質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今のドラネクに足りないもの

何だとおもう?

これまでの回答一覧 (39)




玄人しか生き残れないクラスになってる
特にネクロ

他3件のコメントを表示

中継ぎ
ドラゴンのサラブレ闘気、ネクロの不死者アサシンみたいな

他2件のコメントを表示
envy fly Lv129

ネクロはミッドレンジ、リアニメイトともに強いターンは7ターン目以降で、ちょうどロイヤルネメシスビショップの強いターンと被ってて、それらの方が強いから使われない。

ドラゴンはカスタマイズ性が高いクラスだが、今がそこそこ良環境のせいでメタ対象を絞りづらく、あらゆるデッキに対応しようとした結果、器用貧乏になってる。

正直不死者とネクアサいれば今の環境も余裕で走れる。それだけ担ってた仕事が多い。

不死者→不確定除去兼ドローソース源。こいつがいたからこそデーモンイーターと兼ねてテンポを崩さず盤面取ってリソース管理できてた。
ネクアサ→確定除去枠その2。スカルリングなどのお陰で5T目から扱いやすくなっていた。

そもそもヘクターネクロそのものは中盤が弱かったのをこの2枚だけでどうにか誤魔化してたってのもあるので、再録してほしいレベルの強さ。ROB以降これまで大型フォロワーにここまで辛酸舐めさせられたこともなかったので結構新鮮な気持ちであるけど、わりとどうにかはしてほしい。
ぶっちゃけ不死者いてくれればTier表塗り替えれるくらいには変わると思う。

他2件のコメントを表示

ドラゴン 2コス3点

ネクロ ラスワ、序盤に使える有能除去、守護

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

反省

退会したユーザー

ない

グランプリでも見るけど、ビショに弱いだけで、十分強い

退会したユーザー

シャドウバース

fuhafuha Lv177

ネクロはテンポロスの少ないドロソ
ドラゴンは2コス守護

情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!
そして何よりもー速さが足りない!

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

わしドラゴン使い 欲を言ってしまうと低コストのちょい強めの効果を持ったフォロワーファイアリザードくらいの控えめ効果でいいからファンファーレ持ちが欲しい
絶対貰えないけど
ネクロ君は頑張れ

諦め

退会したユーザー

ドラゴンにはニュートラルが

ネクロには名脇役が足りない

ドラゴン………2コス3点、低コス守護
ネクロ………ドロソ、低コス守護
そのほかにも中盤の繋ぎや有利交換し易いカードも足りない

そして何より、

何 か が 足 り な い

過激なユーザー

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    それはむしろ足りてるような…

  • 退会したユーザー Lv.123

    過剰供給なんだよなあ…

  • リバース Lv.237

    ただでさえフリマでロイヤルと当たったら切断するとか堂々と言ってる頭のヤベーネクロ使いもいるのにこれ以上増えたらどうなるんだよw

Uzak Lv224

ドラはトークンとかでない素の2コス3点

退会したユーザー

ドラゴンは2コス3点除去くらいだと思う正直
正直今のランプもきちんと上から圧かけていければ強いのよね
ただ、そこが欠けてるの分かってるから、相手は体力3序盤から展開して押しきられることがあるっていう

ネクロは強ラストワードフォロワー

hoge Lv70

RoB

ドラゴンはフリマで遊ぶ程度でほぼエアプなんで知らない

ネクロはとにかく盤面取る力が足りない。進化要らない除去と2面処理出来るカードが少なすぎる。
今まで2コス2/2がベレヌスぐらいしかいない+スカリン貴公子等の低スタッツが多いのを不死者ネクアサで誤魔化してきたけど、それらがなくなって厳しくなった。特に体力5以上の除去がアイシャか必殺進化ぐらいしかないのがどうしようもない。ついでに体力3~4ぐらいを2、3体横に並べられるのもヘクターのネクロマンス8か霧かアイシャ進化ぐらいしかなくてキツい
ぶっ壊れセレスのおかげで中盤盛り返せるからまだなんとかなってるけど、序盤がベレヌス頼みなのもつらい
序盤中盤隙だらけだけど、セレス等で繋いでヘクター大王アイシャのターンに持っていければまだまだ戦える

ガリ Lv19

ドラゴンは弱いとネガるような状態じゃないむしろ前の環境より中盤を強くしたまともなデッキ構成になってる、サハイスラ、無謀バハ、魔海を正常と思うのはどうなんだ?
リント軸はともかくギルヴァは強いぞ

ネクロは序盤がつらすぎる、2コス3コスで強い動きが少ない
先行4ターンでフォロワー2体以上残して骨の貴公子が置けないと負けが見えてくるのはきびしい

他1件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    前環境魔界、サハ、無謀使わずに戦ってきたけど今の方が弱いと感じるよ。何かが足りない

  • ガリ Lv.19

    サラブレ、闘気をはじめ抜けて痛かったカードがあるのはわかります、でもここ2期ほどはデフレ環境で今期もロイヤル以外は強くなってないと思ってます。今は模索の時期でもう少しまてば浮かんで来るんじゃないですかね(ロイヤルにナーフ来るかもしれないし)

どちらもスノホワや茨みたいに序盤凌げるカードが欲しいところ

ko-ran Lv151

カードパワー。特に中盤の。

退会したユーザー

ナーフ前ヘクター貴公子とナーフ前ゼルウロボ

wxo Lv206

ネクロはまあ特にフィニッシャーがいなすぎるのが問題
ドラゴンさんは今のロイヤルと相性が悪そうなのが原因な気がする(エアプ並感)

他8件のコメントを表示
  • 神社ーエール Lv.76

    そう?AoE多いしまだ有利なほうだと思うけど

  • wxo Lv.206

    なんかブーストしてる間に轢かれてるイメージ まあエアプなんだけど

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    aoeあっても黒おかれたら…

  • 退会したユーザー Lv.45

    黒置かれる前にドラゴニュート連打で盤面掃除して渓谷置くデッキです

  • wxo Lv.206

    ぶん回れば強そう(小並感)

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ドラとロイヤルは、メンコ前に黒で蓋出来ればほぼ勝ち、間に合わなかったら押し切られてほぼ負けってイメージ

  • 退会したユーザー Lv.211

    つまりお祈りじゃないですかヤダー

  • シャフテキ Lv.113

    ネクロはむしろフィニッシャーしかおらんやろ

  • wxo Lv.206

    実用的なのアイシャくらいじゃね?そのアイシャも活躍できるようにするには騒乱並に序盤中盤強化しないと無理だから現実的じゃない、ヘクターは落ちるしな てかリアニしてちゃんとアド稼げるフィニッシャーが2種類は欲しい

konncyuu Lv28

壊れカードとそれに群がるイナゴ

退会したユーザー

おてがるかーど

ソルコン

ネクロ 守護
ドラゴン 足りないものは何もない
アグロデッキからコントロールデッキまで幅広く作れるカードプールなんて今や早々ないぞ

tus Lv183

ドラゴンだと2コス3点

ドラは分からん
ネクロは除去力か顔面力のどっちか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×