アディショナルカード達は環境を変えられるか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
かめ Lv7

アディショナルカード達は環境を変えられるか

さて、これで全てのアディショナルカードが発表されたわけですが、このカード群によっての環境変動はどういうものになると思われますか?
初のアディショナルカードということなのでなかなか予想しづらいと思いますが、回答よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (18)

こんなんで出来るわけ無いだろいい加減にしろ!( ^ω^ )








........( ^ω^ クソデカため息

他1件のコメントを表示

逆にたった2種類で環境変わるようなカードを作ってないこと祈る。
普通に、構築のバリエーションが増えるだけかと。

wxo Lv206

なんも変わらん、ちょっと原初が強くなるくらい

envy fly Lv129

ドラゴンはフィルレインが加われば今増えてるエルフには明確に有利取れるんじゃないかな。威圧ラースもあるし。ドラゴンは多少増えると思う。

alpha Lv31

(ナーフなど一切なしの場合です)
アディショナルカードが原動力になって流行りそうなのが原初、コントロールエルフか。
大流行すればネメシスtier1陥落まである。
(AFネメシスは原初落とせるカードがほぼレガシーだけ、茨は言うまでもない。)
AFネメシスはレガシー3積みがデフォルトになるかもしれない。

既存強化だと復讐、土、N生姜、TNK。どれかはtier1になるかも。

ネメシスを叩けるデッキが増えると相対的にロイヤルがもっと強くなる。

ネクロマンサーはお葬式タイム続行

  • alpha Lv.31

    新たに流行るデッキが流石にロイヤルに勝てるかは怪しいので結局変わらないかも

新カード使うデッキは増えるだろうけど、新軸になりそうなのはオニオン(笑)とドラ金ぐらいだからデッキバリエーションは増えない。
そのうち元の比率に戻ると思う。


ま、まだ月末ナーフの可能性が微レ存!!!(期待

退会したユーザー

・・・無理じゃないかな。もしかしたらTNKが上がってくるぐらいだと思う

何かの間違いでネクロが出しゃばってきたら面白いと思うな…

ドラゴンは明らかに変わると思う。

このカード群によって(財布の)環境は変わりますゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ 少しだけね)

退会したユーザー

エルフ:アグロエルフ・テンポエルフが強化。新レジェは書いてあることは強いが従来のデッキだと効果を活用できなさそう
ビショップ:新ゴールドと、ニュートラルの新カードのチョイス先で天狐ビショが強化
ドラゴン:フィルレインで全体的に強化される
ヴァンプ:新ゴールドで蝙蝠アグロ強化、ヴァルツで昆布強化

上がってくるデッキはこんなもんだと思う

  • 退会したユーザー Lv.152

    正直今のTier1を崩せるほどの強化はなさそう

今の環境に大きく変化を与えられるカードは1枚もない、次のパックまで遊べってことだわこれ

環境は肝心のパワカ達がノーダメージだし、特別変わる事は無い

けどエルフとヴァンプとドラゴンはパワカもらってるし結構変わるんじゃね?

meeco Lv52

全カード出た感想_ビショは教会デッキ以外の選択肢がなくなったと思う。新弾までログボしかしなくなると思うと残念、、

エルフ アグロとテンポが強化かな。相変わらずのネメシスキラー
ロイヤル アーサーにゴールド入るかなぁ?レジェンドはまあ頑張れ。
ウィッチ 土が増えそうだがアグロかコントロールかどっちだろうね?
ドラゴン 原初、リントヴルム強化。まあ普通に強化貰ってるし増えそう。
ネクロ アンリミで頑張れ
ヴァンプ 復讐系デッキが増えそう。Nヴァンプは知らね。
ビショップ 今の教会に入らないかな?社の方がどうなるか。(どうせフィニッシャーはイージスだろうが・・・。)
ネメシス レジェンドは2pick無双だろうな。構築はなんか暴れそう。人形は中盤これ(決闘)で凌いで。

明らかに変わるのはドラゴンとビショップ。
ドラゴンはリント軸、原初軸ともに大きく強化されるが今の時点で弱リーダーであるためどこまで戦えるようになるかは予想するのが難しい。
ビショは明らかな社推しだし、社軸と教会軸場合によっては複合型も強いかもしれない。
一方スパルタクスが単純に泥祖として優秀なためアーサーがさらに強化される可能性も高い。
ネメシスのサイも場合によっては暴れかねない。ただこいつもどこまで強いかは未知数。
残りのカードは次の環境で目立つことはないと思う。

能力変更なしならロイヤルが頭一つ抜き出て、エルフ、ビショ、ウィッチ、ネメシスの2番手争いにドラゴンが入ってくるって感じかな。

退会したユーザー

ドラゴンが微上がりで他は変わらないんじゃない?

エルフドラゴンは結構変わると思うけどエルフはナーフ入りそうな気がしなくもない

あとはちょっと横ばいになるのかな

ゾディ、権化、ツタンカーメン様3積みしたデッキ作りたい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×