質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシス世論調査

やあ諸君。魔導電磁サイだ…。
今回ネメシスクラスのフォロワーから依頼されてこのような質問をすることになった…。次に挙げるカードについてどう思う?
①デウスエクスマキナ
②造られし獣人・サフィラ
③造られし命・ミリアム
④加速装置
⑤消し去るもの
⑥魔導電磁サイ

何番が可愛いだとか、⑥最強とか、その他ここにないカードについても思うことがあればどんどん書いてほしい…。

これまでの回答一覧 (28)

①核
②豪快な切り札
③基礎パーツ
④メインエンジン
⑤不発弾
⑥手堅い

微妙なニュアンスの違いを感じて頂ければ。

他3件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    これは中々に窓を得ている

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    的を…

  • キング Lv.17

    的を射るなので2ミスです

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    個人的にネメシスって純粋なステータス勝負が少ないイメージだから、電磁サイはそういうのが好きな人にもネメシスを触るキッカケをくれるかもしれない。滅殺の反省が活きてる気がする。ベスアンありがとうございます。

c7 Lv317

①重大なバグ
②バグの付随品
③バグ寄りのパワカ
④バグそのもの
⑤消し去るものの霊圧が・・・消えた・・・?
⑥誰だっけ?刹那で忘れちゃった

スピネ→かわいい

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    誰だっけ…だと…?ネメシス最強レジェンド魔導電磁サイを忘れるとは愚かな…!スピネかわいい

1いい臭いしそう
2激しそう
3耳かきしてほしい
4あぁ、またはじまった
5(空白)
6コイではなく、これはサイ!

①壊れ削除しろ
②壊れ削除しろ
③壊れ削除しろ
④壊れ削除しろ
⑤需要ない作り直せ
⑥需要ない作り直せ

⑥コストにしろ

① 嫌い
② 意外と点数でにくい
③ 使い勝手良すぎな気がする
④ 嫌い2
⑤ ネタ
⑥ 未知
こんな感じ。

Is Lv3

まだBランクなのでアレですが……

①手札補充にPP回復と間違いなくオーバーパワーなカード。
 ドロシーの先例があるとはいえ、
 ドロー効果は一回限定で良かったのでは……
②エンハ疾走に攻撃力上昇効果と強力なフィニッシャー。
 破壊枚数カウントなのが遅いと感じてしまう辺り、
 上手く使いこなしたいところです。
③共鳴2コスでアーティファクトサーチできるのは強力。
 レディアントとプライムを加えるのはやや場面を選ぶ感。
④アーティファクトの除去能力を異次元に跳ね上げる一枚。
 PP回復までするのは少々オーバーパワーでは……
⑤効果は強いと思いますが、流石に重い……
⑥大型除去にフィニッシャーにと、
 終盤戦を強力に支えてくれるカード。
 デッキが埋まることすら、
 終盤連打できることを考えれば強みと言えます。

他1件のコメントを表示
  • Is Lv.3

    少々訂正。 ①は「ドロシーの先例があるとは言え」ではなく、 「ドロシーのように」ですね。

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    やはり私は無視できないほどのカードということだな…!人の評価の仕方にランクは関係ない…。

①ネメシスにとってのジーザスクライストスーパースター
②ドラゴンのアイツのせいで対策されるか出す前に牽かれるので出番減少
③ジーザスが入らないAFはあってもこいつの入らないAFはない
④ゴブリンエンペラーを4枚目の装置としていれたくなるくらいの必須カード
⑤2pickで輝くニクい奴
⑥とりあえず歌いますか?w

狭間の強さに最近目覚めた
アグロネメシスにもいるなと検討中

  • Dr.キートン Lv.41

    Vのトコをサイに変えて熱唱するんかと思いきや知らんかったのか?他にはコメント丁寧にしてるのにないのは寂しいTT

onyx Lv50

不適切な内容を含むため、削除されました

1 安定の壊れ
2 初手で来るな
3 いつ引いても強い
4 初手で来るなpart2
5 最強ww
6 最強wwww

1 能力的にはちゃんと元の設定を取り入れてるから好き。
2 八つ当たり、ダメ絶対。
3 悪戯っ子の方しかあまり見ない。こんなに暴れるとは思いませんでした。
4 これ作ったやつ、職員室来やがれ。
5 自分も消し去ってどうするんだよ…。
6 AFの方は突進なくても良くね?代わりに5コスにしていいから。

おまけ
スピネ なんでリーダースキン投票に入らなかったし…。プレミアスピネ可愛いです。
オーキス 決意も復讐も強いよね。でも決意を中々見ない。
ツヴァイ 最初の10パックでプレミア2枚当てたカード。進化ボイス好き、キャラ設定も好き。

