質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リアニネクロ

なんでリアニネクロ使いはあそこまで事故らないんでしょうか
ほぼ必ず2or3ターン目にゼウス葬送から5ターン目ケリドが出来るのはいくらなんでも成功率が高杉
私怨とかではないけどなぜあそこまで事故らないのか教えて欲しいです
ついでにリアニネクロのメタデッキはなんでしょうか

これまでの回答一覧 (19)

葬送5tケリドのクソゲーされたときのイメージしか頭に残ってないだけでしょうね
自分に都合のよかったことはすぐ忘れるけど都合の悪かったことはずっと覚えてるっていうアレ

他2件のコメントを表示
  • あるは Lv.26

    自分はローテ民ですが、そう高頻度じゃないにしてもネズミ槍使いワルツガウェインアーサー便器みたいなムーブ複数回されたら嫌でも記憶に残りますからね仕方ないね

  • カッスやな Lv.19

    ちゃんとかぞえたお( ^ω^ )

  • あるは Lv.26

    10回ぐらいなら運がいい悪いで幾らでも変わるから200回ぐらい数えて♡

それと同じくらい事故ってるのを速攻でリタイアして回して試行回数増やしてるから。

まあ全部のプレイヤーが自分は事故ってるほうが多くて。相手は分回ってる方が多いと思ってるから、人間って不思議だよな。

いうて、そくそうカードとそくそう先とケリドの3枚を五ターン目までにテンポよくそろえるっていう話だけ聞いたら。権化 ゾディアックよりも成功条件きついんだぜ

他1件のコメントを表示

メタデッキ…抜刀レオ兄
      決まれば(基本)勝てるが決まらない!他のアンリミ四天王に勝てる気がしない!

成功率が高い理由…テンポロス少なくドロー出来るから(天界スカリン骸、イーター、ソルコン)
まぁ成功率はそこまで高くない気がしますが…

まぁリアニメイトを完全にメタるのは無理では…?最後の切り札のアグロも封じられてますし…
せいぜいウィッチとかでドロシーor超越or土バーンする程度では…?

リアニメイトのネタなんて簡単だよ
ゼウスをマンモスに変えるだけ

ゼウス連打されたけどやったぜ。(ぴったりーさる)

SPIN☆ Lv124

事故らないように祈るしかありませんね
あれもソリティアの亜種みたいなもんです

  • SPIN☆ Lv.124

    間違えた、相手が事故るようにだわ

inorin Lv31

使ってみればただの上ブレだとわかる
そんなに成功しない

馳夫 Lv279

うまく回らない人は使うのを止めてるため、回る人の比率が上がっている可能性はあります

回る勝負ならフェイロではないかと思います
早ければ5ターン目に決着がつきますから

失礼しました

OZ Lv103

リアニ使いは皆やってるぞ

フェイスロイヤルで轢く。

何度か骸使い回される程度なら横並べで除去強要し、除去しなかったらセリアでぶん殴る。
ゼウスはモモを引くことを祈る。

速度に優るものは無いのですよ。

outam Lv233

徹底的にやるならエルフです。
なんと、先攻5Tケリドゼウスを止められるカードが2枚あります。(ローズガーデンキーパー、天馬のエルフ)
また、王を止める手段も持っています。(いたずら、精霊の呪い)
また、リラがいます。ポン置きするだけでなかなかの圧力です。

ほどほどにやるならヘクターネクロでOK。
不死者アサシン忠誠を3積みするだけ。

事故った時は悲惨だけど
超越ならメタりやすい

その反動の8割くらいはこっちに来ている気がしてならない(対戦相手の話ね)

2ターン目ゼウス葬送相手に5ターンクロノスしたら後の陰鬱2体と梟?3体が連続で骸2、ヘクター,イーター,ペレヌス各1体ずつ葬送した後リタイアしたのがシュールだった

退会したユーザー

シャドバのうまさ

リアニネクロ(ローテ)

なんでリアニネクロ使い(私)はあそこまで事故るんでしょうか
全力でマリガンしてもほぼ必ず初手にゼウスこないし、例え上手く葬送出来てもリアニメイトできるカードが全くこないとかいくらなんでも成功率が低杉
私怨とかではないけどなぜあそこまで事故るのか教えて欲しいです
ついでにリアニネクロで勝てるデッキはなんでしょうか

他1件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    テンポドラゴン。大鎌ジークブラジル人の合間に疾走投げてゼウスが疾走処理に回るよう仕向ける。追加でプリシラきたらもっと有利とれると思う

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    ジークってジークフリードですかね?ローテの話なんですが...ローテでジークってなんかいましたっけ?

ぶん回られたときの印象が強いのと、事故るとリアニだと判別できる前に倒されることが結構多いからだと思う。

他1件のコメントを表示
  • カッスやな Lv.19

    一応陰鬱と梟がいたらリアニと考えていいですかね

  • バスタノ Lv.132

    陰鬱入りは基本的にリアニだと思っていいけど、たまに最果てに入ってたりもするから断定はできないかな。

退会したユーザー

んなこと言ったら俺の対戦相手なんて
どいつもこいつもどのデッキだろうが理想ムーブしまくりだよ。

あまりにもお決まり通りの動きしてくるから
相手がNPCなんだか筋書き通りのシナリオゲーやってんだか
分からなくなることも多々あるわ。

事故ってる時は面白いくらい弱いけどね。

リアニメタ?
エルフはリラ。
ロイヤルはモモ
ウィッチは変成、握撃。
ドラゴンならブラジル人や大鎌
ビショップは裁判ルーレット、スレッジ、蛇
ヴァンプなら、緋色、スコルピオ、真紅
ネメシスはドールユーザー、転送
ネクロは不死、アサシン、近道、忠誠とか

Naoki Lv6

たまたま

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×