ロイヤルというなんでもできるクラス
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レオ Lv20

ロイヤルというなんでもできるクラス

シナジーによるバフある!疾走潜伏大量にある!ダメージ軽減ある!回復ある!消滅ある!アグロもコントロールも強い!スペルだって使い方では壊れ!
今度の追加で長期戦になってデッキ切れしても勝つ!
ロイヤル優遇政策ほんとひで。
今ロイヤル使ってて負ける相手おるんですかねぇ…
それに引き替えビショはなんも特権ないじゃん

これまでの回答一覧 (36)

たた Lv188

消滅!疾走!回復!なんでもあるドラゴン最強!!!
ってtogのときいっぱい聞いたよ?

tier1はなんか批判するところをあら探しされて、壊れ壊れ!ナーフナーフ!!って言われる傾向にあるよね。
かわいそう

他17件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    まぁ強いのは事実なんですけどね

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ロイヤルはブーストできないだけ有情

  • レオ Lv.20

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • たた Lv.188

    ロイヤルと同じくして茨エルフと遅延ネメシスの三つ巴をわすれたか

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    TOGイージスビショ強かったか?あんなん強いと思ってるの盤面処理しまくって自分の首しめてた低ランだけだろ

  • たた Lv.188

    それは思った、ウザかったけど数は多くなかったよね。

  • レオ Lv.20

    公式「イージスナーフ勢は低ラン」これに尽きる

  • たた Lv.188

    意見ブレブレで草生える。

  • 退会したユーザー Lv.18

    過去最高に「フフッ」ってなった

  • てきとー Lv.182

    ネクロに行進され、ドラゴンに特大バーン貰い、イージス出すまで耐え抜くなんて真似出来っこなかったしな

  • レオ Lv.20

    魔導狙撃士ワルツ強すぎ案件ほんと修正まだ? 3/2/2でアーサーに引っかからないうえに5コストライブラ、1コスト3点破壊生み出せるとか頭ワンドリ

  • たた Lv.188

    じゃあアーサーに引っかかるように2/1/1にしてあげよう(慈愛の心)

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    3t魔弾ネズミとかめちゃくちゃあったまる

  • 食パン Lv.62

    どうやったら3tにそのムーブが出来るのか教えてくれ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    2/1/1になったらの話な。わかれ

  • pag Lv.84

    正直「壊れてる」とは思わないのは感覚おかしいんかな

  • たた Lv.188

    壊れてるところを壊れてるって指摘するところは別に悪くないことやけど、何でも壊れてるって言うのは少し違いますよね。 自分が言ってるのはこういう事です(笑) 意味が伝わりにくい文だったのならなら拙くて申し訳ないです...

  • konncyuu Lv.28

    ワルツ後攻時の2面処理はハゲ・ドラウォの劣化だし先行は強いが入れ替わったジェノより強いかと言うとタフ4を取れない面もある。チョイスの汎用性を含めても9.0で妥当。強いが壊れは言い過ぎ

相乗効果でバフヒヒッ! 実行中の待ち時間がたくさんありますヒヒッ! ダメージ軽減ヒヒッ! 回復がありますヒヒッ! 絶滅がありますヒヒッ! アグロとコントロールも強いですヒヒッ! スペルチェックでも使い方が分かりますヒヒッ!
デッキがなくなっても、この追加で長期的な戦いになりますヒヒッ!
ロイヤル優遇政策それは本当ですヒヒッ。
それは今王室を使用してそれを失う相手ですかヒヒッ?
それと引き換えに私は特権を持っていませんBishoヒヒッ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    バフヒヒって、マントヒヒの亜種みたいだよな

  • レオ Lv.20

    なんだこのテラーデーモン!?

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    相乗効果にマニアがいますヘヘッ!量に隠れているダッシュがありますヘヘッ!損害縮小があります!回復がありますヘヘッ!絶滅がありますヘヘッ!AGUROとコントロールは強いヘヘッ!どのように 使い which 、スペリングである 破損 ヘヘッ! たとえデッキが、延長された戦争であり、壊れても、私は次の付加を勝ち取りますヘヘッ! 王室のよい取り扱い方針本当日に。ヘヘッ! そこにあります 現在王室を使い、割引くパートナー 、… 私は持っていませんヘヘッ? それは交換し、それはここのBISHOに特典を全然持っていません。ヘヘッ!

