質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

正直に答えて欲しい

某根絶がよく言うロイヤル使いの不快な言動ってどんなのがあった?

その時を知らんから今の根絶の昔のロイヤル使いはー発言の方が不快極まりないんだが、こんなこと言わせるほどうるさかったんか?

これまでの回答一覧 (27)

王室の使用のどのような不愉快な行動は、しばしば特定の根絶を指しますかヒヒッ?

私はその時を知らないので、今の撲滅の古い王室の使用 - その発言はあまりにも嫌なことではないが、そのような声明を言うようにそれは大声でしたかヒヒッ?

他10件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

はっきり言ってどのクラスもうるさかったぞ
一概にロイヤル使い言うてもロイヤルだけしか触ってないひとなんていないし。
というかあの人見れば分かる通りAoE万歳OTK万歳クソカード大好き(消滅&ロイヤル以外)な人だから説得力無い。

キャンプファイヤー大好きレスバおじさんだし。

他14件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    そういえばバハ擁護してたなあれ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    直接関係ないけど、一時期「アーサーの展開が返せないからバハ再録しろ」って内容の質問に肯定派の回答が結構集まってたの見たときはかなりビビった

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ジンジャーとの絡みもあるし別段暴論とも思えんが?

  • NAO*key! Lv.500

    シャドバしてるからシャドバ追加しろとか総じて頭シャドバなんだよなぁ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    そうして糞のミルフィーユが出来ていくんやなって

  • ko-ran Lv.151

    素直に生姜とアーサーなどがナーフされないからフラストレーション溜まってるんでしょ。僕も袖からバハムート(黙示テミス)打ちたくなりますなります

  • NAO*key! Lv.500

    威圧激震+狂ドレを信じろ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    アンリミ、行こう!(画期的発想)

  • OZ Lv.103

    さらなるシャドウバースが待ってるだけだゾ

  • ko-ran Lv.151

    ドレイクさん以外アド取ってくれないからなあ。ハンド一枚盤面0から並べるとかアホスタッツ踏み倒しが許されるならこっちもハンド一枚からぶっとばしたいぜ!まあそんなことしないでどちらも穏当にするのが一番だ!

  • NAO*key! Lv.500

    風の軍神をご存知ない!?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ぐりぃぃぃぃむにるぅ…

  • ko-ran Lv.151

    アーサー残っちゃうから便器されるしマグナスに守られるしなあ。3/2/3しゅごたてても、楽々処理されちゃうしなあ。アーサーより便器とか突進、進化権踏み倒しが良くないのかもな。有利除去されやすすぎる。そして来期は軍神さんもいなくなっちゃう、、、

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    軍神再録不可避

  • マヒハワナワ Lv.166

    7コス1枚で展開(+体力2以下除去)+デッキ圧縮されてるのに10コス払って進化まで切らないと一掃も出来ないから単純に割にあってないのよね…

その時はどれだけ酷かったかは知らないけど、今までのを見るとどのクラスも中々ぶっ飛んだ事を言ってる人はいるよ。アンチも擁護も含めて。
だから量も質も関係ないんじゃないかな。
「一部にはマナーの悪い人もいたね〜」で済ませればいい話じゃない?

そんな変な意見言う人とは無用な人の方が多数派だし、そんなぶっ飛んだ事を言う人を見るのも、「1部の」と前置きされててもそのクラスを叩くような事を言ってるのも見るのも等しく気分悪いよ。

若干質問の趣旨からは外れたけど、これだけは言っておきたかった。平和が一番!ラブ&ピース!

他3件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    名前草

  • 退会したユーザー Lv.123

    アーカス最果ては死んだ!もういない!

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    生まれてすらなかったのに…

  • ko-ran Lv.151

    多分あえてシナジーしづらいコスト設定にしたと思うんですけど。だからこれは計画的犯行

根絶さんが言ってるロイヤルの不快な発言がどれかは把握してないが昔のロイヤル使いはなかなか不愉快な奴がまあまあな数いたのは確か

私はエボルヴから始めたからスタン期は知らないけど
エボルブ時代は「自分たちが一番カードゲームしてる!」とかうるさかったな
PP通り順番にカード出して乙姫セージすればいいだけのクラスだったのに

ROB期のパンダロイヤルが流行ってたときは「一番頭使うデッキはパンダロイヤル!」って言ってる奴も居た
勝率トップのときでも「コンロ使いたいから回復くれーAOEくれー」ってうるさかったし
当時そんなもの追加できるわけないのに

ぱっと思い出すだけでこれだけ出てきた
まあ全員がこうじゃないのは分かっているが確かに結構いた
他のクラスより多く感じたな
まあロイヤル使いが多かっただけかもしれんが

  • NAO*key! Lv.500

    エボバハ期とか歴代最高にアクティブ多かったしなぁ 分母大きいとそれだけ分子も増える

はいはい閉じましょうね〜〜

他2件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    はぁ...こんな荒れてるのにまだ閉じないんだね。荒らしたいだけってのがよくわかったわ

  • ao(・_・) Lv.31

    ホントに根絶さん云々よりこんな質問たてるやつが1番悪いわ。

  • 成り Lv.41

    相対的な見方をしたところで根絶がマシになるわけじゃないけどな。この質問にかこつけて根絶の擁護をしたところで特に意味はない……

退会したユーザー

ロイヤルのクラス特性である横展開取ってんじゃねぇよクソネクがやアルベールは素晴らしいカード、イージスみたいなのといっしょにすんな。みたいなこと言ってたような気がする

名前忘れたけど、無謀大王がナーフされる前にネクロにロイヤルの特性奪われたとか言ってネクロをクラスごと消え去れだの、無謀大王ナーフ後にはザマアwwとか過激なこと言ってたコンロ使いのこと言ってんじゃね?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    おっとh○ruの悪口はそこまでだ

  • よろめく不審者 Lv.70

    あー思い出したわ その人だ

now Lv181

普段から他クラス他カードをしこたまdisってる人達が自分達のクラスやカード擁護したり批判等を抑え込もうとしてたらなんだこいつってなりませんか?

その割合が多い印象があるのが例のクラスってだけだと思います。

他202件のコメントを表示
  • あみだくじ Lv.13

    今は根絶がそれをしてるようにしか思えなかったんだが、例のクラスが元凶だったのか。だからといって今の根絶は悪くないとは思わんが。

  • now Lv.181

    個人的には適正じゃないクソカードナーフナーフ!って普段言ってるくせに上記の様なことをする人よりはまともだと思います。

  • 成り Lv.41

    どう違うんだ……

  • 成り Lv.41

    ヘクターの時はナーフ叫んでおいてアーサーの時は擁護する。ヘクターの時は擁護しておいてアーサーの時はナーフを叫ぶ。???どっちも変わらんと思うが。

  • now Lv.181

    寧ろ何が同じなんですか?

  • now Lv.181

    あの人は当てつけでやってると言っていたと思います。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    それ、寧ろ質悪い説ない?

