フォロワーのセリフ撲滅したから元のフォロワーを当てろ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フォロワーのセリフ撲滅したから元のフォロワーを当てろ

やぁ。血の詰まった皮袋のkabutoganiだよ。話術さん勝手に持ちネタ使っちゃってごめんなさい。でも思いついちゃったものは仕方ないと思うんだ。

※全部登場時セリフです。再翻訳する言語は英語です。ニュートラルを含む全クラスから1個ずつ出題。

1.私の伝説的人物はここから出発する

2.キーパーのための曲

3.逆さまに燃える

4.恐れることは崇拝の始まりです

5.私は妖精が大好きです、私はあなたが大好き

6.ルベールは終わりますが、あなたは処罰されます

7.私は才能がない

8.私は地平線に疲れた

9.私の友人のために私は力が足りない

これまでの回答一覧 (5)

1ペルセ
2純真?
3ファフニール
4禁忌
5フェアリー大好きおじさん
6倉木?
7鉄杖の
8海賊ゾンビ
9天狐

こんな感じ?

ルベールてなんだ・・・

他1件のコメントを表示
  • kabutogani Lv.126

    おお、全問正解です。ルベールがなんなのかは自分にもわかりません

  • ぬいぬい Lv.94

    おーやったあ、ファフが難しかったけど天地をさかさまと呼んで焦がすが燃えるってことかと踏んで正解だった

ヒッ♪ ヒッ♪ ヒッ♪
スキィ♪

他2件のコメントを表示
  • Mr.変態 Lv.40

    アカイロ以外で好感度持たれてて草

  • kabutogani Lv.126

    やったぁ()

  • たた Lv.188

    カブトガニの血は青いのにな

すずめ Lv102

①ペルセウス
②歌い手?
③?
④呼び覚まされし禁忌
⑤深緑の変た…守護者
⑥?
⑦鉄杖の機構士
⑧海賊ゾンビ?(登場時は水平線だから違う気がする)
⑨天狐

他1件のコメントを表示
  • kabutogani Lv.126

    7/9です。英語では水平線も地平線も同じ言葉なので再翻訳すると元の言葉にならないみたいです

  • すずめ Lv.102

    なるほど!他に地平線とか言ってるやつが思い付かなかっただけなんだけど、当たってたのはよかったです。しかし③は便器を壊すファフニールさんだったか…どの辺が逆さまなのか不思議だけど。⑥はどうせわかんなかったよ。なんやねん、ルベールって…(汗)

1ペルセウス(ロイヤル)
2純真(ニュートラル)
3ドレッドドラゴン?(ドラゴン?)
4禁忌(ウィッチ)
5守護者(エルフ)
6?(ヴァンプ?)
7鉄杖(ネメシス)
8ヘクター?(ネクロ?)
9天狐(ビショップ)

クラスの指定はなんとなく予想してみた。
純真の「万人に向けた歌」が「番人に向けた歌」になってんのが面白いな。

他1件のコメントを表示

ペルセウス
純心?

呼び覚まされし禁忌
新緑の守護者
天界の尖兵?
鉄杖

天狐

うーん…(´・ω・`)

  • kabutogani Lv.126

    6/9です。尖兵以外はあってます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×