質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なあ

今のミットロイヤルとアンリミのドロシーどっちが理不尽?またはどっちか嫌い?

これまでの回答一覧 (25)

圧倒的にドロシーだわw 数百倍ドロシーの方が嫌い 

え・・・?
その名の通り次元が違うレベルでドロシーだが・・・

ドロシーの方が嫌いかな、回られた時の理不尽感すごい

あと多分「ミッドレンジ」だと思う

他3件のコメントを表示
  • R-sen Lv.68

    確かにkz氏はいつもミットロ言ってますね。地味に気になってた…

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    あ、煽ったり馬鹿にする意図での発言ではないので…誤解されたらすいません

  • R-sen Lv.68

    いえ、自分もそういうのではないです失礼しました。でもまぁ英語のスペル的にも濁音が正解なので、御本人様のためにも直した方がいいとも思わなくもない……。いや、ネタだとか余計なお世話だとかなら別にいいんですが。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    誤字多いの直したい

ネメシス

退会したユーザー

理不尽さはドロシーが高い。ただミッドロもあの安定感であそこまでの展開力だから理不尽力はかなり高い部類。
嫌いな方?気持ちよくデュエルさせてくれる方が好き

ドロシーに決まってんだろ、除去れるかこんなに沢山のフォロワー。

ドロシー
最速4T 5/5 3/4 3/4 3/4
アーサー
最速6T 2/6 2/2 1/3 2/1 2/2


他5件のコメントを表示
退会したユーザー

理不尽なのは言わずもがなドロシーだけど、嫌いなのはロイヤルかなぁ

やっぱ使い手の印象が悪い。めちゃくちゃ煽ってくるw

他1件のコメントを表示
  • もちぐま Lv.41

    多分ロイヤルだからじゃなくてtier1だからだと思うんですけど(名推理) (クラス括りで印象言うの)やめて下さいよホントに!(必死)

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    それウィッチにも言ってやれよ

SPIN☆ Lv124

個人差じゃない?
ミッドロがめちゃくちゃ煽ってくるって言ってる人もいるけど俺はロイヤルには1回も煽られたことないけどドロシーにはグランプリだけしかアンリミ行ってないのに数回煽られたからその辺も人によると思うゾ

他3件のコメントを表示
  • R-sen Lv.68

    個人的にウィッチとビショップに煽られることがとても多い……この2クラスとのマッチング自体が多いせいもあるでしょうけど。

  • SPIN☆ Lv.124

    たまたまって言われたらそれまでだけどウィッチがマジで多い… 3連エモからの超越打って無駄スペルぶん回しとかまだやってんのかよ…って思ったわ ローテでも散々煽って遅延した上にトップ俺の名はで終わりとかよくやられるし煽り率頭一つ抜けてるイメージ

  • R-sen Lv.68

    まぁ、超越のヘイトがズバ抜けてるのは明らかで煽られやすくて、それゆえに使う当人も荒れて煽りたくもなるんでしょうねぇきっと。

  • SPIN☆ Lv.124

    まぁ超越使ってると切断されやすいんでしょうねw 自分も毎回したくなりますけど

退会したユーザー

何度でも言うが
個 人 差

正直アンリミで感覚麻痺ってるから
もはやどっちも何とも思わん

圧倒的にミッドロ。
ドロシーのほうが展開力は高いけどアンリミならいくらでも対処の使用がある。
逆にミッドロ、中でもアーサーはまともに返せるのがジャンヌかドレイクくらいしかない。更に、後ろにフォートレスが控えてるからアーサー一人残すだけでもかなりのダメージになる。
ドロシーがあれだけ嫌われてたのにアーサーに対するヘイトが全然ないのはほんとに意味が分からない。

他2件のコメントを表示
  • みっがった Lv.2

    ここはロイヤル使い笑が多いから

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    何だかんだアーサーも結構ヘイト集めてる印象

  • 退会したユーザー Lv.22

    アーサーにヘイトないマ?

