みんな使ってないけど自分はこっそり使ってるカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みんな使ってないけど自分はこっそり使ってるカード

教えてください。
自分からは破竜激震を。
ダメージ負った敵を全破壊出来る豪快な効果で威圧と組み合わせるとジンジャーを壊滅させる事が出来る上、おまけの1点もフェアリーや骨が並んでも除去可能。
リントのエサにもなるのでなかなか重宝してますが、使ってる人見たことないです。

みたいにこっそり使ってるカードと使い心地を教えてください(^-^)/

これまでの回答一覧 (28)

5点、進化込み7点を相手としては予想してないから割とフィニッシャーになる
5/5疾走+4/4でなんか普通に強い
てか印なくても合計9/9が分割して出てくるから割と強い

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    たしかに強そう。ただ今から作るにはもうすぐスタン落ちだしなぁ。

  • 馳夫 Lv.279

    私もフュニッシャーとして使っています。ロレアも1枚だけ入れておけば不意打ちで勝てる時も多いです

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    ワイも秘術にはフィニッシャー枠としてだいたい入れてるゾ。進化込み7点は割と刺さる場面あるからネ!

  • クォスムス Lv.214

    こんだけ使ってるとこっそりじゃないっすね・・・

  • 天庵様の化身 Lv.170

    昔は秘術超越のフィニッシャーに使ってたな。後に冥府に席を譲ったけど。

退会したユーザー

星の奔流
フェアリーとかAFが厄介なので入れてるけどカウント加速のおまけも結構効く場面あるから良きだわ。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    聖獅子デッキで序盤に撒いたカウントアミュ退かす役として採用してる。1点だろうがAoEってだけで有り難い環境だし。

ドラゴンウォリアー

プライズだけど未だ現役

ローテでは先行ムーヴを返し
アンリミではテンポドラゴンの中継ぎ

悪行ハゲと同じくらい優秀じゃね?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    正直こいつとフロフェンはなんで今つかわれてないかわからん ローテーションの話ね

  • あくび。 Lv.73

    アイラに進化権使いたいから積まれないんやろ

  • エンヴィー Lv.30

    フロフェンは進化二点回復が来たからね…回復がないロイヤルではフロフェンより上だから…

  • じゃみ Lv.206

    指揮官なのもガヴェシナジーあるからね

狂気の処刑人
復讐ヴァンプに入れてるけどネズミやらマーズやらを上から叩けるから割と便利
ついでに闇蝙蝠のダメージも稼げるのもグッド

他1件のコメントを表示
  • もっつぁん Lv.38

    俺の復讐ヴにも出たり入ったりしてる。前よりなら入れますね

  • seesaw Lv.34

    自分も復讐使うときはまず入ってるんだけど、自分以外に使ってる人を未だ見たことない

退会したユーザー

私はこの手の質問でいつもこれ挙げてる気がします。テンプレではないよねこれ?銀嶺と違い2面取りが出来スタッツも高い。進化時効果持ちでも最強クラスだと思う。

彷徨の詩人・エルタ
自分が作った5クラスのエルタデッキのコンボパーツの鍵。
進化後エルタがいることによって相手はファンファーレ以外でエルタを倒さなくてはならないが、大抵の場合エルタよりヤバいやつが一緒にいる。
そして進化後エルタがいるのを忘れて相手がファンファーレフォロワー、アミュレットを出してエルタなどを倒そうとして「あっ……」ってなるのを見てほっこりする。

スペルはやめてください!! 進化後エルタが場から離れてしまいます!!

他1件のコメントを表示
  • もっつぁん Lv.38

    ジンジャーで一緒に出てくるとウーンこのってなる

  • 退会したユーザー Lv.33

    ジンジャーだとエルタは必需品ですね。

イージスにグレートタウラス

イージス尽きたときや、単純に疾走で強い

あと無警戒

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    それみんないれてるよ

  • StarDream Lv.51

    マジすか自分だけだと思ってた

戯曲
エルタくんと合わせる以外にもロイの殺龍拳でドラゴン倒せるのが中々に良さげです( ´▽`)
ネメシスやビショは良く場を埋めるので素だしも意外と出来ます!

他2件のコメントを表示

ヨルムンガンドにカラボス入れてます

純真とか使って盤面弱くなるのが敗因だと思ったので、8ターン目に使う前提で最近入れ始めました

退会したユーザー

アックスプリンセス
よく城塞に1コス指揮官としてペルセウス採用されてるのよく見るけど個人的にはアックスの方が強いとは思う。エンハンス効果使えば1ドローできるのは手札補充としてかなり便利。白黒とあわせれば実質3枚ドローという爆アドが発生するそのぶんスタッツ低いけどそれを考慮しても採用する価値あり

他1件のコメントを表示
  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    アップリはフェイロに入れてる。初手の1コス率を上げたいのとケンタウロスとシナジーあるのが良き。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    援護射撃に現在3積み。登場当初にエンハンスでドローとか大して引けんやん……思てたけど、後で考えたら1ドローするだけで破格だった。1コストでの砲撃微調整に。エンハンスに空いたコストで添えて1ドローにと予想以上の活躍してる

自分以外に使ってる人見たこと無い
威圧と合わせて守護の上から直接顔を4点5点削れるのが強み
2ターン目に出さなければ体力1の弱さもそこまで気にならない
進化攻撃5で中型フォロワーを無理やり相打ち取れるのが原初的にかなり嬉しい、6PP使えば2体処理も可能。
同じハンド変化の嵐の翼と共々相手のデッキタイプ似合わせてバトルプランをしっかり組めればしっかり活躍してくれるオジさん

