インセクトキング3積みが間違ってることを証明したるでー^^
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

インセクトキング3積みが間違ってることを証明したるでー^^

RAGE直前スペシャルやー^^今回は3つみすべきカードとそーでないカードについて解説すると共にインセクトキング脳死3つみが間違ってることを教えたるでー^^長ったらしー大阪弁は飽きたっちゅーやつが多いから結論だけ言うとこーや。

3枚つむカード→特定のタイミングでひかへんといけないカード。大部分のデッキの2コスやフェイス系の1コス、アーサーマキナヘブンリーナイトといった強力なカードもこれに該当するで^^


2枚でええカード→引けたら嬉しいが他のカードでじゅーぶん補えるカード(ヘクトルに対する豪傑やプリスなど)。コストが低いものの早い段階では活躍せえへんカード(インセクトキング、ビーストウォーリアなど)

1枚でじゅーぶんなカード→いわゆるメタカード(虚数物体、ブローディア)や特定の状況のみに活躍するカード(コンエルのロキなど)

これはワイが様々なカードゲームから得た結論や^^そーするとアグロエルフを例にとると正解デッキはこのよーになるんや(^^ほなな、理論的に組めるやろ?
異論あるやつおっか?

これまでの回答一覧 (21)

今度は特別な___の前にRAGEを説明しますヒヒッ。カードとカードに載せなければならない3枚のカードについて説明し、昆虫王の脳死3は間違っていると教えてくれるでしょうヒヒッ - ^^長く失われました - 大阪方言は疲れていますみんなの、ちょうど結論を言うヒヒッ。

3津波カード→特定の時間にハイキングできないカードヒヒッ。ほとんどのデッキの2コス、フェイスシステムの1コスなどの強力なカード、Arthur Makina Heavenly Nightもこれに対応しますヒヒッ^ ^


2枚のカードええ→退室できるのはいいですが、他のカードで他のカードを補うカードヒヒッ(俳優の素晴らしい宝石や刑務所など)。低コストですが、初期段階(昆虫王、獣の戦士など)では活躍しませんがヒヒッ

1つのシート上のカードであるカード→いわゆるメタカード(想像上のオブジェクト、ブローダー)または特定の状況のみでアクティブなカードヒヒッ(Conquer Lokiなど)

これはワイが様々なカードゲームから得た結論ですヒヒッ^^あなたがアグロエルフを例に取れば正しいデッキがこれになりますヒヒッ(^ ^ホノナ、あなたは理論的に結合できますかヒヒッ?
異議はありますかヒヒッ?

他1件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    仕事が早すぎる

  • 退会したユーザー Lv.17

    だぁぁぁぁぁっ!?キラレヴィみがた!あああああ!

退会したユーザー

物凄くどうでも良い事を言って構いませんか?

ひかへんといけないカード、って何?

大阪では普通、いけないではなく、いけん、いかん、あかん、と言います。
(地方によって微妙に異なりますけれど)
ひかんといけんカード、と言った方が適当だと思います。

敢えて大阪弁の響きを残しつつ、他の地方の方にも判り易く語ろうとするなら、
僕はこの場合、ひかんとどうにもならんカード、と言いますね。


あと、言うとこーや?

これ普通、相手に対して、「言ってみたらどうだ?」と訊く時に使う言葉ではありませんか?
言うとくわ。くらいにおさめてください。
適当な言葉を並べて、ゴテゴテと飾り付け過ぎている印象を受けます。


率直に言います。
キモい。

マジの大阪人が見ると、鳥肌が立ちます。
普段こんな事言いませんけど、大阪人は大体エセ大阪弁が嫌いなので。

言われれば教えても良いですから、もう少しだけそれらしく書いてくれませんか?


あ、活躍せぇへん、は悪くないと思いますが、活躍出来へん、とかの方が良いと思いますよ。

他22件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    実際関西弁っぽくなるように書いてるだけで基本構ってちゃん思考の人だからタイトル見て判断するといいよ

  • NAO*key! Lv.500

    コイツちぐはぐな猛虎弁しか使えないから許してあげて

  • 退会したユーザー Lv.13

    あ、でもちょっと言い過ぎだったかな? レヴィヤタンさんごめんなさい。変な大阪弁以外はそんなに嫌いじゃないんで……。

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    関西弁警察の方かな?

  • 退会したユーザー Lv.18

    まあ、方言使うならしっかり勉強してもらった方が地方民的には違和感やらなんやら感じなくてすむし良いんでない?

