質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

〇〇検査

〇〇検査を行います

以下にはい、いいえで答えてください

1、一コストフォロワーは序盤以外ではイマイチなのであまり積まない
2. 超越が嫌い
3. 大型フォロワーはあまり怖くない。むしろ小形がこわい
4. カムラは壊れ
5.マリガンで事故らないことを祈る
6. 7コストは軽いと思う
7.デッキに2積みが増えていく
8.ミラーが怖い
9.最近はロイヤルに嫉妬
10.茨ってそんな壊れてないと思う

はいが6つ以上ついた方はドラゴン使い
当たってる?

これまでの回答一覧 (39)

OZ Lv103

①いいえ
②はい
③いいえ
④はい
⑤はい
⑥いいえ
⑦いいえ
⑧はい
⑨いいえ
⑩いいえ

半分くらいドラゴンじゃなくても”はい”になる気が……

他3件のコメントを表示

1.アグロあんまり積まないので中盤後半でも使える1コス入れるので積みますね(・∀・)。いいえ
2.当たり前だよなぁ?( ͡° ͜ʖ ͡° )。はい
3.どっちも怖いです…(∩´﹏`∩)。いいえ
4.ランダム破壊で良くない(ꐦ°᷄д°᷅)?はい
5.これドラゴン以外でもありません(´・_・`)?はい
6.普通とは思いますけど軽いとまではいきませんね…( 'ω')。いいえ
7.高コストは入れたいカード多くなるので2積み多くなりますね( ̄▽ ̄;)。はい
8.逆に楽しいです。ただ、今の原初ちまちましてから疾走投げるだけのドラゴンミラーはつまらない。騒嵐のメンコ合戦をもう1回やりたいです…(´º﹃º`)。いいえ
9.嫉妬はしてない…憎悪はありますけどね(#^ω^)。いいえ
10.まあ使われたらキツいっちゃキツいですが確かにそこまで思ってませんね(´・ω・`)。はい

5個はい!ギリドラゴン使いですね!

1はい
2はい
3使うデッキによる。今は怖い。前は怖くなかった。
4はい
5はい
6いいえ
7はい
8はい
9いいえ。でもロイヤルは怖い
10いいえ


あれ、おっかしいな…ドラゴンとか満足ぐらいしか使ってねぇのになぁ…もっと言うとドラゴン嫌いなんだがなぁ…


メインはセラフ→疾走ビショ→バハサタンダリス→力比べダリス
今はダリスじゃ勝てないから、土マナリアを貸してもらってる

他2件のコメントを表示
たた Lv188

1、一コストフォロワーは序盤以外ではイマイチなのであまり積まない
→はい、まずアグロ下手くそで使えない、、、
2. 超越が嫌い
→いいえ、初期の頃お世話になりましたから(笑)
3. 大型フォロワーはあまり怖くない。むしろ小形がこわい
→いいえ、大型も小型も怖い
4. カムラは壊れ
→はい、ぶっ壊れ。
5.マリガンで事故らないことを祈る
→はい、事故に怯える日々を過ごしています。
6. 7コストは軽いと思う
→いいえ、流石に7コスは軽いとは思わないけど重いとも思わない。
7.デッキに2積みが増えていく
→いいえ、1~2セットくらい、むしろ最近はオサレピン刺しにハマってる。
8.ミラーが怖い
→はい、ふぇぇげんしょあじりんと怖いよぉ
9.最近はロイヤルに嫉妬
→はい、ワルトゥ頂戴♡
10.茨ってそんな壊れてないと思う
→いいえ、ぶっ壊れ

5個しかはいがない、、、所詮ファッションドラゴン使いかぁ(´・ゝ・`)

NAO*key! Lv500

1、はい
2、はい
3、いいえ
4、はい
5'、はい
6、いいえ
7、はい
8、いいえ
9、いいえ
10、いいえ

というか2、4、5、7'、8辺りはドラゴンに限った事じゃないと思う。
どうでも良いけど茨壊れてないって言う人は頭壊れてるんじゃないかなぁって

他5件のコメントを表示

1 そもそも最近はNヴとか前よりNでしか見ない
2 多分大体の人がそう
3 ネメシスとエルフ相手は半分以上のクラスが恐れている
4 バハナーフ前まではどっこいどっこいだろ!
5 案外諦めがつく
6 !?
7 わかるマン
8 一番怖いのは復讐ヴだと思います
9 よくわからん
10 微妙扱いされていた頃が懐かしい……

