シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アンリミネクロ、やっぱりなにかがおかしい
魂が馴染む…我 こ そ は 唯 一 に し て 無 二 た る 神 な り…以下、
利用させてもらうわよォ!!我こそは唯一にして(ry
利用させてもらうわよォ!!我こそは(ry
生と死の逆転らうわよォ!!我(ry
ケリドはリアニターン数にして欲しいし、ゼウスは10ターン目まで静かにしてて欲しいし、ゼウスの魂を馴染ませないで欲しいんですけど!!!もう無理だッッ
!!!
質問はナーフ案か、ナーフされた場合ネクロは環境で生きていけるかどうかです
これまでの回答一覧 (23)
ケリドナーフついでに超越とかリノ、ドロシーナーフ、アーサー制限でもすればネクロは生きると思うで(適当)
旧ケリドは自分も正直1枚制限にしたほうが良いとは思う
確かに初手にゼウス引かないと行けないやら5tゼウスは上振れだのは使ってても分かるし 勝率でも著しく高いと言うわけではないというのは事実だとは感じる
ただ2、3、4tにゼウス葬送が決まり5tに5/10守護必殺疾走5/4突進が普通に並ぶような試合が起こり得るのはゲームとして本当にどうかと思う やっててもやられても思うけどコレに関しては本当に下らないって感想しか出てこない デッキとして強い弱いとかじゃなく単純に不快 アンリミ潜る人なら大抵は感じてると思う
ナーフされてもアンリミだとネクロは普通に生きていけると思う 不死者やネクロアサシンみたいな有能カードは生きてるし ミッドレンジネクロでも連勝報告は出てるし弱いわけじゃないから全く居なくなる事はないはず
-
退会したユーザー Lv.79
消滅一つでなんでも完封できたらネクロクラス自体が終わるだろ。あと対処方法は超越セラフリノセを思えば相当多いのに甘えてんじゃねーぞ
-
退会したユーザー Lv.79
切れない除去札連打の方がストレスたまるわ
でもそもそもアンリミだとみんなおかしいし…
そいつナーフするならリノ超越ドロシーそこら辺全部ナーフしてもらおうか。自分が使ってるデッキを棚に上げて他をピンポイントで叩くのはNG
全クラス、全速度のデッキが存在してる上一強二強も現れてない超良環境の今のアンリミを規制とか流石にセンスが無いです。
-
now Lv.181
今後云々は極論このカードが存在する時にゴリアテがいれば勝利するみたいなカードを作ればどのカードもやばくなれるんでそんなこと言われてもなって感じです。ケリドがある前提でカードを出せばいいだけの話だと思います。
個人的にはケリド1枚なら許せるし、ケリドの効果変えて欲しくないから1枚制限にしてほしいです
リアニや骸がなくてもアグネクやらミッドやらネフティスで問題ない程度に勝てているので大丈夫です
ヴァンプ使っているようなヤツがネクロに文句言ってるとか
わらえねぇ
ナーフ案( ^ω^ )
ルール改定で紙屑デッキにするゾォ( ^ω^ )
ドロシーがいい感じにナーフ入ればヘクター生き生きするだろうし
ドロシーするならリアニもするべきだろうししないならそのままでいいよクソゲーと言われるけど一強とは言われてないし
仮に葬送が存在しなかった場合を想定しても5コス進化で4コスフォロワーや3コスフォロワーなんかが出てくるのは壊れだと思うので、進化時 このバトル中に破壊された、コスト最大の自分のフォロワーと同名のフォロワー1体を場に出し、このフォロワーを破壊する。とかだとそこそこ釣り合ってるんじゃないかなと思いましたが…
-
すずめ Lv.102
3~4コスが出てくる分にはスタッツ上がらないから(他の壊れと比べて)全然大したこと無いだろ。その証拠に、骸がガチ化したり葬送が出たりするまではほとんど見向きもされなかったんだから。
普通にヘクターが行進してたのでちょっと数が減るけど、普通になる程度だと思います。
何故かリアニネクロには当たらないのにヘクター、宴堕天冥府(らしきもの)、よく分からないけど恐らくNネクロにしか当たらないんですよね。
事故率的に対リアニの方が勝率いいかもしれない
金ケリドが強いか弱いかとかそういう話でなく
ケリドの仕様が
葬送リアニがリアニが実装された現状において
本当に仕様通りの効果なのか?
そういう問題提起なんだよな。
第一に先ずそこを認識しなければ議論の前提にすら立てない。
もう一度書く。
金ケリドが強いか弱いかとかそういう問題ではないのだ。
-
クロノスの鼻の穴 Lv.21
言葉足らずですいません、今回の質問の主題はそこです。強弱適正不適正云々ではなく、葬送リアニと旧ケリドの効果は運営側は仕様としているのか、何も考えてなくてごっちゃになってて進化権1つで5ターン目リアニ10になってるんじゃないのか??という運営雑か??と考え始めた結果の質問です。
ネクロフォロワー限定orリアニメイトされたフォロワーは自分のターン終了時に破壊されるを持つ
とかではないかと。
まぁそうなれば5枚揃って四天王の方々全員ナーフしちゃいましょう(提案)
1から全部やるとめんどくさいからもう放っておけば?