  • だるな Lv.158

    関西弁自警団だ!

  • 退会したユーザー Lv.13

    いや、違うよ!? そんな警察組織してないですよ!

  • 退会したユーザー Lv.18

    はい……(大人しく両手を差し出す)

  • 退会したユーザー Lv.13

    やめて、困ります。それはもう、物凄く困ります。留置する場所なんてありません。

  • ハゲ村 Lv.55

    草が生えましたとさ

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    留置所がないってことは…即処刑!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  • キティちゃん Lv.184

    せやな

  • あだ名はシュールストレミング Lv.25

    水曜日のダウンタウンの小峠死刑の回みたい

  • 6ckT Lv.25

    関西弁と大阪弁はちごぅんやで?

  • 退会したユーザー Lv.211

    やきう語ダカラネ、シカタナイネ(^o^ )

  • KRG Lv.32

    時々、広島弁みたいなの混じってるしな

  • 赤いランドセル Lv.121

    せやかて工藤

  • t Lv.55

    「引いとかんとあかん」「言うとくで」でどうでしょう?

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    レヴィじゃなくて回答者くんに一言言わせてもらうわ くっさ

  • 退会したユーザー Lv.13

    自分でも良く判る。昨日酔って書いたせいで、改めて見ると物凄く死にたい。

  • 退会したユーザー Lv.13

    いい歳して何やってんだろ……ちょっとほとぼり覚めるまで休んでます。

  • 退会したユーザー Lv.13

    いやね、普段こんな馬鹿みたいな文章書かないんですよ本当に。なんて言うか、 昨日は疲れてて酔いが回りすぎたって言うか……。テンションがおかしくなっていたので……。お目汚しでしたね。皆様に謝罪を。暫く大人しくしてます。

  • 生涯LV1様 Lv.27

    シャドバとは関係ないが、関西人の友人や知り合いやら社長連中等と関わり合い持つと解る。なんというか良い悪いではないが色んな面で郷に入っては郷に従えって所があるよな(俺は調子に乗ってるやつ以外でそういった考えがある人は好きな方だが)だからまぁ、リアルはともかくネットは色んな人がいるしあんまり気にしない方がいいんじゃないか?ただまぁ、質問主の関西弁云々はネタ?なんだろうが一応シャドバだからイノセントキングの話をしてやった方がいいだろうな。

Carpo Lv157

異論ないからさっさとQ&Aから去ってFGOしてろ

他3件のコメントを表示
  • ひお・てぃー Lv.127

    これすき

  • 退会したユーザー Lv.211

    シャーロック・ホームズカッコイイヨ(^o^ )

  • APE Lv.24

    沖田さああああああああん(発狂

  • KRG Lv.32

    エレしゅきガルううぅぅぅうううぅぅぅぅぅぅうぅぅっぅっぅっ

間違ってるだろ

アグロかミッドレンジかコントロールかで、2積み、3積みの意味合い変わるだろ

コントロールなら2積みやピンがそれぞれ機能するけど、アグロは低コストの組み合わせでドロソも細いしピンでメタカードなんて機能するわけがない

Y・U・A Lv330

雑コラの音がするー

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    お、豚消えた

  • Y・U・A Lv.330

    あれはプライベートだから

だるな Lv158

異議あり!

「ほなな、理論的に~」、ではなく「ほらな、理論的に~」や!

ほな、また....

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.13

    いや、ほな、は「それなら」とか「それじゃあ」が変形して出来た 「ほんなら」とか「ほんじゃあ」が縮まって出来た言葉ですので、あながち間違ってるとは言い切れません。

  • だるな Lv.158

    はえーサンガツ、なんか文脈に違和感あるが大阪人がokならまぁいいか

  • 退会したユーザー Lv.13

    僕も正直、違和感はあるんですけども、まぁこの位なら……。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    いや、ほな が それなら に該当する語なんだから「ほな、理論的に~」が正しいのであって「ほなな、理論的に~」は文脈的にも意味的にもおかしいよ。

  • 最底辺 Lv.229

    それな。「ほな」とか「ほなら」ならまだわかる。「ほなな」は会話で使うならまだしも文字に起こすと違和感しかない

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    勝手に一人で喋って「ほなな」とか、普通言わなくね。「そ↑したら理論的に組↑めるやろ?(組める気しいひん?/組める気せえへん?)」とか、「ほ↑んなら理論的に組↓め↑るやん」みたいになると思う。大阪弁じゃないかもしれないけど

