質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

腕の震えが止まらない

ランクマッチを選択してから対戦が開始するまでの間緊張感からか腕の震えと汗が起こるのですが、どうすれば止まりますか?

これまでの回答一覧 (29)

退会したユーザー

俺がいる。だからもう恐れるな。

他2件のコメントを表示
  • うぃんび Lv.7

    かっけええええええ

  • 退会したユーザー Lv.45

    おrrrrrr

  • Y・U・A Lv.330

    おとこスギルゥゥゥ‼

僕もその時間はすごいドキドキします。部活の試合前とかそういう時並みに緊張しますよね。
僕は昔読んだある本で「緊張を楽しめ」ということをしています。
要するにあなたの場合だったら「やっベーめっちゃ腕震えるやん、実はこの腕に封印されしなんとかがいるんじゃねえの」みたいなこと思ってもいいんじゃないですか。

zer0zero Lv13

リセマラもセーブポイントも無く、選択を誤るとバッドエンドになる
人生というゲームに参加しているあなたならスマホゲームごとき恐れる必要は無いですよ。

kav Lv6

勝つことに期待しすぎているのではないですか。このゲームはどんなに完ぺきなプレイングをしても負けるときは、どうしようもなく負けるのです。プレミ以外の負けならば貴方のせいではありません。回数をこなせば実感できると思います。そして実感できれば気負うことも少なくなりますよ。

orugah Lv44

「緊張しないようにしなきゃ!」と思うと緊張という言葉に意識がいってしまい、かえって緊張してしまうそうです。
「リラックスしよう」と思うとリラックスという言葉に意識がいき、緊張が緩和されると思います。

いっそのこと風呂に入りながらやるというのは....

というか風邪やないですか?

他3件のコメントを表示
mi Lv43

右手が光るために、発電してるんや!

ゆき Lv7

気持ちは分からなくもないですが、シャドバのランクマ如きでドキドキ出来るそのピュアさが羨ましいです。
とても真剣な証拠だと思います。

ドキドキしなくなる手っ取り早いコツとしては、負けまくる事ですかね?
プレイヤーの50%は負けるんですから、別に何もおかしなことではないと思うことです。
とにかく場数を踏むことですよ。

私は負けてもイライラしない方法のほうが知りたいですねw

ネット人狼1000回くらいやってからどんな勝負事にも全く動揺しなくなったのでオススメします(廃人)

RURU Lv8

プレイに支障が出ないレベルでほかのことをしてみてはどうですか
それと回数をこなすことで慣れて緊張しなくなっていくと思います
自分は連戦する時の休憩時間くらいに思ってやってますよ

西 Lv22

ちょーわかる
同じ理由でランクマは4日くらい
行ってないでフリマでミッション消化の日々です
そういう遊び方もありだと思うし
行くとしたら
負けても大丈夫って言ってやります
マッチングするとそこまで緊張しなくね

他2件のコメントを表示
  • 西 Lv.22

    ランクマミッションはやる 勝率は8~9割

  • ほかほか☆ごはん Lv.18

    強すぎ…w

  • 退会したユーザー Lv.45

    強スギィ

肉球 Lv61

スマホを床に置いて、壁に逆立ちしてプレイしてみては?

  • 退会したユーザー Lv.45

    マジっすか、これからランクマッチする時はやってみます!

Jump0410 Lv28

ローディング画面のときに前試合の復習というか、自分なりの感想戦を頭の中でするのオススメです。
負けた試合なら、どこでプレミしたか、あのターンどう動けば違う展開になったかな、 次の敵が同じタイプだったらこうしようと考えるとなぜか自信がつき、緊張しなくなりぁすよ!
勝ち試合なら 自分が苦手とするリーダーをイメージして相手がベストムーブしてきたと仮定してどう返すか考えましょうw

taron Lv28

元々格ゲーをやっていたからか、カードゲームはプレイ中も落ち着く時間というか考える時間が多いのであまり緊張しないですね。緊張してもプレイに及ぼす影響は少ないですし。格ゲーはスタートから終わりまでずっと流動的に動いてるのでとても緊張しますし、緊張がダイレクトにプレイに反映されてしまうのでなおのこと緊張するという悪循環・・・ww

なので一回格ゲーとかやってみると良くなるかもしれないです(誘い)

あなたは無空波を修得したようです

陸奥の名を継ぎなさい

イヴ Lv50

待ち時間の間、好きな音楽を聴くと良いですよ。
歯医者で死刑宣告を受けるまでの時間つぶしにも有効です。とにかく画面を見ないこと

草方 Lv53

質問者様は恐らく緊張しやすい方だと思われます。
シャドウバースは所詮遊びです。ランクマで負けたからと言って現実にはなんのペナルティもありません。純粋にただゲームを楽しむつもりでプレイしましょう。

  • 退会したユーザー Lv.45

    むしろコンロで勝ちすぎて逆に気持ち悪くて怖くなっているのかも知れません

僕なんか、ゲームやってない時でもシャドバのこと考えると全身が震えてくることがありますよ。
プレイ中なんか歯がガチガチ鳴ったりしてね。
他の対戦ゲームでもそういうのがあったのですが、やってると慣れましたのでシャドバもいずれ慣れると思います。

腕より脳を振るわせましょう

武者震いなので精神統一させて殺意を高めましょう。自分はこれとエイラでB帯にあがりました(関係ない)

下がらなくなればいいんです。
次のランク帯に登るとか今のランク帯の下限までリタイアするとか。
それなら負けも怖くない。

雑魚 Lv13

回数やれば治るよー。俺も始めて一週間程度そうだったしw

同じく何時になっても対戦前のロード中はなんだかドキドキしますw
それが対人ゲームのいいところかなと思うのでむしろ止めようとせず結構楽しんでますね

ま、リラックスしてですね
私はネタデッキの構想をしていたり、配信中だったら適当なことを喋っていたりしますね
前のマッチの感想とかでもいいでしょうし、力を入れすぎないようにするのが一番です
ガチガチじゃ思考も固くなっちゃいますからね

snkk Lv20

止める必要はありません
なぜならそれは武者震いだからです
相手を叩き潰したくてウズウズしているだけです
質問主はおそらくドSなのでしょう

mieeeee Lv18

私は最初に配られたカード、マリガンした結果、このあたりが一番緊張します。

もしかしてアルコール中毒ではないですか?

緊張にはエチゾラムがオススメです。

  • goro Lv.18

    やめい、後今年にデパス法規制で個人輸入も禁止になった

気楽に。と考えても止まりませんよね。
自分はプレイしてると脇汗かくタイプで、制汗剤を買って解決しました。まあそうゆう選択肢もあるとゆうことだけお伝えおきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×