質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近思うこと

フィルレインってやだなぁ〜って
特に中盤あたりの
大体2/2は居るけどそれじゃあ除去れないし
かと言ってわざわざ中型のフォロワー進化して1ダメだけ受けて吐息で除去られるのも勿体無いし
ほっとくと進化されてなんか盤面取られてるし
それだけ
でもカワイイ・ω・

なんやかんや言ってフィルレインは良調整だと思いますか?

これまでの回答一覧 (15)

良いカードだと思います。ただ低コストフォロワーなので目にする機会も多く、ヘイトを買っている様に見えますね。
あと吐息を加えるのを見えてしまうことによりプレイが制限されてしまうのも一因かと思います。見えないワイルドハントが嫌われたことはなかったですし
どのデッキにも入るのはお菓子!って騒いでる方は是非自身のデッキを見直して欲しいものですね。低コストフォロワーなんて同じクラス同士ならどのデッキでも似た様なものだと思いますがね。

他3件のコメントを表示

白雪姫とかとそうだけど低コストのオーバーパワーカードは総じてマジでクソだからほんとにやめて欲しいわ
マジでクソ

  • クォスムス Lv.214

    2コスト3コスト時点で出せるやつな、別に序盤きりにくいカードとかならいいけど

大抵のデッキに3入るほどの汎用性を持つカードが適正な訳がないんだよなぁ

他4件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    って言ってもシャドウバースで適正なカードって雑魚扱いですし。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    それ高コスト帯のマナレシオの話だと思うんだが

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    なら自分のデッキ見てみ?大抵クラス毎に三枚入ってる低コスあるからさ?その理論だと不適正なカードだらけだよ

  • 退会したユーザー Lv.71

    不適正なカードばっかなんだから何もおかしくないじゃん

  • ぬいぬい Lv.94

    やっぱベレヌスってクソだな

「かわいいから良調整」っていうクソノンケ理論

NAO*key! Lv500

ほぼ全デッキタイプに3積みされるカードが良調整なワケないだろ!いい加減にしろ!

  • inorin Lv.31

    ワルツ亜種と考えるとぶっ壊れやむえなし ドラゴンVSロイヤルの闘争が熱くなるな

アグロからミッド、コントロールまであらゆるデッキで三積みされるカードが適正なわけない。

ただ同コストの他のカードより強いというだけ。2コスの優秀なカードなんだから色んなデッキタイプに入るのは当然のこと。

ko-ran Lv151

壊れに片足突っ込んでる

1/3ってのが嫌らしいですね。2/2ならまだマシまであった。

打ち首 Lv106

糸蜘蛛とか老レヴィが強い2コスとしては下限じゃねえかな

使われるといやだけど使ってみると案外吐息を吐くタイミングが難しい。加えてエルフ相手だと吐息が腐りがち。個人的にはいいカードだと思います。まあレジェンドらしいユニークさが欲しかったってのはありますが。
正直リラのほうが遥かに嫌です。

Y・U・A Lv330

フィルレインってやだなぁ〜
やだなぁ~って
特に中盤あたり
大体2/2は居る、けどね
それじゃあ除去れないんですよ
かと言ってね
わざわざ中型のフォロワー進化してとってもね
1ダメ受けて吐息で除去られるんですよ
それは勿体無いな~
勿体無いな~って
ほっとくと進化されてね
盤面を取られてるんですよ
それだけ
でもカワイイ・ω・

ファンファーレと進化効果が逆だったらバランス良かったと思う。レヴィのように進化で吐息、ファイアリザードのように1ダメ。これならEP消費してるからアリだったんじゃないかな。
フェアリー並べまくるデッキならワイルドハントも怖くない(笑)

ディスティニードローでこうなる程度の良調整
(フィルレインは今引き)

馳夫 Lv279

良調整かどうかはカードプールの問題がありますから判断しきれませんが、面白いカードだと思います

各クラス間のカードプールのパワーバランスが良くなれば、サイドボード的な働きをして駆け引きの要因になると思います
しかし、今の運営にはそのカードプールのデザインとバランスは難しいと思っています

今月のドラゴンはバランス的に良い位置にいると思います

失礼しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×