  • だるな Lv.158

    まぁぶっちゃけ「ほな」って会話で使わんから...「な?組めるやろ?」ぐらいが現実的かな

シオ Lv22

カードの採用枚数に正解とか間違いとかないんだよ。プレイヤー一人一人に考えがあって色んなデッキが生まれるのが楽しいのにそれを狭めるような発言は不愉快極まりない。失礼だけど君って考えが凝り固まりすぎてて人生楽しくなさそうだね。自由度がなさそうというか、まぁ作業ゲーが好きなら何も言わないけど。

  • 退会したユーザー Lv.17

    「何も言わへんけど」っちゅーふうに書いてあるんに文句言うとるやないか!

手元に三枚来たら詰むから2枚

2枚来てもフェアリーちゃん無くなる


マジレスするとこの理論やぞ

  • Lv.74

    これですね。

退会したユーザー

今の環境でイピリア3て。むしろそっちのが置く暇ないわ
ランクマやってないだろw

まったくもってその通りですがわざわざ説明するほどのことですかね?
初心者向け講座レベルの話では?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    だぁっ!?このことを誰も認知してへんからみんなインセクトキング3つみとか愚かなことするんじゃけぇ!

  • 退会したユーザー Lv.13

    レヴィヤタンさん、じゃけぇは広島弁です。やめなさい。

  • あだ名はシュールストレミング Lv.25

    ぶっち変やね

  • KRG Lv.32

    似非広島弁まで使ぅとったら、おどりゃあぶちまわすぞ。

インセクトキングは、脳死で3積みするようなカードではないだろうけど、普通に3積みする候補に入るカードではあるから、3積みが間違ってるわけではないんだよなぁ。3積みする価値があるだけのカードパワーだし。

あと、インセクトキング関係ないけど、アグロエルフにリラ3積みしてる理由と、先行2ターン目にまともに動けるカードが少ないのが気になる。

outam Lv233

リラとビートルは枚数逆だろうね。重要な疾走要員だろう?
原則5ターン目以降とはいえ2枚あったらありがたいカードは3積み。


あと、エルフはelf、だよね?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    レベル100おめでとう。確かに逆やわ

  • outam Lv.233

    ありがとう。あと、2枚は使えない使役者の3積みはちょっと怖いかな?…引ける確率とのトレードオフだけど。

プリンの「うたう」の当たり判定がよくわからないんだけど誰か解説してくれ

Zacky Lv15

二ターン目以外ならいつでも強いと思います
アグロで森荒らし三枚は多くないですか?

自由に個人が考えて構築したデッキで遊ぶゲームに正解も間違いも無いと思うんですがね。

ごめん

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    スターリー1つみってどっかでみたなぁそれ(^^;

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    いやね、3投してたけど、茨3枚引ききった時に腐るから辞めた。だから、4枚目の茨として使ってる。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    テラフォーミング(遊戯王)と同じ積み方。アミュはフィールド魔法だった!?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    TCGやってるから代用は1投が慣れちゃってる

  • KRG Lv.32

    確かに茨引ききった後のスターリーは虚しいからなあ・・・。ちなみに2積みはダメなのかな?

深呼吸してイピリア1をインセクトキングに差し替えで

イノセントキングは単なるパワカではないから入れ得ではないだろうな。だからこそ自分の対戦する時の現環境デッキに対してや自分の構築デッキの内容次第で0~3枚どれでもいいんじゃないかと思っている。理由は様々で質問主の回答以外にも例えば『茨を除く単体除去が欲しいから3積み』『他の2コス2/2を優先したく必要以上にはいらない使う&使い回せばいいので1積み』『そもそも他のカード優先する0積み』等色々ある。そして状況次第でまた積む枚数も変わると思っている。あと質問主のデッキに文句をいうつもりはなくイノセントキングの話とは少しずれるが、俺としては単純なアグロエルフよりもやっぱりエリン入れた方がローテは強い気がする。それだとどんどんミッドデッキ寄りになりそうであれだがな…

レイジ頑張ってね

その理論には同意するけど結局のところ個人差だしねえ。インセクトキングに関しても強カードだから構築によっては別に3積みにしたところで大した問題じゃないし、なくてもデッキとしては成り立つからピン差しで十分とも考えられる。
あとその関西弁おかしいと思うぞ。

ビーストウォーリア…?
異論は特にはない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×