質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル新カード

悪魔伯爵ダリオ
2コス 2/1 (4/3) 指揮官 相手は能力でこのフォロワーを選択できるとき、このフォロワーしか選択できない。このフォロワーはカードの能力によって破壊されない(能力によるダメージと攻撃によるダメージは効く)

ロイヤルエアプなんでわからんけど、援護射撃とかに入りそう?あと上方修正した忠誠全否定しないで

誤字あったので再掲 先ほど答えてくれた方、申し訳ない!

これまでの回答一覧 (28)

ウミツ Lv222

さっき路地裏でガレットさんがショボくれてたんですが、何があったんでしょうか?

他5件のコメントを表示
  • ネクラネクラ Lv.61

    2/2だからガレットさんの方が使い勝手いいかもよ!ヴでも採用ないけど

  • うどん Lv.129

    というか単純性能ならこいつよりガレットの方が強いだろ。こいつはアーサーで呼べるからまた変わってくるだけで。

  • たた Lv.188

    さっき見てきましたが「ハカイタイセイ..スカイフォートレス...」って呟いてました...

  • Y・U・A Lv.330

    ガレットとかいう愛とか語る貧民層の悪魔が貴族様に勝てるわけないよなぁ!

  • すずめ Lv.102

    ガレットはシップから出すと他の2~3体を守れてくそつよだぞ!つまりアーサーで他の4体を守れるこいつは…

  • たっつ Lv.24

    なお、あいてが使うのはダメージAoEの模様

まる Lv3

こういうのって自分で使うと弱いけど相手が使うと強いやつだ

なんか微妙。
アーサーから出せばまぁ強いだろうし、素で出しても相手の一部ムーブを妨げたりは出来るけど、今の2コス枠を押しのけて構築入りするかと言われると…
あと2/2/1はネズミに上から取られて茨で上から取られるスタッツなのもマイナス。

多分「使うと弱いけど使われると強い」枠かな

ダメージ無効化だったらかなり強かったけど、破壊無効化はそもそも条件付き破壊が現状息してないから環境に見合ってない。ネクロは割と持ってるから刺さるかもですが()
結論、指揮官を使うデッキ以外では使われないでしょうね。

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    一応ミラーでワルツ魔弾に刺さるゾ

  • すずめ Lv.102

    死滅の霧にも刺さるのほんとひで

S.K. Lv142

リラや緋色を進化で食えたりバーンスペルでリーサルの時に身代わりになれたり不死者アサシンを吸えるのは良いかも知れんね。今環境だといまいちかも知れんけどこれからの環境次第では採用される可能性はあると思うよ

他1件のコメントを表示
  • 実力派エリート Lv.22

    必殺も効かないのか...割と強い気がしてきた

  • 退会したユーザー Lv.22

    必殺は効かないけど体力1だからどうせ死ぞ

Hana Lv97

使うとしても精々援護射撃や旗印で、つまり後一ヶ月の命

ロイヤルエアプだけど、対面する側からすると、前半は先行4tにこいつと守護熊と鼠が並ぶとクラスによっては対処できなくなりそう。
後半で横に並べられた時にマグナスとこいつでほぼ無敵になられるのはすこし困るかも。

それ以外なら、面倒ではあっても理不尽な事にはならなさそう。

Lv150

ほんと援護射撃くらいかなぁ

それ以外だとわざわざ他の優秀な2コス抜いて採用する価値はない。スタッツが2/2だったとしても入れないと思う

  • 退会したユーザー Lv.70

    それ。っていうかこれならまだファイターの方が総合力高いと思う。

Uzak Lv224

これネクロの忠誠にぶっささるんですよね・・・
折角バフしてもこんなの出されたら~って意見が絶対出てきそう
ただ逆に尖兵はこれに刺さりやすくなるので環境次第って感じの強さに見えます

pag Lv84

7T 王/鼠/槍/盾/NEW!が悪魔的に強いけど、そう綺麗にセリアじゃなくてこいつが出せるかってなる。他2コスと入れ替えたいかってなるとそんな余裕ないし。ただ決まるとAoEなければほぼフォートレス確定だけど、フォートレス確定の時って多分この人いなくても確定。強さに磨きをかけるけど、底上げしてくれるわけじゃない。って印象ー あとマグナスとの組み合わせも相当凶悪