あれもこれもやってたらキリがない
-
クロノスの鼻の穴 Lv.21
1枚もカード制限してないならそれはそれでアンリミはなんでもありで楽しめって言うのは分かるんですけど…中途半端にカード制限するから理不尽さを感じてしまうかもしれないですね…(血狼欲しい)
-
退会したユーザー Lv.18
カード制限してたのはゲームスピードが速くなりすぎるのを抑制するためでしょ。上であげられてる四天王勢の平均リーサルって6~8T辺りだし運営的には問題ないと考えてもおかしくはないよ
-
退会したユーザー Lv.79
ロイネクエルフが序盤に横展開出来なくなってたのもヴァンプのユリウスの所為って言っても、この鼻くそには伝わらんのだろうなぁ
-
退会したユーザー Lv.18
どのみち上記の奴等を制限等してもアグロヴやミッドロ、フェイスロなんかが台頭したら騒ぐ所が変わるだけだし、下手に散らすよか今のままでいいよ。昆布やイージスビショ出てきたら環境が遅くなる可能性が生まれてソシャゲの利点減るしね
いや別にそれぐらいいいかなって
超越辺りよりも早く有利不利が分かるからすぐ終わって楽だよ。
そんなに嫌いなら落とし穴でもいいし、自分はフェイロにモモ突っ込んでる。
それより生と死の逆転とか10ターン目まで出てこないだろ…新ケリド(7ターン目)とか死龍(8ターン目)とかの方が早いんですが…エアプかな?
上振れだから適正みたいな意見も聞きますけど、骸や純リアニのみならず、セイレーンやアグロにまで葬送ケリド入ってるのは戦っていておかしいと思うんですよね。
あ、テンプレ構築には入ってないから、みたいな擁護は結構です。実際にガチガチのランプで戦って普通に負けてますので。(まぁ自分が下手なのもあるんでしょうが)
出すのはゼウスだったりモルだったりはしますが、まぁどの構築にも取り敢えず葬送とケリドが入りかねない、ってのは問題だと思います。
今までの似た感触のカードとしてはアルベールが分かりやすいでしょうか。カードパワーと汎用性が高すぎるからどんなタイプのデッキにも積まれちゃって、ないとクラス自体が詰んじゃう。入れないのは縛りプレイかってレベルの偏愛?みたいな。
アルベールみたいなもんなんだと考えると今の上振れリアニメイトムーブを完全に取り上げるのはあまりにも可哀相です。カードパワーの押し付け合いが今のアンリミの現状なんですから。手を入れるならMAXのカードパワーを落とすより、汎用性、というかコンボの決まりやすさに手を入れるべきだと思います。
ゼウス1枚制限、モル2枚制限にするくらいが妥当だと思っています。1枚引けりゃ増やせるでしょうし。最初の葬送の成功率を少し下げればいい塩梅になると信じてます。
長文失礼しました。
逆転らうわよォはうまくて草
ナーフか制限くらっても生きていける
ミッドネクロも十分つよい
ティア1からは落ちるかもだが2〜3には留まると思う
調整としては
ケリド制限もしくはスタッツ下げるべき
死龍の使いのスタッツ見習ってくれ
ケリドはリアニメイト7が丁度よいと思いますね。さすがに5ターン目に無制限復活は墓地肥やしが安定してないとはいえ強すぎます。
踏み倒しメタ的なものが実装されればまだ許せるかもしれませんが…。
ケリドウェンを6コスにする
骸の王の効果を「フォロワー4体」にする
これくらいされていいよね・・・?
むしろ諸悪の根源はニュートラルなのでは?
アンリミでのニュートラルは全て1枚しか入れれないよう仕様変更しよう!(様々なデッキへの大打撃)
リアニメイトをネクロフォロワーのみにすれば解決・・するか?
アーサー制限してもフェイスロそのまんまだから無理じゃね?ローテと同じエルフロイヤルの二強暗黒時代に突入するだけかと
まぁ今の状態で奇跡的に環境回ってるしナーフ制限はいらんやろ。
アンリミは正しくカードバトルしてるもんな。ただ、ケリドナーフされたら、アンリミでもネクロを見なくなるんじゃね?それくらいリアニとそれ以外のネクロデッキでパワー差あるし。骸も同時に死亡するのがつらたん
個人的にはケリドナーフもしやんで良いと思っている。というかアンリミなんだし制限とかナーフはアンリミではしないで欲しい。
アンリミ用のナーフカードがもう数枚あるのに何言ってんだ
あ、もうとつけるの忘れてた。
屍王入りミドネクでグラマスなれたし普通にいけるぞ 事故も少ないしな 今は祝福が刺さるね