質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越のレシピ教えて下さい

アンリミ杯に向けて超越のデッキ診断をお願いいたします!

見切れはキマイラ3枚、ギガキマ2枚、超越3枚です。
プレミアで見にくくてすみません。

これまでの回答一覧 (8)

まず超越を抜きます。そしてそのデッキを削除します。以上!!

他1件のコメントを表示
  • のんのん Lv.17

    超越嫌いな気持ちはめちゃくちゃよくわかりますが…グランプリで勝つには仕方ないんです、わかってくだせぇ

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    じゃあ自分、潜伏ロイヤル使うんで

自分で考えれない奴が超越使っても勝てんぞ


ヒント
実はドロシーのが強い

個人的にはですが、こっちの方が安定するかな?と。

【OUT】
実験開始×2
精神統一×1
変成の魔術×2

【IN】
エンジェルスナイプ×3
神秘の指輪×1
炎の握撃×1

fuhafuha Lv177

アグロとotkが多いので実験開始よりも屑鉄のほうが向いてます。
アンリミではギガキマよりデストロイヤーのほうが早くていいです。
精神統一は3枚も必要あるか分かりません。
変性が必要な相手はまずみません。
蓄積を入れておくとミラーに強くなります。

梟でぬるくなったとはいえ、超越はある程度使って慣れてから構築練っていかないと勝てないのでいきなりグランプリに持っていくのはおすすめしないです。

一応アドバイスするなら変成はいらない。骸ネクロが狙いだろうけど、骸本体自体の処理は超越ウィッチにとってそこまで苦労しない。骸消しても葬送ゼウスは止まらないんで、ケリドの弾を消す目的も無意味に終わる。
3t骸は事故のレベルなんでわざわざケアする必要は無い。そこまで見てもしょうがないんで。
アグロとミラー対策にエンスナ欲しいからそれと入れ替えるといいと思う。

これが私の
早めに超越握りたいからルゥとか欲しい時はある
7Tからは無いけど8Tからずっと俺のターンは何度もあるよ
ちな環境は知らん

他試したやつは
ジンジャーで展開してレイナで一気に進化させて超越発動(採用はジンジャー1無貌3レイナ1 無貌1は増殖用にすぐ出さない)とか フラグラアンリとかもまぁ面白かった(赤青アンリ1ずつ採用で階段サーチ)

outam Lv233

超越って個人差デカイからなぁ…
個人的な意見言うと、精神統一3積みは多いです。
ドローは智恵3導き3マジミサ3虹3で充分すぎるかと。

空いた枠にノヴァフレアを2枚ほど入れとくと時々刺さります。
土入りなので破砕って選択肢も。状況次第で恐ろしく強い。

  • のんのん Lv.17

    確かに…他の妨害カードを積んだほうがいいかもしれませんね 破砕はドロシーにささりますし

最近ここのレシピ担当が変わったのかわからないですが
前と比べものにならないほど良くなっていたので
それを参考にするのもありかと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×