若レヴィって案外パワーカードじゃなかったかも?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

若レヴィって案外パワーカードじゃなかったかも?

今の秘術の失墜具合を見ていると土が大活躍してた時自分が無茶苦茶に叩いてた若レヴィって案外パワーカードでもなかったのかもしれないって最近思えてきた、そんな感じに時間が経って見方が大きく変わったカードとかある?

これまでの回答一覧 (21)

たた Lv188

ネタからガチに変わった象徴的カードだと思ってる。

他6件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    階段追加時「以外と戦えるかもしれんぞw→tire1wwwwwwww」初期からシャドバやってる人にとってこれはかなり衝撃的だった思う

  • たた Lv.188

    階段コンボでさえただの凄いファンコンボだと思われてたからな

  • 退会したユーザー Lv.327

    階段君は骸の弱点であるリソース不足を克服しただけじゃなく、骸の超スピード墓地加速とデスタイラントをかみ合わせた最強カード。スカルリングは骸召喚難易度を鼻くそほじりながらできるようにした最強カード

  • たいやき Lv.51

    キマイラウルズとかでやっと出来たのが、今や召喚は当たり前で何を組み合わせるかだもんね。

  • inorin Lv.31

    昔からの愛用者としては嬉しいやら悲しいやら

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    階段よりスカリンとデスタイラントが影響大きいかったとおもう

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    デスタイラントは昔から入ってましたよ。むしろ入れてなかった人の方が少ないと思います。

いやパワカやろ……

  • Y・U・A Lv.330

    印前提で言うけど……パワカやで

ネタからガチになった代表inローテ

c7 Lv317

フェイスや原初では定番ですが、最近はランプにも入れるようになりました。今のローテ環境は顔を狙えるカードの枚数が何よりも重要だと感じています。盤面勝負は適当なところで切り上げて進化顔顔顔が最強ですね。
中型疾走はアジやゼウスとはまた違った仕事をこなせるので、思っていたよりも断然強いカードでした。

打ち首 Lv106

ヘクター改めネクロさっぱり見ないけどヘクターがパワカじゃないって言われたらざっけんなって言いたくならん?そういう系。

当時はアルベールというのがいたから入る隙間がなかった。

でも環境が経つにつれて、環境の低速化が進み、ビショのフォロワーの大型フォロワーやN関係の大型を処理、更には緋色やベルフェの処理、色んな役割が増えていった。

今でも守護必殺のいやらしさはまだまだ健在。強い

タコ
交戦後でも高いヘルス維持できるから除去されにくい。
そして社とシナジーたっぷり。

  • とっとりー Lv.28

    高体力デッキで使ってました、社が出てからはいやらしさがますます上がりましたね

退会したユーザー

そのカードが扱われているデッキがあまり見かけなくなるだけでそのカードはパワカじゃなくなる論がそもそもおかしい。凄まじい効果自体は何も変わっちゃいないんだから。
今となってはまったく見なくなったイージスビショップですが、イージスはパワカじゃない、ということになりますがな。

パワカなのは間違いないが、秘術全体のパワーが落ちてるからあいつ1枚じゃきつい

若レヴィはパワーカード以外の何者でもないよ

レヴィはアーサー一掃しながら顔詰める頭おかしいムーブがあるし、土無くてもも三点飛ばせるし

今回A突破できたのもレヴィさんが壊れだったからこそだと思ってる

S.K. Lv142

若レヴィはマグナスが出た影響がかなり響いてるね
最近改めて強いと思ったのはこいつかな
Nが絡むとはいえ破格の除去能力

  • 打ち首 Lv.106

    3コスをバイヴとか歌い手とかで固めると中々よね、前期のアーサーロイヤルでやってた。

now Lv181

パワーカードであるか否かというよりは、
あるデッキが環境入りしてそのデッキのナーフ対象としては的外れなカードに対してナーフ以外ありえないという論調で語っていた人間がそのデッキが消えた途端何もなかったかの様に振る舞っているのが卑怯だというだけ

レヴィ以外にもナーフ後ヘクターとかアイシャとかオズとか老レヴィとかオウルとか大鎌とかPPブースト関連とかマキナ加速とか
イージスは存在自体がみたいな話をする人がいるからまた違いますが。

  • now Lv.181

    マキナ加速についてはネメシスというクラスに元からナーフする必要すら無かったという点でまた違う括りですが。

まさかネタカードだったのに、今では出されたら巻き返せないほどシナジーあるあいつと組み合わさることになり、メタにクロノスなければリタイア案件レベルに嫌われるカードになるとはたまげたなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.45

    世界線

ワンドリ以前のレジェと違っていまいちパッとしないレジェだなぁと思っていたけど、今ではデッキにはよっては必須な重要カード
消滅が多い環境になってはじめてそのありがたみが分かった
単体では使えず、コンボで隙を減らしてくれる良調整カードだと思う

ロイヤルが低迷したらアルベールはパワーカードじゃない!って言いそう

オルトロスって騒乱期終わってからはなぜか見なくなったし大したカードじゃないと思ってたけど今使ってもやってることは割とエグいと思ってる

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.280

    アルベールはパワーカード(この場合は壊れカード)じゃないって話は何度か出ていたのは見たことがありますよ。運営が勝率と使用率でナーフしているので、デッキパワーとカードパワーがごっちゃになっている人がけっこういるのだと思います。私も最近は判断が難しいカードが増えたなって思いますけど

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ナーフか否かに関してはロイヤルというクラス自身アルベールというより「アルベールを出すまで」が速いからってのがある あくまでアルベールは終わらせてるだけ 下地がおかしいからナーフは逃れてるだけでパワーカードに違いはないぞ

最近よく見るこの亀、昔はカードパワー低いなって感じだったけどいまじゃけっこう便利

スタン落ちの影響で、アグロ戦術が取りづらくなったからなぁ
ワンドリ中期での輝きぶりは目覚しかった

その理論でいけば、全盛期倉木だとバハムートすら適正になるんですが

SPIN☆ Lv124

若レヴィがパワカじゃないとか未来の超インフレ環境から来た方なんですかね…

7コス敵味方のフォロワー3ダメがあんのに、6コスで相手だけにリーダー含めて3ダメは充分パワカ。
むしろ昔の方がライバル足りえるカードが多かった分マシだったレベル。AoE衰退した現状だとクソカード言われても仕方ないくらいの性能だと思う。

まぁ、そんな感じでデッキの隆盛云々と単体のカード性能は分けて考えてるんで、あんまそういうカードはないっすなぁ。

骸が大流行したときオリジナルじゃ勝てないんでテンプレ見た時なんで入ってるのか最初わからず抜いてたけど、階段スカリンなくても四枚並べれるので5ターンまでに骸出せる可能性が跳ね上がり勝率も上がったのは記憶に新しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×