お前それ使ってて楽しいのかってデッキ(私怨置き場番外編)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

お前それ使ってて楽しいのかってデッキ(私怨置き場番外編)

※ここでの書き込みは全て私怨です。過度なレスバや個人攻撃は控えましょう。
タイトルの通りです。
お前それ使ってて楽しいか?ってデッキを挙げてください。ほぼ愚痴でも構いません。
Q.ex
自分が使ってて楽しいと思うデッキ

これまでの回答一覧 (31)

なにをどうしようが結局ヘクター
ヘクター頼らない構築とかいいながらサブにヘクター

行進せよ行進せよ行進せよ

お前騒乱からずーっとデッキ支配してんな。
ヘクター奴隷可哀想
ルナちゃん可哀想
私がネフティスしてやろうか?
ネフティスだよ。
7コスヘクター以外でokだし
本当だよ?
ネクロマンスなんて気にしなくてもいいんだよ?
からかってないよ
本当、日本刀
じゃあ、今から行進せよ!果ての果てまで!
フォーンウヴォウア!フォーンウヴォウア!フォーンウヴォウア!フォーンウヴォウア!
ボオォン!?!?!?!(クソデカSE)
ルルルナのオトモダチニなってクレルルル!?!?!?!
すごいすごい!
すごいすごい!
すごいすごい!
行進せよ!果ての果てまで!
フォーンウヴォウア!フォーンウヴォウア!フォーンウヴォウア!フォーンウヴォウア!フォーンウヴォウア!
ボオォン!?!?!?!(クソデカSE)
なな悩んじゃうねねね???
(騒乱期ネフティスの日常)

他6件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    本当、日本刀好き。ヘクターのバフ突進かかるのはゾンビだけにしてくれよ頼むよ

  • だるな Lv.158

    勢いで草

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    俺は今もかつてのナーフ前ヘクターをネフティスに入れないのはプレミという言葉に対して、100点満点の答えを出せなくて苦しんでいる。

  • NAO*key! Lv.500

    るりまさんのせいで怪文書と化してて草

  • だるな Lv.158

    ていうか2回目ゾンビ5体出とるやんけ笑

  • 影踏みシャンデラ Lv.6

    ネフティスにもヘクター入れると強いで(勝てるとは言ってない)

  • 退会したユーザー Lv.107

    お覚悟を。冷静に考えたらネフにも入るヘクターって狂気の沙汰だったな

触れられざる光輝さんはもう来ないで

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    すまんなるだけデッキで頼みます...と言いたいけどだいたいのデッキにイージス入ってるからねぇ...

おめーのせいでアンリミに行かねぇんだよ!そう、おめーだよ、超越ッッッ!アグロ以外使ってたなら即リタしてやる!(無意味な抵抗)
ついでにローテのギガキマも許すな…

他4件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    スペルウィッチってなんか相手してつまらんのよな

  • ao(・_・) Lv.31

    使うと楽しいけど、使われるとクソつまらんデッキの代表格

  • てきとー Lv.182

    まあ典型的な受け身デッキですし...(途中展開仕掛けて反撃することもあるが)

  • ホロケウ Lv.47

    頑張って展開したフォロワーを握撃キマイラされた時よ

  • zer Lv.35

    フクロウ・キマイラ・握撃・ウィンブラ・ゴレアサ・ギガキマ・無貌・フレデス・超越のどれにも手を付けないというなら、いっそマジミサと虹を制限かドロー削除して欲しい。かつては生命線だったろうけど、今は後半の強カードが揃ったせいで不利なはずのアグロを充分止めてる。不利を明確にするのもゲームバランスだと思う。

たた Lv188

ミッドロイヤルって使ってて楽しいの?
安定感あるっていうけど、やってることと構築も一緒だけど飽きない?