退会したユーザー

はい
いいえ
はい
はい
はい
いいえ
いいえ
はい
はい
はい

スペルウィッチミラー怖すぎるんだよなぁ
先行でも後攻でもいつ何が飛んでくるかわかんねぇから

4つだけどドラゴン使い。
1コス軽視、超越嫌い、カムラ、2積みだけ当てはまる

大型はイージスとかギガキマとかクソ。怖いかと言われるとそうでもないけどな。あと事故らないよう祈ったりしないし、7コスは軽くはない。何よりミラーはボーナス

他5件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    超越、ネフティス、スパルタ、ギガキマ、イージスはドラの敵。ミラーはお互い手札切れトップ勝負によくなるので怖い

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    他クラスの先攻じゃんけんと比べればプレイングでカバーできるし、右手の勝負になるまで消耗戦できたら満足。てか事故らん

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    事故らないとか右手強スギィ!!

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    右手っていうか構築かな? ランプでさえ低コスの割合の方が高いから、事故る確率の方が低い

  • きのこ Lv.98

    大方の人はたった3枚かそこらのキーカード引けずに負けたら全部事故ってことにしてるからよく事故るんじゃね?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    1Tゴブリン置けなきゃ事故とか、2T託宣できなきゃ事故ってレベルなら、俺も基本的に事故ってる

wxo Lv206

1はい2はい3いいえ4はい5はい6いいえ7はい8はい9はい10いいえ
気分転換以外ではネクロしかつかってねえ
ネット上の風潮的に9ってドラゴンじゃなくてネクロホイホイじゃないの
フランと蘇生者あげるからワルツとドラゴンナイツちょーだい♡

最底辺 Lv229

はっ!

退会したユーザー

はい
いいえ
いいえ
いいえ
はい
いいえ
はい
はい
はい
いいえ

nanase Lv29

1いいえ
2はい
3いいえ
4はい
5はい
6いいえ
7はい
8はい
9いいえ
10いいえ
割と当てはまるんじゃ?と思ったらそうでもなかった。
ちなみにロイヤル使いです

1いいえ
2はい
3いいえ
4いいえ
5はい
6はい
7はい
8はい
9はい
10いいえ
ネクロ使い

_ Lv57

1.いいえ。1コストフォロワーを置けるか置けないかでだいぶ優位差がある。
2.いいえ。超越は自分でも使っているし、数ある「タイムリミット系デッキ」の一つと捉えている。
3.どっちも同じくらい怖い。小型フォロワー並べられてしかも処理を拒否されたりする場面が多々あるし、大型は大型でいきなり疾走してきたり簡単には処理させなかったりするのでいつも気が抜けない。
4.いいえ。守護を無視して疾走してくるフォロワーの方が頭おかしい。
5.はい。一応、デッキ構築とマリガンには細心の注意を払っているが、理想の動きをできるかどうかは結局は引きにかかっている。
6.いいえ。ドラゴンなら別でしょうが……
7.はい。ただしローテーションのみの傾向です。
8.はい。先行取られたらどうしようもない。
9.はい。単純にできることが多い。
10.はい。ニュートラルデッキでない限りだいたい入っている。アグロを助長させているという点でも問題。

1. 知恵・釜積むからないな…×
2. ないな…×
3. 怖い、小型も怖いけど大型も処理きれないとやばい…×
4. カモ…×
5. 〇
6. クソ重い…×
7. 増えない…×
8. むしろ先行後攻でかなりの勝率変わるミラー怖くないデッキとかあるか?…〇
9. 嫉妬とは…×
10. クソカード…×

