質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

5コススペル ドラゴンナイツ

5コス 2/5(4/7) ヴェィン
ターン終了時にこのフォロワーを+1/0して、3回復する。

5コス 3/3(5/5) ランスロット
疾走
攻撃時に自分の場にヴェィンがいるなら+1/1する。

5コス 5/4(7/6) ジークフリート
守護 必殺

5コス 5/4(7/6) パーシヴァル
盤面にジークフリートがいる限り突進がつく。
攻撃時 自分の他のフォロワーの数だけ+1/0する。

5コス スペル ドラゴンナイツ
4体の中からチョイスする。
エンハンス8 2体をチョイスできる。

とりあえず、疾走は超ありがたいですね。
エンハンス8もかなり強い。守護必殺の裏に疾走することもできる。

これまでの回答一覧 (55)

こいつと比べてパワー高すぎね?

他7件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    逆に考えるんだ。こいつが弱すぎると

  • たっつ Lv.24

    ヴィクトリアの除去力がクソ高いのでギリギリセーフ、エンハンスとロイドはしらん

  • Nameless Lv.23

    ロイドはメインの回復がオーキスの効果ってのがクソすぎる。

  • ハム太郎 Lv.125

    (運営から)心無き(扱いを受ける)決闘

  • KRG Lv.32

    エンハで出されたロイドに必殺付くの忘れててフルボッコにされたガバプレイヤーが俺です。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    1/7必殺持ちの守護ってなかなか鬱陶しい

  • 石ころ丸57 Lv.24

    7コスでする動きじゃないけどな

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    人形をセットにしてバランス取ってるつもりなんだろうなあ

tus Lv183

他8件のコメントを表示
  • とっとりー Lv.28

    まーた、やらかしましたね。学習してよ……どうせ説明の方をこっそり書き替えるんでしょうけど

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    いやコレは確かに運営が悪いけど「それを堅守してチョイスは2枚より増やすな」という主張も視野が狭いと思いません?むしろさっさと書き換えるべき。

  • tus Lv.183

    2枚から選べる時点で汎用性高いのに4枚から選べるようにするってアホでしょ。しかもどれもコスト相応でエンハンスで踏み倒しまでやる有様。

  • cle Lv.25

    いきなり3枚チョイスどころか4枚から2枚チョイスとか無限に可能性広げてくれる神運営

  • ぬいぬい Lv.94

    いっそすべてのカードプールの中からチョイスさせてくれ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    あくまでチョイスの説明に関する話ですからね。私に言わせれば蝿や聖杯の能力とか他のTCGなら「チョイス」で出すようなものではないかなと。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ないかなと→ないだろうかと

  • たいやき Lv.51

    蝿再録に期待してる(横槍)

  • KRG Lv.32

    能力拡張に文句つけだしたらキリないと思うんだけどなあ・・・

なんでエンハ8で2体出るんだ…踏み倒しにもほどがある

他1件のコメントを表示
aaaa Lv36

ネクロのどこぞのクソゴールドとの差が酷いですねぇ・・・
あっちは7コスネクロマンス6使って1体出すだけなのにこっちはエンハ8で2体ですか
クソ運営が

他5件のコメントを表示

ロイヤルバースすごいですね

絶対腐らない強カードはマジでやめろ!

あーあ、このままじゃまだまだロイヤルバース続きそうな感じですね。

アホくさ

他4件のコメントを表示
SPIN☆ Lv124

なんかロイヤル依然としてカードパワー高くね?
超汎用性に強いエンハンスってやべーぞ

ジークフリードさん!?
ドラゴンの裏切り者が増えましたね

他4件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    元からスパイだから帰ってきただけ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    世界線が違うから…

  • 打ち首 Lv.106

    そもそめ竜討伐の話がメインの人だから…そこで竜の力得てるけど。

  • tus Lv.183

    シャルロットちゃんをよこせ

  • Uzak Lv.224

    そもそもこれ白竜騎士団っていうドラゴンナイトでファフニール関連の騎士だからドラゴンカードの可能性が・・・無いか

破格。
次ルミナスメイジ落ちるとはいえ汎用性が高すぎる。
白黒並もしくはそれ以上に壊れてると思う。

ロイヤルにこれ以上疾走増やすなよ。アーサー便器の展開・バフだけでも頭おかしかったのに。
ここまでの新カードで既にミッドロがやばいことになってるんだが。新環境ほんとに大丈夫なの…?