(純粋な疑問です、批判してる訳では無いです)

他13件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    なんか刺激が少なそう

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    STDのはひどかったなあ。同じことしてりゃマジで勝てたし

  • R-sen Lv.68

    それは分かるなぁ。特にガウェインアーサースカフォの流れは皆一緒過ぎて。超越とかは相手していてつまらないけど、ミッドロはむしろ自分が使っていてつまらないデッキだなぁというのが感想ですね。

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    ロイヤル使いの自分としては逆の印象なんだけどなあ。アーサースカフォや6tアーサーは勝ち筋の一つでしかなくて、ハンドや相手次第で序盤から積極的に顔面殴りに進化切ってアグロみたいに動いたり、ひたすら盤面とり続けてリソース勝負に持ち込んだりと勝ち筋のプラン立てが多様で面白い。援護射撃挿してる型ならそれで勝ちにいってもいいしね

  • たた Lv.188

    なるほど、やっぱり使う側と使われる側では感じ方も違うんですね( ̄▽ ̄;)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    使われる側が判断できるのは「自分がケアしてないところを突かれた」くらいだが、使う側は「敵がケアしづらい様に立ち回る術」を考えないとならない、当然ズレが生じる。将棋ならぬ麻雀みたいな戦略の認識のズレが起きてる印象。

  • たた Lv.188

    どうしてもロイヤルは選択肢が多くて難しいというより、どの択をとってもある程度戦えて面白くなさそうだなぁと思ってました。。。でも想像と違ってロイヤル使いの方も色々考えてるんですね(^^)、勉強になります!!

  • たた Lv.188

    対戦ゲームだと認識の違いは仕方が無いものなんですが、そうだからこそこういう場で意見を交わせるのはいいことですよね(^^)

  • 退会したユーザー Lv.211

    激励の舞ガブッ刺サッタンデスワァ(^o^ )

  • たた Lv.188

    なんだって!?

  • _ Lv.57

    エヴォルブの頃、資産やすい御旗ロイヤルでBP稼いでましたが、やることが大体同じでだんだんと飽きてしまいました。

  • zer Lv.35

    泥臭い1点騎士団の頑張り4点が御旗によって8点に上がるとか胸熱だったし、今でも見られたら賞賛必死なんだがな。ってそれはミッドじゃないだろう、たぶんアグロだ。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ロイヤル使いが言う「ロイヤルの楽しさ」って他クラスでも普通に楽しめるようなものばかりだと思うけど。「ロイヤルのむつかしさ」ってのも同様。

  • クォスムス Lv.214

    まあロイヤルって比較的初心者向けですし

退会したユーザー

使われると嫌だよ。使うやつは何が楽しくて使っているのか聞きたくなるよ。でも自分は使うよ

他3件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    もう奇人だよそれ

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    病院にいってください

  • yuusi Lv.17

    やはり天なる大河は3積みですよね ターン終了ドローで自害した後の相手の呆然とした顔が目に浮かびます

  • 退会したユーザー Lv.163

    クロノス型考えたけどアグロ相手の対応力だとこっちの方が決めやすかった。安定もしてるし

リアニネクロ。アンリミローテ問わず。
楽しいのかなあれ

他7件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    全知全能の神56して使い回すとかいう冒涜の極み

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    Cgsのリアニメイトネクロという名のコンネクは面白かった。今のローテだとカードプールの関係上どうしても上振れ狙いするしかないのがね…

  • Hurry!! Lv.70

    全知全能の神を使い回す優越感よ

  • ヒトガタ Lv.111

    神様が影分身する光景は乾いた笑いがでるぞ。

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    豪快にコストを踏み倒すあの感じが気持ちええんじゃ

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    ケリドウェンの効果をリニアメイト7とかに変更してくれてもいいんやで(テキストも長ったらしいし)

  • zer Lv.35

    全知全能だからどんな風に扱ってもOK!もといアミュ王もセットでどうかしてて、殆どのネクロデッキが俺の中で死滅、とりあえずもうナーフ誘導の為に敢えてこれを使うレベル(絶望)。ミミココハウルに帰りたい帰れない…、許せんクソデッキだ。

  • けんぞくぅ Lv.93

    運試しほんと嫌い

テミスで全除去しながら回復だけしてればダメージ飛ばせるデッキ使っててなにが楽しいの?