  • 成り Lv.41

    いや同じでしょうよ。どう違うのか教えてほしいよ。

  • 成り Lv.41

    さんざんモラル面から煽っておいて立場変わったとたんお前らもやってたんだから、か。

  • now Lv.181

    本気でナーフクソカードクソクラスって言ってるのと貴方達がの理論だとこのカードナーフですねってのは別物だと思います。

  • now Lv.181

    私がモラル面から煽ってたとか何の話ですか?もしかして挑発じみた発言みたいなことを言いたいんですか?

  • now Lv.181

    (普通に考えたらモラル面で煽られてたのはどう見ても撲滅さんでしょ)

  • 成り Lv.41

    ? それ以前にアイツの理論だと運営の決定遵守なんだからアーサーは適性なんだが? あなたの理論だとこのカード適性ですね、ってなるだけなんだが。

  • now Lv.181

    ???そりゃ私はアーサーは適正だと思ってますけど貴方方(この場合の貴方に成りさんが含まれるかは不明)の様に他クラスの主要カードをあれだけ言ってたらアーサーに限らず適正なカードなんてないだろって話なんですけど。

  • 退会したユーザー Lv.79

    だから根絶はまだアーサー適正つってんじゃん。でももふもふやharuみたいなロ〇ジ理論だとナーフ対象だろ?なんでお前ら出てきてアーサーナーフしろって暴れないの?ってのが根絶の意見。まぁ、それもどうかと思うけど一応話の筋は通ってる。肝心の人としての部分がちょっとアレだけど

  • 成り Lv.41

    普通に考えたらまたロイヤルがーって回答に要らんもんつけたから煽り『返されて』たんだよなあ

  • 退会したユーザー Lv.79

    最初に煽っておいて、煽り返されたら自分が被害者のように振る舞うって、成りの常套手段だよな

  • 成り Lv.41

    ? 上で書いてる『あなたの理論だと』のあなたってアンタのことじゃないんだが……そりゃ私はって何?

  • now Lv.181

    んでクラスアンチの方はもっと簡単で前に煽んな、クラスアンチすんなみたいなことを言ってた人間が煽り放題アンチし放題やってたら頭がおかしいと言われても仕方ないって話です。

  • now Lv.181

    貴方の理論ってのはアイツってのにかかってるんですか?それは失礼しました。

  • 成り Lv.41

    で、どう違うの?

  • now Lv.181

    本気でナーフクソカードクソクラスって言ってるのと貴方達がの理論だとこのカードナーフですねってのは別物だと思います。

  • now Lv.181

    (アイツの理論って言われても撲滅さん理論知らねえしな)

  • 成り Lv.41

    ? 本気で運営がナーフしなかったんだから適性だと思ってんならそんなもん、そもそも出てこないだろ。自分が掲げてる理論、自分で否定してどうするよ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    根絶は「アーサーナーフしろ」ってヘクター叩いていたヤツが首尾一貫した姿勢を貫いたら、「私は適正だと思っている!」って返したかったって話をこの前してた。これが理解できないのは完全に読解力の問題

  • now Lv.181

    ?貴方の理論だとそれナーフ対象だけどどう思うんですかって言うのも許されないんですか?

  • 成り Lv.41

    (え、そもそも知らねえのに違うって擁護してたの……)

  • 退会したユーザー Lv.79

    むしろ成りはこの読解力で何を理解してんだよ・・・

  • 成り Lv.41

    相手の理論否定しておいていざ立場が変わった途端、お前の理論だとこうだよなぁ、は都合がよすぎるな。

  • 成り Lv.41

    かといってアーサーの擁護はしたくないみたいだし。

  • 退会したユーザー Lv.79

    だから違うっての。根絶は次にアーサー擁護して「アーサーお守り隊」って言われたいんだよ。そうすることでヘクターだけじゃなくて、全般的に守ってます中立ですって言いたかったんだよ

  • now Lv.181

    (知らねえつーかだいたいこうかなーって思ってるだけで本人の完全な考えなんて本人しかわからないに決まってるよね)

  • 成り Lv.41

    それを理屈を秘術にだけ持ってきてるあたりアンタも大概だな……

  • now Lv.181

    というか相手の立場に立って矛盾を指摘するって普通なのに駄目って言われるのもおかしな話ですよね。

  • 退会したユーザー Lv.79

    成りってもしかして日本人じゃないのか?翻訳が完璧じゃないから意図が伝わっていないような、そんなもどかしさを感じる

  • now Lv.181

    >相手の理論否定しておいていざ立場が変わった途端、お前の理論だとこうだよなぁ これ駄目なんですかってかこれ言われてるの撲滅さんじゃないんですか?

  • now Lv.181

    (もしかして寧ろそれ以下のことされてるのか?)

  • 成り Lv.41

    いや、そもそもアーサーに対してだんまり決め込んでいる相手側もあてつけでやってるだけかもしれんだろ。お前の理屈だと適性だから黙ってるだけですが? で終わり。やってるこた変わらんと思うが?

  • 退会したユーザー Lv.79

    当てつけさえなけりゃ被害者で済んだってのは分かる。でも成りにそれ指摘する資格はないな。だってお前だって荒らしじゃん。どの口が言ってんのかと

  • だるな Lv.158

    知らんけど終わったことを蒸し返してクラス使い()攻撃するのはどうかと思ってるよ。ワイには効果覿面だけど

  • now Lv.181

    ちょっと分かりません。何のあてつけで何に対してだんまりがあてつけになるんですか?

  • now Lv.181

    そもそも今までの発言上適正と思うのがおかしくねって話なんですけど。

  • 成り Lv.41

    え、書いてるでしょ? なにが分からないかが分からんのだが……ってか横からのgaですら理解してるっぽいのに大丈夫かい?

  • now Lv.181

    例えばお前らはアレとかそれにナーフしろって言ってたんだから(適正だと思うけど)アーサーだってナーフだよなあってのは当てつけとして成立しますけどだんまりって撲滅さんのどの言動にに対しての当てつけなんですか?

  • 成り Lv.41

    とりあえず、それなら、そもそも今での発言上ナーフと思うのがおかしくねって話でもあるなあ。

  • 成り Lv.41

    ヘクターの時はナーフ叫んでおいてアーサーの時は黙りかって発言へのあてつけでしょう。お前がヘクターの時にナーフを叫ばなかったから、俺らもあてつけでアーサーのナーフ叫ばんわって。

  • now Lv.181

    いやいや何に対しての当てつけですか?

