質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

タブーな質問

質問は二つあるけど全く関係ないから分ける
タブーそうな質問だけどシャドバどれくらい課金しましたか?

これまでの回答一覧 (31)

べべ、別に課金なんてしてないんだから!
か、かか、か、勘違いしし、しないでよね!

他2件のコメントを表示

最初は、ほんの出来心だったんです。

無課金でやっててもドロシーとアルドスがあたったから、ちょっとお金かけたらアルベもケル子もあたるだろうって。ははは。

でも5桁だしても、誰も来てくれなくてね。
そこから歯止めがきかなくなっちゃいましてね。
笑っちゃいますよね。
「10万課金しても当たらない」なんて、流石に盛ってると思ってたんですねー、当時は。
皆さんの中にもいるんじゃないですか?
自分のように10万は言い過ぎだって思ってる方。

でも本当なんですよ。

他3件のコメントを表示
  • 魔法少女育成中 Lv.53

    35万使ってもドロシーは来ません 社長は3人来たのにお前じゃねぇよっ!!って・・・・・・・

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    そろそろ中古車買えちゃいそうで草は枯れ果て、地は裂け、空が哭くレベル

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    人類は(希望は)絶滅したかに見えた・・・... だが希望は捨ててなかった!! 行くぞ 追加で 5万 これでGWは引きこもりだ!!(あのね さすがに毎月10万はおかしいと思うの アルストとか寄り道したとはいえおかしいと思うの サスガニ来てね)

  • 雲天中止 Lv.79

    エーテル多そう、お気の毒様です

無課金
別にプライドとか課金に偏見があるわけでは無く
単に遊戯王に金がかかり過ぎるので
これ以上娯楽にお金を使えないだけです
本音はストラクとスリーブが全部欲しいです

他3件のコメントを表示
  • 左右 Lv.24

    全く同じ境遇の人がいるとは…

  • 雲天中止 Lv.79

    遊戯王好きで俺も集めてるけどやる相手がいない…

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    上に同じく 対人戦で使ったことないデッキがいくつあることか

  • DAS@ヴァイトきゅんの下僕 Lv.34

    誰か私の天気壊獣機界騎士psyパーシアスat55枚とデュエルしません…?w

どこでも言ってるけどドロシー口説くのに35万ぐらい
社長3人で究極社長できるのに
もう数えんのやめようかな・・..

他1件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    現実の女数人口説ける値段だな

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    お? そう聞くとドロシーは安い女ではないと言うことだ ちょうだい元気出た ところで朝5万使ったら社長が4人に増えましたよ もう本当(おま(略))

Cri4s Lv186

0
かなりの課金アレルギーなんでクリスタル100個が10円(シャドバの課金システムがよく分からないからこれがどのくらいか分からない)で売られても絶対課金しない。

他1件のコメントを表示
  • 魔法少女育成中 Lv.53

    100クリスタル(1パック)200円ぐらいだね 紙媒体とほとんど変わらない気がするね 不思議だね

  • Cri4s Lv.186

    紙媒体と違って生成できるから……

覚えてない、思い出したくない

他1件のコメントを表示

そんなタブーか?ソシャゲに課金は付き物なんだから普通に聞いても良いような、ちなみに自分は10万ぐらいです。DCGは余分に当たったカードを分解して他のカードを生成できるので完全な損にならないのが良いところですね。

  • 雲天中止 Lv.79

    どこ行ってもだーれもこの話題に触れないので何かあると思った

だるな Lv158

限定7500を3回
5000を2回
限定600を1回

他2件のコメントを表示
  • 雲天中止 Lv.79

    俺がユーフォーキャッチャーで爆死した金額がそれくらい

  • だるな Lv.158

    全部6play投入でも600playは爆死してるんすけど一体何が欲しかったんですかね…

  • 雲天中止 Lv.79

    一番最近のでロトの剣ですね、3000円近く擦った

zer Lv35

じゃ、タブーな回答を。
無課金・全リーダー均等使用してレジェ不足に苦しみながら
やれるところまでやるのが私のこのゲームでの愉しみ方と
初めに定義したんでそれで行ってる。

