質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン新カード

リントヴルム強化かな?

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (59)

紫炎 Lv190

クソデカスタッツで守護、効果重複…十分時間稼ぎに使えそう。白の吐息で2ドローしながらバーンダメ飛ばせたり出来るから絶対強い

はい採用

リントのほかに、私は敢えて満足ドラに入れてみます

リントどうこう言ってるみたいだけど ギルヴァ様の方がやばそうなんだけど

8/7/7 守護
ビショップに刺さるからジャバドラゴンが使い勝手良さそう。

ファンファーレ?知らない子ですね。

また糞みたいなカード出してきたな・・。

かにさんの立場が消えましたね

高スタッツの守護は取りづらいと思いますし、リーダー付与のお陰で、威圧が3コス盤面一点とフェイスに二点の性能になるので、泥仕合が消えそうだなって思います
効果が腐らないのが強いなって印象ですね

強いかどうかじゃなくてとりあえず重複はやめとけ

Carpo Lv157

レジェンドじゃない永続リーダー付与って初?

  • 退会したユーザー Lv.70

    マナリアの龍術師がある。あれシルバー。

Reo19世 Lv55

月と太陽がある以上、1T1ダメージは行けそうなんだよね。マナリア軸作るよりはゴールドで楽にデッキ作れそうなのはグッドかな。
リントヴルムドラゴンに入れてみたいな。

退会したユーザー

とりあえずリーダー付与しときゃええねん!!

相手のフォロワーもだったら良かったなw

まあリント強化できるし素直に強いと思うね、リント1回投げても返しで削られて死ぬから泣く泣く聖龍投げる負け筋が普通に削れて勝てるようになりそう。何処まで引けるかは別として重複するのもやばみを感じる。守護もあるから多少盤面不利でも出しやすいところはあるし(ガン無視できるほどではないけど)

あれほどナーフしろと言ったのにしなかった結果がこれだよ。インフレバース始まるぞ~

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    あと、どうでもいいことだけど、何か顔がアリみたいで可愛い・・・可愛くない?(

中にチューブトップ姿の叛逆の騎士とか入ってそうなデザイン(偏見)
リントとは同軸の能力ですが、効果はあまり噛み合わない気がします

8コスで大型フォロワー出す暇が有るかどうか
低コススペルを連発するか大鎌で盤面を維持するかしたいのではないか

大きな単位でライフを削る勝ち筋に数点の顔ダメの意味が有るか
多少の回復によるリーサル逃れを******ますがその位しか活きないのでは

ただし、このスタッツで守護を持ってるのは噛み合ってる気がします
意外と単純な性能をメインに見た方が良いかもしれません

Uzak Lv224

言うて現状リント自体が全く安定しないカードなのでどうなんだろう?
まぁリント採用しなくても普通に強いけど、これ以降のスペルアミュが全て+α顔ダメージ入るようになる訳だしね、月と太陽とか結構エグいことになる気がする

Uzak Lv224

意外とシンガー採用されるようになったりして

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    正直シンガー使ってみたことはある、他のカードが相対的にパワー低いからいけるかと思ったけどガルアの方が強かった

公式ツイッターで一緒に公開されたヴァルツくんが可哀想に思えました。
おわり。

たた Lv188

重複すんのヤバそう(語彙力)

強いのかもしれないけど、現状7.8ppは盤面きつくても頑張って峡谷or盤面きつすぎて灼熱かラースでしのぐってことが多いドラには盤面に影響しない高スタッツは構築には厳しい気がする。

他1件のコメントを表示
  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    守護持ってますから、盤面にも影響与えますよ。この高スタッツを無視できないわけですから。仮に除去されたとしてもリーダー効果付与の仕事は果たしていて、大きな痛手にはならないですし

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    それもそっかぁ。

マリアナウィッチ涙目

ローテドラゴンは7ppの峡谷と9ppのドレイクギルヴァの中継ぎである8ppの動きがあまり強くなかった(巫女大鎌、ラース、ウロボ等)ので、8コスの時点で採用できる。ケツデカのくせして守護持ってるから、多分リントと合わせなくても強い。

アンリミは竜爪と合わせると楽しそう(強いとは言ってない

総じて、期待の持てる新カードかなと。金枠だしね。

TUEEEEEEE
ドラゴンにはレジェンドないんやろか

これ自体はリントとアンシナだけどリントの軸に合わせてダメ稼ぎとして使うと強そう
いうてこれ入れるとリント発動遅れるし入れる枠あるかな?
でも8/7/7守護は普通に強いスタッツ、なんでファンファーレ能力持ちで1コス低いのに蟹と合計スタッツ同じなの?

大型守護めっちゃ嬉しい。
アンリミでアスタロト一撃したい

退会したユーザー

少なくともリントドラゴンにマルドゥークの居場所なくなった
元から無いけど

露骨に強化してきたな

退会したユーザー

未来視に引っかかるし、敢えていれるか?

現状だと何の意図で生まれたのか読みにくいカードだと思う

これスタッツ進化前?877守護でリーダー付与ってカード自体は強いんじゃない?今のとこ構築入りされるかはかなり微妙そうだけど

  • うけたま Lv.155

    普通に横にスタッツあったわ、877守護強いですね

大型守護だし効果もじりじり削れそうなんでリント研究します

退会したユーザー

7コス以下だったらピュートーンリントデッキに入った・・・・・・ピュートーン抜いてこいつ入れたほうが強そう

Lv74

ぱっと見能力は微妙だと思いましたが、
守護ついてるのが有用な場面は多そうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×