質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
c7 Lv317

ルナのベーシックだよ

スパルトイサージェント
スペクター
消えぬ怨恨
ルーキネクロマンサー
エルダースパルトイソルジャー
悪戯なネクロマンサー
地獄の解放者
グレイブウェイカー
深淵への誘い
ゴーストライダー
アンデッドキング

・・・ひどすぎるよね?
もっといいお友達ちょうだい?
(訳;ネクロのブロンズ、シルバーで「こいつを新しくベーシックに入れてくれ」と思うカードを教えろください)

これまでの回答一覧 (19)

ソルコン、スカルビースト、スパルトイソルジャーあたりはあっても問題ないんじゃないかな…
不死者は結構危ない希ガス

ルナのソルコンどこ?ここ?

ふじ Lv61

スカビソルコン不死者従者ネクアサカムラのどれか1枚でもいいから欲しいな。
改めて見るとここまで酷いとは思わなかったw各クラス1枚や2枚はアンリミでも使えるぐらいのベーシックあるのに。

他2件のコメントを表示
最底辺 Lv229

全部おんなじデッキに突っ込むから弱いだけで単体ではそこそこ強いんだぞ

欲しいのは海賊ゾンビ

他2件のコメントを表示
  • YeLL Lv.22

    あ~現環境あ~きた あ~!来月末が恋しいわぁ

  • Mr.変態 Lv.40

    海賊ゾンビの退場ボイスめっちゃ好き

  • プリズマ@偶像狂信者 Lv.39

    俺(環境の波)泳げないのにぃ!

不死者

ローテでダリス作る時に思うこと。
ネクロの2コスト2/2がいねぇ(絶望)

というわけでダークコンジジュラーが欲しいです。

Ez Lv18

不死者はプライズだと一裂き並みの強さになっちゃうので難しいかもしれませんがソルコン、従者くらいはベーシックに入れてもいいんじゃないですかね。他のクラスには何かしらのサーチや置きドロソみたいなものはありますがネクロは常闇くらいでリアニ以外には入らないのでソルコンがないと圧倒的にドロー枚数が少ないです。よくて進化アンドレによるバフ播きくらいですかね。かつての階段なら自壊でカウントを稼ぐネクロとの相性はよかったんですが2コスになったことでテンポロスが強くなってしまいましたし。ネクロマンス3~5で1ドロー的なものがあると面白いかなとか思います。まああくまで想像です。
そういう意味で言うと忠誠はプライズにしてもいいんじゃないかなって思ってます。もしかしたらふざけんな!って方もいるかもしれませんが笑

サージェント
スペクター
怨恨
深淵
ゴーストライダー
まだましだな

退会したユーザー

ベーシックだけでデッキ組んだらロイヤルの次に強いし追加カードが強いだけやぞ

欲しいのはラビネクかなぁ

退会したユーザー

1枚や2枚ではない…全部だ!!

SPIN☆ Lv124

ソルコンかなぁ
ネクロのクラス特性も活かせてるし
不死者カムラネクアサ従者とか言われてるけどこいつらはベーシックにするにはオーバーパワーでは…

3/1/4守護ラストワードで墓+1するアイツ
あとスペクターは2/1/2にして欲しい

他1件のコメントを表示
  • (屍・ω・王) Lv.41

    ラスワで墓+2ですよ…

  • 屍王讃えよ Lv.61

    そうだっけ?2/2/2の墓+1ばかり使ってたから同じだと思ってました

退会したユーザー

いらねえもんばっかでワロタ

t Lv55

プラクティスでいつも相手にネクロを選んでるのは、
質問文で挙げたようなカードパワーの低いのが多いっていうのが
最大の理由だったりするんですよねぇ。

不死者ラビネクスパソルネクアサ辺りが候補ですかね。

  • t Lv.55

    ソルコン忘れてました、確かにドロソが少ないですね

ふて Lv19

よろめく不死者
ネクロアサシン

退会したユーザー

大半はどれも使い道皆無じゃない分他のクラスよりましなのでは。
サージェント...2/2/2としてたまに採用されることはある。豚の壁は厚いけど墓地肥やしは地味にありがたい。
スペクター 実は現環境壊れなんじゃという気がしてきた...。枠キツイけどね...。
消えぬ怨恨 ネクロマンス気にしないデッキならコスパはかなりいい。
悪戯 時々採用されるやん?除去にも打点にもなって優秀、ネクアサ落ちてちょっと層が薄くなったネクロ4コスでセレスと選択候補、アグロ寄りなら余裕で入る。
解放者 トワイライトクイーンと合わせて。合計8/13/12は強い。 単体でも4/5/5だから優秀な部類で腐らない。
クレイブ ラスワでフォロワー出るのは意外と強い。剣鬼が強すぎて枠がない気もするけど。
深淵 ネクロマンス余るデッキでのネクロマンス消費道。手帳とかにも自然と入る。
ゴーストライダー アグロ、疾走対策としてかなり優秀、層の薄い6コスなら十分入りうる。
アンデットキング ね、ネフティスとか?手帳とか?

wxo Lv206

ソルコンイーター不死者ネクアサ
スパルトイソルジャーも中々いい仕事するから欲しい
まあ言うてサージェント怨恨おばあちゃんは使えるし・・・(震え声)
除去貧弱すぎるからスペクターいれた必殺つおい
忠誠とかいう雑魚はぽいぽい

霊魂再生

リアニ軸用

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×