質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Doppo Lv175

アーカス使いこんでる奴ら集まれ

今どんな感じのデッキになってる?


前回の質問を参考に、自分は屍王をフル投入、スカリンを全抜き。前半での盤面制圧がしやすい構築です。

自分が推してるラプンツェルは、後攻時の強さやTNKに3回耐えるなどで引き続き3。アイシャオディール突進、アーカスの餌と、殆ど腐りません。
言うほどスカルデッドと相性が良くなかった、ごめんなさい。スカデは、原初ドラの貧弱フォロワーを狩ったりTNK茨耐性などで採用してます。

セレスは時間稼ぎに最適だけど、アイシャを捨て石にした方が進化温存出来るので不採用。アイシャがフルで、残ったアイシャを処理させて時間稼ぐのも良い感じ。

2コス枠をサージェントにしてますが、イータースカリン貴公子が一切無いので墓不足になります。破魂も使い物になりません。屍王へ捧げよ。

最後に忠誠は保険。腐る時も多いけど、これで大型取って勝つ時もあって悩み所ね。

これまでの回答一覧 (12)

忠誠は3積み安定
アーカスはリンゴン出されたら場にゴースト4体残って事実上そのターン捨てることになる
理想はゾンパ忠誠各3で

charo Lv38

グランプリ5勝のNアーカス
序盤Nの圧力で7〜10点削ってアーカスでトドメさす感じ。10tになるとジャングル、ゼウスあたりがキツイので9tまでにフィニッシュ。
先行だとヘクトルがほとんど効果が発動できないので抜いてます。フェリア、芋虫のワンドリコンボはやっぱり害悪でしたわ。
ネクロの枠でいろんなタイプに対応できるので日々調整という感じ。

退会したユーザー

手書きで悪いけど

悪戯な霊魂1
破魂3 デモイー2 ベレヌス3 アンドレ3 スカデロ3 忠誠3
歌い手3 バイヴ3 スカリン3
屍王3 アイシャ2 オディール2
ヘクター3 アーカス3


だいぶ上ブレと言うか、吹っ切った構成
なおGPは4勝
相手が先攻ブン回りジンジャーでなけりゃ確実に5連勝出来てた

質問あればどうぞ

試行錯誤中ですが、ランクでの勝率が6割前後と安定してきたところです。
グランプリもaグループ進出出来たので、使用感としてはいいと個人的に思ってます。

見切れは、ヘクター3,アーカス2です。
バイブカハは1枚しか持ってないので、ピン差しです。

スカルリングは序盤の動きを安定させるために
入れてます。

多分QA屈指のネクロエアプだけど
エフェメラ入れてる人と当たったけどどんな感じなん?
全部打点が2倍になってかなり顔削られたんだが

  • マヒハワナワ Lv.166

    エフェメラも強いっちゃ強いしヘクターやエンハアイシャと合わせた時の爆発力は尋常じゃないけど、3Tに1バフ出来て6Tに体力バフも出来てアーカス後には自身もゴーストになるバイヴの方が小回り効いて便利な印象。エフェメラ1枚だと打点足りずにヘクターと合わせるとオーバーキルになりがちでしかも原初天狐に除去されるから環境にも合ってないって感じ ただ今でも原初天狐が減ったらエフェメラありだと思ってるし、追加カード次第だけどヘクター落ちたら入るんじゃないかな

グランプリa進出決めたデッキです。
前寄せミッドレンジにアーカスぶち込んだ感じですね。
受けに回ってアーカスを出してもキツイことが多かったので、セレス抜いてオルトロス入れるまでに前よりです。屍王の処理をどこまで手こずらせるかがカギだと思っていて、進化置きも躊躇なくやってます。

他のところでも貼ってて申し訳ない。グランプリ5勝です。

安定感を突き詰めました。事故率の低さにはかなり自信があります。ランクマッチ向けですね。


オディールは3枚にしたかったのですが、 2コスをもう一枚入れたかったので2枚になってしまいました。

スカリン1枚抜いてアーカスと入れ替えるか悩み中

ぷー Lv51

2コスをかなり積んでるので、基本アーカス狙いで全マリしてます。アイシャは破神、ヘクターがネクロマンスを使ってしまい、またアーカスからのゴーストバイブorヘクターでバーストダメージが出せるので、思い切って不採用にしました。
ケリドウェンはゴミ捨て係です

自分はこれでグランプリで実験中。
全敗は無かったですが、3勝止まりでコンエル、ミッドエルフにかなり不利を感じました。
ビショも天狐射撃だとかなり厳しいですね。
いたずらが必要性感じないんで抜こうかと。あと、アーカス減らしてダブったアーカス処理用兼ドロソの陰鬱は抜いて一時は2積みにしてたアイシャを入れようかと考えてます。
スカリンやっぱり便利ですよね。以前質問建てた時におすすめされてるし組み込んで回してみようかな、、、。

破魂は欲しい
エーテル欲しい

使い込んでなかった結果グランプリ5敗デッキやで
ヘクターは計3アーカスは2 妥協はあかんね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×