S.K. Lv142

回復とか全クラスあるやんけ()
ここまでテンプレなネガっていっそ清々しいよね

他24件のコメントを表示
  • レオ Lv.20

    なおネメシス

  • S.K. Lv.142

    銀車の回し手って知ってる?

  • レオ Lv.20

    4コスト条件あり2点回復使われたとこほ見たことありますかねぇ…?

  • S.K. Lv.142

    オーキスもいるよね

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    は?

  • NAO*key! Lv.500

    あるかないかの話してるし使われるかは別でしょ。

  • レオ Lv.20

    8コスト3点回復…

  • S.K. Lv.142

    というかあんた「回復ある!」 としか言ってないし俺も回復カード上げただけじゃん。使うかどうかはデッキとか環境の相性によりけりでしょうよ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    レオさん、銀車の回し手の回復に条件はないゾ。まぁ、見たことはないが...

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    共鳴で1PP回復するけど…そんなになぁ

  • たた Lv.188

    イスラフィールっていう全クラスに回復を与えてくれる天使使えば?

  • レオ Lv.20

    ニュートラルじゃねぇか( ゚д゚ )!

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    というか騎兵のあのおまけみたいな回復だけで回復ある!って言えるの?1枚で3点以上回復しだしてからが本番よ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    オケアノスとかいう全クラス使える中型回復カード

  • now Lv.181

    どっかのクラスが言われてた台詞言われてて笑う。

  • たた Lv.188

    だってあのカードとかルシって元々全クラスに回復を与えるように刷られたカードだと思いますし

  • 退会したユーザー Lv.18

    かつて騒乱期に「ロイヤルに回復ないじゃん!」って言ってた人がいてだな…別の人が「ニュートラルに回復あるんだからそれ使えばいいじゃん」って返したら「ロイヤルカードじゃねえじゃん!」って謎ギレしてたのを見た

  • now Lv.181

    昔は色々あったんじゃよ(分かる人で当時を再現できる有志の方募集します

  • 退会したユーザー Lv.18

    あそこまで尖れる気がしないんで遠慮しときます

  • すずめ Lv.102

    騒乱期までならネクロだってソウルイーターとオルクスしか回復無かったんだよなぁ…それでネガってる奴見たことないけど

  • ネクラネクラ Lv.61

    ネクロはカムラがおりましたぞ

  • pag Lv.84

    カムラがパッと出されないあたりに今のネクロの低迷を感じる

  • 防人 Lv.126

    ええと回復、今ネクロ(ローテ)は梟でよかったかなあ。

  • 久遠のネズミ Lv.30

    セレス…ボソッ

  • 退会したユーザー Lv.18

    今だと骸骨虫もありますなぁ

無敵(笑)
エクストラWin
過剰な消滅
全体破壊

お茶会
ハゲ
頂ヘヴンリー(笑)
回復するだけでプロテイン効果のあるアミュ
偶像権化スカルフェイン

なんでもあるじゃないか。
贅沢言うんじゃない(`・д・)σ メッ

他17件のコメントを表示
  • レオ Lv.20

    オメースカルフェ院が息してると思っとるんか… セラフでエクストラwinするためにどれだけ大変か知らんやろ

  • ムスカ Lv.84

    セラフを大変と言ってマイナス評価なのにスパルタが高評価なのは凄いわ

  • OZ Lv.103

    ほんそれ。まともな構築ならデッキ切れる程長引かないわ

  • レオ Lv.20

    スパルタとクロノスでデッキ切らせば勝てるのに対して確実に1ターン隙ができるセラフはアミュ消滅の浄化の聖弾、ライブラ、堕天に弱いのにそれを強いと言い切れるとでも?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    なーんで今出るスパルタとDRKに出たセラフ比べるの?DRKセラフなんてだいぶクソだったぞ