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    私の眷属が5コスならデッキをサイ染めにする意義も制圧力ももっとあったと思う

ネガっぽい意見が多いのが悲しい

①生命線
②エース
③潤滑油
④キーカード
⑤今後に期待
⑥今後に期待

①ローテ専(異論は(ry)
②「10ターン経過したら、さっさと終わらせて。」という運営からの有難いお言葉。(主観による意訳)
ジャングルやアイシャの同類。見方を変えればイージスやバハとも同類(異論は(ry)。
③便利な娘
④PP回復がやり過ぎ感あり。
⑤救いが無い。
⑥5or6コスならサイ2枚連続プレイ等も出来た事を考えると、7コスが絶妙に重い。
1ターンでの複数枚プレイには、加速マキナ環境下で1コス2枚(又は0コス1枚)以上のAFが必要なので、(クロノス以外)デッキがサイ染めになる前に決着を着ける必要あり。本体の攻撃力の期待値など含め、色々な面で考えさせられる。
総じて言えば、「シャドバしてないカード」

全部ナーフしてエーテルにさせろ

Lv69

6。なんで君元々の「ライノセラスアーティファクト」っていう超かっこいい名前じゃないの。
トークンとして増える特性あるんだし、せめてトークン版の君にはその名前あげてよかったんじゃないの。

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    カード情報で私を見た時、「ライノセラスアーティファクト」と「魔導電磁サイ」では後者の方が目を引くだろう?そういう意味では名前で勝っている…!

①貴重なドロソではある。でもコスト論守れてないよね……
②超越やリント・闇蝙蝠と違って回数把握はしやすい。
③貴重な後攻有利カード(ハイブリ視点)
④他の1コスアミュに謝って♡pp回復なんてなくても充分だろ!
⑤デッキに加えるカード増えれば活躍できるから……(届かぬ祈り)
⑥特になし

OZ Lv103

①Remenber us.
②レジェンドっぽい
③追加するのプライムだけにしてほしい
④これにはWLDもニッコリ
⑤メタカードとして良いデザインだと思う
⑥^^;

他1件のコメントを表示

①脇!
②肩!
③太腿!
④……
⑤……
⑥……

上2つは持ってない
ミリアムは可愛い
加速装置はお馬鹿
存在が消え去った
なんかこうなった↓

ヘラ Lv24

①妹。
②「お前は壊した」と「壊し過ぎた!」の間にラミナちゃんばりの貯めがあった方がいいと思う。
③使いやすく、良いカード。
④ナーフ筆頭。だけど、カウントダウン2になると産廃になるから、2コスになるくらいのナーフかな。
⑥ごめんなサイ。生成したくない。。

退会したユーザー

1.許容レベルなぶっ壊れ
2.AFで守護除去しつつPP回復して疾走してくるのほんと嫌い。イラストは好き
3.くそつようじょ
4.諸悪の根源。絶対に許さない。PP回復削除してカウントダウン減らすかコスト上げるかしてようやく適正
5.記憶から消し去られし者。いつの間にか持ってた
6.サイホーン(アローラのすがた)

①パンツ丸見えや...
②ヴァンピィちゃんフレンズ

他1件のコメントを表示
雪兎 Lv14

不適切な内容を含むため、削除されました

オーキスとノアがない、やり直し

①ドロシーよりマシ
②ゼウスよりマシ
③ミニゴブよりかわいい
④ケリドウェンよりまし
⑤滅殺の鎧さんに似てる気がする
⑥まだ良く知らない
⑦オーキスはかわいい
⑧ノア出せれば強いんだけどなー

なおアンリミ並感

他1件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    私を生成して私をよく知れ。あと⑧は誰だ…?

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    ノアのことですん 13点バーストは強い(確信) サイは作る以前にネメシスの他のレジェが足りぬ 使うなら財宝の地図で庭園引いてコスト下げるとか?

退会したユーザー

①元ネタが何してもいいからね。壊れでも仕方がないね
②勝手に突っ込んできたのに「お前は壊した。壊しすぎた」とかやめてくれません
③天使ってキリスト教的に性別無いらしいけど安息の少女・ミリアムの時天使っぽい格好してるけど性別はどうなっているのだろう確かめねば(使命感)
④もう止まってくれ
⑤「                             」
⑥このサイトの評価6.0に草はえるwww・・・強く生きて・・・

①入れなくても普通にデッキ回るよね。
②弱くないが強くもない。
③チョイスの片方ほぼ使われてない。
④これがないとAF軸は破綻する。
⑤1000エーテル
⑥1000エーテル

1.強い
2.強い
3.強い
4.強い
5.弱い
6.可愛い

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    可愛い…??狂った感性を持っているようだな。「カッコいい」だろう?

⑥は1000エーテル

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×