ねえ?アンリミクソTNKよ

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    試しにアンリミあれで潜ったけどひっでぇな想像の10倍。ありゃローテにテミス無くてよかったわ

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    まさかこれがフラグになるとは誰も考えてなかった

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    新テミスも入れればモルとかのラスワ対策も万全とかほんとやめろ

アグロ系はもはやランク上げるための作業デッキに見える
普通に使ってて楽しいのかわからん 俺は楽しくなかった

他3件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    アグロ飽きますよね。なんか同じことしかしなさすぎて

  • コン土大好き倶楽部 Lv.22

    それ以上に超越が嫌いすぎて握った事がありました

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アグロヴは実際つまらん だから復讐アグロにしてちょっと刺激を出したりしてる

  • 醤・。・油 Lv.28

    アグロで一番難しいのはデッキ構築だからいい構築出来たら後は実際作業でしかない

ドロシーかな。ブン回った時の理不尽さが1番なのはこいつだと思う。運ゲーじゃねぇかファッ○ュー!
後ファンが多いのは分かってるんだけど、骸もかな。運ゲーじゃねぇかオルァ!って思ってしまう。

リーダー回復 パシュ
ぬるぬるにするぞ~ パシュ
ご加護をどうぞ パシュ
神の御業なり! シュイーンバァン! パシュ

回復だけで作動するなよ…そんなデッキ、修正してやる!

最近クリスタルキャノンがマイブーム。

他3件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    白牙くるだけであんなあほくさシステムになるとは思ってなかったわ

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    そりゃあ、実質カウント4 毎ターン1回復、ランダムに2点だし、社は体力回復ならなんでも発動するしな。

  • R-sen Lv.68

    白牙来る前に自分はQ&Aでわめいていましたけどね苦笑。アンリミで既に社結晶像を味わっていた人はまぁ大体予想できていたと思う。

  • うたかた Lv.74

    フォロワー回復でも起動するのが意味分からない。

退会したユーザー

アグロヴァンプとフェイスロイヤル

Lv150

大抵のデッキは使ってる側は楽しいと思うがAFネメシスだけは使ってる側もストレス溜まらないのかと思う

他7件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    AFネメシスは「楽しそうやね(遠い目)」ってなるわ

  • rioreiya Lv.3

    実際溜まる

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    やってもやられても時間掛かりすぎてイライラしてくる

  • eos Lv.152

    自分でもやってて「あーめんどくせ」ってなる

  • 退会したユーザー Lv.31

    最初の頃はめっちゃ楽しかた 最初はね

  • ヒトガタ Lv.111

    鬱陶しさの方向性は全盛期原初感ある、何もかもが冗長。

  • ko-ran Lv.151

    生姜かえしたときに絶頂できるという唯一無二の利点がある

  • 退会したユーザー Lv.211

    ランクマデ使ウト1試合長過ギテ禿ゲソウ(^o^ )

アンリミのスパルタクス
超越やらいろいろなヘイト集めるデッキも大なり小なりプレイングが求められるが、このデッキは運命回すだけ
正直使ってる人はどう楽しいのか想像がつかない

退会したユーザー

援護射撃で盤面レ○プするの本当楽しい
隙見せて置いてからだんだん捲って行く感じが最高

アグロはなんか右手と上振れで勝負してる感じがして
楽しそうに見えない

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    TNKはダメージ量決まってるけど援護は攻撃力=ダメージだから盤面空の時にバルバとか出されたらまあヤバい。

退会したユーザー

俺だけつかえばいいんだよ上等だろ
イージスビショ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    言いたいことはミラーがゴミ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    まさかのイージス2/2票(22:48現在)笑 イージスミラーはコイントスだからなぁ冗談抜きで

  • 退会したユーザー Lv.21

    俺1人だけが使う分には楽しいんだがな... 一回フルムーン刺したんだが、相手もフルムーン出してきてもう大変

Dear Lv16

ランプドラかな。ロイと再録アイラのせいで事故率減っただけでなくリントとかいう条件が思っていたよりも緩い強力なフィニッシャー追加。あほくさすぎて笑えんわ。最近はフィルレインとかいうどちゃくそ強いのが来やがったし。死こいて盤面作って有利にしても「はいドレイクw」されるともうホント殺意を形にしてやりたくなる。


使ってて楽しいデッキはマナリアウィッチとフェアドラ疾走エルフ。マナリアは美人だしゆぐゆぐは可愛いし、使ってて最高に楽しい。

特定のカードに勝ち筋を依存したデッキかな。超越、セラフ、リント辺り。特定の動きに依存することになるから相手と戦ってる気になれない。
逆に超越ドロシーや原初リント何かは相手次第で柔軟に動けて面白いんだがね。

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    やりたいことやったもん勝ちみたいな感じあるよな

  • ヒトガタ Lv.111

    勝手に人の勝ち筋を限定するな(フレデス3並べ)

