質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みんなの聖獅子デッキ

8T以降にだいたい12ダメ飛ばせるって強くない?って改めて思ったので最近ハマってます。
先程聖獅子ミラーでお相手はN聖獅子デッキだったのですが皆さんはどんな聖獅子デッキをおつかいですか?
私は5ターン目くらいに力比べで時間稼ぎするスタイルです

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

安くて強い。しかも拡張性もあるこのデッキ、エーテル量はなんとたったの2600エーテル。聖獅子を組みたいけどエーテルが足りない人にオススメ。

他3件のコメントを表示
  • もっつぁん Lv.38

    驚安の殿堂

  • 退会したユーザー Lv.163

    注意点としては安くデッキを組んだせいで神殿を引く前提でデッキを組んでいるところ。引ければ他のデッキと互角に戦えるけど引けなかったらほとんど負け試合になってしまう。

  • 退会したユーザー Lv.70

    鉄火は2コス3点なのは強いけど使った感じかなり邪魔じゃない?教理あるからなんとかなる? 4/3/3アミュの数だけドローさんとかにした方が良さそう...?

  • 退会したユーザー Lv.163

    そこらへんは好みで。こっちは余ったPPを処理に回せるために低コス除去カードの一つとして入れてる。カウントダウンは必要経費と割り切っている。

守護マシマシの聖獅子デッキです
亀にハゲ進化合わせたり
守護を出た亀や獅子に張り付けて相手の除去リソースから潰していくデッキです

  • もっつぁん Lv.38

    コンセプトは似てますね!ソードシスターだけじゃ飽き足らず力比べまでぶち込んでガチガチに!!

序盤をいかに耐え抜くかですよね
大修道女は以外と使える
レジェンド?知らんな

  • もっつぁん Lv.38

    力比べからの大修道女とか強そうだな入れてみよー

退会したユーザー

いろんな聖獅子を使って全然勝てない私の行き着いた紡ぎ手確定サーチ
弱いから参考にしない方がいいけど私は他の聖獅子よりはマシな気がした。
鉄火は場が埋まるからかなり悩みどころ。
指輪はとにかくドロー加速してパーツ引くため。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    確定ではないね、大体確定です。

  • もっつぁん Lv.38

    これはこれで面白い型ですね!私、気になります!

序盤はダメージをできるだけ抑えることを考えて、終盤に聖獅子殴り合いをするデッキです。
手札事故率は低いですけど、どうしてもパワーが足りないんで時間がかかりやすいですね。ダークジャンヌとかを採用したらいいんだとは思ってます。

他1件のコメントを表示
  • もっつぁん Lv.38

    ダークジャンヌ合いますかね?イマイチしっくりこなくて

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    普通に考えて+2/0のバフはかなり強いんですよ。獅子も2段階目からは4/4で、それが2体並んでればそれだけで12点出せるんですよ。しかも2点aoeはついでで邪魔な相手のフォロワーも吹き飛ばせるという、バフと除去を同時にこなせるとても良いカードですよ。

中盤の獅子をカウントダウンで補って最後は脳死で獅子投げてます

  • もっつぁん Lv.38

    鹿を持ってればカウントダウンアミュもそんなに場を圧迫しないから良さそうですよね(持ってない)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×