シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ツタンカーメンさん。
ツタンカーメンを
面倒くさいと思ったことはありますか?
それはどんな状況ですか?
あとシナジーのあるカードを
教えていただけるとありがたいです。
これまでの回答一覧 (6)
4t目愚神礼賛設置
ゲリュケアするかぁ…
5t目向こうはゲリュしない除去で立ち回る
むー、 ミドルスタッツ相手に進化切って愚神やられるの嫌だけどするしかねーなー
6t目 お ま た せ
友達と対戦すると(ネタ寄りだけど)このムーヴやられて恐怖感じた
まぁ誰でも思いつく所を挙げるとアイテールで再利用やスタープリーステスで増殖ですかね、運命の泉とかでゾンビ化するのも楽しい。
使う側ですが相手もこの打点を残しておくのは厳しいでしょうから処理させてリソース吐かせるのがメインですかね、特にシナジー重視しなくても既にフォロワーが残っている状態やアミュフォロワーでるタイミングでこいつ追加するだけでもめんどくさいとは思います
微不利状態で、進化も切らずにぽんと置かれる状態。
めちゃくちゃめんどくさい。
ローテでシナジーはアイテールくらい?
即座にタフを上げるカードは少ないですね、わざわざこのカードのためだけに入れる価値は薄いし・・・
ツタンカーメンさんはリソースを何枚かぶつけなきゃいけないカードなのでAoE打たれた後にポン置きしたりするとめんどくさいんじゃない?ツタンカーメン使ったことしかないから知らんけど。
正直あんまりない。
エルフやロイヤルやネメシスなら力技で強引に叩き潰せるし
特にエルフなら体力調整も容易だしなぁ…。
ツタンカーメンとの相性良さげなカード
アイテール…デッキから呼び起こし、体力+1するのでツタンは6/5になるので、相手に圧を掛けていくことができる。灼熱には注意。
スタープリーステス…ウルズみたいなものなので、相性は良い。が、同じ6コス同士なので少々重たいか。ツタン以外にもカウントアミュレットとの相性も良い。
ソフィア…6月下旬にくる新カードなので使い勝手こそ未知数だが、そのターン死んだヤツを蘇生できるので、ラスワ持っているツタンカーメンとの相性は良いだろう。期待の新人だ。
バイヴカハorスノウ…ニュートラルフォロワー。
体力の上限値を上げることができるが、その前に倒されてる事が多いのも事実…。
ターン開始時に出てくるアミュレットフォロワーと相性は悪くないので、全体的な小回り効くが…如何せん物足りない。
ゆりおじのストーリーに出てくるエスカバリのお兄さんに白竜が出るのと同時に置かれてすっげぇきつかったゾ
シナジーのあるのはアイテールですかねやっぱ