  • 成り Lv.41

    いや、書いたけど

  • now Lv.181

    あの人は擁護してたんで黙ってないと思います。

  • now Lv.181

    書き込みが遅いのはご容赦ください。

  • 成り Lv.41

    黙りも擁護と見なしてるから、アーサーのナーフ叫ぶことをあてつけと言ってるんでしょ。じゃないと理屈が成り立たないでしょ。

  • 成り Lv.41

    黙りが擁護じゃないなら彼らは別にアーサーの擁護はしてないわけだし。

  • now Lv.181

    黙りも擁護と見なしてる これがよく分かりません。

  • now Lv.181

    (書き込みはやくね まって)

  • 成り Lv.41

    うん、まつよ(優しさ)

  • 退会したユーザー Lv.79

    成りは荒らしだから、荒らし側の視点から書いてんのよ。さんざ挑発しておいて、いざ相手の番となったらだんまり。それにキレた根絶が「お前らなんであばれねーんだ!」ってのが今。もしこれを最初から狙ってたのなら、相手の手のひらの上で根絶は転がされてるなって話

  • now Lv.181

    まず成りさんの理屈ってなんですか?

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    これに関しては割と撲滅も当てはまっちゃうと思うぞ 申し訳ないがヘクター全盛期の擁護っぷりはこっちが擁護できない

  • 退会したユーザー Lv.79

    あれだってヘクター擁護してなかったのにな。勝手にそういう風に決めつけられて、否定するほど人が寄ってきて内容如何を無視してレッテル貼られただけ。あれは本当にすごかった。集団荒らしの結束力はもはやテロだわ

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    さすがにあれを擁護してなかったってのは頭ga

  • 退会したユーザー Lv.71

    とりあえず言った言わないで争う暇あったら過去質漁ろうぜ

  • 退会したユーザー Lv.71

    gaに頭gaって言うのか(困惑)

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    時間の無駄とはこのことですねぇ!

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    書き込んだ後にレベルと発言内容でgaって気づいた 粘着されて晒されたくないから俺はこの辺でサヨナラバイバイするぜ

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    あとnowくん 好きだよ(唐突な告白

  • 退会したユーザー Lv.79

    自分から頭おかしな人演出して逃げるって、まるであれだな。精神鑑定受けて罪を逃れようとする被告そのものだな。まず掘り返されて困るような発言すんなよ

  • now Lv.181

    とりあえずgaさん?が言ってるなんであばれねーんだ!ってのと同じで撲滅さんに対しての当てつけで黙りってのは筋が通らないと思います。黙りが擁護ってのはカードじゃなくて他のロイヤル使いがどうのこうのの話なんでカードのナーフとはまた違う話だったと記憶してるんですけど。

  • now Lv.181

    ごめんなさい

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    なんかつまんないレスバだなー…(適当)

  • now Lv.181

    とりあえずわたしは普段から全方位になーふなーふ言ってる人のほうが嫌いってだけで撲滅さんにその気はあまり感じないということを言いたいです(メッセンジャーではないので彼の全発言のどこに矛盾がとか言われても困る

  • だるな Lv.158

    当のロイヤル使いはもう居ないのに当てつけもへったくれもねーよ

  • now Lv.181

    (これを争うとかつまんないレスバとか言ってくる人間が全ての元凶だと思う今日この頃

  • 退会したユーザー Lv.79

    筋が通らない事を平気でするのが荒らしだと思うよ。だから根絶も無駄な事してんなーって優しい目で見守ってあげるのがいい

  • 退会したユーザー Lv.79

    そこのロイヤル撲滅委員会が当時の連中だぞ。しれっと自白してるし、こうやって絡みに来てるじゃん。だるなは何言ってんだ、現実見えてネーノカよ

  • now Lv.181

    実際私はこのやり取りをレスバや争いとは思ってないんですけどこれをレスバにしたがる人達って人間としてどうなんですか?

  • だるな Lv.158

    すまんけどこの内容でワイには当時のロイヤル使いかとかわからんしなぜ余計な一言がつくんだ(早口)耐性無くていやーキツいっす

  • now Lv.181

    これで以前に煽んなとか言ってたら笑えますね。撲滅さーんこの人達にからまれたこと無いですかー?

  • だるな Lv.158

    ワイはたまに秘術ニキのとこ行くで、小物すぎて相手にされんけど

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    自分の意見を押しつけ合いつつ過度に煽り合う…これは流石にレスバじゃない?

  • 退会したユーザー Lv.79

    だるなは回答でさんざ挑発してくれてるからね。まさか同じ質問内なのにシラを切るとは思わなんだ。すげー根性してるよな、こいつら

  • now Lv.181

    (いや私が争ってないって言ってるのに何の権力でもって決めつけてんの?)

  • now Lv.181

    伸びたコメントに対してレスバ、争いってレッテルを貼りたいだけって言われても仕方ないですよね?

  • だるな Lv.158

    自白ってもしかしてヘクター関連のやり取りの所?

  • だるな Lv.158

    普通にわかんないだけなんで煽らずに教えて欲しいっす

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    お、おう…突然権力とか何だこいつ…

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    普通に怖くなってきた

  • 退会したユーザー Lv.79

    そう。お前が知らんだけで当時の連中はサブアカなり何なりで結構な数が生き残ってる。そもそも当時は2人対50人規模の集団リンチだったから該当する加害者は滅茶苦茶多いぞ

  • だるな Lv.158

    なるほど、親切にすまねぇ...

  • now Lv.181

    当事者が争ってないって言ってるのを勝手にレスバ認定なんてできる人間の方がよほど恐怖です。

  • now Lv.181

    (自分が煽った記憶があってその反応なら尚のことこええよ)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    アメリカと北朝鮮がニコニコ笑い合ってるの見て、素直に「あぁ、良かった、戦いは無かったんやね」って思える人は中々おらんもんです。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    あれだな、now氏はよく分からんけどga氏とか撲滅氏のレスが完全にレスバのそれなんだわな

  • now Lv.181

    その場で冗談でもつまんねえ争いだなあって言える人間を見てどう思います?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    now氏にはレスバしてなかったのかもしれん。済まんな

  • 退会したユーザー Lv.37

    てか成りどこいった

  • 退会したユーザー Lv.79

    さすがにメシか風呂じゃね?どの道あいつただの荒らしだからまともに議論しようとか、話し合おうとか思ってないだろうけど

  • 成り Lv.41

    まってと言われたので、夕げをとってた。

  • 成り Lv.41

    えーと、軽く読んだけど話が脱線してないか? とりあえず『とりあえずgaさん?が言ってるなんであばれねーんだ!ってのと同じで撲滅さんに対しての当てつけで黙りってのは筋が通らないと思います。黙りが擁護ってのはカードじゃなくて他のロイヤル使いがどうのこうのの話なんでカードのナーフとはまた違う話だったと記憶してるんですけど。』ここから始めればいいのかな

  • now Lv.181

    それ以前の焦点が無いならそれで

  • now Lv.181

    あと撲滅さんの理屈ってのを聞きたいです。

  • 成り Lv.41

    まず、『黙りが擁護ってのはカードじゃなくて他のロイヤル使いがどうのこうのの話なんでカードのナーフとはまた違う話だったと記憶してるんですけど。』ここが分からんのだが…… 秘術自身がヘクターの時はナーフ叫んでたのにアーサーの時はダンマリかって言ってる時点でカードのナーフについての話でしょ。

  • 成り Lv.41

    あと、それについてもう書いてるでしょ。運営の決定に従う、ナーフが無かったという事は〇〇というカードは適性だと判断されたということ、これが秘術の理屈。

  • 退会したユーザー Lv.79

    成りがまたねつ造してる

  • たまご Lv.16

    nowさんの()付き発言は明らかに煽り目的で書いてるように思いますが。それって必要なんですか?煽りを入れる=レスバ上等だとほとんどの人は思いますよ、たぶん。

  • now Lv.181

    黙りが擁護って松永さんに他のロイヤル使いに対して何も言わないならロイヤル使いがそう思われてもみたいなことを撲滅さんが言った話だったと思うのですが。彼はまた別の場所でそういうことをどこかで言ってたのですか?

