質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

煽りエモート

「挨拶(左端)」「驚き(上)」「決めセリフ(右端)」この辺りはまだいいと思うんですが、「ありがとう」とか「ごめんさない」って煽り以外で使わないですよね?
運営は煽りを推奨してるんですか?
煽り耐性ないんで1回煽られるだけで今日はもういいやってなっちゃう

これまでの回答一覧 (25)

たた Lv188

なんか普段採用されないようなカード(氷炎龍とか)出した時、

相手「すごいね!」
自分「感謝する」

の流れやったことあるし、普通に使えると思うよ。

煽り耐性ないなら、エモートoffしたらどうでしょうか?

いやいや
通信切れて遅延になってごめんなさいとか
ggって意味でありがとう使ったりする人もいるでしょ

というかそれならエモオフにした方が快適にプレイできるぞ

エモ2(感謝)は相手にリーサルを任せる時、あるいは相手からリーサルを巻かされた時によく使いますよ。

エモ3(謝罪)は確かに使いどころが少ないですが、殴り忘れや効果勘違いなどのプレミをやらかした時に使いますかね。
面白いところでは、セイバーオルタスキンの「拝礼はまだか?(挨拶)」に対して謝罪からの挨拶を返したり。そこから賞賛が返ってくるとさらに楽しいです。

しかし、どうにも質問主さんの基準が測りかねます。エモ5(驚き)もそうですが、エモ7(決めセリフ)などは煽りの最たるものではないですか?

alpha Lv31

ごめんなさい は、リアルの都合でリタイアする時に使うゾ
五分五分で長引きそうなのに昼休みおわっちゃう→ごめんなさい「頭を垂れるとでも?」
この一言で全ネクロマンサーデッキのリーダースキンをルナに戻したぞ

他1件のコメントを表示
outam Lv233

こないだヴおじに対してアリス出したら「ほぅ?」って言われた。

なかなか見ないカードが出たとき、想定外・見事な動きがあったとき
驚きを伝えるためにもエモは必要。
そして、それ欲しさに変なデッキをランクマで使うことさえある。
それもまたシャドバ。


…だが、アリスって出しただけで「ほぅ?」ってなるレベルのカードなのだろうか?

他2件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    ローテは今はニューヴに入っているのを自分の以外では見たことがない

  • kingmooo Lv.35

    実際採用率はかなり低いんじゃないかな? あとはNアグロ系かなるほど!みたいな ほぅ?かもしれない ヴおじはエモ使いやすくていいよねー

  • outam Lv.233

    ちなみにネクロです。…そういえばスカリンからフェリア出したときも「ほぅ?」って言われたなぁ。ヴおじのエモは紳士的。

自分は開幕によろしくから
ありがとう→相手のリーサルが見えた時
ごめんね→明らかなプレイングミスをしたことがそのターンのプレイでわかる時
で使ってます。エモはお互いに理解があると楽しいんで積極的に使いたい派です。

推奨してるかは知らないけど、少なくとも「煽り歓迎」っていう称号がある時点で容認はしてるだろうね。

煽られたくないならエモート切るのが最善ゾ

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    韓国の小説の中にもあったけど、ネット対戦中の煽りなんかは文化的に捉えているみたい

  • NAO*key! Lv.500

    古事記にもそう書かれてたゾ

伝えなければなるまい。
CPU専用の煽りエモが存在し、プラクティスでリーサル時に確定で使用される事実を。

助かる←は?

感謝がどう足掻いても煽りになるローウェンくんはどうすれば良いのでしょうか?

kingmooo Lv35

ごめんなさい系は確率上確実に得した場合に使いますね。

例えば、
ブリンディで除去したいフォロワー2体にしっかり当てちゃったときとか
礼賛で唯一の1/1に当たっちゃって強力なフォロワーがガッツリ残るときとか

お礼エモは普通に使えますね・・・

何事も使いようであり、何事も捉えようだと思います。

決め台詞が1番煽り力高いと思うんですけど…
ゲームをしてイライラするくらいならエモートをoffにするのが良いかと

意図せず電波が悪くなって遅延してしまったときは、謝罪しますね。

それに対して返礼があれば感謝を。

必要な機能ではないですが、煽り以外に使えないという事はないと思います。

退会したユーザー

一体イツカラ…煽リハイケナイト錯覚シテイタ?(^o^ )

称号に
「煽り歓迎」があるから...

謝罪エモは確かにあんまり使えないかな。どうしてもバトルを中断しないといけなくなった時にリタする前に謝罪エモを送ることはあるけど。
寧ろ悩みエモを使うことがない…。
ランクまでは常にエモoffフリマでもガチデッキに当たったらエモoffするようにしたらストレスなく楽しめる。

TA Lv29

相手の盤面リーサルに気づかず無駄プしてしまった時速攻ターン渡して謝りエモ入れてる
あと昔やとムーンアルミラージに殴られるたびにありがとうエモ投げてました。
今はムーンアルミラージスキン相手だとずっとありがとう言いつづけたいのですが流石にウザがられそうなので負ける時だけ送ってます

退会したユーザー

ピュートーンで自******るときよく「恨むなよ」とは使う。捉えようによっては煽りかもしれないけど。称号に「煽り歓迎」とかあるし容認してるとは思う。一応煽りが嫌いな人のためにエモートを表示するをoffにする機能があるしそれをすればいいと思う

  • 退会したユーザー Lv.163

    自殺/すです

逆に決め台詞ほとんど使ったことねえ
リーサルなら感謝エモするし

退会したユーザー

煽り歓迎という表示ができる時点で煽る目的も込みでデザインされてるよね。

ID非表示にした時点でBMは軒並み公認だぞ

wxo Lv206

ありがとう→相手が賞賛エモ送ってくれた時・リーサル時に対戦ありがとうございました
ごめんなさい→通信が悪化した、またはエンドボタン押したつもりなのに押せてなくて待たせた時・ルナのお友達になってくれる?→ごめんね!→ええっ!?
対ありエモは勝っても負けてもやりたいんだけど勝った時にやるとスレ主みたいな人は煽ってると思うだろうから負けたとき・相手が感謝エモ送ってくれた時しかやらない

CG Lv40

超越とギガキマウィッチ倒すときは思いっきり煽ってます。
すみません。

S.K. Lv142

煽り歓迎とかいう称号が初期からあんのに何を今更
あと「ありがとう」は普通に使う時あると思うんだが…

いきなり煽りかよ?シャドッパリらしいな

驚きエモこそいらんやろ煽り以外に何に使うんや。
運営は「煽り歓迎」だけじゃなくて
「煽りたい」「煽り絶許」くらい作って

他2件のコメントを表示
  • ルニキ Lv.69

    ネタデッキに出会ったら驚きエモ使いません?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    私は称賛エモ使いますね。よくぞって感じで。

  • ルニキ Lv.69

    自分は驚きからの称賛です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×