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ネタからガチまで豊富って意味で加えました。セラフが大変なんだろうなぁってのはわかりますが、特権としてはあるじゃないですか。ちなみに自分はビショは嫌いなんでストーリー以外使った事は無いです。他意はありません。使ってる人は別に嫌いませんし。嫌いな食い物みたいな感覚です。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    そもそもまだ実装されてないからな

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    スパルタとクロノスとかいうどっちもテンポロス激しいカード出さにゃならんし、こっちもこっちで強いとは言えないと思うんですけど…

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    冷静に考えると、6/4/5で進化切らないと動けないスパルタ出してー、8/4/3で進化切らないと動けないクロノス出してーって、ムーブとしては相当隙だらけでは?(疑問)

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    まぁ事前評価なんて実装されたら簡単にひっくり返るし、実装待ちましょ

  • OZ Lv.103

    相当どころかメチャクチャ隙だらけだゾ

  • 退会したユーザー Lv.18

    誰かスパルタ使ったときにネズミ2体引っ張ってアーサーから出せなくなった絶望のスクショ張ってくれないかな……

  • 退会したユーザー Lv.71

    クロノスはともかくスパルタにテンポロスは流石にない。ヒントをやるよさんと打点1しか変わらんやんけ

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ロイヤルならクロノス用の進化権も残しやすいしな

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    偶像権化スカルフェインてなんかロボットアニメみたいね

  • ホレおばさん Lv.27

    今セラフ使ってみな。ウィッチ以外にはかなり勝ち目があるほどよいクソになってるから。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    9ターンのエクストラウィンは明らかにスパルタクスより楽かつ強いしなぁ。

  • はげび Lv.95

    クロノス出さないで運命回して…冥府でよくね?

now Lv181

その最後のネガ必要ですか?

(どうでもいいけどすげえ必死になってる人が約1名居て笑う。いつものことだけど)

他20件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    一通り見たけどそんな人居ます?

  • now Lv.181

    見つからないならそれはそれでいいと思います(適当

  • たた Lv.188

    私気になります!(目を輝かせながら)

  • now Lv.181

    過去のロイヤル関係の質問をサルベージしてみたら分かるかもしれませんね(ニッコリ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    我ゾ

  • たた Lv.188

    お前だったのか

  • now Lv.181

    こら!違うでしょ!

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    じゃあ私ゾ

  • 退会したユーザー Lv.18

    ひいっ!ごめんなさい!

  • たた Lv.188

    松永さんはロイヤル全面擁護せずに客観的に評価してる所がすき

  • たた Lv.188

    違ったのか...

  • now Lv.181

    ヒント 過剰反応

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ヴァルおじさえいれば…それで良い…

  • 退会したユーザー Lv.18

    当時を見ていた私のことだよ……

  • たた Lv.188

    ぽまえだったのか

  • now Lv.181

    (絶対内心で違う確信を持って書き込んでるやつ)

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    あ、ごめんねビショネガ嫌いなんだ同じビショ使いとして

  • now Lv.181

    ちがうよぉ

  • たた Lv.188

    もうだれでもいいや

  • S.K. Lv.142

    ごめんなさい

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ごめんなさい

ビショとかどこにもネガれる余地ないだろ
最近ラスワを特権にしようとしてる時点で

他12件のコメントを表示
  • レオ Lv.20

    復活はスノプリだけでいいからもっとアミュ軸強化はよ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    亀でまあまあ文句言われてるからあのへん強化しだしたらやばみ

  • now Lv.181

    亀はカウントアミュという弱いシステムからどうにか捻り出したって感じで嫌いじゃないんですけどね。あれが限度だって言われたら何も言えませんが。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    全部スノホワって奴の仕業なんだ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    結局スノホワ進化でカウント進めようが2tに出そうが進化切らないと5t以降にしか動けんのですがね

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    亀のせいで虎が使われなくなったのほんまつっかえ。カウント加速無くしたらどっち入れようか、って選択肢も出るのに(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.18

    2Tスノホワ3T亀4T虎虎5T闇ケリュという鬼ムーブがあってだな……まあ、上振れなんだけど

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    え?2tスノホワ3tゴブリー4tアリス5t黄金郷二対の炎?

