質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシス新ブロンズ

【新カード情報】
アーティファクト電磁タワー
ネメシス
5コストスペル

相手のリーダーに4ダメージ。
自分の手札にアーティファクト・カードがあるならランダムに1枚捨て、アーティファクト電磁タワーを1枚手札に加える。

翻訳のため効果が異なる場合がございます。

網易さんにて発表された情報です

アグロネメシスまじでありそう(適当)
感想どうぞ。

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

名前がこいつと同じセンスを感じる

退会したユーザー

ゴールドじゃない?

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    それ思った。どう考えてもカードの枠がゴールド。

  • とんかつ Lv.88

    すみません若干色盲なもので、ゴールドだと思います

なるほど

他1件のコメントを表示

秘術がアグロ化した流れを思い出した

  • Y・U・A Lv.330

    今はまだ大丈夫や。AFを土の印のように消費するミニモルや若レヴィがいないから(たぶん)

_ Lv57

だから『◯◯電磁なんとか』シリーズやめない?!

手札の消費が激しいのでなんとも言えません。
が、少なくとも今よりは早いタイプのデッキが作れるだろうということだけはわかる。

  • _ Lv.57

    増幅器あたりがマジでデッキ入りする日が近いとなると、消し去るものさんの出番もあるかもしれませんね。

Carpo Lv157

AFネメシスにありがちな相手盤面処理して、自分盤面もいっぱいまで出したけどマキナ加速のお陰でPPめっちゃ余って何となく勿体ない現象
を解決しうる1枚かな

復讐マン的には10PP前に4点×2回が飛んでくる可能性が出てきたのは脅威かな

連鎖する雷かよ
27歳と合わせてバーンネメシス
行けそうか

我が眷属を射出して4点!!

退会したユーザー

いい名前だなぁw
わっかりやすw

kingmooo Lv35

ネメシスなら8pp~あたりで常にライフを8以上にしなければならない
と思えば今までのネメシスにピン採用などがあるかもしれない。

今まではわざわざレディアントをデッキに入れてから使用するという手間を払っていたが、この手間が無くなると思えば強い。

後はまぁアグロですね、トドメが見えたら自分の残りHPを盾にこいつを打ち続けるだけでいい、たぶんやばい。

んー5コス4点・・アーティファクト捨てて繰り返し使えるけど
これ維持しようとしたら流せないし、流さならいならそんなAFに余裕あるかな。

これpp回復しながらバーン飛ばしてターン終了時に手札リセットの流れ?まぁ除去して疾走投げるのとそう変わらない気もするけど順調にクソゲー始めてるな。

アグロパーツがそろったら明らかにやばいと思う。アグロ以外ならやや使いにくいから採用は難しそう。
既存のアーティファクト軸をこれ以上強化しすぎないよう気を使ってるのはわかるけどこれはこれで将来ヘイト集めそう。

アグロネメシスktkr

他1件のコメントを表示

コンバトラーシリーズか

超電磁竜巻に名前変えよう

電磁サイで泥沼化したゲームを終わらせてくれる心優しいカード
連鎖する雷みたいにアグロ~ミッドレンジで使われそう

デッキから引っ張る手間はあれどレディアントでいいんじゃないこれ……

唐突に始まるネメシスのデュエマ的ネーミングセンスシリーズ

  • FADE Lv.18

    DMの電磁は大体かっこいい奴だそ!

FADE Lv18

マキナ居るしAF切ってハンドに戻すよりかは他の能力の方が良かった感ある
まぁシルヴァアクセラレート・レディアントからの詰めの1手としては充分あり

たた Lv188

良かったね!
サイくん!新しい仲間だよ(^^)

喜びなサイ

リーダー限定ダメージスペルって今まであったっけ?
連鎖の上位互換っぽい

  • NAO*key! Lv.500

    連鎖はフォロワーにも撃てるしアグロには簡単な条件で復活するし別物だと思う

退会したユーザー

ブロンズじゃなくてゴールドね。
連鎖する雷より条件は厳しいけど、ネメシスにはAFネメシスというPPのあまり安いデッキがあるからねワンチャンあるかも...。と思ったけどマキナで流しちゃうしあんま合わなそう。
レディアント型の顔削り要因にしても神罰の顔面3点の方が汎用性高いかな。

他3件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    マキナを入れなければ良いのだ……

  • FADE Lv.18

    ハンド死にそう(小並感)

  • 退会したユーザー Lv.70

    正直マキナ型じゃないと盤面処理し切るだけのAFも入手できなさそうだしマキナのPP回復ないと5PPも余らせられなさそう...。

  • Y・U・A Lv.330

    だからこれは完全にアグロ用やって。あとは手札からアーティファクト捨てて顔面と盤面に3点撒き散らす6コスのヤバイ奴が来るだけだな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×