ウィッチ使い

打ち首 Lv106

1はい
2はい
3いいえ
4はい
5はい
6どちらかと言えばいいえ
7はい
8はい
9いいえ
10そんなの程度にも寄るけどはい

エルフウィッチたまにヴァンプの人でもこんな感じ

退会したユーザー

1はい
2いいえ
3なんとも
4はい
5はい
6いいえ
7いいえ
8いいえ
9いいえ
10なんとも

1.はい
2.はい
3.いいえ
4.はい
5.はい
6.いいえ
8.いいえ
7.はい
9.いいえ
10.うーん…いいえ

10番で迷ったからアレだけどドラゴンはメインではない程度に使ったり使わなかったりする

eos Lv152

1. はい、勿論デッキタイプに依るけれどどちらかと言えばはい
2. はい、使うのも使われるのも飽きた
3. いいえ
4. はい
5. はい(これは常にそうではないだろうか)
6. いいえ
7. はい、なるべく絞って3積みにするよう意識してはいるけれど
8. はい、ミラー且つ(デッキ次第だが)相手に先攻取られるのが怖い
9. いいえ
10. いいえ

ドラゴンあんまり使わないけどそこそこ「はい」が出たなぁ

1 1コストはあまり入れてない。たまに積む。
2 コントロールの天敵。
3 大型疾走や大量展開もどっちも怖い。
4 7コストのシルバーがやる能力じゃない。
5 あんまり祈ってない。
6 十分重いです。
7 いつもそうだよ?
8 確かに怖い。
9 ロイヤル使ってる人だから嫉妬なんてしない。
10 ランサーがやられた!この人でなし!

5個か。ロイヤルメインだけどサブにドラゴン、ネメシス使ってるからか?

うどん Lv129

ビショップ使いだけど
1
2
3
7
8
10
がはいだった
割と共通点が多いクラスなのかも

退会したユーザー

1、いいえ
2. はい
3. いいえ
4. いいえ
5.はい
6. いいえ
7.はい
8.いいえ
9.いいえ
10.はい

実は3分の2がドラゴンだったってことか(錯乱)

1はい
2いいえ
3いいえ
4いいえ
5はい
6いいえ
7いいえ
8いいえ
9いいえ
10はい
ドラゴン使いのつもりなんだけどかなしぃ

1、はい
2、はい
3、はい
4、はい
5、はい
6、いいえ
7、いいえ
8、はい
9、はい
10、はい

エルフ使いです。
1コスは幾らでも手に入るからなぁ!!

1、はい
2、はい
3、いいえ
4、はい
5、はい
6、いいえ
7、はい
8、はい
9、いいえ
10、いいえ

ロイヤル使いだけどこんなもんかな。
ドラゴン使い云々関係ない質問がちらほら

退会したユーザー

いいえ
いいえ
いいえ
いいえ
はい...かな?
いいえ
いいえ
いいえ
いいえ
いいえ

フェイスドラゴン目線でこうなる

6つだけどエルジだぞ

1はい
アグロにか積まない。
2はい
コント潰しならアグロがやるのにわざわざ超越で潰す意味がわからない。あと運営の調整放棄が気に入らない。
3はい
アンミリなら全く怖くないけどローテなら怖い。
4はい
当たり前だろ。
5デッキによる。でもキーカードを狙って全マリガンは怖い。
6はい
エメラダとか使ってるとそう思う、
7いいえ
2積みが多い構築は信用できない。
8はい
先攻取られたらオワオワリ。
9はい
ネクロ使ってるとよく思う。前は逆だったんだけどなぁ..
10いいえ
クラス特性と揶揄されるカードなんだから壊れに決まってる。


正解です。でも一番使ってるのはロイヤルですね。

1.いいえ
2.いいえ
3.はい
4.はい
5.はい
6.いいえ
7.いいえ
8.はい
9.はい
10.はい

使用率は
ヴ>ウィ≧エル>>>ビショ≧ドラ=ロイ=ネク≧ネメ

だるな Lv158

1.はい 6.いいえ
2.はい 7.いいえ
3.いいえ 8.いいえ
4.いいえ 9.いいえ
5.はい 10.いいえ

3/10

ドラゴン浅けりゃまぁこんなもんなんかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×