  • 退会したユーザー Lv.18

    獅子が余命一月の時代だったな……

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ドロシー見習ってkmrと寝なかったのが問題。

  • 防人 Lv.126

    ………まあ、モフモフして寝心地は良いかもしれんな。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    いやいやカッチカチやろアレは

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    あぁ、モフモフとかカチカチって獅子の方の話か…。

昔のロイヤルは色々なかったもんな。
消滅、バウンス、ロック、回復、変身、無限リソース・・・
ロイヤルがようやく回復貰えた時は嬉しかった。

ビショップに特権がない・・・
・カウントダウンアミュレットによる序盤に高スタッツのフォロワーを中盤は小型を複数に展開。
・消滅を初期に持つ。(法典、悪行)
・回復フォロワーの多さ
・聖獅子という無限リソース
・体力の高さを利用した教会

普通にあると思うんですが・・・。

他2件のコメントを表示
  • R-sen Lv.68

    個人的にビショップはある意味最も優遇されていると思いますね。アンリミ含めれば強い軸も豊富だし、アミュレット対策もある。消滅はネメシスと同等で顔バーンも実用的。AoEもあって、何よりテミス。ビショはネガれる理由が一番ないと思います。

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    アンリミだと除去カード豊富すぎてしんどい。

  • 防人 Lv.126

    まあ、ある種他のカードゲームで言うところのメタに特化したクラスだからねぇ。しかしいくらなんでも勝ち方もストレスなのはどうかなあ。

OZ Lv103

ビショでロイヤルに負けて悔しいのはよくわかった

NAO*key! Lv500

ジンジャーで死ゾ

他1件のコメントを表示

ロイヤルに一枚でコントロール潰せるカードとかないやろ

ネガれよ


されば与えられん

触れられざる光輝とかいう、処理不可能な特権があるじゃん。

  • _ Lv.57

    イージスあるうちはまだ文句言えませんな、俺の援護射撃デッキを無効にしやがって、許さんぞ

R-sen Lv68

スペルだって使い方では壊れ

どのスペルを指してこう仰ってますか?特にこれは伺いたいです。
あとテミスとかいう使い方関係なくぶっ壊れてるものがビショップにありますが……。

他1件のコメントを表示
  • タカパルト Lv.12

    使いかた次第ってんなら並び立つ墓だって最強だよなw2ターンで骸の王出るし

  • R-sen Lv.68

    何のスペルを指して言われてるのか分かりませんが、使い方次第って言われたらなぁ……。通常は弱くて使い方次第でも弱かったらただのゴミやん、もう何も実装できなくなるやん……ってなりますね。

シナジーによるバフある←本来のクラス特性にまで文句言わんでクレメンス。

疾走潜伏大杉ってのは分かるゾ、分かるゾ
減らせ(横展開厨)

他1件のコメントを表示
  • レオ Lv.20

    あくまでシナジーによるバフは最初に上げたのはクラス特性としてだから別にいいゾ…文句言いたいのは後半なんだよなぁ…

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    アグロパーツ減らすんだよおらあくしろよ(アグロ嫌い)

アグロもコントロールも強い!スペルだって使い方では壊れ!

ダウト
コンロは息してません。

他20件のコメントを表示
  • レオ Lv.20

    ローテやったことないんですかねぇ…

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ローテならますます息してないでしょ。アルベール落ちが相当響いているし追加カードはロイヤル強化パックつってもコンロ向けのカードなんてほとんど無かったし。

  • レオ Lv.20

    アーサー→和式便座のコンボを単体で倒せるとでも?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    (アーサースカフォってミッドじゃないの?)

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    それミッドじゃね?

