質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きなセリフを教えてください!

配信開始から1年半以上経ちカードプールも増えてきた今、皆様の好きなシャドバのセリフはなんでしょうか?
CV、カード性能、イラストなど、理由とともに好きなセリフを教えて下さい!

ちなみに私の好きなセリフは、
構築済みデッキアルベール「落ちろ雷光、我が意と共に」
若き鬼狩人・モモ「おにぎりまりゅう!」
ダークジェネラル「我が胸に燃ゆる怒りを、力に変えて!」
ネクロアサシン「静かにしてよ」
ムーンアルミラージ「月の輝きが…私を狂わせる…!」

あたりです。
よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (28)

ダークアリスの

幻想は終わらない...。幻想の世界へようこそ

の流れのセリフ好き

  • いろはす Lv.1

    ループしてるセリフ、良いですよね。うまく使ってあげられるデッキが組めないのが悔しいカード筆頭・・・

急に飛ぼうとしないでね
うわぁぁん、鳥飼辞めたいよぉ…
ひあぁぁ!?
もう辞めてやるぅ!!

癖になる

  • いろはす Lv.1

    もう辞めてやるぅ!が癖になりますよね

キャプテン・ヴァルフリート(CV:池田秀一さん)
「諸君らに、白翼の加護あれ!」
「狼の名、伊達では無いぞ!」

古の英雄(CV:鶴岡聡さん)
「乾坤一擲、撃滅せん!」
「両!断!」

レオニダス(CV:森田成一さん)
「この首欲しくば、来りて取れええええ!」
「こちらから行くぞおおおおおおおおおおおおお!!!」

ロイヤル高コスト男性陣カッコよすぎません?

他3件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    だからコンロ使ってんだよ

  • kz Lv.90

    アレキも追加で

  • 退会したユーザー Lv.82

    ファングスレイヤー性格良さそうですこ

  • いろはす Lv.1

    ロイヤルの高コスト勢、頼もしすぎますよね。どのセリフもかっこよくて大好きです!

フォルテ「この一槍止めてみせろ!」
スキンインドラ「全身全霊で貴様を穿つ…!」
ファフニール「劣等共を焼き尽くしてやる!」
ジェネシスドラゴン「創造の前には破壊がある…!」
ドラゴンの高コスってかっこいいのめちゃくちゃ多いと思うわ

  • いろはす Lv.1

    個人的にはカードのインドラの「この一槍に魂を賭す」も良いと思います!

オリヴィエ「闘争の果て 遥か地平の新世界へ」
ゴーストライダー(進化)「永遠に守る…そう誓った」
モルディカイ(進化)「勝負はここからだ」

声色やキャラも含めて好き

#&∞ʼn∫★∀!!!!!パァァ…

この声にならない感じすき。

  • いろはす Lv.1

    エフェクトが大好きです・・・実際に見れる頻度は置いておいて・・・

アセンティックナイト の「仲間ってのは良いもんだ!」に続くヘヴィーナイトの「お呼びですか?」がすっごいドヤ顔で言ってそうで好き

やっぱりグリームニルです。
我こそは軍神、踊り狂う暴風グリィィィムニル!

  • いろはす Lv.1

    緒方さんの声がハマってて良いですよね。グリィィィムニル!

水瀬 Lv23

これが私のオーバーチュア!!

Ðust Lv92

氷剣の戦鬼「定めを振り切り、駆ける」

かっこいい

15G Lv32

ファントムキャット進化時の「人は答えを探す獣だからな!」大好き

  • いろはす Lv.1

    獣だからな!の発音?癖になりますよね!

Cri4s Lv186

「この雷こそ正しく神」
「須らく塵となるべしガギィン!!!!!!」
めっちゃ癖になります。
特にターン終了時のボイスとガギィン!!!が重なる所とかホント好きです。フェアリー全てを消すの気持ちええんじゃぁ~

Aida Lv18

悪 行 は そ こ ま で じ ゃ ! !!

クイーンヴァンパイア「また巡り逢いましょう」

最底辺 Lv229

塔の上で私はひとり…
我が領域に踏みいるな!
立ち入る者には容赦はしない!

私 に 働 け っ て こ と で す か ぁ ~ ?

氷結のドラゴン「全テ凍テツクノダ!」

スノーマン「体が……溶けちまう……」

セリフ噛み合っていないのにファンファーレ能力がぶっ刺さっている所がシュールで好きです。

Azel Lv39

ヒュゥゥゥンッ
ドガァァアアアア

  • いろはす Lv.1

    本格スマホカードバトル、シャドウバース。

Dear Lv16

パメラだなぁ

アタシの舞で、アンタの背中を押してあげる!
近寄んないでよね!
ボッコボコにしましょ!ボッコボコ!!
あはは・・・ごめんなさーい・・・
アタシの舞、すっごいでしょ!?

もう全部好き

  • いろはす Lv.1

    ボッコボコにしましょ!ボッコボコ!私も大好きです!ずっと聞いていたいセリフ

oiv Lv54

氷晶の中で、永遠に眠りなさい!

  • いろはす Lv.1

    クリスタリア勢だとイヴの凍り付け!が好きですね~

フォロワーは軒並み出そうなのでスキンから

ヴァンピィ:ヴァンピィちゃんはさいきょーですしー!

キャミィ:所詮は素人、ぬるいな!

イリヤ:あなたはここで終わりなの

煽りエモートですがセリフ聞きたさでついつい使ってしまいます笑

ソウルドミ姐さんの相打ちやまとめて破壊した時に
『卑しきたまし,卑しき魂よ!』ってなるのが好きです

S.K. Lv142

死にたくなかったらどいてなァ!
ここも俺の領土だ!
乾坤一擲撃滅せん!
ロイヤルの8コス帯めちゃ頼もしくて好き

  • いろはす Lv.1

    めっちゃわかります! 高コストロイヤルのセリフの頼もしさ半端ないですよね

てん Lv34

ユリウスの「仕方あるまい」が好き

kz Lv90

アレキの
「ここも俺の領土だ!」
が好きです。制覇する!

「破滅の果てに汝が罰あり」
「無常の闇黒、汝の罰!」
「識りて畏れよ!」
「わらわに委ねよ。その魂をな」
「永遠と静寂を与えようか」
「私の前では星さえ霞む!」
マジで好き

  • いろはす Lv.1

    カシオペア良いですよね、演出も含め大好きです!

Uzak Lv224

もう使わなくなって且つ使われなくなって久しいけれど
「騎士シンシア推して参ります」

ここは俺の領土だ!
行くぞ、デュランダル!
この首欲しくば来たりて獲れええええ!
百の戦場で百の戦課を!
凌ぎきってみせよう!

コンロは弱いけど、ボイスアドとついでにイラストアド、エフェクトアドで使うで使う価値がある

他2件のコメントを表示
  • Azel Lv.39

    あっおい待ていアレキは「ここも」だゾ

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    これは失敬

  • いろはす Lv.1

    私もコンロ大好きです!最近のブームはマンモスローラン、進化権をマンモスに使えば体力9で2回以上攻撃を耐えてくれます。ぜひお試しを!

マーズ「私に相応しい戦場は・・・」
「燃え上がる!」
ツバキ「怨嗟の剣、お受けください」
ドラキュラ「気に入らんなあ・・・消えろ!」

一番はマーズかな、かっこいい。
ドラキュラさんも性能の割に調子のってて好きです

  • いろはす Lv.1

    マーズの燃え上がる!私も大好きです。ほんとうにかっこいい!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×