質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン新カード

リントヴルム強化かな?

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (59)

お前…重複するのか…
見落としてたけど守護持ちなのか、結構ウザそうだな

あとファンファーレリーダー付与そろそろ止めようぜ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    スタッツが地味に高いのも嫌なところ

  • 最底辺 Lv.229

    マジでリーダー付与やめてくれ…

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    ファンファーレリーダー付与とかヨルムンナハト見習えよ

  • まったり Lv.94

    MTGのブレインズウォーカーみたいに特殊カード扱いにして即座に発動できないぶん強力な能力とかにしてほしかったな<リーダー能力付与

  • たまご Lv.16

    プレインズウォーカーですよ(小声)

……は?

他6件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    相手がヴァンプで体力11の時スペルアミュ使ってしまうと復讐に入れてまうし、竜鎧ってこいつの下位互換だよね。

  • APE Lv.24

    出たヴァンパイア復讐抜けるからユニコファイターの上位互換ではないとかいう謎理論

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    あの理論ってファイターとリリエルや尖兵の関係はどう説明するんですかね…

  • APE Lv.24

    オズだけとかの時消滅させたくないからとかじゃね?

  • ウンチーピングー Lv.46

    ポーズも姿形もスタッツもクリソツ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    へブンリーナイト「体力7の守護で教会があれば顔面に7点殴れます。」高コストの守護として比較対象にするなら現状使われてるカードじゃないの?まあ、教会へブンリーが糞だからこいつが糞じゃないと言う気はさらさらないけど

  • 北の国から Lv.27

    アイテールから呼び出す動きは悪くないですよ…、遊ぶだけならね。

eos Lv152

リントやアジで20点じゃなくて、こいつでバーン与えながら最後にリントで10点って感じの戦術に変わるんかな?
でもリーダー付与(しかも重複有)のくせにスタッツ高めで守護とか強い...強くない?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    こいつだけでゲームエンドに持ち越せるデッキ作れそう

  • eos Lv.152

    アンリミで竜爪兄貴が喜んでそう(それともむしろ純竜爪のみで戦おうとするのだろうか)

  • ルニキ Lv.69

    呼ばれた気がした(竜爪マン)

Godark Lv34

これを見るとブローディアはコストをもう少し減らすかステータスをもう少し高くしても良かったように思う。
それと、このドラゴンの新カードはブローディアと違って勝利に近づくリーダー付与能力で重複可能だし、ドラゴンなのでPPブーストで早く出せるから余計に強く感じる。

他2件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    まあ正直微妙なレジェンドなんて腐るほどげふんげふん。まあもうちょっと強くても良いだろうね、ヘブンリーナイトとスタッツコスト入れ替えたら?(

  • 退会したユーザー Lv.107

    上方修正してほしいわ、なんか悲しくなってきた

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    天窮「本当だよ」ジャバヲック「もっと日の目を」ピュートーン「浴びたいです。」

...えっ?

リントブルム狙うなら8コス使ってカウント増やせないのは間に合わないでしょう。

アスタロトの宣告って知ってる?
つまり…これは ピ ュ ー ト ー ン 救済だ!!!

他1件のコメントを表示

露骨なドラゴン強化来ましたね。

5ターン目に9/9守護が出てくる上にドラ玉がバーンになるとか完全にローテからアグロを消しにかかってますね。

神罰積みが増えそう。

他20件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    こいつ5tに出せると思う?

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    理想ムーブ語るやつwww

  • ねむさん Lv.99

    3t骸や上振れドロシーは批判する声が多かったのに理想的なスペブを語って笑われる意味がわからんのだけど… というか5ターン目8ppは割とよくあると思うんですがそれは

  • みろ Lv.31

    2t3t4t全部ppブーストは流石にそうそう無いと思うんですけど...

  • あくび。 Lv.73

    闘気落ちたからきつい

  • もいもいurge Lv.58

    後続があるかないかでしょ、ドロシーは除去っても後続あればそのまま攻めが続くし、骸は3T骸返してもケリドで葬送ゼウスや骸が蘇るし

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    後攻2託宣3ロイ4活竜アイラ進化で5tに8ppだゾ

  • ねこにん Lv.94

    その動きだとアグロに轢かれて終わりな気がする

  • たた Lv.188

    後攻で託宣って滅多に打たないよね。打っても動きがなくて仕方なくって感じ。

  • たた Lv.188

    2ターン目に、って抜けてた。

  • ねむさん Lv.99

    2t託宣3tロイ4t活竜剣アイラでも5ターン目8ppですよ。これは頻繁にやられるムーブです。このカードしのいだとしても豊富な手札補充からドレイクやゼウスが展開されていくのは目に見えてますよね。まぁ環境予想なんて人それぞれなんで気にしないでください。

  • 退会したユーザー Lv.57

    そのムーブが頻繁とかw後攻とってほぼ盤面無視してようやくできるムーブが強いとでも?豊富な手札補充?どこにそんなものがあるんですか?ガルア出せばいいんですか?どこまで盤面放っておけば気がすむんですか。 その時点で1、2ターン目のどちらかのフォロワーが残れば3tスカリン骸できるネクロと難易度が大きく違うんですが。 ドロシー?そんなの初手でドロシー引けば大体超展開できるでしょうがw もう一度言いますよ?盤面放置して全力ブーストして5tにこいつ置く意味がありますか?

