質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新ウィッチレジェンド

台湾からですとりとり

New card from Taiwan.

Rune Legend
5pp 4/5 6/7

Fanfare: Give your leader
"At the end of your turn, if you have any follower in play, Earth rite: +2/+1 to a ramdom follower you have."
This ability can be multiple. https://t.co/6tyoY5ntR8

自分のリーダーは
自分のターン終了時、自分の場にフォロワーがいるなら土の秘術:ランダムなフォロワーを+2/+1する
を持つ
リーダーはこの能力を複数持てる
※翻訳は適当

ソース:https://m.gamer.com.tw/gnn/detail.php?sn=162780

これまでの回答一覧 (44)

土の印を強制的に使っちゃうのかな?
効果は強いけどそこらへんの調整大変そうだな

あぁ、個人的に一番恐れていた秘術軸強化が来てしまった…(本音)

他15件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    新レジェ「うおおおおおおおおおおお!!(印バリバリー)」若レヴィ「ちょ」

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    奇術士「え、ちょっとまっt」

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    真面目に考えると、多分夜の魔術師あたりと相性いいんじゃないかと思った

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    4/3潜伏に4T目に土3個置いて5T目にこれ出して運が悪いと10/6、進化12/8とか・・・。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    流石にそれは大丈夫じゃないかな。態々「能力を重複して~」って書いてある辺り、多分発動するのは1Tに1回だと思う(思いたい)

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    俺もそう思いたいな、それでも強そうだな。

  • 最底辺 Lv.229

    重複の仕方によるね。複数出せば土の消費も重複するのか。バフのみ重複するのか。複数のフォロワーをバフするのか。1体のフォロワーに出した数数だけバフするのか。それによって大分使いやすさが変わってくるね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    重複した数だけ土を消費してバフすると思う 奇術師に次いで土食い虫やな

  • 耳朶爆発 Lv.225

    土の印ある時にこいつポン出し進化して残ったらスタッツ8/(8-ダメージ)が残ると考えると上からはほぼ取れないし純粋に強くね?

  • 最底辺 Lv.229

    サモンサークル置いたりすると強いかもね。強化したフォロワーをジャンクで守れる

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    サモンサークルが5/4守護,0/2守護になるのか…強い(確信)

  • じゃむ Lv.57

    ロレアも今よりは使いやすくなりそうでうれしい

  • trd Lv.144

    4ターン目サークル5ターン目こいつが鉄板過ぎてやばいレベル

  • KRG Lv.32

    さすがに4Tに出したガデゴは5Tには生きてないと思うよ

  • さめ Lv.119

    普通に考えてガデゴじゃなくて自身強化+ジャンク展開でしょ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    8/(8-ダメージ)のファッティを0/2守護で蓋するからかなり取り辛い

画像はこんな感じ。
名前はファウスト

コントロール土用かな?今の環境だと合わないな・・・。

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    腹立つ顔してる

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    シャドバっぽくない絵だな(偏見)

  • たた Lv.188

    エンブレムにしたい顔やな。

  • 退会したユーザー Lv.18

    メガネを取ったら強いタイプ

  • 北の国から Lv.27

    猫の方のエンブレムください(=^・・^=)

  • 耳朶爆発 Lv.225

    なお進化したら猫は擬人化する模様

  • リッポーキロメートル Lv.102

    なんだって!?(歓喜)

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    ウィッチ初の男レジェじゃん エラスムス『消すかのぉ・・・・・』

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    エラスムスはせめてウィッチらしい能力持って出直してこいや。

  • たた Lv.188

    エラスムスは僕のスキンで活躍してるから...

  • さめ Lv.119

    ライドウ・・・いやなんでもない

退会したユーザー

暴威のゴーレム「俺の時代が来る…!?」

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    コスト被りが痛い

  • てきとー Lv.182

    こいつ出す分とターン終了時に割る分で土2枚消えるのは辛い気がするぞ...

  • とっとりー Lv.28

    おう、でたらさっそくデッキ作ったるゾ ちゃんと手札にくるんだぞ

NAO*key! Lv500

パメラをちょっと変えて収録してきたね
クッソ面白そう。重複するし。

土の印こわれる

envy fly Lv129

秘術ウィッチよりも土を混ぜた別のデッキに入りそう。
例えば土ジンジャーは純土よりも土の秘術持ちのカードを入れないから印の掃除役としてはあり。

メフィストの猫のカードあったのか
これゴールドにならないかな

http://seesaawiki.jp/mnga_bahamut/lite/d/%8E%D0%8E%BD%8E%C0%8E%D9%8E%BC%8E%B1%8E%B7%8E%AC%8E%AF%8E%C2%20%28%8E%DA%8E%B1%29

スペルブースト関連じゃなくて良かった。

こいつの後暴威のゴーレム使うと強いか?

