質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新ウィッチレジェンド

台湾からですとりとり

New card from Taiwan.

Rune Legend
5pp 4/5 6/7

Fanfare: Give your leader
"At the end of your turn, if you have any follower in play, Earth rite: +2/+1 to a ramdom follower you have."
This ability can be multiple. https://t.co/6tyoY5ntR8

自分のリーダーは
自分のターン終了時、自分の場にフォロワーがいるなら土の秘術:ランダムなフォロワーを+2/+1する
を持つ
リーダーはこの能力を複数持てる
※翻訳は適当

ソース:https://m.gamer.com.tw/gnn/detail.php?sn=162780

これまでの回答一覧 (44)

???「************榊遊矢!」

体力もあがるのはええな

ターン終了時バフだったらそのターンには上がらないから弱いじゃん!と思うかもしれないが
ハースだと似たようなカードにコバルトスケイルベインが居るし、あれのアグロ・ミッドレンジへの採用率を見れば効果自体は弱くはない

ただローテで言うなら土の秘術自体が(今ローテにある土が少ないのもあって)より即時的な効果に使いたいだろうし、効果をフルに生かそうとして土を入れすぎると事故になりやすい(≒場が埋まりやすい)
流石にスケベみたいに単体で完結してたら強すぎるとは思うけど

凍雨 Lv109

土印強制使用だけどフォロワーバフできるのはなかなか。

禁忌秘術に使いたいところなんだけど
次スタン落ちで主要組がごっそり落ちてしまうのがつらい

強いとは思うけど、めっちゃ難しいカードだなぁ
星見の望遠鏡とは相性があまりよくないから
手札安定させたいコントロールなんかの遅い秘術とは
合わないかなぁというのが第一感。
アグロするなら奇術師と土の食い合いになるから
ミッドレンジ系の専用構築を必要としそう。

ポテンシャルは相当高いけど、引き出すのは難しいタイプのカードっぽい。

OZ Lv103

ミッド・コン土強化いいゾ~これ

土印の調整とかPS求められそうだし、面白そうですね

秘術の5Tに強いカードが来て嬉しいです。
ポン出しで6/6確定、場にフォロワーがいても盤面強化になるのは偉い。

ただ5Tに土を消費するとレヴィに繋がらなくなる可能性があるのが難点ですね。

真価を発揮させるにはテクニカルな土の印の使い方が必要になる良いカードだと思います。
余談ですが+1/+2なら環境を荒せたと感じました。

meeco Lv52

新弾まで”夜の魔術師”強化デッキで遊ぼ。

FADE Lv18

今のアグロ、白銀剣とはまた別の軸になるんかな

退会したユーザー

多分場の土の印掃除できるし巨兵と相性いいんじゃないかな...?
まあ奇術師でいいかな。土過剰デッキでのお掃除要員にしてもうーんな性能。ただいつか上手く使う人が現れそうではある。

最底辺 Lv229

(土が)割れる!(大量に)喰われる!(手札が)砕け散る!

ターン開始時にして

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    いいから俺をプリキュアにしろ 運用を考えると専用構築が必要だなぁ

純土じゃなくて土とスペルのハイブリット型が作れそう

強いとは思うけど、どんなデッキに合うかね
重複ってのは2体で1回+4/+2?それとも土の印を2つ使って+2/+1を2回すんのかな?どっちだろ
アグロ秘術には5コス帯オズだし入る枠なさそうだけど、白銀剣にしてもそんな盤面拘らないしどうだろ

分からん、効果的には土が+2/+1に変るわけだから文句なく強いけど、今までのデッキに入るわけではないかねえ

他4件のコメントを表示
  • ぬいぬい Lv.94

    疑問形ばっかになってしまった

  • (´破ω壊`) Lv.60

    アグロ秘術には遅すぎでは?こいつで印を+2/1(=2コス以下相当)に変換するより自己紹介や天輪でデモスト変換した方が強い。それとオズは5コス帯の採用ではなく6コス7コスでスペル押し付けするための枠なので競合はしない。でもって入るとしたら純粋なガデゴ等でビートダウンするデッキじゃないかね?パメラとか合わせると面白そうだけど事故率と構築のバランスで流行らなそう

  • ぬいぬい Lv.94

    確かに5コスでオズ出しはしないわな、フォロワー主体のミッド系の秘術なら入りそうな感じかな

  • 退会したユーザー Lv.18

    リーダー付与は「土の秘術~」も入るから二回発動するなら土を2個置かなきゃいけないんじゃないかな

  • ぬいぬい Lv.94

    ああやっぱそっちだよね

退会したユーザー

巨兵さんを一杯育てよう

ぽん Lv23

土の印を強制的に消費しちゃうってこと?なんか使いづらいな

  • 退会したユーザー Lv.18

    一応、フォロワーを置かなければ発動はしないよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×