  • 退会したユーザー Lv.57

    さらにぶっちゃけて言えば先攻のランサーで即死しますが?

  • ねむさん Lv.99

    そこまで自信持って言えるなら君が正しいんじゃないかな。自分はこのカードが驚異にしか見えないから対策を練らせてもらうけどね。

  • 退会したユーザー Lv.57

    誰も弱いなんて言ってないからな?勘違いしないでね?5tにこいつが立ってアグロ******ってちょっと訳分からんかったから言ったまで。

  • ねむさん Lv.99

    ツンデレかな?確かに5tは言い過ぎだったな。アグロ滅したいなら3ターン目か5ターン目に威圧挟んで6ターン目に出すほうが普通だしな。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    個人的にアグロ対という意味でも高スタッツで守護を持ってるのは強いと思う。ただある程度盤面処理して場からダメージが出なくなってから使うほうが効果的だね。それは置いておいて露骨に強化されているというのは同意

  • 嫌音ヤク Lv.23

    ロイを入れてるドラゴンにやられるのがもうダメな気がする あんな弱いカード、デッキから抜けてしまった……

  • あくび。 Lv.73

    ロイ殺竜剣とりたい。

  • 6ckT Lv.25

    これとリントを軸にしたドラゴンでアグロ相手を想定してもなぁ……仮定の話をしたら普通に5ターン目辺りで轢かれて終わるだけじゃない? 後攻なら尚更無理ゲ

  • tus Lv.183

    ローテのアグロなら余程ぶん回ってない限り託宣ロイ活竜剣アイラ進化で7にして灼熱で消しとばしたほうがよかったりするぞ

0130 Lv48

脱いだら可愛いと見た。

他2件のコメントを表示
  • あくび。 Lv.73

    これなんてキャラクター?

  • 0130 Lv.48

    ↑FGO(Fate/Grand Order)のモードレッド

  • あくび。 Lv.73

    ありがとナス!

ハト Lv101

環境変えるほどの力はない

つまりそんなにパワーはない

以上

つーかドラゴン使ってるやつなら分かるだろうけどさ
今のドラゴンの弱みってマグナスやらで蓋されたり幾らAOEぶっ放しても展開され続けたりして息切れして明らかにパワー不足っていうのが最大の問題なのにこんな高コストの重重カード1枚で強化になるわけ無いじゃん

他1件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    AoEぶっぱなしの一部が顔にも飛ぶって言ってるんだから息切れ軽減には確実になるよ。強化になるわけないは言い過ぎだと思う。使うタイミングや置き方的に竜の峡谷互換みたいな立ち位置だけど、守護がついてる分いくらか置きやすさを感じる。強すぎるという懸念は自分もないけど、強化にはなってるんじゃないかな?

  • 退会したユーザー Lv.70

    そもそもランプドラゴンとは別軸だからドラゴン使ってればわかると言うことはない。 原初みたいなもので、完全な新軸だから...。純リントヴルムとも変わってくるだろうし

mutu Lv24

ファンファーレ且つ発動条件も緩くデメリットも無いとは;

デメリット無しはずるい

jin Lv11

個人的な意見だが、リントヴルムはドラゴンらしくないと感じる。これをドラゴンのメインデッキにするような方針はやめてほしいな。
まあ強いんだろうけど、あんまり嬉しい追加じゃないです。顔にダメ行く系の効果はつまらないよ。いままで顔ダメはさんざんナーフされてきてるのに・・・と思います

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    今は盤面で戦うデッキが多いからバーンで戦うデッキがちょっとくらいあってもいいんでね?秘術とリントくらいでいい

  • jin Lv.11

    それはいいんですけど、リントがドラゴンのメインデッキになるのは自分は嫌なんですよね

cle Lv25

露骨なドラゴンの底上げやめろ。
守護までついてて能力も重複可能なのはかなり強い。

退会したユーザー

8コストでスペルやアミュに顔面1点効果追加ってのは悠長に感じる
未来視にひっかかるデメリットのが重そうに見えるわ

  • 退会したユーザー Lv.41

    守護という文字が見えてなかった愚か者の発言はここかな(白目) こんだけの大型守護がこの効果なら普通にやばいわ(手のひら返し)