・ジークヴァル(盤面が空で出した場合)
5/4必殺守護+6/4突進

・ランスヴェイン
3/5+4/4疾走

露骨にあれだな、アグロ向きのランスヴェインとコンロ、ミッドロ向きのジークヴァルやな

……便利だなぁぁぁぁぁああああしゅごい
取り合えず性能恵まれて良かったな四騎士。

さむ Lv26

ロイヤル担当の頭が未だにワンダーランドだということが分かった。

もしかして新レイサムさんもうピンチ?

退会したユーザー

この性能 チョイスじゃなくてランダムだよな

汎用性高すぎやん
5コスで使えるのは条件なしだと実質3枚だけど

よくよく考えれば4枚からチョイスできる時点で色々おかしい気がする。このカードを構築に入れるかは知らんが、入れればセリア白黒ワルツこれの4種類のカードだけで11のカードを持ってることになるで

まあまだ全然発表されてないし、他のクラスにも汎用性高いやつが配られるのかもしれないけどね

まず5コスのフォロワーが8コスで2体出るのが算数できてないのと、ワルツにしてもそうなんだけどロイヤルだけサイドボード持ち込んで試合中に入れ替えるようなことするのいい加減止めて欲しい。

他3件のコメントを表示
  • Nameless Lv.23

    コストが2倍になれば2倍以上に強くなるのは最初からだし、他のカードゲームと照らし合わせても一般的だぞ。問題は4体から選べることと2体出るときに更にメリットあるのに8コスで出ること。

  • アレックス Lv.54

    カウンター手段の有無など他のカードゲームとそもそものシステムが違うことを考えると、他のカードゲームでやってるからと言ってシャドバでも問題ないとは限りませんし、そういうことを最初からやっているのは事実かも知れませんが、そもそも最初からおかしかったと言う見方も出来ます。一枚消費で場に適正なスタッツが二体出る時点でハンドアドを稼げているわけですから「コスト2倍で強さは2倍以上」の条件は、10コスで2体出てきても満たせています。現に他のクラスの8コストのカードと比べても、合計スタッツが明らかに高くないですか? とはいえ、確かに仰るとおり最大の問題はたった一枚採用するだけで4種ものフォロワーの中から状況に合わせて自由に選べる柔軟性と、それぞれのシナジーにあることは間違いないと思います。

  • 成り Lv.41

    ギャザの青系のカードやハースの秘策といったカウンターカードを持ってきてほしいですよね。これを先攻で打ったとき、打たれたとき…。にしてもサイドボードか、構築の際に後攻の時だけデッキに加わるエクトラスペースを設けてほしいですね、今だと先攻を取れたと仮定して構築したほうが強いから、いざ後攻になった時、巻き返せる回復やら除去入れるスペースが心許ない。あくまで思いつきですけど…

  • アレックス Lv.54

    カウンターやサイドボードについては、その処理でプレイヤーの待ち時間が全体的に長くなるとソシャゲとしての利点を捨てる事にもなりかねないので、実装するには難しいところもあるのでしょうが、欲しいかどうかと言われれば私も欲しいです。PP残してターンエンドして相手の動き見ながらニヤニヤしたいw

4択の騎士

紫炎 Lv190

流石にロイヤル優遇され過ぎでしょ。キャラ人気高いのは分かるけど2期連続でぶっ壊れ追加するの辞めて欲しい。

OZ Lv103

なんかすげぇパワカですね。何でもできすぎて入れない理由が見当たらない

じゃあ俺今からこいつの葬式しとくわ
5コスのヴェインが何気に強いと思うわ。先攻5ターンで進化除去されて5/7立たされるのだるすぎ。4人とも好きなキャラだから来期はロイヤルも使おうと思った(小並)