  • 退会したユーザー Lv.79

    たまごも、その発言こそ不要だろ。誰もそんな所で挑発だとは思ってない。お前らってマジで自覚なく相手煽ってんの?

  • 退会したユーザー Lv.79

    適正、不適正、判断不能のうち、判断不能まで適正に絡めて押し付けてる成りは異常。てか、その中間の判断不能が理解出来ないからこうして今まで突っかかってきてたのか?

  • 成り Lv.41

    『ヘクターの時はさんざ「リーパーとかの取り巻きだけじゃなくヘクターナーフしろ」とか声を揃えてがなりたてておきながら今になって「ナーフ反対してる訳じゃない」とか言いつつ表立ってナーフ主張せず黙り決め込んでる時点でアーサーナーフ反対派と同じ穴の狢ですわ』盛大に言ってるね……

  • 退会したユーザー Lv.79

    「運営の決定に従う、ナーフが無かったという事は〇〇というカードは適性だと判断されたということ、これが秘術の理屈。」お前のコレが違うって話だろ。なんで話題を逸らす?都合が悪いからかね

  • 成り Lv.41

    どう違うんだ?『ヘクターの時は私もナーフしろと叫んではいません。それを判断するのは運営なんだからここでギャーギャー喚かず運営に委ねろ、という立場でした。』これするとあいつの中ではナーフ反対派とおんなじなんだろ?

  • 退会したユーザー Lv.79

    お前の中では適正と不適正の二つしかないんだろうが、普通の人は保留、判断不可って第三の選択肢のがあるんだよ。それを適正だって言い切ってんのは明らかなねつ造だって言ってんだよ

  • 退会したユーザー Lv.79

    前例がないってのも同じで、それは適正とは言わないんだよ。それを適正適正言うからおかしくなるんだ

  • 成り Lv.41

    いやむしろ2つしかないのは秘術の方だろ、保留、判断不可という第三の選択肢が自分の中にあるなら、あてつけする必要がねーんだから。

  • 退会したユーザー Lv.79

    だからずっと中庸だった俺たちを「不適正でないならば、お前らは適正と言ったことにする。これは異端だ!」ってボコった結果だろ。お前らみたいなのがアイツを追いつめたんだよ

  • 成り Lv.41

    つか上に書いただろ『「ナーフ反対してる訳じゃない」とか言いつつ表立ってナーフ主張せず黙り決め込んでる時点でアーサーナーフ反対派と同じ穴の狢ですわ』この時点で秘術の中に適性と不適正しかない。第三の選択肢があるなら、決めつけにはかからない。

  • 退会したユーザー Lv.79

    なぁ?こっちが何度ヘクターを擁護してないって言ってた?思い出してみろよ。本気で普通に擁護なんてせず、ずーーーっと終始一貫して中庸だったんだが?

  • 退会したユーザー Lv.79

    お前らがそうやって追いつめたからだろ。ネット上とは言えひと一人をあれだけ追いつめておいて、どうかしてるぞ

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    被害妄想

  • 成り Lv.41

    中庸が煽ってる時点で、もはや中庸ではないんだよなぁ……

  • 退会したユーザー Lv.79

    仮にそれが本当に被害妄想だったとして、思い込んでいる人間にその言葉を吐きかけるのは死/ねというのと等しいってのを自覚しろよ。ネットだから何でも言っていい訳じゃないだろ

  • 退会したユーザー Lv.79

    成りよぉ。お前から煽ってきたんだろ?何度も言うぞ。被害者ぶるな。話そらすな。それが嫌なら二度と関わるな

  • たまご Lv.16

    うわぁ・・・って感じですね。

  • うめ Lv.12

    kzさん いやあれは被害妄想なんてレベルじゃなかったよ。私もたまに見かけてたけど、傍から見て普通に小学生のいじめみたいな感じだったよ。

  • 成り Lv.41

    というかga君は「これがシャドウバース!」で、いちばん中間の判断不能とやらが出来てないんだから。君が言ってもしょうがなくない?

  • 退会したユーザー Lv.79

    そう思うならたまごも二度と書き込むなよ。挑発しといて、さらに挑発ってのがこいつらのやり方よ。これが現実。now、あみだくじ、みてるかー?沢山釣れたぞー

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    こっわ

  • 退会したユーザー Lv.79

    成りよ、その言葉はちゃんと前後に意味があって使ってたんだから、そこだけ切り抜くのはねつ造だ。お前、何度ねつ造するんだ?

  • 退会したユーザー Lv.79

    このねつ造癖がまんまもふもふなんだよなぁ。正体ばれてないと本気で思ってんだろうか

  • 成り Lv.41

    名前変えてもすーぐバレるga君、そんなきみの感覚ってアテにならないと思うよ笑。おれも、もふもふさんの事は一応覚えてるけど彼はテミスだったかな?、俺自身はテミスついては別段思うところは無いなぁ。バハと違って馬鹿デカスタッツがその場に残るわけでもないし。

  • 退会したユーザー Lv.79

    知らないヤツとは普通に会話が成立してる所を見れば、お前らがネームバリューにかこつけて荒らしてんのが丸わかりだぞ。ほんと自爆大好き、ねつ造大好きだなー

  • 散れ、漆黒 Lv.10

    ガチのガ○ジ共で草

  • 退会したユーザー Lv.79

    また一匹釣れた

  • たまご Lv.16

    >うめさん ナーフナーフ騒いでるところに「ナーフは運営が決めることだから騒ぐな」と煽り交じりに突撃してた人たちですよ。いじめも何も傍観してればいいところにわざわざ喧嘩売ってるようにしか見えませんでした。

  • 成り Lv.41

    なんつーか、前にも書いたけどXXハンター見てる気分になるわ。

  • 散れ、漆黒 Lv.10

    はいはい釣れてよかったでちゅね〜w

  • 退会したユーザー Lv.79

    ロイヤル使いかはともかく、こういう輩がいるってのは質問の主旨どおり証明できたね。よってQ.E.D.。めでたしめでたし

  • 森のふじこ Lv.106

    うーんと、今何を話してるの

  • 森のふじこ Lv.106

    絶妙にコメントが遅れてて。ねます

  • IGA Lv.34

    nowさんの回答については、まあ当時は人口が多くて、ロイヤルが人気だったので、そういうやつの絶対数が多くなってたので、イメージが悪くなった気がしますね。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    異常にもふもふに恨み抱いてるヘクターお守り隊ことgaくんががんばってねつ造(爆笑)コメント連投してるところです