ドラゴン使い的に普通にやばいと思うんですけど(困惑)
いくら今パワーたりんとはいえクォレハ

うーん、何だろう凄く噛み合わない感じのするカード。8コスだと結構遅いしそこからスペル連打出来るか怪しい。リントで削りやすくはなるけど安定するかは微妙なところ。むしろ新軸としてリント無しのバーンデッキにする方が可能性ありそう。というか今求めてるのはコレじゃなくて3点スペルなんですけど。レジェが3点スペルは無いよなぁ…はぁ

かなりの強カードだと思います。こいつで相手の体力を10以下にしてしまえばリントヴルムを出したすきがなくなるので、場合によってはリントヴルムが環境上位に食い込めるかもしれません。
とはいえもともとドラゴンが現在弱リーダーなうえ、騒乱のスタン落ちの影響が大きいリーダーの一つなのでこのくらいの強さなら許容範囲かと思います。

envy fly Lv129

まーたリーダー付与か。
リントヴルムには入りそうだね。リントヴルム2枚でフィニッシュすることが多かったが、ツクヨミやドラゴニュートやこれで削ってリントの10点(12点)圏内に入れるプランが取りやすくなる。

meeco Lv52

リーダー付与比較
幽霊支配人・アーカス_7/6/6
竜鎧の戦士_8/7/7守護(ゴールド)重複あり


神の盾・ブローディア_8/5/5守護、、、
なんなのこれ


退会したユーザー

別にリントヴルムの強化ではないと思う。
これはこれで別軸な印象。
まあ普通よりのランプドラゴンに入る感じかなぁ。
まどろみとかロイは普通のランプドラにも3積み余裕だからねー。(ロイは積まない人もいるけど)

充分強化されとるぞ

feuille Lv67

ゴミにしか見えません。
マナリアの時もそうでしたけど、基本的に一枚で完結していないカードは書いてあること以上に弱いです。

8コス使ったあとに撃てるスペルの数なんてたかが知れてますし、進化権を使わないと盤面にも触れません。

大型守護1体なぞ環境のデッキなら簡単に処理してきますから、わざわざ高いコストを払う価値の無いカードだと思いますね。

リントに限らないですが、10コス疾走は次のターン自分の顔面どうされても文句言いません位の覚悟で投げるので、リントワンパン圏内に無理矢理押し込むことができると考えると強そうではあります。
このスタッツで守護が付いているのも非常に良いです。
ただ、こいつを早出しするためにランプして、こいつの効果を生かすためにスペル撃ってアミュ置いて、押し込むためにリント投げて……という一連の動きをスムーズに行うのは中々難しそうな気もしてます。
ヨルムンと違って盤面には殆ど干渉しない(こんなのに除去性能まで付けたら過剰なストレスどころじゃないですが)関係上、こいつを投げる前準備自体に結構な数のスペル使いそうなので、従来のリントデッキの一枠をこいつと入れ替えるってだけでは十全に機能しないんじゃないかな、という印象ですね。
威圧とかウィッチのストームレイジみたいな顔にダメージ飛ぶスペル増えてきたら一気に強くなりそうなパワーは有ると思います。

ヴァンプいじめ良くない

うーん……効果自体は幅広く強力。
だけど8コスト出せる状態で欲しい能力かと聞かれると微妙なラインだなぁ。
リントヴルム強化に見えるけど、8コスト出してからフォロワー以外のカード使い出してるようじゃ遅すぎるし。
リントと組ませるなら、10点疾走で削り切れない場合の保険or第二の顔詰め要員って感じかねぇ?

退会したユーザー

8/7/7守護→まあこのご時世これだけで活躍はできんし効果持ちやな
リーダーに能力付与→……は?
7/7守護ってだけでも一定の仕事はできるのに、一度出したらずっと仕事し続けるとかアホかよ
さらに重複するとか馬鹿かよ

tus Lv183

8コスの守護って時点で競合あるのはウロボくらいだし今の消滅だらけならウロボがそもそも選択肢に入りづらいから採用はありそう。リントと共存というよりこいつ複数出してバーン+アジとかになるのかもしれない。ただ重複ってこれどうなんだろうか…。あと高スタッツ守護はロイヤルにマグナスされた時とかにも出せるからいいと思う。

防人 Lv126

何でこいつゴールドなんだよ………。
はぁ。
つかデメリット無いやん………。
はぁ。
ファンファーレ。うん。
以上。

アンリミだけど竜爪置いたら大変なことになりそう

退会したユーザー

ガランみたいなイラストしてんなコイツ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×