密林エルフのブスエルフって呼び方について
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

密林エルフのブスエルフって呼び方について

いまだにこの呼び方を使ってる人を結構見るんだけど、それを使ったり見たりして面白いなって思ってる人どんだけいるの?
残尿ネメシスみたいに例え方が的確なわけでもないから、ユーモアのかけらも感じないし、俺はただの蔑称じゃねえかって思ってるの。
ちなみに俺の顔面はブサイクだしお前の顔面もブサイク

これまでの回答一覧 (21)

まず残尿ネメもどっこいどっこいという事に気づこう

  • Mr.スーパー誰やねん Lv.23

    一番答えてほしかったのはブスエルフっていう呼ばれ方についてなんだけども。まぁ、残尿ネメシスってのも一般的には不評みたいだね

null Lv111

関係ないんだろうけどウォーターフェアリーを水虫って言った奴は滅べ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    めっちゃ身近に感じられていいじゃん

  • モクニ Lv.45

    身近じゃなくて身なんだよ…

kiki Lv57

密林or森エルフじゃないの?(困惑

森エルフ使ってないけど、ブスエルフなんて初めて聞いて少し悲しくなったわ

尿の切れが悪くて定期的にパンツが洪水起こしてるワイ、残尿が許されるなら別にブスエルフも良くねと思ってしまう

他1件のコメントを表示
  • Mr.スーパー誰やねん Lv.23

    尿漏れ勢の貴重な意見ありがとうございます

  • 退会したユーザー Lv.21

    私も替えのパンツ持ち歩いてる

残尿もそんなにしっくり来てないんだけど、あれって残っちゃってるんだろ?
PP余らせては意図的に残してんじゃん

他3件のコメントを表示
  • アラビアータ Lv.97

    それな、よし、もう出ないなって思ってパンツ上げた途端ジョワァってなって毎回壁殴る俺の気持ちも考えて欲しい。

  • らいらい Lv.140

    フレーバーテキストとか背景的に残心ネメシスと呼ぶのが正解だしかっこいいから流行れ(願望)

  • 防人 Lv.126

    残心………斬新でかっこいいな、たしかに。

  • Mr.スーパー誰やねん Lv.23

    余ったppをどう言い表そうってなって残尿に行きついたプロセスに俺はブラックジョーク的なユーモアを感じて割とありだと思ってる。それに比べてブスエルフって発想が安直すぎるし、ウケ狙いのネーミングなのに全く面白くねえんだよなぁ

檸檬 Lv87

密林エルフをブスエルフって言ってるやつだいたいロリコン説結構推してるんだけどどうだろ

他1件のコメントを表示
  • Mr.スーパー誰やねん Lv.23

    キモオタなのは間違いない

  • Z隊長 Lv.105

    だろうな最初婆さんがそう呼ばれてんのかと思ったけど、森人のほうなのね普通じゃねって思う。リマーガ美人だし総合的にブス要素ほとんど無くねとは思う。

考えるな
感じるな
関わるな

シノブの声優さん密林エルフ使ってるらしいから
Twitterとかで自分の担当したキャラがブス呼ばわりされてるの見てる可能性あると思うとほんま…

他1件のコメントを表示

リアルで使えないから、俺は使わない
残尿も使わないかな
蔑称を場所選ばずに使って
ドン引きされてる人いるけど
そういうプレイヤーにはなりたくないと思う

面白くはないが便利。めちゃくちゃ便利。
別にデッキ名って呼びやすけりゃなんでもいいと思います。
ドラゴスネークドラゴンみたいなのは論外。
密林はなんだかんだで予測に出てきづらいしブスの方が打つの早いんで好き。
残尿好きなやつおる?闘技場抜き闘技場ネメシスよりマシだよな?

他1件のコメントを表示
  • Mr.スーパー誰やねん Lv.23

    そのめんどくさいを建前にほんとは面白いと思って使ってんじゃないのって話。それでお前ら面白くねえからって話

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    まあブスエルフ弱いから言わないってのが正直な話。正直ライリーの下位互換的な面が拭えん。 面白いとか面白くないとかの前に言わないから咄嗟に何て呼ぶ?って言われたらまあよく言われるブスかなーって程度ですかね。

ブスエルフの方が言いやすいから説

  • Z隊長 Lv.105

    俺はリマーガって呼んでるよエルフすら付けなくていいから一番手っ取り早いと思うのだが、リマーガ使おうかなーみたいな

退会したユーザー

シャドバ民にそれ求められても無駄ってビショカスとかロイジって単語がでてきた時から言われてるから........。

あと、どんぐりの背比べだけどまだレム氏ねよりマシじゃね?

退会したユーザー

煽り歓迎なんて称号が用意されてるゲームの民度なんてそんなモンでしょ

ネクロカスがネタになってるのを見て狂気を感じたわ
これが本格スマートフォンe-Sportsちゃんですか?

sstl Lv82

リマーガさん、アマゾネスっぽい印象が強いだけで、よく見ると普通に美人な大人のお姉さんって感じで良いぞ?


……守人?まあ、強い女性ってことで…悪くはないかと……

守人はMTG柄っぽくていいけどね

呼び方はまぁ好きにすればいいと思うけど、それで誰にでも伝わると思って欲しくないってのはあるかな。
「なんだそら?」って言われるのが嫌なら素直に密林なり守人なりカードの名前で言えやハゲってなる。

さめ Lv118

悪態がカッコイイとか思ってる世代も居るんでしょう。学校で教師を先公と呼ぶような感じ。
私も超越をソリティアと呼んだりするんで、あんま人のことは言えないけどね。

Uzak Lv224

附子エルフの可能性が微レ存

まずブスエルフって初めて聞いたわ

馳夫 Lv278

残尿はバカにした呼び方に思うが、ブスエルフはシャドバのメインカードの絵のテイストとしては今までと違う形を諷刺した呼び方だから普通に使う人も多いのだと思う

私としてはそんな感じに思うから、記号的に捉えて気にはならない

皆ブスなら別にブスって蔑称ではないのでは?(小学生並みの疑問)

他2件のコメントを表示
  • Mr.スーパー誰やねん Lv.23

    ブスの中のブスが選ばれ、そいつらがまたブスって言われるのよ

  • 飛鷹 Lv.121

    てことはブスの中のイケメンが選ばれてそいつらがまたイケメンって呼ばれるんだな。つまり俺はイケメンだ…誰がなんと言おうとイケメンなんだ…!

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    だがシャドバのキャラは美形揃い… やはり密林は時代の敗北者…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×