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    nowくん俺は諦めないぜ

  • IGA Lv.34

    あと根絶さんについていろいろ言ってますけど、昔は文章こそ長かったですけど、露骨に煽りを入れることはしてなかったと記憶してます(まあ、意図せずあおり気味になってる感じになっていることもありましたが)。彼自身は煽り耐性なかった感じで、加えてここの人達の悪影響を多大に受けた結果かなって思いますね。前に言い争いを仲介したときはちゃんと反省して、普通に相手と意見を交わしていましたが・・・。ああなってしまって残念です。そこまで嫌いな人ではなかったので。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    マジでこのねつ造男もふもふとharuへの執着心やべーな 撲滅は全然話通じるのにどうしてこうなった

  • now Lv.181

    (ようやく書き込めると思ったら凄え増えててびっくりした)

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ところでnowくんは最果てについてどう思ってる?

  • now Lv.181

    取り敢えずそういう発言をしてたのは知りませんでした。私はヘクター等のナーフの声に対しての当てつけとしてのアーサー等への発言だと思ってたので。まあここは本人に聞いてみなければ分からないのであれなんですけど。

  • now Lv.181

    冥府みたいなカードがきたら化けるんじゃないですか?

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    アミュレット化しろと?

  • now Lv.181

    あと当てつけって話にも繋がりますが運営決定云々と貴方達がこれがナーフと言ったならこれもナーフですよねってのは両立しますよ。相手の矛盾を質してるだけで自分自身の基準を曲げてる訳ではないので。

  • now Lv.181

    (墓地の枚数参照みたいな話 冥府ではなくデスタイラント的なものでも可)

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    多分今更言っても誰も内容わからないんじゃないかな 成りとgaは案の定2人でいつも通りイチャイチャしてるだけだしnowくんがいなくなったことで完全に話が2人のマウントの取り合いになってるし

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ああ、墓地が20枚あったら3点AoEとかそういう感じか

  • now Lv.181

    うわーん

  • now Lv.181

    (外野のクソみたいな茶々を除けば久し振りにまともなやり取りしてたんだけどなあ)

  • now Lv.181

    私がうざいと思った茶々は途中で私が噛み付いたのとたまごとかいう何がしたかったのかよく分からん人なので悪しからず。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    (外野のクソみたいな茶々に含まれてたらほんまごめんやで) そもそも議題があんまりまともじゃないからなあってのは思うの

  • 成り Lv.41

    いや、それならダンマリ決め込んでる連中も別に自分たちの基準でナーフ必要じゃないから騒いでないだけかもしれないんだが…… 

  • 成り Lv.41

    そもそも両立しないっていうコメント俺はしてないよなぁ……やってること両者同レベルでしょっていうコメントはしてるけど

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    まーた始まるのか せっかくnowくんと最果て論議を始めたところなのに

  • now Lv.181

    煽り警察やってるアレな人は私にしか噛み付かない時点でいつものポリコレ棒マンぽいしレスバにしたい人は下見る限り真性ぽいんで喧嘩を売られたことだけ覚えておきます。

  • now Lv.181

    運営の決定遵守サーサー適正なんだが→本気で運営がナーフしなかったんだから適性だと思ってんならそんなもん、そもそも出てこないだろ。自分が掲げてる理論、自分で否定してどうするよ。に繋がってると思ってたんですが違いますかね?

  • now Lv.181

    (サーサーって沖縄かよ。アーサー)

  • 成り Lv.41

    マウント取り合いになってるだのなんだの言ってるが、最後あんたも絡んでじゃねぇか。クソみたいな棚上げ披露してんじゃねぇよ。

  • now Lv.181

    その基準は今までナーフに挙げた質と量的な意味でナーフの槍玉に上げないと筋が通らないレベルだと思います。

  • 成り Lv.41

    ああ、そこに繋がってるのね。んで、ただそれは、あてつけでやってるから両立するって理屈なんでしょ。だから、相手側もあてつけでダンマリ決め込んでるんじゃない? って返したんだけど

  • 成り Lv.41

    え? なんでnowさんの中でその理屈が秘術には適応されないの?その基準だと今まであいつが擁護してきた質と量的に擁護の対象にならないと筋が通らないレベルだと思うんだが。

  • now Lv.181

    それに関しては擁護してた側が当てつけですと予め言ってアーサーをナーフしろって言っているのとは違って今まで散々環境級のカードを叩いたのに何も言わずに黙りなので筋が通らないし個人的には最悪の印象ですね。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ああ、話通る感じなのね

  • now Lv.181

    別に撲滅さんがネクロのカードを擁護してたのでアーサーを擁護しますって言う分なら問題とは思いません。

  • now Lv.181

    (よかった)

  • 成り Lv.41

    それに関してはダンマリは擁護と見なすと秘術自身がいってるからなぁ…。むしろ当てつけと予めダブスタにならないよう予防線はって騒いでる秘術よりもダンマリに徹してる連中の方が、こんなところでギャーギャー騒いでもしょうがないという秘術の理屈に則っているあたり、”当てつけにおける”筋は通してるんじゃないの?

  • now Lv.181

    正直あんだけナーフナーフって言った分際で何をとは思いますが個人的にはナーフ厨なんたらじゃないですけど最もらしい理屈をつけてナーフポエム書いてるよりは余程好感が持てます。

  • now Lv.181

    (はやいよお)

  • 成り Lv.41

    いま当てつけとはいえそのナーフポエム書いてるのは秘術だけどね。んで相手側は当てつけで、その秘術の理屈に則りダンマリを決め込んでるんじゃないの。

  • 成り Lv.41

    (ごめんよお)

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    nowくんかわいい

  • now Lv.181

    予防線と言われたら身もふたもないですけど予め言ってる方がマシですね。撲滅さんの理屈は周りから見た人間からすれば別ですし。

  • 成り Lv.41

    俺はそうは思わんが……まぁマシかどうかって時点でわりとあれか。

  • now Lv.181

    元々ナーフ制限連呼してるのが嫌いな身からするとお前なんなんだってなります。色眼鏡って言われたらそれまでなんでしょうけど。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    予防線張りまくるのもちょいとおかしな話だけどもはや撲滅に反感買う奴が多すぎて誰と誰が戦ってるのかわからない状況なら仕方ないところもあるのかな 現状撲滅の「敵」って誰だ?って思う

  • 成り Lv.41

    ざっくりいうと立場が変わっただけだと思うがなぁ……これでまた環境が動くというか逆転したら元にもどってるだろうし。ネクロがtier1になれば秘術はダンマリどころか擁護もとい煽りまくりのコメント書くだろうし、そしてそれに今ダンマリしている連中が噛みついていくと…。そこまで考えて同じレベルだと思うんだが…

