シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (24)
リア二メイトネクロ
5/5/4 10/5/10
5/5/4 9/8/8
5/5/4 8/5/5
5/5/4 7/4/5
かつてこれほど多様なクソムーヴをもつデッキがあっただろうか
超 越
7超越を超えるクソムーブはこの世に存在しない
エイラビショップ
超越 AFネメ
ニュートラルデッキ
スペブ軸のウィッチ一択、アンリミのリアニネクロも嫌だけどウィッチは別格
ソリティア全般(超越、AFネメシス)
顔しか見ないアグロ全般
N軸全般(ダリスだけはギリ許せる)
上振れ狙いの脳筋デッキ全般(リアニ骸、魔海ドラ等)
ランプドラ
とくに、メンコするのより回復しまくるのに特化してるほう。
卵・水巫女・ウロボ・イスラ・ルシ…
回復ってビショの特性だったのでは…と騒乱当時思ってた。
5ターン目:1/4 潜伏
6ターン目:1/4 潜伏
7ターン目:3点疾走!1点バフ!一裂き3点!けんぞくぅ1点!
大きめの守護か大きめの回復いれば楽勝だが、
握ってないとほぼ詰みでおまけの煽り付き。血統ヴァンプ!
コントロール(ミッドレンジ?)エルフ
エリンエリンエリンカシオペアインセクトキングからのジャングル2連打
ガン回りしてるとはいえ、この負け方は納得出来ないだろうよ
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Hana Lv.97
ミッドエルは悪くない、悪いのはエルフらしさの欠片もないゴリラという糞カードだけ。自分のユグドラミッドエルでは意地でもジャングルを抜いてる。だからテクニカルで面白いミッドエルを嫌わないでw
ナーフ前の最盛期Nヴァンプ
ドロシー
Nアリス
クラスは問わない
ウィッチ全部
教会ビショップ
ヘブンリーナイト3連打やめちくりー
というかなんでビショップだけランダム除去持っててそれにドローがついているのか、コレガワカラナイ
パチ ンコドラゴン
他にも嫌いなデッキ多々あるけどコイツだけは許さん。
潜伏全般
アグロ系。
とにかくカード叩きつけて顔殴ってハイ終わりってのが個人的にすげぇつまらん。
もっとカードの持ち味が活きるゲームがやりたいんだよ!
「じゃあ、何でシャドバやってんの?」と言われると……うーん、グゥの音も出ない(白目)
カエル
のみに勝ち筋を絞ったデッキ
対処されない時はアグロすら凌駕する速さで封殺
対処されたりカエル引かない時は即リタ
超越だったらまだアグロで轢いたり対象になるカードを出さないなど一応の駆け引きはあり、文字通り別次元の戦いとなるが辛うじて対戦が形になる。
カエルはそんな駆け引きすら無く、カエルを引かれるか?カエル対策を引けるか?しか無い。
カエルを引いてぶん回されると負け。アグロすら追い付かない速さだものね。
カエルを除去すれば勝ち。そもそもカエルを引けてないなら勝手に勝つ。
カエル対策なんてほんの一握りしか無い。それを早急に引かないとならない。対策を引ければ良い。これが全てで他は無い。
本当につまらない
アグロ秘術
奇術師○ねえええええええ
フェイス全般。
というより正確には相手の盤面を完全に無視する立ち回り全般。
相手が何してるかに関係なくとりあえず並べて顔殴ってるだけってそれ別に対人戦じゃなくていいじゃんってなる。
ビショップ全般
ちな原初使い
アンリミなら超越
ローテならアーティストネメシス
どっちも似たようなデッキタイプで個人的に嫌い。
ナーフ前のNヴァンプ
あの時期はほんとにつまらなかった。新カードパックでモチベ下がってビックリだったよ。
いや、ない。
昨日ケリド3連続進化されてさすがに頭にきますよ~
(反語)
9/8/8 7/6/7 と 1/1/1 6/13/13 も追加で
葬送という軸を追加した時に、ケリドウェンの効果は調整すべきということぐらいすぐ分かるのにね。 運営は全て後手後手、勝率が高かったらナーフしますという、ユーザーにテストプレイをやらせるスタイル。おかげでこの頭おかしいクソムーヴが可能に。全ては運営の無能さに起因している。
デッキ自体が倒置法という秀逸なコメ
アンリミとローテで平均してネクロは適正だと心の底から思ってる連中だからね