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    それミッドロのムーブじゃん。ここのサイトのコンロはアーサー採用してないよ。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    それ『コンネクはヘクター不採用じゃないとないとコンネクじゃないミッドネクロや』っていうくらい不条理感あるんだけど。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    だってネクロにコント向けの強いカードってないし...アンドラスとかか?コンネク向けのカードって

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    関係ないけどコンネクとか久しぶりに聞いたな。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    最果て「どうも、コントロールです」

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    アーカス「どうも、多分コントロールです」

  • 退会したユーザー Lv.71

    援護射撃は分類的にはコントロールになりそう

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ああ..それでコンロ強いと

  • 退会したユーザー Lv.18

    今更なんだけど、アーサー→スカフォのコンボを単体で倒そうとしてて笑った

  • ちーふぃー Lv.59

    ちなみにビショなら進化権あれば7tアーサーなら1枚で返せるぞ

  • zer Lv.35

    コンネクがこんなにモヤモヤしたデッキになってるとはしらなんだ…。ちょっと見て来たけど、看板と表の説明にモルが載ってるのに、レシピに載ってない上に入れ替え候補ですらないとか…オドロイタナ^^むしろガッツリヘクネクしてやがるw ちな、モル・タイラント・プルート・カムラ・ネフ・ダリス・アイシャ…蠅とかがコンネクカードですかね?どうしてもフィニッシャに目が行ってしまいがちですね、コントロールの根幹は低・中コストのカード群(除去~守護展開まで様々)でしょうからモヤっとしてしまうんですね^^

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    真面目に聞くけど援護射撃ロイヤルってコンロちゃうん?

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    援護射撃なんかコントロールでも組めるけどミッドじゃないとやっていけないぞ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    5t目に援護射撃置いて7~8tで勝負決めるの?それ援護射撃いらなくね?

  • mk167 Lv.61

    よほど援護射撃特化じゃなければ大体援護射撃置かなくてもガウェインアーサー便器で勝てる構築になってる。実際強いのはそっちのタイプ。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    援護射撃はおまけみたいなもんじゃないんか?基本のミッドに援護射撃をぶち込んでそれに合わせていじくるくらいだと思ってた

inorin Lv31

ロイヤルは序盤からずっと、強いのがやばいんですよね
やばいのはと言われてたビショやドラゴンは序盤準備して一気に叩き込むタイプ、ドロシーも、そう

ロイヤルは1'2ターンムーブの時点で、すでに強く
3点スペルが落ちればマーズを処理できないリーダーはそれだけで積むし
かといって序盤だけなのかといったらそうでもなく
中盤はルミナスやセリカ、白黒、
終盤はアーサー要塞の終盤リーサルも所持している

まさに、万能になりましたね

ここで稀に発言されている
ロイヤルは全てのカードが満遍なく強いからどれをナーフしたらいいかわからないってのが本当にしっくりきますね

他1件のコメントを表示

ローテでビショ使っててロイヤル相手は事故らない限り有利なんですが…

1ターン目教会とかしてるならプレイング見直してどうぞ

  • R-sen Lv.68

    中盤に体力5以上(亀鹿とか)のフォロワーを一度に複数並べられると、ロイヤルは基本的に返せないですからね。援護射撃もイージスで詰むし。他のクラスにならまだしも、ビショップにどうこうと言われるのはよく分からないです。

eos Lv152

ランダム破壊もできるぞ(大嘘)
てかコントロールそんな強いか?アグロとミッドはわかるけど


ビショはまだマシなんじゃないの、ネクロとかよりは...
この前までtier1いたんだしヘーキヘーキ、ヘーキだから

他1件のコメントを表示
  • レオ Lv.20

    教会なんて対策され過ぎて狙えに行けないので大人しくエイラか疾走ガルラか天狐使いますはい。 なお超越虹の輝き

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    援護射撃はコンロとして強いやろ

だってロイヤルはマジで単体で完結してるパワカばっか毎弾貰ってますもん(´・ω・`)
そりゃそのパワカを押さえつけてた糞がスタン落ちで無くなってパワカ正義なローテーションになったらそりゃロイヤル暴れますよ…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    特異性がないからね。「指揮官であれば~。兵士であれば~」みたいな効果は少ないし結局バフは受けるものが多いから基本カード(守護や突進等)の集まりになっちゃうし、そこに強いカードが合わさって普通に強いクラスになってるのよね

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ネタデッキ一番潰してるしな

_ Lv57

おまえネクロみて同じこと言えんの?
あまえてんじゃねーよ!(激おこ)