  • now Lv.181

    (ここの9.5割くらいは敵まである)

  • 成り Lv.41

    これはまた早かったパターンか…

  • now Lv.181

    元々ネクロネガってのが叩かれてて時が経ってロイヤルネガが叩かれて今まで叩いてばかりで耐性の無かった側が吹き上がったのが前のあれなんで歴史は繰り返されるってのは間違いじゃない気がします。

  • now Lv.181

    (そうだよたすけて)

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ネクロがtier1になっても撲滅は結局脆いところを熱弁するだけな気もするがなあ そりゃこのゲームって同じデッキを短時間で何度も回すから使ってれば必然的に弱いところが目立つし だから超越使いと超越使われであれだけ異論が目立つし 結局アンチ側の言いたいのは「ロイヤルあんなに叩いてるくせにネクロをネガるな」ってことなんだろうけどお互いこれを理解しないと結局何も変わらないし(そもそも絶対数が多すぎて全員理解できるはずなんてないが)ただの反感で噛みつかれ彼の性格上それを完璧に上から論破しようとする それを見てその「ダンマリな連中」が姿を現わすだろうからなあ どこかに変化が起きないと治まるなんて無理 なんかすごい話の趣旨からズレた気がするけど俺の気のせいじゃなかったら無視してくれ

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    そう考えるとこの名前不適切すぎるから変えます

  • now Lv.181

    レベルは分かりませんが見てて思うのは撲滅さん叩いている側がモラルを持ち出して叩いてるのが気に入らないしそこら辺でダブスタかましてるのも好かないですね。あとあそこまで寄ってたかられてると頑張ってってなる(適当

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    あっnowくんと一瞬見分けがつかないからやめよ

  • now Lv.181

    (こういう話が出来るの結構貴重だしぜひ)

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    正直撲滅のネクロとロイヤルに関するコメントは過ぎた発言もよく見られるけどそれを過大評価して叩いてる感ある

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ヘクターお守り隊VSアーサーお守り隊と考えるからおかしくなるんだ。かつてドロシーを叩いてた連中が今のアーサーにだんまり決め込んでる状況を考えればいかに今アーサーに対してだんまり決め込んでる連中が屑化がよくわかる。今のアーサーはドロシーが泣いて逃げ出すほどの害悪デッキだからなメタレポ的に。

  • now Lv.181

    結局人もデッキも嫌いってなるとそこから嫌なところしか見えなくなりますしね。元々ゲーム関係の掲示板なんてネガティブな意見が多いですし対人ゲームなんてこんなもんだって割りきらない限りはどうしようもないと思います。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    まあ「アーサーお守り隊」って具体的に誰がいるのか全然わからないのがヤバイよな 「ヘクターお守り隊」に強すぎた2人がいたのとネ申のやべーやつ啓示で常駐してそういうコメントする有名人(?)がめっきり減ったのもあるけど いるのは確かなのに実態が掴めない 小粒で攻められてるイメージ

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    名前慣れなさすぎて知らない人がコメントしてるのかと思えてくる

  • 成り Lv.41

    秘術みたくアーサーはナーフされなかったから運営から適性と判断されている!とか、こんなところでアーサーのナーフ叫んでないで運営に言ってこい!とか書いてる人見かけないあたり、そもそもお守り隊自体存在するのかね。ダンマリ決め込んでるのも擁護と見なす理屈自体も無理があるしなぁ。当時ヘクターナーフ叫んでた連中のどれくらいが今も現役かすら分からんし。

  • 成り Lv.41

    具体的に誰がいるのか全然わからんって、ヘクターお守り隊の基準で見るならそれって”いる”に値するのか…そもそもだが。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    確かに言われるがままに見てた虚像かもしれないな もう一度注意してみる必要がありそう

  • now Lv.181

    アーサーのページの感想と質問が過去のナーフされた、ナーフを求められていたカードと比べて少ない所にサイレントマジョリティを見出しているのかもしれませんね。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    大人たちに支配されていたということか

  • 成り Lv.41

    そうやで(適当&200げっと)

  • 名雪 Lv.36

    くそ、乗り遅れた...

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    君は君らしく生きていくだけなんだよなあ

だるな Lv158

昔、ヘクター展開やルナベール問題でロイヤル使い()とga秘術の不毛な争いが繰り広げられていた

GWによるBANやロイヤル使いの引退により、
不快なロイヤル使いとやらはまとめて去った

あとに残るのは...わかるな?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    私だな!

  • 退会したユーザー Lv.79

    君のような勘のいいガキは嫌いだよ

一人が全部言ってたわけじゃないってのは重々承知してるんだけど、
・横展開バフはロイヤルのクラス特性。横展開するなとまでは言わないけどロイヤルより強くなるな。ヘクターはロイヤルのクラス特性を奪ってる。貴公子もネクロ以外で横展開する意味を奪うカード
・ロイヤルは回復ないからバーンで詰む。バーンが対策不能なのはおかしいorロイヤルに回復よこせ(この意見はまあ全うだと思うけど)
・ロイヤルにはドロソが無い。使いやすいドロソかサーチよこせ(アドブレ使えばいいじゃんって言われたら、アドブレはテンポロスだから採用出来ない、突進付けてちょうどいいとか言ってて笑った記憶がある)
・アイシャは進化権使わず10点出せるからアルベールの上位互換、横展開に続いてアルベールまで取られた。運営はロイヤルをネクロの完全下位互換にしたいらしい
・ロイヤルはネクロの完全下位互換(この頃もヘクターのターンになるまではロイヤルの方が盤面の取り合いは強かった。盤面取ってもテミス等のAOEで台無しになるだけで。アルベいたからアグロももちろんロイヤルの方が大幅に上だった)
・サラブレは横展開を否定しているからおかしい(けど嵐の槍使いに否定的な意見はほぼ出なかった)
・(アグロイが環境トップ~ティア2付近の時)AOEが強すぎるから本当はしたくないけどしょうがなく疾走ゲーしてる、横展開でも勝てるようにしろ、サラブレ削除しろ

パッと思い付くだけだとこんなもんかな?まあだからと言ってロイヤル使いがどうとか言うつもりは微塵もないけど。まともな人が殆どだし、アドブレに突進とかめちゃくちゃなこと言い出さない限りは全うな意見だったりするし。

秘術さんは一言二言多かったり無駄に煽ったりするから(あとナーフ前ヘクター等に関して自分と意見が違ったりしたから)あんまり好きになれないけど、言ってることがまともな時でも発言者が秘術さんってだけでレッテル張って叩く人が湧いたり(しかも秘術さん擁護した人まで思考停止で叩く)、あんまり言いたかないけど読み手の読解力の無さが原因で叩かれたりもしてるからしょうがなく擁護せざるを得なくなるのよね…

リノやドロシーや超越やそのプレイヤーごと散々叩いといて
今更ラブ&ピースとかキレイゴトすぎて片腹痛いわ

人間は生きてきたようにしか死/ねないんだよ
今更過去から目を背けるな

ちなみにロイジは滅茶滅茶五月蠅かったぞ
マジで他クラスの特性を尊重せんかったからな

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    真面目にかつて、いや今もか「ヘイトを書き散らかしても良い」という風潮があったんやで? 今でも私怨丸出しでokですって前提のQがあるやろ?

