質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個人的あるある

・盤面リーサルなのに疾走ヴァンピイで顔面殴ってくる奴がめちゃくちゃ多い
・いくらヴァンプにリーサルかけてもダークジェネラル×2と一裂き持ってるんじゃないかと疑心暗鬼になる
・教会使用時にアイテールからのリーサルを忘れる
・聖龍リントヴルムを出されると「なんだこいつ!?」ってなる
このように皆さまが個人的によくあるシチュエーションを教えて下さい

これまでの回答一覧 (34)

ruby Lv49

マリガンで返したカードが増えて返ってくる

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ムーブの安定性を求めてピン刺しをやめたのにマリガンが安定しなくなるブーメラン。

  • 退会したユーザー Lv.19

    バグと呼べる頻度で発生するのどうにかして

  • 天庵様の化身 Lv.170

    マリガンで返したカードがデッキの一番上に乗ってる時もある。お前のマリガン、デッキの上にポン置きするだけかよぉぉ!?(激昂)

  • まったり Lv.94

    マリガンで3枚返したカードが順番変えてそっくりもどってくるのやめろー。めっちゃ頻発してこまる

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    マリガンで戻したカード引かないって嘘だろ(疑心暗鬼)

キーカードが欲しいターンの次のターンにくる

そのままひっくり返されて負ける

退会したユーザー

「来る!」と思ったやつが必ず来る。

右手が光ってるわけではなく、
相手がこれ出してくるだろうなーってのがほぼ的中する。

要するに相手に理想ムーブされまくる。

止まらない後攻の嵐

他1件のコメントを表示

不利マッチ続いてたからと有利なデッキに変えても不利マッチは続く

自分は負けそうになるといつも爆速リタイヤします!


殴られるより逃げた方がマシです!

・3ターン目まで来ない2コストフォロワー
・なぜ入ってるのか分からない天界の先兵がぶっ刺さる
・赤き猛竜&無謀なる戦orピュートーン&クロノス

  • 退会したユーザー Lv.84

    割と天界の尖兵便利ですよね、リリエルと刺さる範囲は違うけど、雑に入れても仕事するフォロワー

退会したユーザー

2個以下20枚近く入ってるのに毎試合高コストポーカー。

  • 退会したユーザー Lv.211

    あ、2コス以下

0130 Lv48

10ターンまでニートのアーサー。

仕方なく出しても一人で出社。

勝ち続けると負け方が分からなくなる

負け続けると勝ち方が分からなくなる

退会したユーザー

後攻有利なデッキを持っていくと先行。逆も然り。
4tベルフェ進化やヨルムン、親切ヴァンピィに進化使いたいから後攻の方が戦いやすいんよ

雪兎 Lv14

あらゆるクラスの7T目

・ロイヤル→アーサー
・ビショ→頭ヘブンリー
・ネクロ→復活おじ
・ヴおじ→ヨルムン起動
・杉田→大体10pp
・ウィッチ→シャカシャカシャカシャカ
・エルフ→コシコシコシコシコ
・ネメシス→バジリスクタイム開始

基盤攻撃した後にリーサルで勝てた事に気付く

3積みしたのに引けない。引けば勝ちなのに。

中々集まらない俺のドラゴンボール(託宣アイラ巫女)
出会って5秒でゴブリン
し・ぬよりキツい4Tハゲ消滅

こんなとこ?

NAO*key! Lv500

ベレヌス君のクソエイム率が高すぎる

他1件のコメントを表示
onyx Lv50

中堅デッキ回してる時に「こいつ俺以外にどう買ってんの?」って言いたくなるようなデッキと当たる。

  • 退会したユーザー Lv.41

    ランクマならともかくフリーマッチでは構築途中の趣味デッキで研究のためにデイリー回したりあるから……フリーなのに負けまくる模様

2コスト以下狙って全マリガンしたら手札全部レジェンドで戻ってくる。
デッキの問題か

デウスエクスマキナは0枚か3枚手札に来る
セットなんですかねぇ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    それうちのケリュネイアとオズもそうなんですよ。なんでブタとスリーカードを反復横跳びしてんだよと。

  • FADE Lv.18

    うちもよくあるぞソレ、しかもサフィラとレガシーのおまけ付き

Lv17

どんなネタデッキを構築しても大抵最初は勝てる
後に連敗の嵐に見舞われる

アンリミで相手が森羅の怒りを握ってるのに庭園置いてしまう
異形疾走で即死するのでやめましょう

何故かメッチャ挨拶される最近

負けるなあ。ランクマ選んだかな?→フリマ
勝てるなあ。フリマも落ち着いたかな?→ランクマ

自分が協会ビショを使うと初手から事故るのに相手はくるくる回る

そあ Lv30

あー…盤面処理したけど体力9しかないや。相手教会置いてあるし進化権あるし、ヘブンリーナイトあったら負けだなぁ。まぁ、全力出したししょうがないかぁ…。ヘブンリーナイト来なかったら返しでリーサル見えるんだけどなぁ…。相手固まってるな。一応盤面強いから計算してるのかな?え?ナイト無いの?マジ?教会ビショップってコレ返せるのあったっけ…?ブリキくらい??…え?

「天 よ り 正 義 が 降 り 立 っ た …」

…………

「終 わ り に し ま し ょ う … !」

…………………………

「ルナの負けだよ。」

ひたすら毎ターン挨拶

協会が1ターン目から飛び出て、絶望するもナイトさん全く飛んでこない

ウイッチなのにスパルを使用してこない

相手ロイヤル8ターン目

「やばい・・・一体残ってしまった・・・。やめてくれ・・・!
絶対に来るn」

相手「はい便器」

アイシャ来たら負ける…アイシャ来たら負ける…

イッソキエロ‼イッソキエロ‼

Mochi Lv11

1ターン遅い

FADE Lv18

・こっち後攻全マリガン後事故、相手マリガン無し(絶望)
・高コスがダブつく
・接戦時は何故か今引き連発して勝てる
・相手が煽ったターンの返しにキル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×