最もロキの効果を生かせないのはどのクラスか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最もロキの効果を生かせないのはどのクラスか

エルフは象さんウィッチはギガキマと、ロキは合わせるカードにより強力な効果を発揮出来るカードでエルフとウィッチはロイの効果を生かしていると言えます。
逆にロキを全く生かすことの出来ないクラスってどれだと思いますか?

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

ロイヤルとか何もなくね?

約束の地を目指して!ドコドコドコ
ギューン
ドコドコドコ
オ フ 会 0 人

他8件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ヴァルフリートさんの4バフ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ↑閃いた

  • 退会したユーザー Lv.123

    ロキ出してファンファーレ無しで展開できるやつほぼ居なくね?

  • NAO*key! Lv.500

    一応エンハプリムで7/9潜伏と2/3守護必殺×2というコンボがあるゾ

  • 退会したユーザー Lv.123

    あ、そっかぁ…

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    閃かなかった…(シュン)

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    やった事ないけど、アルベールって4回攻撃できないんですか?ファンファーレの文章にはそのまま「2回攻撃できるようになる」って書いてあるので、もとの攻撃+1という意味ではなく、文字通り2回攻撃という効果が発動するなら、4回になる気がしますが…

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    ならないんじゃなかった?確か「攻撃可能な回数を2回にする」という効果だから、何回発動しても2回にしかならなかったはず。

  • だるな Lv.158

    nを攻撃回数として、n×2じゃなくてn=2なんでロキかけても2回のままやで

退会したユーザー

ドラゴンって二回働いて美味い効果あるの不死鳥くらいじゃね?

他10件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    あとは狂えるドレイクが実質バハになるくらい

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    天地を焦がせ

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    イスラの8点回復!強い!ドラゴンでいいよね?

  • tus Lv.183

    ジャバで2連ガチャガチャキメろ

  • 退会したユーザー Lv.45

    カンストしてオフ会0人になるのほんと好き

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    グレア確定アン×2で大型疾走確定ジャバが魔海ナーフ前はロ*********ンボでしたね。

  • シャフテキ Lv.113

    ロマ◯コンボ

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    漢字で書いたらいいじゃない…浪漫コンボ

  • 退会したユーザー Lv.45

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • シャフテキ Lv.113

    GameWithは下ネタに対する敏感さが中学生並みだって、はっきりわかんだね

  • 退会したユーザー Lv.45

    不適切らしい

か、勘違いしないでよね!
(3/6/3 リーダーに4ダメ)

他4件のコメントを表示

ヴァンパイアでロキは特に思いつかないな

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    プセマでpp全回復な上に手札が四枚増えるという爆アドなことができますよ・・・できるの?

  • NAO*key! Lv.500

    ロキメアリーディーラーでOTKしてホラホラ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ワーツヨーイ

  • うじまっちゃ Lv.29

    メアリーの方にロキの効果吸われそうな気がする…メアリーファンファーレじゃありませんでしたっけ?

  • ぶれいん!? Lv.17

    実はあれファンファーレじゃないんですよ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ミント「狂いそう……!!」

エルフ象
ウィッチギガキマ
ビショップジャンヌ
ロイヤル
ヴァンプ災厄
ネメシスずががががががん
ネクロヘクター
ドラゴンずどおおおおおん

ロイヤルだけほんと分からんわ

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    プリムやヴァルフリートとかいるな

  • 退会したユーザー Lv.79

    2pick的な話をすると2回メリッサ、マスクノ、角冠の王、ルー帰還者に嵐などのエンハ系と結構多い。とゆか対象取らないエンハが多いから2pickだと他のクラスよりもロキは取っても損が少ない

だるな Lv158

ざっとコメント見ると

エルフ 象、ジャングル
ロイヤル 各種FFバフ系
ウィッチ ギガキマ、ミスリル、秘術レヴィ
ヴァンプ メアリー災厄押し付け
ドラゴン ジャバ2連ガチャ、FFAoE
ネクロ 最果て墓地ブースト、26マンスデスタ
ビショ アイテールイージス、各種ジャンヌ
ネメシス ノア

他あれば教えて

他1件のコメントを表示

圧倒的にネクロかな
レジェンドで相性いい奴思いつかない。

あ、ロキミントタイラントは知らんけど

他6件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    最果てが凄い墓地を貯めるぞ!

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    8→7だと思って挙げなかった

  • 退会したユーザー Lv.84

    おい待てぃ我が鎌と蝿の王と合わせて使うと強いゾ

  • すずめ Lv.102

    ロキ→ミントタイラントだとミントがロキ効果を使っちゃうんだよなぁ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    たしかにな、ミントロキタイラントか。無理じゃね?

  • だるな Lv.158

    地図から庭園2引きする神の力が必要かな!

  • じゃむ Lv.57

    ニコニコにナーフ前の魔海を使ったミントロキタイラントありますよ クソデッキ祭りで調べたら出るはず…

ヴァンプはメイルを使ったら面白い事になったような、、、。
あとエルフは大狼フェアドラでオーバーキルできます。
(実証済み)

退会したユーザー

エルフとウィッチにロイをNTRたドラゴンさん可愛そう。
基本的に全く生かせないクラスは無いと思うけどしいていえばビショップじゃないかな。

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    ビショップはアイテールイージスとかあった気がする

  • 退会したユーザー Lv.163

    そういやできたな

ヴァンパイア。

ヴァンパイアのファンファーレって大体が自傷だから死に向かって一直線するだけだぞ。

一応メアリーっていう救世主はおるけどメアリー抜きで2重ファンファーレ生かせるフォロワーいなくね?

他3件のコメントを表示
  • もちΩもち Lv.40

    ディーラー自分OTK! 3分の1になるのかな??(体力5)

  • だるな Lv.158

    ステンノとかエンハ激情とかどうっすかね

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    ブラーとかカラボスとかもどうっすかね?

  • 夢乃 Lv.1

    災厄の魔人とかいうブロンズがいてだな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×