原初に嵐の翼入れてます。
アイナと違い、盤面に左右されませんし、
原初いないときにアイラなどを変身させて突っ込ませるなど、奇襲性も高いです。

他2件のコメントを表示
  • マロ矢 Lv.39

    ローザ 単純に2/1/4守護が強い アグロ対策にもなるしハクラビあたりの少し大きいやつに添えて出すと相手がそいつを処理できないこともしばしば なんでみんな入れてないのか不思議でならない

  • マロ矢 Lv.39

    解答欄間違えたー!w お詫びに参考になった押しとくから許して

  • 這い寄るスライム Lv.11

    許す

ランプにイスラ(回復用)
仮面入り復讐ヴにプセマ(サーペントや倉木の特大火力より防御しつつ6点確定できる方がありがたかったり)
白銀剣土に無貌(真理大量)
教会ビショに相克(打点増強)
ハイブリネメに山岳隊長(穴埋め用員)

outam Lv233

トラウマの強さとナーフの激しさから誰も使わなくなったカードその1

実は今でも123アリスは決まれば試合終了の流れもあるんだよ?

他1件のコメントを表示
  • もっつぁん Lv.38

    Nヴに入れたりしますねー、いらないかもってちょいちょい思いますが可愛いは正義

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    無謀・イン・ワンダーランドってデッキで使ってます。

RUMIKA Lv32

ヨルムン軸で純真抜いてブラー3積みしてますね
純真なんて必要ねーんだよ(憤怒)

三積みヨルムン引けない時は何しても引けない説

ブラーは大抵打たないで終わるけどいざと言うときにクッソ仕事してくれる

パズズ
茨エルフにぶっささり、スカッとする

白彗 Lv59

巨腕のスケルトン
→チョイスをする前提の8コストフォロワーとして採用。バーンと守護を使い分けれるのが案外良かった( 'ω')
遅いデッキにはバーン、中速のデッキには守護を主に使い分ける。速めのデッキにはセレス等で対応するしかなく、構築の工夫が少し必要ではあるけど普通に優秀だった( 'ω')

velonia Lv21

OTKエルフのレオネル&バハムート
フェアリービートの森の囁き&冥府
超越のファイアーチェイン

うーん エルフばっかり

onyx Lv50

キュベレー
本体も残せないけど、隣にいる奴も無視出来ないくせに取りにくいスタッツになっていくから強い。

正直、何で使わないのか疑問なくらいのカードなんですがね……。破竜。
中盤は威圧、終盤はドレイクでAoE充分足りてるって判断ならまだ分かるけど……破竜使わずにジンジャークソとか騒いでるドラゴン使いがいたら【※自主規制】じゃね? って言いたくなります。

んー、自分だけが使ってる! みたいな事は口が裂けても言えんが……。
そうねぇ……割とあっちこっちで勧めたんだけど、結局使用者見ないなぁって思うのは仮面人形かな?
まぁ、能力の都合上、純人形編成で入れるカードだからその時点で使用者少なそうだけど……。
AF人形とかやるくらいなら普通にAF組んだ方が良くね? って思うのは私だけなんかなぁ……。いや、話が逸れた。
まぁともかく、人形貯めてあれば除去に切りつつ滅茶苦茶にサイズアップできるのは地味に強力。除去が薄くなった昨今だと特にね。
適当なサイズで放置しといて、相手が処理できないと見るや一気にサイズアップさせれば6Tでおま悔いできたりもする。
まぁ、実際はフィニッシャーより避雷針役が多い気がするけど。
中盤に相手に圧力かけてカード吐き出させるのが一番の仕事かな?

nanase Lv29

マスターサムライ。天空城で走らせて進化顔面14点が大体7~8ターンに出来る。決まったときは気持ち良いですね。

森の音楽隊かな
ウィスプのおかげでわりと発動が容易になったし2/2バフだからわりととられにくかったり
何より楽しい

outam Lv233

トラウマの強さとナーフの激しさから誰も使わなくなったカードその2

先攻4ターンにこれ1枚で2体展開はそこそこ強いし
後攻進化でもスタッツ4/5なので一方取るのには困らない。ついでに2体展開。

進化前提だとフロフェン下位互換だけど先攻でも出せるのがね…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    今でもよく使うなぁ。……主にゴブリンエンペラーが持ってくるからナンダケドネ

Uzak Lv224

赤き猛竜
序盤の圧力、確定除去が減った中での実質守護、後半進化権温存中か亀所持での複数展開など
AoEや確定除去が減った今の環境では割と刺さる場面があります
教会ビショップが減ってきたのも大きい

さめ Lv119

消し去るもの

軸にしてるからこっそりではないけど意外に刺さる。
早くサイを組み込んで試してみたいですね。。

ケリュネイアに白竜
ネメシスに歯車
エルフにシンシア
葬送にイスラ

こんなもんでしょうか

角冠の王

ネメシスとエルフに刺さるし進化すれば疑似2点AOEにもなる。あと援護射撃のダメージが大きい。ただ俺のデッキには抜刀術は入ってないのでガウェインのコスト下げする必要があるくらいコストが高いのが難点。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    援護射撃デッキだとマジ優秀。ウチでは一時期角冠1、スカフォ3にしてたけど、思い直して角冠2、スカフォ2にするくらいには優秀。

ファイアーチェイン

超越に一枚差しておいて、横並び処理出来ないとでも?ざーんねん!とやると愉悦。
選択不可やら潜伏やらも焼ける。
マナリアと使うと強そうに見えるけど、ブーストが手間でノヴァかストームでいいわってなる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×