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これまでの回答一覧 (35)
よく考えなくても壊れ
よく考えなくても壊れ。許されてたのは今までのロイヤルが弱かったから。今では許されない
よくよく考えなくてもぶっ壊れなんだよなあ…
ナーフ前水巫女とどっこいどっこい
ミッドレンジロイヤルが大して環境にいなかった時ですらこいつが9tアルベールにかなり繋ぎやすくしてる壊れだって言われてたんだから今なんてもうぶっ壊れレベルでしょ
このQ&Aにロイヤル使いが多いからじゃないかな。ネクロもドラゴンもネメシスも叩いてるのはロイヤル使いが多かったイメージあるし。
騒乱当初からヤベーと思ってたけど、他の騒乱カードやワンドリカードがもっとヤベーだけ
立ち位置的には大鎌みたいな
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Doppo Lv.175
12貴公子リーパーヘクター、バハライブラグリームサラブレ、ネクロの序盤とドラゴンの終盤がぶっ飛び過ぎてるからね。ドラネク魔境の前では進化温存出来るだけの悠長雑魚カードだから。尚、序盤も終盤もやべー素敵な世界ではドラネクすら霞む模様。
はっきり言ってアルベールよりよっぽど壊れてる
5コス4/5突進って時点でイかれてるのに2/1も出るなんて壊れとしか言えない
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真実の探求者・ファウスト Lv.117
おかしい。このステなら2コス進化カードやハゲや先陣などの進化時+1/1のカードを一方的に取れる。進化権を使ったのに相手は進化権使わずに有利交換してくるとか意味わからん。盤面と取ることなら5/4突進より100倍強い。それぐらい高体力の突進は強い。実際3コス2/3突進とか来たらナーフ不可避。(メイジの他にもバンダースナッチって言う4/5突進あるけどあれはその高体力が仇になることがあるからギリギリセーフ)
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R-sen Lv.68
それはそういう場面が多い、あるいはkzさんがよく出くわすというだけでしょう。仮にナイトが出ることを置いていくとして、4/3/4+αが標準なのに5/4/5+αがイカれてるとまでいうのはどうかと。4ターン目に標準4/3/4でも進化させておけばそれだけで対策になるんですが。鉄槌とかに頼りすぎなのでは?
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R-sen Lv.68
確かに「そういう場面が多い」というだけで、それは一定の価値を持つでしょうが。でもそれならセレスも同じですね。進化無傷4/5/6を取れないからヘイトが溜まる。でもヘイトを溜めるのと、適正でない、つまりイカれてるとまで言うのは、違う問題ではないかと。
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ひとつだけ確かなのはアンリミでルミナスメイジが力不足なんてことはあり得ないということですね。
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R-sen Lv.68
なら、その根拠を伺いたいですね。仮に後攻5ターン目で進化節約しておいて、同じタイミングにドロシーやケリュネイアアミュレット破壊で大量展開、PPブーストのあるサラブレでまとめて焼かれ、あるいは次のターンでレヴィにまとめて焼かれた上に顔まで詰められて、2、3ターン後にリノ超越で終わる環境の中で、悠長に進化温存していて間に合うとでも?別に自分はメイジを使っていない(アンリミでも弱いとまでは言わないが、状況次第で弱い場面も多いので見限りました)ので特に擁護したいわけではないですけど、私の書き込みを意識されているというなら是非その理由を伺いたいです。
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きのこ Lv.98
