シャドウバースについて質問してみよう。
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対戦で感じる理不尽って実はそうでもなかったりする。
グランプリお疲れ様でしたー!
他クラスを使ってみて今まで感じてきた理不尽さを解消した経験はありますかー?私はストーリーを進めるためにこれまで頑なに使ってこなったエルフに手をつけました。対空をはじめ、これまで感じてきた理不尽さが思いの外そうでもないことに気づき(決まる時、刺さる時は強力だが、実際そこまで上手くいかないことも多い)溜飲が下がる思いでしたー
そんな体験ありましたら是非お聞かせくださいー お待ちしてます!
これまでの回答一覧 (7)
相手が使うとブン回るのに自分が使うと事故る
そもそも使ってて理不尽だなーと思うこともある
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退会したユーザー Lv.41
TOG後期に3T復讐の悪魔4Tベルフェゴール5Tダージェネディアドレ6T一裂きダージェネで勝った時にはなんだこのくっそ理不尽ってやってて思った
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退会したユーザー Lv.41
こんなのヴァンプじゃねぇ!って言って使わなかったよ
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退会したユーザー Lv.41
いや、正確に言うなら復讐で豪拳とか緋色とかエメラダとかは使ってたし今も使ってるけど、Nヴに関してはヴァンパイアのデッキ使っててヴァンピィちゃんの悲鳴を聞かずに試合を終えるのはなんか違うなって数回Nヴ使って思って以降使わなかった
相手だけスペブすごい
相手だけぶん回ってる
相手だけアーサー
相手だけドロシー
相手だけ先攻
アーサーってやられると「クソが!ドバーッ!」ってなるけどやる側としてはあまりパワー感じない
僕の場合はエルフ相手にすんの嫌いで自分も使ったらクソゲー過ぎてつまんなかったから使うのやめた。ネメシスも。
逆にね
相手のリアニメイトネクロは大体3ターン目に梟でゼウス葬送してきて、そういうもんだと思ってたのに
自分でリアニメイトネクロ使うと絶対出来なくてむしろ理不尽を感じるってもんよ
まあリアニメイトネクロでは究極7ターン目に葬送して8ターン目から死竜出来ればある程度どうにかなる感じあるけど、新ケリドで後半でもテンポ崩さずに葬送できるのありがてぇありがてぇ
7ターン目に超越打ってもリーサル取れないじゃんよこれ…
っていうのは普通です。ナーフ前一時期話題になった6T安定の超越というのは都市伝説です。
よくある