退会したユーザー

結局のところ個人差としか言い様がない
俺みたいにロイジなんて9割方空想上の生き物だと思ってるのもいれば
松永を見てロイジだと思う奴もいる

お前は何と戦っているんだっていうのが正直な感想

他58件のコメントを表示
  • あやつじさん Lv.70

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.71

    うーんこの

  • あやつじさん Lv.70

    今度からは文句があるなら直接言えや。めんどくせえ奴だな。直接茶々入れてくる松○やSh○nの方がまだマシ。

  • 退会したユーザー Lv.71

    わざわざ絡んでくるテメェの方が面倒だからさっさと消えなカス

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    暴言に暴言で対抗するのは原始人やぞ(暴言)

  • 退会したユーザー Lv.37

    え、虎に絡むの面倒なん?(クソリプマン)

  • 退会したユーザー Lv.79

    なにとも戦わずにこうやって放火だけしてく、落としどころのないこういうヤツが一番タチ悪いと思う

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    暴言はやめるんだ君たち!暴言吐くぞ!

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    アーカス最果て(暴言)

  • あやつじさん Lv.70

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ネットで何言ってんですかね..

  • 退会したユーザー Lv.71

    とりあえずあれを陰口と捉えたならマジで脳ミソブッ壊れてるから精神科行け

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    呼んだ?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ごめん帰る(チキン)

  • 退会したユーザー Lv.79

    あれは陰口だろ。さすがに自覚くらいしろよ

  • だるな Lv.158

    ネットで何言ってるんですかねで草、盲点だったわ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    かげ‐ぐち【陰口】の意味 その人のいない所で、悪口を言うこと。また、その悪口。かげごと。  …少なくとも、「その人のいない所」ではないと思うよ。

  • だるな Lv.158

    秘術ニキはわざわざこんな所来ないから居ない所じゃないかは正直グレーゾーンだと思う

  • 退会したユーザー Lv.71

    あくまでも「感じ方には個人差があるから今更掘り返す意味はそこまでない」という例を挙げるために対比したことを陰口と言われるのは納得がいかない

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    一番上の、話術氏の画像保存した報告してたから一応見てるんじゃないの?で、まぁ取り合えず見てるか見てないか分からない時点で、「陰口だ」と決めつける事は出来ないでしょ。

  • だるな Lv.158

    なんとなくシュレディンガー感

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    虎太郎氏が言いたいのって「そもそもアレは悪口じゃねえ!」ってことじゃないの?違ったらすまん

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    取り合えず暴言は駄目。何事も、言葉使いには気を付けよう!(まつなが注意喚起シリーズ)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    シュレディンガーの秘術

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    めっちゃつよそう(小並感)

  • だるな Lv.158

    体力5以下のフォロワー全ては居るかもしれないし居ないかもしれなくなる()

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ここを秘術氏は見ているかもしれない。見ていないかもしれない。秘術氏がそれを表明していない限りそれを我々が知る術は無く、見ていた事を秘術氏が表明すればここを見ている事になる。即ち、秘術氏が何も言わない限り、どんな発言であれ、陰口かそうでないかを判断する事は誰にも出来はしないという事だ。(シュレディンガーの秘術)

  • あやつじさん Lv.70

    何か勘違いしてるみたいだから1から説明する。別に根絶さんの陰口とかじゃなく俺の陰口を虎太郎が言ってたから文句言ってるんだが。5月4日に虎太郎お前プロフィール欄に「唐突に松永とShinがロ○ジ認定されてるのは流石に草も枯れるわ 会話する気ないだろあれ」書いたよな?まあそれ見たときは特に何も言い返す気はなかったが。それを踏まえてこの回答の「お前は何と戦ってるんだ」っていう部分は俺に言ったんだろ?だから俺は「直接言えや」と言ったんだけど。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    プロフィール欄…!?

  • 退会したユーザー Lv.71

    書き方が悪かったが「お前は何と戦っているんだ」は撲滅に対する感想だぞ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    取り合えずそれを見た時点で陰口じゃなくなったと思うんですけど…。

  • 退会したユーザー Lv.71

    あれか陰口なのは認めるがそもそも人を偉そうにガ○ジ認定するような奴にわざわざ文句を言いに行きたいなんて思う訳がない

  • 退会したユーザー Lv.79

    本人に知られたからと言って、それが陰口にならない訳じゃないぞ。単に本人に知られた陰口になるだけ。日本語もっと勉強しろ

  • 退会したユーザー Lv.79

    他のヤツもそうだけど、自分の発言やらそう言うコメントが、後から誰かに見直されるってのも考慮して発言しろよ。そうやって場当たり的に適当してるからこうなるんだよ。いい加減ガキみたいな主張、やめろよ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    さっき勉強したばかり(上の方参照)プロフィール欄なんてぶっちゃけ見ようとすれば誰だって見れる場所だからね。まぁ、捉え方によるけど。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    やっべプロフ欄変えなきゃ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    Q&Aに個人のプライバシーなんてねぇ!過去の発言だって見れちまうんだ!陰口なんてなぁ!そもそも誰も言えねぇんだよぉ!(極論)

  • 退会したユーザー Lv.79

    調べる意図をもって調べないといけない時点で陰口だぞ。同じ学校の便所にそいつの悪口を呟きながら落書きしてたって陰口だ。誰もが入れるトイレだからって理屈は通用しない

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    やべ、俺もプロフ欄健全なやつにしなきゃ(しめいかん)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    まぁつまり、普段から、言葉使いには気を付けよう!(まつなが注意喚起シリーズ)「自分の発言は常に誰かに見られている」と思った方がええぞ。

  • あやつじさん Lv.70

    虎太郎やその他のロイヤル使いに言いたいのだが別に俺はお前らとレスバとかしたいわけじゃない。虎太郎みたいに陰口叩く奴や松永・Shinみたいに他人の回答で茶々入れて回る奴が嫌いなだけ。根絶さんと松永・Shinが言い争ってる所に俺が余計な一言を言ったのも、元はと言えば俺の回答に松永・Shinがちょっかいかけて来たからで、別に俺以外の人に何しようが基本的には俺は何もしない。極力お前らとは関わらないようにするからお前も俺には関わらないでくれ。お互いにそっちの方がいいだろ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    それで退いてくれるといいが、相手はただの愉快犯だからなー

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    それでロイ○認定したのか

  • 退会したユーザー Lv.71

    俺の回答にちょっかいとか一体何様のつもりなんだテメェは

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    私が原因か、これは申し訳ない、大変ご迷惑をおかけしました。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    承知したけど…申し訳ない、ちょっかい掛けた質問ってどれ?URL貼ってもらえると助かります

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ガチでコミュニティ向いてなくて草

  • あやつじさん Lv.70

    本当にめんどくせえガキだなてめえは。まだ何か他に話すことあんのか?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    主語が無かったわ。あやつじとかいうやつな

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    何でそんなにキレてんだ…悪かった悪かった、じゃあの

  • あやつじさん Lv.70

    悪いが質問は俺のプロフィールから自分で探してくれ。俺がそこまで面倒見るの癪だし。アーサーとか環境についての質問だったから。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    23日のメタレポの奴か…確かにちょっかい出したな、申し訳ない

  • 退会したユーザー Lv.79

    こうやって普通ならキレることを平然と言って、その自覚がないのがなによりも問題だよなぁ。学校と言う狭いコミュニティしか知らんとこうなるのかねぇ

  • 森のふじこ Lv.106

    つよそう

  • 森のふじこ Lv.106

    釣られてゆくぅ!!!!!