5〜6ターン目の大量展開までに盤面もライフも詰められないゲームは、ロイヤルではどう足掻いても勝てないですけどね。逆に圧力かかってれば盤面除去に回らせることができるから、バフと除去使い分けできるルミナスは最適解にもよくなります。アンリミ5コストは選択肢多くて全部強いから、環境とかデッキ見て採用カードは調整できますが、ルミナスでパワー不足感じてるとして、他に何を採用してるか気になります。
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ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105
なんの前提も無くルミナスメイジポン置き『だけ』のロイヤルに対して、かたや『アミュレットを置いた状態から』の鹿割り、かたや『スペブしまくって準備完了した』ブン回りドロシー。かたや『PPブーストを安全に完了させた後の』サラブレ。全く比較になってない。まさにカルガモ。もとい鷺。
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R-sen Lv.68
比較は主にクラス全体のミッドレンジやコントロールの5PP~中盤の動きについて言ってるんですよ。そこまでの課程も含めてね。比較にならないというなら、それこそロイヤルはアグロで轢くのが最善で、メイジなんか入らないじゃないですか。5コスの選択肢が多い故にメイジで安牌するから弱い場面も多い。それに気付かないから、ロイヤルはいつもアグロクラスなんでしょう。
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R-sen Lv.68
完全にスペブしたと仰っていますが、言っておきますけど今のアンリミのドロシーは目茶苦茶早いですよ。体感、前環境のローテドロシーよりカードプールのせいか安定性もあって、さほど事故らなければ5、6PPに先き来ますからね。それまでに除去のおまけのようにスペブとドローして、何が比較にならない、とは?そんな盤面でメイジ出して、ドロシーのヘルス未満の攻撃力で、どうなるというのか。
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R-sen Lv.68
一応揚げ足とられそうなんで書いて置きますが、貴方から私の文に言及してそれを否定されなかったので。そしてその返しを無意味だと切り捨てるだけというのであれば、もう書くことはないです。以上長文失礼しました。言う必要はなくお分かりかもですが、以降お互いかかわらないようにお願い致します。
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R-sen Lv.68
マスターですね。まぁ底辺なので個人差が強いかもですが。でも何度やってもネクロエルフウィッチは本当に多いですよ。同じティアでもこの3つがあまりにずば抜けてる。あと、何か知らないですがビショップとは前からずっとよく当たります。これは私の勝手な印象でしょうが。で、その下(フェイス系)の、次に当たるミッドレンジのメイジが環境レベルですか。まぁ、それならそれでいいのでは?
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now Lv.181
ちなみに貴方がよくマッチする勝手な印象とやらがあるビショは一番使われているタイプでも上から10番目ですね。で、どんどん環境デッキである証明がされていってる訳なんですけど他になんか言いたいことはありますか?
考えるまでもなく壊れてるでしょ
騒乱期でも話題に登るレベルの壊れだぞ
よくここまでナーフされずに残ってるわ
許される筈もない。
ユーザーに許されたことはまずないだろうけど多分運営には許されるぞ
スタン落ちするから
前は除去が強すぎて2/1のオマケを付けても全然怖くなかったからね
実質5/4/5突進or2/3+3/2程度なら然程問題ではなかったし、他クラスにはそれ以上の問題児がたくさんいた
今はそれがなくなっちゃったから騒がれてる
アンリミならまぁ許されるとは思うけど今のローテではよく考えなくても壊れ
出た時からクソカードよ
あの・・・自分、許してませんよ?
メイジが盤面に残ってる限り、
「自分のフォロワー1体は+2/+2され突進を持つ。この能力は自分のターンに一度だけ使うことが出来る」
っていう能力を持ってるようなものですから。
それが盤面においてどれだけのアドバンテージなのか、
まさか運営が知らないはずが・・・あるんでしょうかね?