他6件のコメントを表示
  • レオ Lv.20

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • _ Lv.57

    それがいつも安定してできれば苦労しないんだがな……

  • レオ Lv.20

    送葬しなくても王出しながら送葬すんのひで

  • _ Lv.57

    なおアグロロイヤルに先行とられると3ターンで骸着地しても勝てん模様

  • now Lv.181

    さっきルナが爆発してたのを棒立ちした王が悲しそうに見てました。

  • 退会したユーザー Lv.18

    どうでもいいけど送葬ってなに?新しいキーワード能力?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    今の王にエレメンタラー入れないのはプレミレベルに思うほどエルフや糞フェイロに当たりますからね…(´・ω・`)

ビショカスのくせにAoEもコントロールもロイヤル最強とか言ってたgaと気が合うとかマジ?

退会したユーザー

逆にビショほど何でもあるクラスもない気がするけどな。

Zacky Lv15

全部一つのデッキに入れるのは無理です。あと、ビショップも十分強いですよ。

正直渡されてムカついてるのは消滅だけだな

それ以外は他のクラスと同等。展開力は高いけど、それがクラス特性だし

触れられざる光輝(笑)とかいうぼくのかんがえたさいきょうのフォロワー消えてから出直してこい。まずはそれからだ。

半年前のロイヤル雑魚の声を上げていた皆さんはどこに行ったのやら…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    一年前じゃない?いや、アーサー追加時なら半年前だけど

  • イルミア Lv.32

    ローテ追加されるまでは正直ゴミ扱いだったよね。ローテ追加というかバハ消えるまでかな?

APE Lv24

君なかなか面白いこと言うね、精神科に診てもらったら?

  • APE Lv.24

    とりあえずローテの話かアンリミの話か知らないけど、バフと潜伏はクラス特性だからね、 あとは回復ならビショ、消滅もビショ、ダメージ軽減もノイシュあるし疾走したいなら疾走ビショっていうのもあるし頂きナイトもある。アグロもコントロールも強いとかヴァンプエルフに言ってもらいたいしスペルなんてテミスとかいう盤面に対する冒涜があるじゃん。スパルタクス嫌なら君たちイージスあるしそもそも中盤盤面でケリュお茶会GGじゃん、ロイヤルに負けて腹立つのかもしれないけど少しは論理的な思考を持ちましょうね

たしかに1コストで対戦相手のやる気が無くなるようなキチガイアミュレットも無いし、9コス8/無限の小学生カードも無いしな

あーあと、5、6ターンでドロシーレベルで盤面埋め尽くすムーブも無いし、ナーフされたのに未だに3コスを上から取れる2コストレジェンドなんてのも無いもんな

アンリミテッドでは6コストで全て消し飛ばすようなスペルも無いし、理想ムーブで全盛期暗きもドン引きするような祈祷も無ければネクロそのものを否定するような消滅スペルだって無いから困るよな

次環境ではケリュネイアもヘブンリーナイトも白雪姫も居なくなるんだろなーこの人の世界線ではw

ロイヤルで一番気に食わないの先陣だわ、なんでロイヤルだけプライズ4コスの9割9部上位互換もらってんの

他7件のコメントを表示
  • レオ Lv.20

    フロフェンがただのゴミと化しているんだよなぁ…

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    イ ラ ス ト ア ド っ て 知 っ て る ? 

  • now Lv.181

    先陣ファンの方々を敵に回したと聞いて

  • うけたま Lv.155

    先陣ファンってなに、プライズ4コス死んでるクラスメインの人多かれ少なかれ思ってると思うぞこれ

  • R-sen Lv.68

    なおビショには殲滅とかいう100%完全上位互換がある模様

  • now Lv.181

    松永さんに言いました。

  • R-sen Lv.68

    自分は回答主さんに書いただけです。nowさんは関係ないし貴方には触れないです。以上

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    一応、ホワジェネと相性がいいっていう利点はあるよ。フローラルフェンサー。指揮官か兵士かって地味に、ね。

嵐槍でサラブレじゃなくてテミス出来るようになってからまたおいで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×