アグロネメシスって知ってるぅ⤴︎?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

アグロネメシスって知ってるぅ⤴︎?

改善点とか質問ください真面目に答えます
安いし強いです

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

やったことあるけど事故率が高すぎる。でも面白いデッキですよね。
後攻とると勝ち目ないのが痛い。
自分は後攻対策にデウスエクスマキナ入れてた。
加速装置か0コススペル入れた方がいいと思うけど、ドローがきついから悩みどころですよね。
オートマタとかを抜いて0コススペルと加速を増やして、アグロ特化した方が強いかも?4ターンくらいで手札切れそうですが。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    後攻結構有利ですよ(小声)やっぱ製造ミリアムハーメルンは偉大

  • 退会したユーザー Lv.45

    オートマタは使うとわかるんですけど結構横ならべに蓋できて偉いんですよオートマタ進化からの人形ポン起きも偉い

  • 退会したユーザー Lv.70

    オートマタはちょっと盲点だったので試してみます!

  • 退会したユーザー Lv.70

    ふと思ったんですがサフィラってどうなんですかね?進化すると4/9疾走になりますけど。

  • 退会したユーザー Lv.45

    !!! 入れて回してみます!

  • 退会したユーザー Lv.70

    改めて回してみると10ターン目のサフィラ自動進化まで粘りたくなってこれアグロじゃなくてよくね感がすごかった...。まだ調整中。次元断とか人形糸とか試してます。

  • 退会したユーザー Lv.70

    まあサフィラはなかなか取られずらい疾走で当たりだったと思う。

  • 退会したユーザー Lv.45

    サフィラは試合がダラけた時にちょっと生きるかなくらいでした確かに疾走の枚数増やしたいのはありますけど自分は拳闘士で頑張ります!

張り直し
ゴブ帝は4枚目の加速装置としても使うので3にするか悩み処です
糸とオートマタはエルフ相手には必須だしフィニッシャーが入る余地がないのがなぁ
ハーメルンでミリアムをコピーしていくしかないかな

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    安さは正義

  • くろーしす Lv.246

    あ^これならアグロネメシスですゎ

アグロネメシス貼っときます
インセクトキングがはいってない格安アグロエルフに勝てるかどうかが問題ですTT

アグロと名乗る以上1、2ターンになにもできないのは避けたいのでゴブ、マーマン、製造各3積みで積んだゴブマーを中盤以降有効活用するためにゴブ帝2が入ります

他1件のコメントを表示
  • Dr.キートン Lv.41

    なんか貼れてないTT

  • 退会したユーザー Lv.45

    アグロエルフにはクッソ弱いですねこのデッキほんとに

まず、これアグロ?
フィニッシュの目標ターンが6ターン以内に見えない。
除去も多い。ドロソも意識してる。
アグロ寄りだが、ミッドレンジというのが普通だと思う。
(ゴブリン入れてるからアグロですとか言わんといてね)

アグロというのなら、ゴブリンは後から引くのが弱いというのは分からなくは無いのだが、やはり1ターン目に動けたかどうかの差は相手のライフへの影響度が段違いなので3積み推奨。(アグロを称するなら、それでも少ない)

ミッドレンジと割り切るなら、他の人も指摘してるけどディルクは欲しい。
アグロ展開で相手に防戦を強いる流れから、盤面押し返された段階でレディアントかプライムを引き込めるので、そのままゲームを決めるプランになる。
そういう意味では歴史を知る者を併せていれるのもいいんじゃないかと思う。
プライムに頼るのが嫌なら気にしなくていい。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    じゃあミッドレンジで! 正直強ければなんでもいいや

  • くろーしす Lv.246

    改善案に対してまともに返答する気が無いのか 

  • 退会したユーザー Lv.45

    ディルクとか論外だからエアプが語ってんなよw

  • くろーしす Lv.246

    最高ですねマジで考えた事も無かった 入れます ←誰のコメントでしょーかw?

退会したユーザー

財宝の地図入れたい(懇願)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    エンシェント疾走ですねわかります(絶望)

  • 退会したユーザー Lv.28

    鮮血が当たりな気がするんや

  • ノブチナ Lv.89

    鮮血と冒涜が当たりだぞ。

天威の剣士って入らなかったっけ

  • 退会したユーザー Lv.45

    バーンおじさん作ってないんですよね…アディショナル来たらぶん回すんで余ったエーテルで作ってみます!

純心みたいなドロソってアグロに入るイメージ無いけどどうなんでしょ

  • 退会したユーザー Lv.45

    確かにそうですねなんで入れてるのかわかんないくらい手札回るんで抜いてみます!

打ち首 Lv106

シルエンかバイヴほしくね?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    シルエンが何かわかりません(無知) バイブ入れ替えるとしたらやっぱりハザマちゃんですな バイブちゃんは体力も上がるのが偉いっすよね今度作って入れて見ます!

  • 打ち首 Lv.106

    シールドエンジェル、3/2/2守護の+1/0の選択バフ持ちだからアグロならこっちのが使いやすいってことも多いかなと。

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    おそらくシールドエンジェルと間違えているエンジェルナイトだと思います

  • 打ち首 Lv.106

    あ、シールドエンジェル違うエンジェルナイトだ、済まぬ。

  • 退会したユーザー Lv.45

    あっ!そいつも確かに良さげすね選択出来るのが生きる時は絶対ありますよね!

加速装置抜いてゴブリンに差し替えられないの?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    ゴブリン増やせは同意だけど加速装置は抜けないでしょ、加速装置のコンセプトデッキみたいなもんだもん。

  • 退会したユーザー Lv.45

    あっ!いい質問ですね!ゴブリンは1ターン目に置ければ強いのですがねそれ以降のドローで引くとちょっと弱いんですよねここは結構人によりますよね魔鉄と製造術があるので1コスフォロワーはそいつらで入れれるのでゴブリンは2枚です!加速は後半ダブついたアーティファクトぶつけてレディアント掘れればいいなーくらいのピンですね基本7~8ターンで決着するんですけどどうしても相手が除去除去だと決めてに欠けてなのでお守り一枚です

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    そうなのかー

5コスをディルクに変えたら拳闘士からのディルクで除去しつつレディアント引けるんですけどどうでしょう?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    最高ですねマジで考えた事も無かった 入れます

  • もっつぁん Lv.38

    やったぜ!

オートマタソルジャーいらないからスノウに変えよう。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    ノブナガさんの狭間生かした人形ネメシス見ました確かに5ターン目にバフしながらドロー良さげですね入れ替え候補ですね!

  • ノブチナ Lv.89

    ネメシスはドロソがほぼAFに持っていかれてるから、AFに頼らないデッキだと使えるものを使い倒さないとつらい。

  • 退会したユーザー Lv.45

    ノブチナさんでした焦って打って間違えました大変失礼しました あの構築は死んでもAFに頼らないという強い意地を感じた

  • ノブチナ Lv.89

    ハイブリッドはみんなよく使ってるから、私はこっちの研究するねって感じで始めたしAF入れたら負けだと思ってる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×