  • 退会したユーザー Lv.211

    アア!?ウチノ超越ハゴーレムデ殴ッテ勝ツンダガ!?(^o^ )

退会したユーザー

狂信の偶像
天翼を喰らう者
ディスカードドラゴン

マジ勝テナサ過ギテ禿ゲソウニナルヨ(^o^ )
イヤ…ウン楽シカッタケドサ(^o^ )

超越ドロシー天狐エイラ社リアニネクロOTK

こいつらはほとんど自分の周りで勝敗が決まるようなもんだから嫌い、プラクティスでやれ

昆布たのちい

他3件のコメントを表示

遅延とか切断する奴なんなの?
そんなにスパルタクスや異形に負けるのが嫌なの?
嫌ならリタイヤしろよ、なんで切断なんだよくそが
負けても気にしないけど遅延切断するくそどもがどうしても許せん
リタイヤしろ、それかめいっぱい煽ってからリタイヤしろ
切断するな

A.ex
最近は異形とかスパルタクス、ちょっと前は悪魔のカギ倉木、フェアドラOTK、地図威光ネメシス

夕凪 Lv7

土除くアグロ全般と天狐、リアニネクロ
とりあえず引きだけで勝てるデッキはいらんから
存在意義なし

レイ Lv95

並び立つ墓入の人参アーカス楽しぃぃいぃ(デスタが来なくて墓場は溜まっていくだけだったけどね……漆黒の剣鬼ちゃんがちまちまと使ってくれて嬉しいよ)





エイラだろうが天狐だろうがとりあえずイージス入れとけってのやめろ

コウ Lv88

タイトルに関してはナシ。好きだから使ってんでしょう。

A.ex
眷族ヴァンプ。繋がりが強いチミっこいのでチクチク殴ったりが好き。今は茨+守護がキツすぎるから蝙蝠限定の魔眼が欲しいところ。

自分が同じデッキしか使わないと相手のミッドロ(*例)は同じ動きしかしないけど相手は出会うデッキによって動きが変わってるかもしれないよね。みたいな。

ごめん…ぼくのコントロールエルフだいたい処理してジャングル象投げるだけだった…

Cri4s Lv186

楽しい( ^ω^ )
右手がゴミカスだからリノエルフのデッキがなんか凄いことになってる。

ワタシデス
コレ タノシイ?

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ミスリルゴーレム増やすんですよほらあくしろよ(迫真)

  • 屍王讃えよ Lv.61

    庭園から冥府増やして4枚並べるotkとかやろうとしたけど墓を増やす手段を考えてなかった

えふ Lv3

天狐、というかティア1のデッキですね
ティア1をメタって勝つのに楽しみを感じますヽ(*´∀`)ノ

社、超越、リント

更地にした後は1枚2枚でゲームエンド
除去が強すぎてやってられない

最近課金を始めたので色々なデッキに触れていますが

AFネメシス
疲れるしAFシコシコするのがちょっと...それにマキナ引けないと糞雑魚で引けない時もサブプランもないのですぐ飽きちゃいましたね。

ディスカドラゴン
竜巫女前提のカードが多い上、キットを捨てたいのにサラブレ捨てる羽目になって使っててイライラするデッキでしたね。ドラグーン発動は気持ちいいですけどそもそもディスカが弱すぎて冥府やOTKなどを入れないとまともに戦えないってのが痛かったです。

リンドヴルム
リンドヴルムの10点疾走が魅力ですけど、過程のスペルシコシコでその魅力が台無しになってる印象ですね。自分は超越関連のカードが嫌いなのでそもそも自分に合ってないデッキだったなぁと思ってます。

逆に楽しいデッキは

教会ビショ
最近ようやく組めたデッキで今これでランクマ潜ってます。正直Nエルフみたいにパワカを押し付けるデッキだと思っていましたが、いざ使ってみると全然違いましたね。ケリュネイア発動のために意識してアミュ設置しないといけないし、脳死で教会置くと打点が逆に下がったりしてたので、プレイスキルがでるデッキだと思ってます。

復讐ヴァンプ
騒乱から使ってますがヴァルツ追加で更にハマりました。単純な強さもありますがヴァルツのおかげで復讐で長期戦がしやすくなり、プセマ倉木サーペントの価値が上がりデッキの多様性が増えたのが嬉しいですね。ベルフェとの契約を終わりましたが、新たらしく復讐になれるカードも来たので今後も期待ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×