質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ作ってみたseason3

最近オリカばっかり作ってる気がするけど気にしないでまた作りましたので評価をお願いします。

今回は低コスト除去系カード3枚をば。いつも通りアンリミの事は考えてませんのでローテ基準でお願いします

ビショップ アミュレット 3コスト カウントダウン3
ファンファーレ:自分か相手の場のフォロワー1体を消滅させる。
ラストワード:ファンファーレで消滅させたフォロワーを1体出す(自分のフォロワーを選択した場合は自分の場に、相手のフォロワーを選択した場合は相手の場に出す)

ウィッチ スペル 2コスト 相手のフォロワー1体に2ダメージを与える。破壊した場合更にランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージを与える。

ヴァンパイア 2コスト 相手のフォロワー1体に2ダメージを与える。このスペルが手札にある時に自分のターン中に自分リーダーがダメージを受ける度に与えるダメージを+1する(与えるダメージの上限は5)

これまでの回答一覧 (6)

Lv122

頭ワンドリと頭スタンダードあるな
ヴ割とすこ

  • ドロッセルの人 Lv.333

    頭ワンドリは双撃のせいだから許してクレメンス(責任転嫁)ウィッチのは反省してます。使い慣れてないクラスのカードなんて作るもんじゃなかったでござる。やっぱりヴのは好評価なのは嬉しい

退会したユーザー

全部好き

  • ドロッセルの人 Lv.333

    やったぜ!でもウィッチのは製作者が壊れ認定してるわよ(´・ω・`)

ビショップ カウントダウンは2でちょうどいいんじゃないかな。

ウィッチ 意地でも2コス3点スペル渡さないのは高評価。結構強い。

ヴァンパイア なかなかいいじゃないか。上限は6でもいいかもね。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    評価ありがとうございます!ビショップのはなかなか難しいですね……。コスト4だとどうしても裁判所と比べられてしまうのでコスト3にしたんですがカウント2ならまぁ使えなくないしフラストレーションも溜まりにくいのかな?ウィッチのは特に2コス3点を配りたくないとは思ってなくて後半の「破壊したらもう1体倒せるぞ」の部分を先に考えたら自然と 2点になっただけっていうwアンリミ度外視すれば(実装と同時に制限かけるとか)2コスト3点もそろそろ配ってあげてもよさそうな気も……。ヴァンパイアのはなかなか好評価を頂いてます。上限6も考えたんですがアンリミの事を考えてないとか言っておきながら実は「6点だとサディスティックナイトと被っちゃうじゃん」と考えて上限5点としました。当初は上限無しだったのは秘密です


どこなくネメシスっぽい感じもする
3コストの遅延除去、堕天やヘヴゴで消せると確定除去になるかな



破壊できなければ一振り以下なんでゴールドぐらいのカードなら全然許せる
アグロは死に絶えそうだけど別にいいや


自傷タイミングが難しく使いにくそう
素直に刻印か一裂きで大丈夫そう
復讐時に何かあっても良さげ

  • ドロッセルの人 Lv.333

    評価ありがとうございます!あーなんとなく分かります。今の環境だとこういうカードはビショップよりネメシスの方がしっくりきそうです。なんかと組み合わせる事を前提としたその場凌ぎにも使えるって感じのカードでした。ウィッチのはもうね……作った本人が後で見直して「馬鹿だなぁ」って思ってるレベルのカードでした。ベレヌスとか考えたら普通追加ダメは1点ですよねぇ。ヴァンパイアのは敢えて使いにくく調整して汎用性を削ってあります。復讐ヴなんかだとうまい具合のハンドなら6コスでダクジェネ投げながら相手の中型フォロワーを取れるみたいな使い方が出来たり長期戦になりがちなヨルムン軸の中盤の凌ぎ用に使えるかなみたいな感じで作りました。

NAO*key! Lv500


相手に撃つ場合は時間稼ぎかな
自分なら疾走フォロワーに使ったりとか?


一見壊れ感が凄い。
強いスペルを渡してあげたいが、意地でも2コス3点は渡したくないという魂胆が見える見える。


普通に良カード。今後出そう。
素で3点持ってても良いんじゃないかな

  • ドロッセルの人 Lv.333

    評価ありがとうございます!①の基本的な使い道は時間稼ぎであってます。自分のも選択出来る様にしたのはスタープリーステスで使い回しという悪いコンボを考えてたんですが考えたら新しく出た奴って何も出ないんじゃ……。②は双撃を基準にした頭ワンドリ状態で作ったので完全に壊れでした……。③は良カード認定ありがとうございます。素で3点だとちょっと汎用性高すぎない?って感じで2点に調整させて頂きました。

ビショ 軽すぎかな。自分はともかく相手のを3ターン封印できるのはやりすぎでは

ウイッチ 壊れ。体力2以下が息しなくなる

ヴァンプ 面白い。普通あってもいい

  • ドロッセルの人 Lv.333

    評価ありがとうございます!ビショのは結局根本的な解決には繋がらないから軽くしようと思ってたんですがやりすぎでしたかね?カウント2かコスト4って所が妥当になるのかな?ウィッチのは他の方の所にも書きましたが双撃基準の頭ワンドリカードでした……双撃許すまじ(責任転嫁)ヴァンプのは好評価な様で嬉しい限りです。当初はダメージ上限無しでしたがさすがにそれだと強すぎですよね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×