別に許してねぇんだよなぁ
白黒も強いのはわかるんだけど
こいつとワルツとガウェインは
アーサー出す時に進化使いやすい要因になってるから
ほんとどれか2人は消えてほしい(次でメイジとガウェ落ちるけど)
アーサーまでに進化使い切らせてから
進化無いアーサー出させると割と押し切れる場合は多い
5ターン目だと数面除去があまりにありふれすぎていたからですね。あと最高打点4というのがネック。
メイジが許されてた理由はとりわけビショップのせい、テミスとか鉄槌とかお茶会とか。ついでレヴィとかドロシーとかそれ以上にぶっ飛んでいる奴もいる。今ならネメシスか、今のビショップも5ターン目には亀ケリュネイアでクソムーブができる。
だからメイジは先攻だと強いけど、後攻だと弱い。進化権を温存しても逆に持て余したりする。結局そう言った場合では後半にマーズや決闘と合わせて使った方が強い。でもアンリミなら、それでは間に合わないことの方が圧倒的に多い。進化節約しつつ8ターン目までいって並べてもリノ超越に轢かれるだけ、2進化アド程度では巻き返せないことも多い。
ただ今のローテ環境、つまりやや遅い環境なら、後攻メイジにもシステムフォロワーとしてそれなりに強い場面が多い。本来は先攻で強いカードだったけど、後攻でもそれなりに役割を持てるようになったから相対的に強くなった。
ただ、アンリミならメイジもやはり力不足。所詮ローテでスタン落ちするまで。
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R-sen Lv.68
あと獣姫か。あれが2コスで4/4+2/1疾走と破格を持ってしまっている。でなくともサラブレで簡単に焼かれてしまったりで、この辺が基準になってしまっているせいだと思う。まぁその辺りの次の準パワーを持ってるから、軒並み落ちた環境では相対的に強くなる。ただ、それらが生きているアンリミでは所詮その程度ってことですね。
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R-sen Lv.68
先攻後攻違うけど、個人的にはセレスと同等くらい。間違っても巫女はありえない。普通にパワカで、クラスデッキが強い環境なら文句が多いが、そうでないならこれくらいいいやん?って感じの位置。でも、本当にナーフすべきなのってそういうのではないと思う。特にローテならね。獣姫とか未だにあれなわけだし。
許されてないよ、最初から
騒乱期から言われてるんだよねこれ
ルミナスガイジとかロイヤルが強くなったらやべーとか散々言われてたんだよなぁ
ルミナスカ"イジばっか言われてるだろ
場に指揮官がいればその分だけチョイス増えるぜ。
腰パン紐パン、十字架の位置が尽くスケベのメガネっ娘なので
なかなか罪には問えない感じ。(余談
まぁ確かに最近は許せんと言うほどの壊れとは思わなくなったが、
未だかつてお気に入りでナーフ待ちプールしてて、
それを崩してもいないが、そろそろ崩してもいいかとすら思う。
場にルミナスナイト(※以降ナイト)出すんじゃなくて「手札のナイトを0コスにする」>「手札にナイトが無ければデッキから出す」>「デッキにナイトが無ければデッキに加える」みたいな能力であれば俺はもう何も言わない。
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zer Lv.35
と言うか正直メイジは使用率低いナイトのテコ入れカードとしての側面だろ。ナイトをデッキに入れたくもなければあってもEP使ってまで活躍させるか微妙→いっそ0コスで場に出してEP補填までしてやろう、ってのが真実だと思うんです。ランサー実装と共にナイトメイジのリニューアル(新規でなくてもいいので)やって欲しい。メイジあればナイトなくていいのもどうかと思う。
誰も許さない
最高打点4が厳しい
これで取れず相手フォロワーが残る時は出せない
また5↑/4↓のフォロワーというものがなかなか存在しないので出せる盤面ならば基本残るため相手に処理を強要できる
なので出せる場面と出せない場面における差が大きくナーフ対象ではありません(サイゲ並感)
ってところかなぁ。前環境とか結構そういう場面多かったよ使用者的には
俺は許さねぇからよ……壊れるんじゃねえぞ
強いとは思うけど、進化ができないという弱点があるのでセーフ
伝わらなかったら補足します
許されてないです。
僕が許してないです(憤怒)。
そもそも許されてないぞ
ドラゴンの新カード、5コス4/4の突進だぞ
不適切な内容を含むため、削除されました
ええ...何書いたの...
ルミナスgaイジ
それシャドバ関係なく差別用語だから使うなとあれほど・・・