シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (42)
特になし
予想:なし
希望:白黒(4PP回復)・ワルツ(魔弾2コス)・教会(3コス)・加速装置(3コスorPP回復削除)・茨の森(攻撃時か攻撃された時のどちらかだけ)
5/30に修正はないと思うけど新弾が出る6月末には調整入ると思ってる。何に入るかというと、ネメシス
まだ2弾分のカードしかないにもかかわらず環境上位に陣取り、大会での使用率も高く、次弾以降も長いことローテ落ち無しで強化されていくだけ。どう考えてもバランスぶっ壊すのは目に見えてるから今期の終わりに調整入れると思ってる・・・というか入れなかったらまぁた無能運営君かーってなっちゃう
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退会したユーザー Lv.327
教会はドローで腐らないからこそ3コストになるべき。腐るんなら1コスでもギリ許すけど腐らないんだから1コスは許されない
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zer Lv.35
高体力疾走に1コス(教会)貼っ付けただけで致命傷とか本来は正気の沙汰じゃねーと思う。3どころか5コスぐらいでもまだ妥当な気がする。(5だとダブりドロー機能死ぬがw)アレがあってもお咎め無しとかむしろビショの地力ってもしかして貧弱?俺はああいう壊れは使わない使いたくない主義なんで正しい感覚では無いかも知れんが。
ロイヤル
ワルツ→ファンファーレ削除
アーサー→ファンファーレ削除
便所→バフ削除
セリア→エンハンス削除
決闘→削除
ネメシス
マキナ→ドロー削除、コスト8に変更
ハクラビ→スペル化
アーティファクト→コストを+2
使用変更点アーティファクトを加える度に手札を一枚捨てるを追加
ウィッチ
ジンジャー→相手の手札もコスト0に変更
くらいはしていいと思います!
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退会したユーザー Lv.18
ジンジャーの効果自ターンだけなんだけど……意味なくない?これ
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退会したユーザー Lv.22
ガバガバナーフ案すこ
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退会したユーザー Lv.123
ちょっと待って?エルフが入ってないやん!
願望とか除いての予想だと、なんも無し
下方は先月無かったのに今月有りますは変だし
上方は効果の薄さから今後続けるかもちょい分からん
アディショナルも言い訳に出来るしね
ワルツと加速装置は流石にナーフやろ...ナーフ前提のようなカードやし...
加速装置はコスト1上げてワルツは魔弾を2コスか聖弾を破壊にしてほしい。
うーん、勝率バランスいいから適正w
うーん、アディショナルあるから据え置きw
可能性が0で無いのがなぁ...
ナーフ予想
ワルツ
必殺の魔弾3→2
加速装置
コスト1→2
カウントダウン3→2
ジンジャー
コスト9→10
バフ予想
悪夢の処刑人
コスト4→3
死竜の使い手
コスト8→3 バニラ
エンハンス8 従来の効果
願望だけなので一個でも当たってたらそれで満足
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耳朶爆発 Lv.225
3コス帯弱いから4コスでコスト下げて環境変えれそうなのが処刑人しかなかったからね強いのは進化した場合くらいかつリーダーへの顔面力も低いしリラよりはまだ処理しやすいから可能性はありそうだけどね
ワルツは魔弾のコストや能力を調整し、そして敢えて2コス2/1あるいは1/2にしましょう 2コスにしたらアーサーデッキの構築を考えないといけなくなります
あとはネクロのチョイス製上方修正してほしいですね 巨碗のスケルトンは2コスにしてチョイスは7コス、チョイス先のギガントはスタッツを5/6にしましょう
おそらくナーフも制限もない。(諦め)
理由はアンリミは四天王と各種アグロミッドロである意味拮抗しててある意味バランスが取れてるし、ウィッチもリノも運営のお気に入りだし。だが王の臣下には制限が入りそう。
ローテはネクロ以外がお互い食いあってる。このバランスは崩したくないと思ってるに違いない。(とは言えどもロイヤルネメシスが頭一つ抜けてるのは事実。この二つに不利を付けられるのは一つのクラス。ロイヤル→ネメシス、ネメシス→エルフ)
今は良環境って言われてるけど一部のパワーカードの不快感は誤魔化せてない
加速装置と白黒はナーフしてほしいな
加速装置 カウントダウン2
ナイト 8コス
教会 2コス
マキナ ドロー4枚
茨 攻撃時
白黒 PP4回復
ワルツ 必殺の魔弾2コス
どれか1つでも当たれば良いや
白黒荊加速ワルツあたりはおねげーします
新カード追加かつCGS期のドロシー無謀すら許されたし今の環境だと特になさそうではありますが、ロイヤルのワルツが来るかもくらいですかね。
これはただの願望だが……
下方修正
・ワルツ→魔弾1→2
・教会→ドロー効果なし
・加速装置→カウント3→2
・アーサー→2/4
・茨→交戦時→攻撃時
・便器→兵士にのみ付与
・マキナ→pp回復なし
・白黒→pp4回復
上方修正
・滅殺の鎧→守護、選択不可、ネクロマンス疾走、いずれか付与
・最果ての骸→スケルトンを加える+0コスにする
・オーキス→操り人形を0/2/1突進にする
・聖獅子→エンハンス時必殺付与
・バナラ→5コス
・ロイ→スペル1コス
シルバーのワルツの必殺の魔弾が1コスなのに
ゴールドのロイの殺竜剣が2コスなのはおかしいと思う。
あと、ネクロにぶっ壊れカードが1枚くらい来ても良いのでは?
