質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

嫌いなデッキタイプ選手権

一番いいね貰ったデッキタイプが優勝
パックは問わない

これまでの回答一覧 (24)

リア二メイトネクロ

5/5/4 10/5/10
5/5/4 9/8/8
5/5/4 8/5/5
5/5/4 7/4/5

かつてこれほど多様なクソムーヴをもつデッキがあっただろうか

他6件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    いや、ない。

  • eos Lv.152

    昨日ケリド3連続進化されてさすがに頭にきますよ~

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    (反語)

  • Lyman Lv.14

    9/8/8 7/6/7 と 1/1/1 6/13/13 も追加で

  • 安息の絶傑ひるねリーゼ Lv.16

    葬送という軸を追加した時に、ケリドウェンの効果は調整すべきということぐらいすぐ分かるのにね。 運営は全て後手後手、勝率が高かったらナーフしますという、ユーザーにテストプレイをやらせるスタイル。おかげでこの頭おかしいクソムーヴが可能に。全ては運営の無能さに起因している。

  • Uzak Lv.224

    デッキ自体が倒置法という秀逸なコメ

  • ダークアリス Lv.77

    アンリミとローテで平均してネクロは適正だと心の底から思ってる連中だからね

SPIN☆ Lv124

超 越
7超越を超えるクソムーブはこの世に存在しない

他6件のコメントを表示

エイラビショップ

超越 AFネメ

ニュートラルデッキ

スペブ軸のウィッチ一択、アンリミのリアニネクロも嫌だけどウィッチは別格

  • GPS Lv.12

    やってること全然否定されて、最後に20点ドーンというかストレスと塊

Hana Lv97

ソリティア全般(超越、AFネメシス)
顔しか見ないアグロ全般
N軸全般(ダリスだけはギリ許せる)
上振れ狙いの脳筋デッキ全般(リアニ骸、魔海ドラ等)

ランプドラ
とくに、メンコするのより回復しまくるのに特化してるほう。

卵・水巫女・ウロボ・イスラ・ルシ…
回復ってビショの特性だったのでは…と騒乱当時思ってた。

5ターン目:1/4 潜伏
6ターン目:1/4 潜伏
7ターン目:3点疾走!1点バフ!一裂き3点!けんぞくぅ1点!

大きめの守護か大きめの回復いれば楽勝だが、
握ってないとほぼ詰みでおまけの煽り付き。血統ヴァンプ!

  • outam Lv.233

    ちなみに5血統進化置き→6贈り物発現一裂き各2枚+進化で21点…

seesaw Lv34

コントロール(ミッドレンジ?)エルフ

エリンエリンエリンカシオペアインセクトキングからのジャングル2連打
ガン回りしてるとはいえ、この負け方は納得出来ないだろうよ

他1件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    ミッドエルは悪くない、悪いのはエルフらしさの欠片もないゴリラという糞カードだけ。自分のユグドラミッドエルでは意地でもジャングルを抜いてる。だからテクニカルで面白いミッドエルを嫌わないでw

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    顔面守れる大型疾走やめてください…(懇願)

ナーフ前の最盛期Nヴァンプ

ドロシー

だるな Lv158

Nアリス

クラスは問わない

ウィッチ全部

Ez Lv18

教会ビショップ
ヘブンリーナイト3連打やめちくりー
というかなんでビショップだけランダム除去持っててそれにドローがついているのか、コレガワカラナイ

パチ ンコドラゴン

他にも嫌いなデッキ多々あるけどコイツだけは許さん。

ASTR Lv78

潜伏全般

アグロ系。
とにかくカード叩きつけて顔殴ってハイ終わりってのが個人的にすげぇつまらん。
もっとカードの持ち味が活きるゲームがやりたいんだよ!

「じゃあ、何でシャドバやってんの?」と言われると……うーん、グゥの音も出ない(白目)

Doppo Lv175

カエル
のみに勝ち筋を絞ったデッキ

対処されない時はアグロすら凌駕する速さで封殺
対処されたりカエル引かない時は即リタ

超越だったらまだアグロで轢いたり対象になるカードを出さないなど一応の駆け引きはあり、文字通り別次元の戦いとなるが辛うじて対戦が形になる。

カエルはそんな駆け引きすら無く、カエルを引かれるか?カエル対策を引けるか?しか無い。
カエルを引いてぶん回されると負け。アグロすら追い付かない速さだものね。
カエルを除去すれば勝ち。そもそもカエルを引けてないなら勝手に勝つ。

カエル対策なんてほんの一握りしか無い。それを早急に引かないとならない。対策を引ければ良い。これが全てで他は無い。

本当につまらない

S.K. Lv142

アグロ秘術
奇術師○ねえええええええ

フェイス全般。

というより正確には相手の盤面を完全に無視する立ち回り全般。
相手が何してるかに関係なくとりあえず並べて顔殴ってるだけってそれ別に対人戦じゃなくていいじゃんってなる。

えで Lv2

ビショップ全般
ちな原初使い

rei Lv38

アンリミなら超越
ローテならアーティストネメシス
どっちも似たようなデッキタイプで個人的に嫌い。

ナーフ前のNヴァンプ
あの時期はほんとにつまらなかった。新カードパックでモチベ下がってビックリだったよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×