質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

メタレポート5/7~5/13

ローテマスター帯 算出に使った対戦数:41474(4194↑)
自己申告サイトのデータでサンプル数もアレなんで鵜呑みにはしないように

先週と比べて使用率ロイヤル増、ウィッチ減
勝率はエルフがちょっと上がってトップ
ギガキマをデッキタイプに追加してシャドログさん
今日から宝箱イベです、無理せず頑張れる範囲で楽しみましょう

感想ある?

これまでの回答一覧 (22)

無論数字自体は多少違うでしょうけど、以前屍王やら上方修正した所であんま変わらない気がするって言った予想が的中してしまったと見るべきでしょうかねこれは・・・

もうここまで来ると一ネクロ使いとしては逆にどこまで下がるのか見てみたくなってきましたねw

  • 腐人 Lv.122

    真面目にネクロ使ってればあの程度じゃ変わらんって判るもんなぁ…

クラス別の勝率の偏りといい、先行勝率の高さといい酷いもんだな。ロイヤルエルフの二強。

にしてもあんだけ強かったビショップはどうしたんだ?正直今でもビショップ使ってて十分強いと思うんだが。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    私もビショップ使ってますが、メタレポと大きくずれてて困惑してますね

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    こうなると、もう自分の感覚を信じるしか無いぜよ。我が道を行け。

  • 退会したユーザー Lv.18

    アミュ割りのめんどくささに比べてロイヤルの楽さ

  • マヒハワナワ Lv.166

    ビショがアミュ割ってアド取ってるのにエルフロイヤルは出すだけでアド取るから…それにしても低いとは思うけど

  • hyyyo Lv.18

    だって下手くそばっかじゃんビショ 脳死で1t協会置きしてヘルス下げられて不利トレードされてるアホばっか

  • 退会したユーザー Lv.84

    教会スノホワに苦しめられてるくせにw

  • ガリ Lv.19

    ビショは先行とっても安定しないけど、ロイヤル、エルフは先行時の強さがちがう

ネクロマンサーの上方修正とは一体何だったのか。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    あれでヒャッハー騒いでいたのはアンチネクロの面々だけだしなぁ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    あれで屍王ぶっ壊れだの2コス確定除去はやり過ぎだの、果ては上方修正貰ったのにネガるなだのほざいてたんですから笑うしかありませんわな。まあここのネクロエアプの多さは今に始まったこっちゃないんですが。

  • 退会したユーザー Lv.79

    何が悲しいって、手の平返しせず言いっぱなしって所がなぁ。せめて「ネクロは弱いままだった、ごめんなさい!」ってやってりゃかわいげもあったんだが

  • きのこ Lv.98

    「屍王ぶっ壊れ」は聞いたことねぇなぁ。むしろ屍王の前評判は的を射てたと思うけどなぁ。「屍王は強い。間違いない。けど(序盤が弱体化したままの)ネクロが強いかと言うと…?」ってみんな言ってたような。

  • 退会したユーザー Lv.79

    実装前からネガるな→ネガじゃなくて予想、そしてその通りになった、ってのが正しいよな。https://shadowverse.gamewith.jp/answers/show/1309895 この辺とかマジで不愉快だったわ

  • あみだくじ Lv.13

    顔真っ赤でキレてる自分の返信晒してるとかお前Mか?

  • scp-2317 Lv.12

    先月はミッドネクロをいくら回してもMP3桁からほとんど動かなかったが、今月はゆっくりだが確実にMPが増えている。 環境の変化もあると思うが上方修正の影響はあるように感じる。(ただし強いとは言ってない)

まあエルフは異常に強いから特に違和感はない
今週から数も増えそう

メタレポを見る限り全く正常ではないんだけど実際の数値はどうなのかと疑問に思う
個人的にはランクマやっての体感とこのレポートはそんなにズレは感じないのだけれども

運営はさっさと勝率と使用率を公開して何故ナーフがないのか説明してもらいたい
今の運営に対して不信感しかない

他2件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    運営のスタンス的に、多種多様なデッキが環境にあればいいみたいな感じなのでそのうちのエルフやロイヤル勝率が高いだけじゃ多分動かない気がする…

