質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バフドラゴンに必須なカードとは

勝てなくなりました。
その間に速攻型やらPPブースト型やら試してはいたのですが、どうしても致命的な欠点を解消できず壁にぶち当たってます。
初心に帰って「バフドラゴンに必須なカード」だけを集めて後を環境にあわせて構築しなおすことに。
バフ要因やらドロー要因、フィニッシャーなど必須であろうカードを18枚選んでみました。
あとこのカードは入れないと弱いってのがありましたら教えてください。
併せて現環境で刺さるカードもあれば是非とも(個人的にはラスティナが良いのかなとは思ってます)

これまでの回答一覧 (7)

cunt Lv94

結局体力バフが必要なのかなって…
デッキバフした所で楽々処理されて火力に繋がらないから結局ライドラで良いやになる。

なす Lv26

ぶっちゃけにわかなんだけど、使われてる側からしたらローウェン必須じゃないんかなあ

ヴァンプがなんだかんだ残ってるからラスティナは結構勇気いるでもネクロエルフには前から刺さりやすい

故人的にはレジー炎柱は事故るけど必須だと思う
打点がないのがバフドラの弱いとこだからこれ抜いたら何もできなくなっちゃう

  • はさみ Lv.115

    バフドラ最後に環境で見たときはブルータルと交換されて枚数減ってた気がする

別に炎熱は必須じゃないと思う、自分はリソース切れがダルすぎて入れてない
ローウェンは必須だと思うけど使い手の好みのような気もする

  • エノモト Lv.30

    いやむしろ炎熱いれるならローウェンも必須なのか?

打点の底上げをしてくれるローウェン
盤面を強化してPPブーストも出来るレジー
上振れ最強のコーラル
環境的に追い風なラスティナ
回復除去強化をこなせるティアマグは必須だと思います
クジラとオラクルは2バフしないと使えないですが色々役割が持てるので必須ではないけど自分は入れてます

トレランス貰えれば足りぬ物などないのになってないのになって

個人的に必須パーツは
OUT ブルータル
IN コーラル、竜闘士
の21枚ですかね

ブルータルは打点として優秀ですが必須かと言われると必須ではないと思います。打点の選択肢はいくつもあるんで。実際自分は入れてないです
コーラルシャークは2バフ後3t目など序盤中盤の盤面戦の要かつ、バフなしでも最悪2コス3点除去としての仕事があるんで必須と思ってます。ヒッポカムポスが進化時攻撃7になるのもgood
竜闘士は最低でもデッキを2バフしたいこのデッキで2t目のバフの選択肢であり、バフ出来ていないゴミ札を入れ替えられる役目もあるのでこちらも必須だと思ってます

後の枠に関しては自由度はかなり高いですが攻撃的な構築の方が勝てる気がします。自分は託宣レジー双牙も入れてローウェン、炎柱、ストーンホエール、竜の育成のみピン差しでやってます
他にはブルータル以外にもゲオルギウスやラスティナ、ガンダゴウザも打点要員として全然ありだと思います

環境によってはオーシャンスピリットやドラゴンヒーラー、オラクルドラゴンなんかの防御寄りの札もありかもしれませんが守りは捨てた方がやりやすいんじゃないかなーと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×