質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
へぶ Lv63

デフレを感じた瞬間

TOG、WLDでインフレの最高潮を迎えたシャドウバース。スタン落ちの影響もありデフレ化が進んでいますがどんな時にデフレを感じますか?

自分はルミナスメイジがTOGの頃は他がぶっ壊れすぎて話題にすらあがらなかったけど(2pickでは強カードでしたが)、今現在ヘイト対象となっていることです。

これまでの回答一覧 (11)

ドロシーが環境トップに舞い戻ってきた時

生姜がガチになってるあたり

スカイフォートレスが強カードになっていることにすごくデフレ感じますね。

他3件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    フォートレスは普通に強カード。ぶっ壊れではないけど。

  • 赤いランドセル Lv.121

    ???「天の意志を成しましょう(7コスN)」フォートレスはかなりパワーあるカードと思うよ!

  • きなこ Lv.46

    強くて好きなんですがアンリミでは戦えないかなぁと感じたので。

  • 灰色ねずみ Lv.22

    使われてないカードを引き合いに出してもあまり意味がない気が…

コイツ

他1件のコメントを表示
  • nice boat. Lv.33

    セイレーンが泣くと速攻で慰めに行く奴

  • あ4 Lv.14

    勝手に爆発してスタンドになる奴じゃん

最底辺 Lv229

https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/52764

ここのコメント読んだら草生えるところ

  • APE Lv.24

    ラスワ全盤面消滅でトントンとか言ってる奴おるんやがw

退会したユーザー

葬送早出し前提とはいえゼウスが騒がれるようになったこと

アミュレット軸のデッキが普通に運用されていること

フォロワーの体力回復が機能してること

死の淵って倉木と似たような効果だけどデフレしてんなって

  • 退会したユーザー Lv.41

    死の淵君はカードデザイン自体は認めるけどあのターンに盤面への干渉力高いわけでもなければ圧倒的フィニッシャー性能でもないのに進化権要求すんの勘弁して

6〜7ターン目位に試合が終わらない事が当たり前になったと感じた時

いつもこのタイミングで詰みの盤面や疾走バーンでgoodgameが当たり前だったから最近の環境は本当に新鮮。なお正義教会と6ターンアーサー

竜装の大剣士

大鎌と比べて、突進どころか+1/+1だけとはね……。
いや、どっちかと言うと政宗のリメイク的な立ち位置なのかもしれんけど。

という、下位互換的新カードを見た時かね?

勿論ヘイト云々でも感じる事はあるけどねー。
ドロシーが叩かれてた時なんか「懐かしいなー。ROB頃程度には環境も巻き戻ってきたって事かなー」とか思ってた。

DDAA Lv53

復讐ヴァンプで刻印を使う時。ディアボって強かったんやなぁって。

  • 退会したユーザー Lv.41

    刻印は個人的にディアボより使いやすい派なんだが……黙示録と大悪魔なら全面同意

防人 Lv126

ドロシーを4、5ターン目に全滅出来なくなったとき。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×