  • 退会したユーザー Lv.70

    「チョイスできる」中の選択肢の1つでこれがあると思うとかなりやばいよね。 単独ならヴェイン単独なら屈強な山岳隊長の方が若干上手かもだけど、チョイスできるからなぁ...。

エンハンス2体場に出すのなら流石に強すぎない?
カードテキストみると2体場に出すとは書いてないから1枚手札に入るだけか?
2体場にでるなら流石にそろそろロイヤルさん足し算勉強してくれ

チョイスとは・・・?

インフレ速度加速してね?

チョイス先の性能が普通であれば何枚チョイスしようが関係ない
とか運営が思っていそうで心配です
DBNがスタン落ちする頃にはロイヤルはデッキの7割以上がチョイスになってそう

公式だけど突進が働くって表記なんかおかしくね?

エンハチョイスは別々のフォロワーだよねたぶん
ていうか、ただでさえ4つチョイスとかいう汎用性の塊なのに
8コスで2体出せるとかずるずるのずるでは
8コスで必殺守護置きつつ、疾走とばしてくるしアルビダの強化版って感じ、なんなんだお前らは
終いにゃPP8回復してきそうだな

他クラスにも頼むよ?

  • 退会したユーザー Lv.45

    スタッツがおかしいよな

Ðust Lv92

色々といかれすぎ
ナーフされそう

ハト Lv101

ルミナスメイジとガウェインと援護射撃が落ちて代わりがこれって普通に少しは穴埋めにはなるけどどう考えても完全に埋まるようなカードじゃないと思う

今のロイヤルの5コスト最強クラスムーブであるガウェイン、援護射撃、ルミナスメイジと比べたら5の動きは正直全然そこまで強いと思わない

最悪進化5/7で動いて3回復出来るやつはこの中なら5tの最低限のムーブにはなりそうだけど正直劣化感は否めない

そもそもロイヤルにはコスト5のフォロワーってのは銀嶺っていう守護必殺の進化権確定除去の銀嶺がいるけど体感的にはコイツと5でできる動きの使用感は変わらないと思う この動きなら明らかにパワーは落ちてるし

8で使う動きならフォートレス出したいし何なら新カードのレイサムで動いた方が最大的な火力は出せると思う 勿論コイツらが居ない時に動けるムーブと考えたらそこそこやれるのは間違いないけど8で動けないと5でしか使えないし手札で思ったより確実に腐りやすいと思う

ロイヤルのミッドレンジタイプの動きを最低限デッキとして保証するような動きができるカードとは思うが今までの上振れ前提で動ける最強ムーブより強いとは全然思わない 落ちたカードの影響力の方が遥かに強いし本当に最低限の保証をされたなって感じるだけのカード どうせシャドバ運営のことだし落ちるカードが不遇なネクロやらにパワーカードブチ込んでミッドレンジロイヤルが暴れるような同じ環境にはしないでしょ そんな魂胆が垣間見えるようなカードとは感じた

何というか今回のカードはパワーは有るはずなのにデッキから自然と抜けて行くネクロでいうセレスっていうカードを見てる気分

  • ハト Lv.101

    ガウェインは5コストじゃなかった 5ターン最強ムーブね

feuille Lv67

エンハは強そうですけどシャドバの8コスのカードパワーとしてはこんなもんでしょうね、5で撃つ分には適正って感じですね。

できればエンハで打ちたいので、スカフォとどっちが強いかという話になると思います。

アーサーとの相性ならスカフォですけど、柔軟性や更地からならこっちですね。
見た目より壊れてはいないかな



ルミナスメイジの穴埋めと見た

  • さむ Lv.26

    にしてはカードパワーが高すぎる 特に今のローテでは

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×