ネメもうちょいで追い付くw

ネトゲで課金したのは初代モンハンと艦これぐらいっすかね。
艦これはドックと母港増設した方が断然楽しめるってすぐに解ったし、
それをして損はないと思えるほどにキャラが良かった。
幸せに包まれた鎮守府生活であったが、
バシオリョ操業も3,4年もすれば飽きる。
リソース・ダメコン課金は1戦役(14夏)のみに抑え、
最初のうちは甲提督だったが、
時間的資源の不足度合いと運ゲー率から甲維持断念。
しめやかに完全引退したが今でも嫌いじゃない。
が、難易度システムは挑戦心に水を差すわ、
甲かそうじゃないかとか見っとも無い格差を生むわ悪手であったな。

シャドバはスキン課金が限度と思う。

三回三千円未満
一回だけの割りのいい課金サービス(一回千円未満)を三度やりましたね
構築済みデッキを購入
9800円のやつがまだ残っていてあれを買うか結構悩んでますw

もう5000円くらいかね…。

いっぱい。

退会したユーザー

10000円くらい
スタダ期にカードたりなかった時に課金したのと、Fateスキンや構築デッキかったりと

Lv122

課金スリーブコンプぐらいだ

3000行ってないくらい
ネクロ、エルフ×2、ロイヤルの構築済みデッキを買った

割引パックか何かで1000円弱課金した記憶がある

最底辺 Lv229

どんだけ軽く見積もっても160000いってる…深く考えるのは止めよう

計4000円くらい

  • 雲天中止 Lv.79

    堅実にいってますね、いいとおもいます(?)

ドラゴンの構築済みの第1第2を買うのに5000を2回だけ

  • 雲天中止 Lv.79

    2パックを3回ですね、私ぁ4パックを1回ずつ買っててまた追加で買おうと考えてます

無課金だが課金した人に言いたい


己の手を信じろ。たつき監督を信じろ。

紫炎 Lv189

8000くらい。第1弾のネクロ、エルフ、原初の構築済みとTOGの時にちょろっと。

ハト Lv101

2万だよ何か悪いか?(ブチギレ)

オーキススリーブがどおじでもぼじがっだのおおおおおおおおおおお

ゆん Lv14

無課金組です。
友人に教えてもらって始めたのですが、課金しなくても全然いけるから頑張ってといわれて。
で、やってたら普通にいけたので、今もそのまま無課金です。

アンリミテッドもローテーションもどちらもやります。
作るカードは将来性をみて決めています。
今強くても来期以降強いとは限りません。
あと、気に入ったネタデッキには積極的にエーテルをつぎ込みます。

ミッションを普通にこなしていれば、ルピやエーテルはかなり余りますよ。

絵の違うケルベロスが欲しくてそれだけ買った記憶はあります

あとは課金してないですねぇ

でも課金していないのでリーダーは絞ることになってる感じです

多分全リーダーでトップクラスのを組もうとするならある程度課金は必要になるんでしょうなぁ

ふて Lv19

1万円弱くらいですかね?
構築済みパック買ったくらいです

防人 Lv126

そんなんよりバンドリの方が忙しいからないね。
一応2000円程度はしているし、今後もするだろうけど。



(しかしダークジェネラルスキンを手に入れるためには万単位の額がやはり必要か………)

以上。

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    0でもいけたで( ^ω^ )

  • 防人 Lv.126

    許さん、リノセウス3/0/1にナーフの計だな(適当)。

DMMでゲーム買ったんだけどキャッシュバックキャンペーンみたいのやっててそれで返ってきた2500円をシャドバに回したことはある
それ以外は課金したことないですね

Doppo Lv175

1万

スタン~ワンドリ1ヶ月(途中で挫けた理由は省略)までの殆どミッションこなしててれば、エーテルには困らない。
初期~騒乱まで早急にカード揃えたいからと課金した分だけ。

限定物は基本的に興味無いので、スキン地獄に陥ったりしなければ財布に良心的なゲーム。

バランス以外神ゲーと言われるシャドバで「スキン封入マジで糞」だと言われるのがよくわかる。

ko-ran Lv151

3000円かな?ミニ大会の優勝商品が3000円のギフトカードだったんや

0円
スリーブも構築済みデッキも買ってない。
DRKから始めて毎日ミッションやってたらエーテルにはそれほど困らなくなった。
別に課金アレルギーがあるわけじゃなくて、必要ないから課金してない感じ。
好きなアニメのコラボスキンとか出たら課金する。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×