使ってみないとわからないフォロワーの典型って感じ。
事前評価はあてにならなさそう

なぜ5/4/5なんだ・・・

最大+6/3かまぁ悪い意味で悪さしないことを祈るしかない

重複する。

重複するのか。

ハァ…

退会したユーザー

結構厄介ですね。基準スタッツ持ってる上に盤面に他のフォロワーがいれば実質進化させてるから強い。これでまた新カードで実質0コスの土の印を増やせばかなりエグいことになりそう。

土の5ターン目のカードっすね

進化すれば8/8で置くこともできるね。
割と使われそう

たた Lv188

土強化うれちい(^^)
重複するのは強力だし奇術師とのコンボも面白そうやけど土が強制的に消費されるのは痛手ですね。
実装されないと分かりませんが絶妙なバランスのカードだと思います。

やべーと思ったけど爆速で土消費するから案外そうでもないか

獣面と相性いいしサークルは言わずもがな。ここから環境級のカード来るのかな?なんか急に怖くなってきた

先行なら禁忌(もしくは静寂→夜魔女)→サモンサークル→こいつでgg出来そう

t Lv55

5コスト フォロワー ネクロマンサー
進化前 4/5
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは、「自分のターン終了時、自分の場にフォロワーがいるなら、ネクロマンス3; ランダムな自分のフォロワー1体は+2/+1される」を持つ。(能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)
進化後 6/7

これだったら喉からケルベロスの手が出るほど欲しいんですけど・・・

他1件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    全く同じ事を思った お前は俺か

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ターン毎にネクロマンス4で2/2疾走出すので我慢しとけ。まぁ、アミュレットだから場を埋めるんだがな、アレ。

5t目に大型出して不利交換ヨユーと安心できなくなってしまった…

コントロール秘術の強化は嬉しい。だが、パメラのリメイクが遠退きそうなのはいただけない。

CVは小野賢章みたい

うどん Lv129

これが弱く感じれるようになったら初心者卒業ですね

他1件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    まだ実装もされてないのに弱いとか断言するのはアカンやろ

  • 雲天中止 Lv.79

    初心者から素人に格上げされたありがとう

Godark Lv34

実験室とかみたいな場にフォロワーを出しつつ土の印を場に残せるカードと相性が良さそう。
フォロワーを出しつつフォロワー強化も行えるようになるので、テンポロス無く強化と展開が同時にできるのは割と強いと思う。

うーん、弱い。

now Lv181

むっちゃつよくね(アンリミ

  • now Lv.181

    土アグロって順調に動くとそこそこ土余る上に5ターン目って暇なんでそこを埋めるいいカードだと思います。

退会したユーザー

重複が土1つで二回なのか土2つで二回なのかによって強さが

konncyuu Lv28

ランダムなフォロワーを+2/+1する


これランダムな”味方の”フォロワーじゃないけど大丈夫?
このテキスト作ったのプロのカードゲームデザイナーだよね??
ド素人じゃないよね???

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    翻訳でしょ

  • konncyuu Lv.28

    英文にも味方のフォロアーとは書かれてないんだよなぁ・・・

  • ハゲ村 Lv.76

    a ramdom follower you have.って書いてあるんだけどwwwwwww頭悪すぎwwwwwww

稼ぎすぎると手札or盤面を圧迫して首を絞めかねない獣面の魔術師が気兼ねなく3積みできるカードですね!

まぁ、しかし土消費して+2/+1は微妙な変換率だしな。
このカードのために土ガン積してメインに据えるってのは微妙ではなかろうか?
とは言え、場を圧迫せずに継続的にバフ飛ばせるのは便利だけどね。

3掛けして土4つ用意した所に暴威のゴーレム放り込むロマン目指してみたい。

1コス2コスで能力アップが入るので強いように見えるが、土の印の消費が激しいので既存のよく使われる若レヴィ天輪などの土消費フォロワーだと若干使いにくいかも。
ただ夜の魔術師は潜伏で延々強化入れられるので、ランダム除去や4点以上与える全体除去が環境で少ない点は怖いか。
後はフロウやサモンサークルなんかが高スタッツフォロワーが並ぶようになりますが強いかは不明。微妙にロレアだと使いにくく暴威とは相性良さげ
たぶん強いと思いますが、どうなりますか。なんであれ構築は今までと違ったものが試せそうで楽しみではありますね

印を払ってとはいえ実質5/8/8ってヤバいかも。しかもサモンサークル割ればジャンクでフタ出来るのか…

ただまあ、「ターン終了時バフ」は今まで大抵環境入りに失敗してきた効果だからどうなるか?

他1件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    8/8よりもさらに取りにくいジェドマロースだって進化込み7/9だけど使われてないしどうかなぁ?まぁあちらは自壊付きだけども

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    土はそれなりに盤面作れるからなあ…

こ、これは……!
ゴーレムデッキが全能に近づく気配……!?


まあ冗談はさておき
4T目にサモンサークルとか潜伏出して
テンポ良く盤面強化出来るのが強そう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×