質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ロイヤル レジェンド!

クロノスロイヤル誕生!!!

これまでの回答一覧 (68)

退会したユーザー

なにこれ、アーサーと相性良すぎでしょ
はいロイヤルバース
略してロイバ

他1件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    そんなにアーサーと相性いいか…?これを主軸にアーサー添えたら、種類積まなきゃいけないから熊もクーフーリンも出ない可能性があるし、アーサー主軸にこれ入れたら兵士を狙って引いてきちゃう都合でアーサーの弾切れを起こす可能性が高まるしで、アーサーのパワー自体は確実に低下するよ。これ入れちゃうとね。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    やってみれば分かるけど、アーサーの1枚や2枚出したところでライブラリアウトなんて程遠いぞ…専用構築じゃないと特殊勝利はまず生きないんじゃないかな

喜んでそう

ピューダリス「ニュートラルにしてくれませんかね?」

んーと…圧政かな?

Lutou Lv72

アンリミだと、こいつ→クロノス→天翼で終わらね?
大丈夫?

他1件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    アンリミ環境で天翼まで手札枚数温存しつつクロノスポン置きしてる余裕があるかどうかってところだと思う。ウィッチの超越とかは盤面とるのとスペブを両立できるけど、こっちの場合は盤面とるのとドローを両立しなきゃいけないから、アンリミの方が厳しいと推測してる。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    運命回しがうまく行けば…うーん…

格好がモンハンのインナーみたい

現状だと自分のライブラリーアウト狙いは自体はサブサブサブプランくらいになりそう
ディスカードロイヤル軸とかできねえかな…

腐人 Lv122

勝利のカードの効果は「このカードを引いた場合、あなたは敗北する」でいいの?

  • きのこ Lv.98

    「勝利のカード」なんだから、たぶん「このカードを引いた場合、対戦相手は勝利する」じゃないかな。

実用性とおもちゃ性を兼ね備えた良カードだと思う
こいつ+クロノス→サタン→魔将か鯖なげて勝ちだな

  • ユキ Lv.30

    サタン積むならこいついらない…いらなくない?

久々にワクワクするカード

ロイヤルにテンポロスしないドロソってのがヤバい

だるな Lv158

絶対使う!

退会したユーザー

アドブレ互換かな、放置してればどんどん引いてくから純粋に上か
死神カードに干渉するのってロイヤルらしいか?ニュートラルじゃないか?
ってちょっと思ったけどロイヤル以外のクラスだとどれも悪さしそうだったわ

他1件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    ドロースペルやドロシー擁するウィッチとディスカ軸やピュートーンのいるドラゴン、ダリスがいるネクロ、デウスがいるネメシスはダメだろうけど…他はそこまででも無くない?

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    冥府と無理なく合わせられるエルフは第2の勝ち筋、サブプランとして悪さしそう。ヴァンプはドローソース自体は多いけどどうだろ?ロイヤルよりは無理なく引けそうだけど悪さはしなさそう。

格好良い

それだけで作る価値が生まれた

退会したユーザー

弱そう

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    勝利のカードめくる事自体少ないしな

  • 退会したユーザー Lv.54

    アーサーでデッキを圧縮しながらクロノスでデッキを引きまくって、さらに相手の大型フォロワーを出せないようして勝利のカードを引けば勝ち。

  • 退会したユーザー Lv.123

    それだとするとデュランダル落ちるの辛すぎん?

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    りんごんカップを参照するなら大体9ターン付近で引ききる(アンリミクロノスなし)みたいだから、ローテでもクロノス入りならそれくらいになりそう。デュランダルなしでもギリギリギガキマ辺りに間に合うかもしれない。

Hurry!! Lv70

レオニダスの再録かぁ

スパルタクス→クロノス→バハメンコが安定かな?

ニュートラル軸と冥府ロイヤル系で組むのかで悩む。ニュートラルならスパルタクスで兎耳引けるし、ベルや純真も積みやすい。冥府ロイヤルなら広げつつドローしないとだから、力比べと妙策とか使えそう。

セラフみたいに脳死で除去ガン済みするのとは違って構築やプレイングが楽しそうだし、特殊勝利ならこういうのが適切だと思うわ。

南無 Lv12

ニュートラルだったら面白かったのに

退会したユーザー

リーダー付与だったらバカ強かった危ない危ない。
でも単純に兵士二枚ドローって考えてもまあまあ強い?のか?勝利のカードまでどう耐えるかが問題になりそう。ロイヤルはコントロール苦手だからなあ。

難しい、クセが強い、条件は多分かなり厳しい……けど面白そうですね!

ついに新規軸、いいねぇ。セラフ超越とか特殊勝利は嫌いだけど、プールとバランス次第でこれくらいなら許されるのかな?
ここ最近のロイヤルの新カードでは1番楽しみになりました。

onyx Lv50

面白いカードですが、このカードのデッキ組んだら圧縮用のアーサーで殴り勝つことの方が多そう。純粋にドロソとしても使えるので、そっちの運用がメインでしょうか。ただ、現場のミッドロはそこまで手札消費が激しいわけではないですけど。

ロイヤルくみます。

退会したユーザー

基本場にフォロワー出して勝負しかなかったロイヤルでは考えられない程派手な能力ですね、淫夢バースに期待できそう

すずめ Lv102

アンリミならこれ出してサタン出して新たなる運命撃てば……そもそもそんなに長く戦えないか

Godark Lv34

特殊勝利カード好きなので嬉しい。
特殊勝利に注目がいきがちだが兵士2枚サーチも強いし、ターン終了時に毎回発動するので相手からすれば放置したくないので実質守護にもなる。
特殊勝利ができそうになくても最低限サーチの仕事はできるので、息切れ防止目的でも採用されそう。

取って付けた2枚サーチ

さすがロイヤルさんですわ

ロイヤルって意外とデッキ掘るの得意なんですよね、円卓やらアーサーやらで。

ドローソース積みまくって手札をドローしまくれば良いのか。新たな構築が出来そう。

今考えたのはローランで時間稼ぎからアーサーとこいつとクロノスで勝利かな。援護射撃もおまけにつけよう。

運命感じるんでしたよね?

今までロイヤルのレジェンドは純粋なフォロワーの戦いをする路線でしたが、ついに特殊勝利が来ましたか。
ロイヤル使いはあまり好みそうではありませんね。
どちらかというとウィッチ使いが気に入る部類。

  • ユキ Lv.30

    純粋なフォロワーの戦いが好きな人なら好まないかもしれんがロイヤル使いとしては新機軸貰えただけで大歓喜よ

Lv74

今のローテカードプールではあまり強く見えないですね。

コントロールロイヤルが組めるようになるなら、
ピン差しでも機能するのは良い。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×