質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Zacky Lv15

土ウィッチ

ローテ杯に合わせて土アグロ組みたいのですが、ずっとアンリミしか使っていなかったのでどう組めば良いかわかりません。
デッキレシピとプレイングのコツを教えて下さい。

これまでの回答一覧 (9)

レシピなくてごめん。今土はアグロに組めないと思うよ。組んでも弱い。

秘術使いたいならマナリア要素多目にしたバーンデッキの方がいいと思う

原初にはマナリア発動後ならストームレイジで完全に一掃できたりするので

他1件のコメントを表示
  • Zacky Lv.15

    マナリア持ってない(泣)エーテルさえあれば…

  • きなこ Lv.46

    ジンジャー増えてきたしコントロール寄りなら戦えるかも

Lv74

すでに言われてますが、
今のローテで出回っている土アグロの構築はないですね。

組んでみましたが、
プレイングは、奇術師か禁忌を通して連鎖する雷で詰めるだけ。

  • Zacky Lv.15

    未来視の確定サーチもいいですね!

xehj Lv102

一応前回ローテ杯で結構5連勝して優勝もできたアグロ土

だけどまあ前回がアグロ刺さってただけで別に今回は相性悪いし違うデッキ使おう?(全否定)

  • Zacky Lv.15

    優勝はすごいですね!今回もいける(願望)

アグロ以外貼っていいの?
土ジンジャー
アーサーとか原初を禁忌レヴィの3点AOEで焼き払ってジンジャーをプレイする感じだね
未来視で統一確定サーチしてるからドロソには困らない
デッキもかなり掘り下げるからジンジャー盤面もかなり強力になりやすい
土食って統一する為ニュートラルジンジャーより禁忌の起動が容易なのもポイントだね
ファウストはジンジャー前に土残るの嫌だったのでそれ用に1枚,使う必要がなければジンジャーの弾にでもしてあげてくれ

他2件のコメントを表示
  • Zacky Lv.15

    ジンジャーも持ってません…でも面白そうですね

  • Hana Lv.97

    この構築だとジンジャーをフィニッシャーにしてもいいです。自分はNアレルギーなので使いませんが。

  • Hana Lv.97

    回答するところ間違いましたごめんなさい。

Hana Lv97

一応自分が使ってるミッド土を載せときます。勝率は7割くらいかな。禁忌発動しやすく実質的にレヴィ6枚体制で原初もメタれます。流行りの社はちょっと厳しいが進化切らせて巨兵を出せばOTKでワンチャンあります。それでも駄目なら無貌で真理を量産してOTK

他1件のコメントを表示
  • Zacky Lv.15

    無貌以外は持ってるので作ってみます!

  • Hana Lv.97

    無貌は禁忌を腐らせないためにちょっと遊び心も込めて入れてたんですが別に無理して作らなくてもいいと思います。

Hana Lv97

正直に言うと今のローテでは土アグロ弱い。巨兵や白銀剣をフィニッシャーに据えた禁忌入りミッド/コン土かマナリアバーンの方がまだそこそこ戦える。

  • Zacky Lv.15

    ミッドはどんなレシピがいいでしょうか?

アグロ秘術というよりは、テンポ秘術といった感じです。コスト通りプレイしていって、オズ大召喚やレヴィの理不尽ムーブが決まれば大体勝てます。
マナリア黒竜も詰めとして優秀です。

  • Zacky Lv.15

    黒竜は忘れてました…大召喚型も試します!

現状アグロ秘術は事実上組めないです
禁忌引き起動に手札9枚にするかフェイス進化するかにもよりますが、いずれにせよ秘術要素少な目になるかと思います

  • Zacky Lv.15

    やっぱりきついですか…まあ頑張ってみます

基本的に土は疾走がいないので盤面にフォロワーが残っていればガンガンフェイス進化した方がいいと思います
ただしレヴィなどが見えてて盤面取られてても返せる状況でですけど
後奇術師はナーフされて前ほど使いやすくはないのでナーフ前みたいにとにかく奇術師を生き残らせる為に土を置きまくるって使い方はやめた方がいいです
あとあとレヴィ天輪などに土を切りたい場面で足りないなんて事になりかねません
手札的に奇術師に土を回しすぎると厳しくなりそうなら場の土を消費してから奇術師で相手フォロワーと相打ちとることも意識した方がいいと思います
後これは当然わかってると思いますけどエルフネクロあたりは特に奇術師はたとえコストが余ってても無闇に出さない方がいい場面もあるのでその辺の土の管理をしっかりすれば全然勝てると思いますよ!

ちなみにこれで昨日5勝今日4勝したでー

  • Zacky Lv.15

    高コスト結構積んでも大丈夫なんですね 一回組んでみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×