退会したユーザー

援護アーサーでアーサー大臣ダリオセリアで8点飛ばせるのは嬉しい。援護射撃なら指揮官増えるのは素直に強い。ガウェインのコストダウンも乗るし旗印にもいい。

それだけ。

正直2/1バニラみたいなものだと思う。確定除去プラスAOEでアーサー含めて全除去っていう動きをしてくるデッキ思いつかない気がする。ガレットですら使われてないのになぜ2/1...。みたいな。

  • 退会したユーザー Lv.70

    破壊耐性もそもそも2/1に確定除去切らねえよって話で。

退会したユーザー

ま、ええわ許したる(寛容な心)


この効果絶対忘れるなよ!絶対だぞ!ちなみに俺は忘れかねないからな!

  • 退会したユーザー Lv.84

    ダメージ効果食らって、このカードは能力によって破壊されないんじゃないですか? バグですか?質問ニキが出てくると予想

援護射撃デッキにエメラダや黒の息吹対策に3積み不可避ですね。あと1ヶ月の命ですけど。

効果ダメージを受けないならよかったけど、選択破壊が大して環境にいないから用がない。選択して破壊するカードって見かける中だと忠誠と握撃とエメラダと他何があったっけ?レベルだから耐性はおまけ

Carpo Lv157

見た目これな

5ガウェイン進化ダリオとか面倒そう

現状だと刺さる状況が少ないという印象ですね。サラブレみたいなカードは少ないし、環境に多くいる低コストな除去に対してはいまいちだし、刺さるであろう舞踏みたいな中コストの除去や進化効果も多くない。
今後の追加次第ですが、今は使わないでしょうね

退会したユーザー

破壊するカードが多い環境だと採用圏内にあがりそう
能力吸ってくれるからスペルウィッチとかが多かったら入れても良いかもしれない(マジミサでやられるけど、この能力でマジミサとかでやられないなら強すぎる)

現環境では使われなさそうだが、採用候補としてのポテンシャルはある。ロイヤルの構築の幅がどんどん増えますなぁ

エルフとしては茨で狩れるので、皆採用して

ミッドロイヤルがこのカード採用してくれるなら
個人的には万々歳!諸手を挙げて喜びます。
アーサーからはプリムとか出てくる方がよっぽど辛い。

ヘルス1っていうのが響きそうなカードデザインだと思う。

ニュクスと組み合わせたら 面白くなりそうだなw

ファッ?!2コスに詰め込みスギィ!

って思ったらボロクソ言われてて草
ガレット能力だけなら弱かったけど能力無効って普通におかしいよなあ

まで書いた時点までは能力全無効かと思ったんだ
英雄と同じでダメージは入るのね

とりあえずアーサーから鼠と熊とこいつ出たら
すごくうざいとは思った。

対スペルウィッチなら単体除去多いから結構刺さりそう。

こいつが2pickのゴールド枠か…

ダリオまじだりーおって言われる未来だけ見えた

アーサーから出てくるとストームレイジアーサーに打てなくて詰むんですが... byマナリア使い

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    ノヴァフレア+フォロワー進化とかウィンドブラストとかで取れる気がするけども…

退会したユーザー

大臣入れてたら交換するかしないかくらい

ユキ Lv30

今の環境にはあんまあってなさそうやけど、強制選択させるだけでも十分強いと思う
ヘルス1って点以外は普通に使えそう

上位互換(一応違うけど)ガレット。しかもロイヤル2コスで指揮官。2/1かぁ……。
もうなんか、ズバッとストライクブッ込んできたな。
アーサーは勿論、援護射撃でも使える……。正直、なんじゃこりゃって感じ。
まぁ、2/1で破壊耐性なのはせめてもの慈悲か。簡単なAoEで無力化できるし。
これが破壊耐性じゃなくて効果ダメージ無効だったら「運営は馬鹿なの?」って言ってたかもしんない。
……まぁ、逆に言えばコイツとマグナス合わせられると1ターンとは言えクッソ厄介な場を作り出されるという事だけど。

まぁ、ロイヤルは耐性を持たせる方向に伸ばすべきと主張した覚えはあるが。
古の英雄みたいな高コストとか、マグナスみたいな中コストの全体バフとか、そういう系統期待してんだよなぁ。
2/2/1指揮官でこれって……大丈夫だろうか?(冷汗)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×