紫炎 Lv190

ミッドロ。
ドロシーはまぁ交通事故だよねで終わるし相手事故れば勝てるけどミッドロは巻き返す方法がほぼ無いに等しいからクソ

ドラゴン使いからすると

ドロシーはバハかインドラ間に合わせれば取れるからあんまりヘイト貯めてない。
フェイスドラゴン使う時はアイナの餌増やしてくれてありがたい。

ローテのミッドロイヤルは相手は
まずネズミが取れない。その次にマーズ来たらリタイア案件。
ルミナスで進化権自分だけ残す理不尽、終盤でも先陣進化などで腐らない強さ
セリアで余裕の展開、大打点疾走
アーサーで大量展開からのマグナスでドレイク無効化、1枚でも残れば便器で守護剥がしながら顔面つめられる。
狂える出してもクーフーリンで取られる。

原初の時は原初の進化置きしないとワルツで簡単に取られる。進化置きしても嵐の槍使いからの魔弾で盤面全部返される。
マグナスで原初ケアで詰み

結論 ローテロイヤルのが嫌い。

そもそもアンリミとローテのデッキを比べるの、難しい…難しくない?

どっちもランプで潰せるから理不尽とは思わない。

強いていうなら必要エーテルが多いミッドロの方が嫌い。

他1件のコメントを表示
xehj Lv102

え?ローテの前環境のドロシーと現環境のミッドレンジロイヤルじゃなくて?

アンリミでのドロシーだったら5tドロシーでも許せるくらいのバランスだしそこまで言うほど理不尽じゃなくね?

ローテであまりに万能すぎる環境デッキにロイヤルの方がヘイト集めてるに決まってると思うんだけど

ドロシーは上振れデッキ、ミッドロは安定して強いデッキ。理不尽さでいえばガン回ったときのドロシーの方が高いが環境の相対性として見たときのデッキパワーの強さはミッドロの方が高い。あとプレイイングや運もミッドロはなくても強いからな。

Hana Lv97

ミッドロが理不尽と言ってる奴の感覚がどうかしてると思うが...

  • みっがった Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

セラフ使いです。

ドロシーを楽に相手できる時の手札って、ミッドロ相手にもまた然り。けど、ドロシーはそのままLOに持ち込める時が稀にある。

でもミッドロはバフ無く、展開だけだと打撃低くてそのままロック状態からセラフ勝ち逃げも見えてくる。

ドロシーの方が嫌なんだけど、テミスドロシー合戦するのは好き。
ん?つまり理不尽が好き。

セラフ狂信者

ko-ran Lv151

ミッドロすかね。単純にドロシーの時はほぼずっとバハムートテミス黙示があったからね。今のミッドロは返せる手段少なすぎるのが問題。安定して6,7ターンにアーサー投げてくるし。

ドロシーの方が理不尽だと感じます。

ドロシーは出てくるターンが早いだけではなく、出してくるフォロワーの体力がほとんど3以上です。
そのため、ダメージ系AoEではほとんど返せず決められた時点で手詰まり感が強いです。
対してロイヤルは5T始祖マナリアさえ決めればノヴァフレアなりストームレイジでほとんど対応できます。AoEが豊富なドラゴンやヨルムンガンドでもほとんど返せるでしょう。
まぁマグナスという最大の天敵がいるのは気になりますが、ほぼ同コストにリーフマンがいること、横展開メタに対するメタであるので許容範囲です。

alpha Lv31

どっちもどっちだけど札束な分ロイヤルの方がクソです

golf1209 Lv51

別にどっちも普通

超越に比べれば

圧倒的にドロシー、展開もだけどリソース補充までする所がほんとに嫌い

どっちが理不尽かは人によるが嫌いなのはドロシー

どっちも理不尽だと思う。
ドロシーはガン回られると対処のしようがまるでないし、ミッドロは今のローテでは対策はほぼほぼ無理。しかもその後には便器がある。
でもあえて選ぶならドロシーかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×