  • 退会したユーザー Lv.79

    アグロ系:フェイロ、アグエル、ビートダウン:ミッドロ、テンポエルフ、コントロール:コンロ、コンエル。全アーキタイプあるし、環境上位にその他ネメ、ビショ、ウィッチと合計5クラスもあるから良バランス(白目)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    実際、「クラス間のバランス」よりも、「環境で戦えてるデッキの種類、数」を重視している印象はあるわね。

成り Lv41

もはや
これを額面通り受けとめてる奴が、
どれだけいるのかの方が気になるな……

今のところ受けとめた上で方々にケンカ売ってるのは
そうそうたる面子だが笑

感想:もう1週間経ったと聞いて絶望した

シャドログさんはデッキタイプを整理して
運営は正式なデータ発表しろ

  • 退会したユーザー Lv.62

    シャドログさんの方はもう半ば放置してると思いますよ…

ネクロって絶対4割勝ててないだろ笑
マッチングしたらMPご馳走さまですって感じやぞ
とにかく初動が弱過ぎてヘクターが攻めのバフではなく単なる除去カードと化し,ヘクター後にアイシャのネクロマンスが足りないという悲しいことが起きてる
アイシャ,ヘクター,セレス,オディールと粒ぞろいなだけもったいないクラスだよね

退会したユーザー

シャドウバース運営「適正です」

他1件のコメントを表示

エルフ使ってて思うけど、茨の先行げー感が半端ない。
だから茨ナーフして

もうどうでもよく成ってこない?何で先月末にナーフしなかったのか本当アホ臭くて

馳夫 Lv279

運営はナーフをデッキを見てしているのに、上方修正はデッキの強化を目的にしていなかったので効果は低かったですね

忠誠などはアンリミのデッキの強化の方が強いかも知れませんから、上方修正の仕方は今後の課題だと思います

失礼しました

ふて Lv19

ネクロの上方修正とはいったいなんだったのか

Luca Lv29

ネクロが少なすぎる
という訳でキミも屍王サポーターになってミッドレンジ、しよう!

  • ASTR Lv.78

    1週間ゲームしてないし

体感的には後攻のがやり易いし勝ててるかな先攻と後攻の勝率が10%も離れてるとは思わなかった
あ、エルフ使いです

エルフどうした!?

先攻勝率60%超えてるんだがw

他2件のコメントを表示
t Lv55

感想とすら言えない何かかもしれませんが、

・・・・・・アンリミは?

Cri4s Lv186

お、4万乗ったんだ。

Uzak Lv224

後攻勝率いいクラスって進化権の温存とか回復が得意なクラスやなぁって、やっぱオリヴィエの再録した方がいいんではなかろうか

他3件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    環境遅かろうと9ターン目、10ターン目には流石にリーサルくるからオリヴィエはなかなか入れづらいですけどねぇ

  • Uzak Lv.224

    ですね、なのでそのまま再録というよりケリドやヴァンピィみたいに性能変えて5コスで1EP、エンハ10で3EP回復みたいな

  • Uzak Lv.224

    もしくはチョイススペルで2コス フォロワー1体を進化と6コス 自分のフォロワー全てを進化とか

  • きのこ Lv.98

    今強いクラスはテンポ取る(盤面バーン+展開)デッキが主だから、スペルで進化可能になるのは後攻進化権3のアドバンテージが薄まり、かえって先攻有利が加速すると思います。むしろ相手の進化権を奪うカードの方が後攻有利に導いてくれるハズ。「2/2/2進化3/3、進化時 相手のEP1ダウン」ぐらいはやっていい。

退会したユーザー

すうぱぁせんこうばぁす

不適切な内容を含むため、削除されました

ネメシス勝率悪いんですね…意外です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×