  • あやつじさん Lv.70

    Shinさんあんたはもういいよ。ちゃんと謝罪してくれたし。松永さんもね。ただもう関わらないで欲しい。

  • now Lv.181

    shinって人は私以外にもケンカ売ってたんですね。やっぱりレスバ云々 言われる理由は当事者以外にも原因がある説。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    はいはい

  • now Lv.181

    (なんだこいつ)

そもそもここに来たのが比較的最近だから、過去の出来事とかはよう分からんのだが
特定の個人をこういう質問態々建ててまで晒し上げたり叩いたりするのは、正直どうかと思う。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.37

    根絶前にも晒された事あるんだぞ?今更晒すながQ&A民に通じるわけねぇよ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    というか根絶さんが1番晒されてる気がします(;´・ω・) 割とまともな事も言ってたりするんですけどね…

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    人は自然と悪い点を見る生き物だから。目立つなら猶更そこばかり見てしまうもの。晒されたり叩かれたりするのもそういう事。だけど、悪い点だけを見て全体を判断するのはいけない事だよ。特定の人の悪い点だけ見て悪人と判断するのはいけない事で、ある集団の悪い点だけ見て悪人の集団と判断するのもいけない事。難しいけどさ、どうにか上手くやっていきたいもんだよね。

  • eos Lv.152

    実際彼はいいこと言ってるときもあるんだが、如何せん悪いときのイメージが強すぎる。自らヘイトを負うような煽り文書かないだけで印象が大分変わると思うのだがなぁ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    一応、ヘイト集める事は覚悟でやってるらしいゾ

  • もちぐま Lv.41

    覚悟でやってるならそれは結構な事だが被害者面だけはしないで欲しい…欲しくない?

minagi Lv16

気持ちはよく分かりますが、名指しで批判する人よりはまともな意見をする人である、と言っておきます。

アンチ・ネガに関しては、私はエボルヴからしか知りませんが、どのクラスでもtierの下位に落ちる、もしくは外れるなどすれば湧いて出てくるものですから、どのクラスでも変わらなかったかと。また、大抵の人はお気に入りのクラスはあるでしょうから、それが戦いづらいとなれば文句を言う事もあるでしょう。

最近の事だけで言うなら、久しぶりの横並べ環境に文句を言う人には、対応できるリーダーで戦えば?とは言いたくなることはありますが、こだわってリーダー変えないなら我慢すべきと言うのが私の考えです。

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    横展開→ロイヤル。アグロ→ロイヤル。コントロール→ロイヤル。潜伏→ロイヤル。AoE→ロイヤル。対応できるのが全部ロイヤルだからリーダー変えられない罠

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    AoEとコントロールってロイヤルなんか…マジか…

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    対潜伏はむしろ、ロイヤルは成す術無い方なのでは。先攻取ればいけそうだけど。やっぱ先攻ゲーって糞だわ。

  • minagi Lv.16

    ロイヤルのAOEは旋風刃しかなかったかと思うんですが、違いましたっけ? 潜伏は…援護射撃置いてあるならなんとか()

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    旅ガエルとかいうロイヤルの癖にロイヤルキラーな性能してるクソガエルを許すな、未来永劫晒し物にしろ(過激派)

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    嵐のことだと思うよ

  • NAO*key! Lv.500

    戦場に嵐を起こす

  • minagi Lv.16

    あー、いましたなそんなやつ。 旅ガエルさんは守護設置でなんとかしてたからなんとも…。

  • 退会したユーザー Lv.79

    なんだかんだ毎弾ロイヤルは結構なものを貰ってるって話。それでカンペキかって言うと、今期以外は違うだろうけど、なんとなく伝わたようだから良しとして

この質問いい雰囲気がしないからとりあえず聞いて

他1件のコメントを表示
紫炎 Lv190

横展開奪われた、回復、AOEくれは居た気がする

SPIN☆ Lv124

少なくともバハムートを擁護するより酷いことは言ってなかったと思うゾ

たた Lv188

根絶が誰か知らんけど、一昔前のネガロイジの事じゃね?知らんけど。

退会したユーザー

その頃はいなかったからよく知らんよ



完全な余談だけど最近根絶何言っても文句言われてる気がする

争いは同じレベルの者同士でしか発生しない

ここに限らず何故か知りませんがシャドバプレイヤーはロイヤル好きな人多いですからね…好きな物には熱くなっちゃうアレですよ(´・ω・`)
まあそれでもアルベールは適正とか便器の情報出た時にぶっ壊れじゃないとか…良くここで言われてる「準壊れ」がアホみたいに多いロイヤルの高いカードパワーに慣れてしまってるためか、そういった発言をしちゃう所はロイジと呼ばれるんですよ…と言っておきます

あ、自分はロイヤルアンチの自覚はありますがロイヤルのクラス自体が嫌いでロイヤル使いは別に嫌いじゃないです。そこはちゃんと言っときますよ!!

他1件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    ピーマン料理は嫌いだけど料理人は嫌いじゃないみたいなもんか

  • リバース Lv.237

    ロイヤルというクラス自体が嫌いで使ってるやつは嫌いじゃないってめずらしいね その逆は多そうやけど

12345 Lv50

今となってはどのクラスでも大差無いと思う

流石に個人を名指しして質問たてんのはどうかと思うよ?

退会したユーザー

騒乱以降しか知りませんが発端はロイヤル使ってる(と思われる)方々でしたかな


今はその方々いなくなりましたけど

んー……俺が覚えてるのは一部のコンロ使いのたわごとくらいか?
「ロイヤルにはドロソも回復もない(当時基準)からコントロール組めない、何とかしろ(意訳)」っての。
「だったらコントロール向いたクラス使えよ」で割とスルーされてた記憶。

大荒れしてるからそろそろ閉じた方が良さげじゃない?

ここ来たのわりと最近だから昔何があったかは知らないっす

ko-ran Lv151

まあうん。ネガるだけならまだしも全力で放火していく人がチラホラ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×