アディショナルカードと新パックの意外な活躍に期待!
本命 ナーフなし
予想
ロイヤル 白黒決闘pp6回復を4回復へ
ネメシス 加速装置のカウントダウンを2に変更
こんくらいじゃない?
ワルツ→4/2/3
白黒→PP4回復
マキナ→どっちか削除
加速→カウント2
茨→なんかナーフ
今は茨はありそうとは思ってる
あの追加カードで茨そのままだったら発狂するやつそこそこ出るで
ないと思う。雑魚が喚いてるだけ。
巨腕のスケルトン 2/2/2 エンハ6
ロイ 追加スペル 1コス
ポルターガイスト
今のエンハンス削除、効果は通常コストの内容に追加
んで下を追加
エンハンス6:あなたの「ゴースト」は「ラストワード:相手のランダムなフォロワーに2点のダメージを与える」を持つ。
アーカムと絡めて何かしらゴースト絡みのカード弄って新機軸きてくれーっ!
加速装置(遅延装置)を2or3コストにする。突進を消す←加速とは
前の環境で修正しなかったから何も起こらない気がする。もう期待してねえ
運営的にはバランス良いことになっているということと、単純に追加カード導入直前で、またどのように環境動くかも分からないってのを考えると、結局何も無さそうな気がしますね。
希望としては白黒のエンハコスト下げる代わりにPP回復消すのと、ワルツの魔弾を2コスに、便器はスタッツ下げるかコスト上げるかして、茨は交戦時ではなく攻撃時に変更、加速装置も突進付与だけにしておいて貰いたいですが。
まぁ、後はジンジャーですかねぇ。自分はドレイク採用のリントよく使ってるので拾える試合も少なく無いですが、あれのコスト踏み倒しも中々酷いものなので、せめて10コスにするなりして欲しいところです。
ピュートーン→突進付与
リアニメイトがネクロフォロワー限定化
ゼウス2枚制限
最果てがスケルトン捨てた数PP回復
滅殺NO鎧が墓地参照になり、代わりに突進が貰える
クロノスの7コスト化
ゾディアックは投げられるコストの制限無し
というかそろそろネクロに自分のフォロワーをゴーストかスケルトンに変身させる0コススペルが欲しい
決闘・・・エンハンス削除
スカイフォートレス・・・突進削除orスタッツ3/4に変更
ルミナス明治・・・無くなればいいのに
茨・・・攻撃時のみ
ジャングル・・・エンハンスの疾走削除
加速装置・・・PP回復削除&3コス 使っててこれはやりすぎだと思う
ワルツ・・・魔弾2コス化
ライブラ・・・エンハンス能力復活←すればいいな
セレス・・・攻撃時のみ
ヘヴンリーナイト・・・突進に変更
大鎌・・・4コスor突進
BB・・・謎の+2/2削除
まぁ多分運営は放置すると思うけど
KMR「ドラゴンで遊んでみたがリント出しにく過ぎw出るの遅過ぎてデュランダル出されて負けたわwww」
リント
→条件を墓地が10枚以上に修正
デュランダルやその他ダメージ減少系
→10ダメ以上のダメージを素通りするように修正
結論:なし
希望:ネクロのアッパー
理由:RAGE東の結果の後出しになるが、ネクロ以外のクラスがそろった。アディショナルカードでまた環境がぐじゃぐじゃになることが考えられるとするとRAGEファイナリストたちにアディショナルカードという名の宿題を与えたほうが面白いと思う。せめてするなら1つだけ落ちているネクロだけ引き上げてあげればいい。
実際これ もはや「ない」は大穴予想とは言えなくなってる。
ネクロだけは救ってやって下さい… って簡単に救えるもんじゃねーわな
むしろ1弾で他に追いつけるほどの強化はしないでほしい。頼むから年内に再度ローテtier1くらいの進捗でお願いしたい
ネクロはバハ騒乱への依存が大きすぎて…ドラとは違くて強い軸が追加されたわけでもないし 最近のカードは特定クラスの強化になってるしネクロと秘術やジンジャーの鍵が落ちるウィッチには今回のロイヤル並の強化が入りそう。ナーフじゃなくてインフレで対応。それが今の運営。