シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
不穏なる闇の町
ヴァンパイアのシルバー
0コストアミュレット
・夜の襲来
・現れる狂気
手札にあるとき、自分の残りPPが2以上ならチョイスしたカードとしてプレイする。
カウントダウン1
ファンファーレ 自分のリーダーに1ダメージ。
ラストワード カードを1枚引く。
夜の襲来
カウントダウン2
相手のターン終了時、フォレストバット1体を出す。
現れる狂気
カウントダウン1
ファンファーレ 自分のリーダーに4ダメージ。
ラストワード 自分のリーダーを8回復。
ファミ通Appさんの動画にて発表されました。
これまでの回答一覧 (32)
ま た 0 コ ス か
0コスト自傷がふえると新リリムがガチカードになるね
蝙蝠軸が強化された
黒死さん!めっちゃ相性が良いカードきましたよ!
黒死・・・さん・・・?(便乗)
ヨルムン使いとしては非常にありがたい
0コス自傷は眷属の贈り物の使い勝手の良さから証明済み
贈り物と違いキャントリで手札枯渇しにくく、序盤に引いてもヨルムンを探しにいける
夜の襲来はアグロにプランチェンジするときに有用で、現れる狂気は余裕があるときに自傷兼2コス4回復できる
総じて戦略性の幅が広げられるので楽しみ
ぶっ壊れって感じには思えないけど汎用性も含めてとても優秀。
いいカードだと思う。
0コスとかいい加減にしろ
2コスの方も実質疾走みたいなもんやし序盤の対処難しくする様なカードポンポン出すなやと
不穏→11止めのケア&闇蝙蝠の弾。キャントリ持ちなのもgood
襲来→現状微妙。シナジーがあるカードがあれば
狂気→使い方によっては戦況を大幅に変えれそうなロマンがあるステキカード。メアリーがあれば…
総評:ええやん!
ヨルムン採用枠かな?
狂気の方は、、、うん、、、ヴァルツと新カードがいなかったら、、、な、、、
ヴァンプのチョイス、全てヴァンピィ関連説破れる
そして未だに無条件及びトークンを手札に加えるチョイス無し
頑張れ
町、0コスキャントリって積み得っぽいけどどうなの?
襲来、先置きバットに反応する蝙蝠シナジーくれ
狂気、2コス1回自傷4回復。うーん・・・1点×4回自傷しよう
復讐軸とバット軸双方とシナジーできるチョイスカードって事なんだろうが……。
バット側は変に気をまわして相手ターン終了時なせいで血統の王とシナジーできない。
復讐側は4ダメで復讐近づけるけど、1Tですぐに8点回復するから復讐補助にはすごく使いづらい。
ぶっちゃけ、復讐補助と言うより変則的なデメリット負ったリーダー回復カードって印象しかないわ。
そんな感じで、どちらも何とも使いづらくて困る印象のカード。
チョイスしない選択肢が一番使いやすい感。
血の取引の下位種って感じで。
まぁ、一応シナジー考えなければ、バット側は2コスで1/1疾走が2体出る訳で、アグロで単純に打点要員に使うとかならアリなんだけど。
それでも、わざわざバット出すって言うのにシナジー期待し辛いのはモヤモヤ感ですわ。
これ割りと壊れてると思うなあ。使い勝手があまりに良すぎる。
ルリア→現れる狂気
4ダメージを無効化し!次のターン開始時に8回復!
4コスト8回復!
闇
リリム強化きたーーーwktk
0.5pp分をライフで払うって嬉しい
コンボの他、復讐ライン調整で使いやすいけどチョイス強制かよ
夜
疾走ついてラグある召喚
王もヴァンピィもヴァーニアも乗らないは辛い
ブラーとか発現と打点調整はできるからまぁいいかな
狂気
序盤の擬似仮面動作はともかく
後半のリーサルないけど回復したい+ほぼ復讐抜けるって難しい
なかなかの良カードだと思う。
夜の襲来は使いにくそうだけど
ヨルムンに入れたら面白そう
リリムにはPP2未満で使わなきゃいけないからあんまり合わなそうだけど
チョイスに関してはどっちも微妙かな
蝙蝠2体を出すにしてもアミュ自体が邪魔だし回復も次のターンになるのが使いづらい
ヴ、0コス増えすぎじゃね
個人的にはどれも強い、欲を言えば狂気もキャントリにしてほしかったかなくらい
とりあえずまず三積みで回すかな
ヨルムンはともかく闇喰らいが強化されるのはやだなぁ
あれ今でも7ターン辺りで10点近く飛ぶし。
0コストは素晴らしいと思うがチョイスが邪魔になりそうではある。基本的なにかを出してからじゃないと0コスの方は使えないから使ってみないと分からない。
これ狂気がカウント2だったらなかなか面白かったかもしれん。
0コストのキャントリって中々に優秀ですよね、1ダメージなのもgood
ところでエンハンス2がないから夜の襲来や現れる狂気も0コスで使えるかと思ったらそうじゃないんですね…
現れる狂気の方はあまり使わなさそうかな、手札飽和するような状況でもないと2コス1枚4回復は微妙に重い
ただ夜の襲来割と強いですよね、相手ターン終了時って事は実質疾走ですもんね
ククク…
不穏なる闇の町…
夜の襲来…
現れる狂気…
フッ…
ヨルムンガンド「やったぜ」
夜の襲来、よく考えたら血統のバフ乗らないじゃん
《不穏なる闇の街》
0コスで手札減らさず自傷……ヨルムン蝙蝠と相性抜群。素のままが一番使える説
《夜の襲来》
冒涜の墓場と同じタイプの、1/1/1疾走×2。盤面を埋めるから、意外と血統の王とはあまり相性よくなさそう。狂気を使わないときに出す用ってくらいでしょうか
・・・・・・これが毒蛇だったら、メドゥーサとかなり相性いいのに
《現れる狂気》
タイムラグはあるものの、実質2コス4回復ってところですね。ピーキーな性能でヴァンプらしい
これヨルムンじゃ滅茶苦茶強くないですか?
0コス自傷でキャントリ付いてくるって。
チョイスの方も、襲来は1/1疾走が二回出てくる、
狂気は次のターンのリーサルさえなければ4回復カードなので、
それなりに使いどころはありそうです。
いいやんめちゃ雰囲気好き
基本は襲来なのかな狂気があまり思い付かん
ガスコイン神父いそう
アリアンナが居るとこに似てる
ダイアゴン横丁
豚を許すな
インスマスかもしれない
獣狩りの夜が始まりそう(小並)
聖堂街な