シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (50)
個人的好き嫌いで言うととても嫌い
いかなる制約があろうとシャドバにあんなもん求めてない
デッキ枚数不正してpp不正して手札不正してって不正しかしねえなクソ
マジ世の中ナメシス
強くなった途端にこういう類の質問が増えたってことは別に失敗では無いと思う。自分が勝てないのを何かのせいにしたいだけにしか見えない。というか実際ログの勝率で見ればロイヤルやビショのほうが勝率全然高いのになぜこんなに叩かれなくてはならないのか
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とんかつ Lv.88
まあなんと言われても自分的には強デッキを"強い"という理由以外で叩きたいようにしか見えませんけどね。素直に勝てないって認めればいいのに、もし勝ててるんだったら「そこまで叩くか?」ってほど叩いてますからね
マキナに頼り過ぎだから徐々にフラットにしていこう。このままだと超越リノセウスコースだと思うよ。
人形はまだわからん…
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天庵様の化身 Lv.170
マキナがおかしいというか、マキナ出ないAFが未完成状態なだけというか……。極論だけど、昔の冥府エルフで冥府無かったらただの自殺デッキじゃん? 流石にそこまで極端でも無いが、マキナ=冥府みたいなもんだと思えばいい。
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最底辺 Lv.229
冥府は無理やり引きに行けるじゃん?序盤に貯まって詰む時もあるけどプレイングでなんとかできる。マキナに関しては引けば最強、引けなきゃクソ雑魚なのがちょっとね。マキナが出ない状態なのが未完成ってのは同意。だからマキナの有無で勝率に開きが出ないように、追加カードと加速マキナの調整なんかでバランスとって欲しい感じ
俺を待たすな
加速装置だけが大失敗だっただけ、その他は悪くないと思うよ?ナーフ後のネメシス戦は楽しくなりそう。
AF軸は加速装置が1コストにしてはおかしいのと、マキナへの依存度がかなり高いところは直したほうがいいと思う。
人形軸はカードが足りない。初期のころの土ウィッチを彷彿とさせるくらい未完成感が半端内。土と違って足りないのは中コスト帯のカードだけど。
加速装置にしろマキナにしろCGS期にベーシック+1弾分のカードである程度戦えるようにするには仕方がなかった面もあるんだろうけど、カードそろって来たんだし、そろそろなんらかしらの対応はしたほうがいいと思う。
総評としては、コンセプト自体は悪くないと思うけど、加速装置があほすぎる。マキナと併用できないAF関連のカードが欲しい。人形軸のまともな中コスト帯のカードをよこせ。
AF自体はいいと思うけどな。マキナ依存なのが将来性危ういんで、いなくてもやっていけるカードプールにして欲しいけど。
ただし加速装置、テメーはダメだ
当たり屋ほんとひで
ぶん回ったときは理不尽だし加速装置引いてないと弱すぎだし対戦してても面白くない
前期の段階で問題があると言われていた加速装置はネックになっているとは思いますが、後はユーザーの好みの問題だとは思います
PPブーストのドラゴンは問題がある
墓地を使わないネクロ、墓地が潤沢なネクロは問題がある
疾走の多いロイヤルは問題がある
色々言われて来ましたが、大抵の場合問題はクラスのデザインではなくバランスの問題です
私自身はネメシスのクラスデザインはこれはこれで面白いと思います
しかし、作る方も使う方も難しいカードプールのデザインをしています
そのため、作る方が単純化してパワーカードを投入すればバランスが崩れやすい性質をしているのではないかと思っています
運営が頑張ってクラスデザインに合うバランスのとれたカードデザインをしてくれることを願っています
長文失礼しました
ミラーがだるい以外の不満点はないですね
手札ぐるぐる回せて加速装置で全除去&全展開した時の全能感たまんないっす
あと古代の兵器達ってのが中二心くすぐられる
使うやつが上手いと全然違うし
今のエルフみたいだなと
別に嫌いじゃないぞ
加速装置が嫌い。
今のところそれだけ。
相手しててめんどいよね
てか落ちこぼれの劣等生が2/3守護っておかしくね?
時間がむっちゃかかるって意味では、ドラゴンの回復祭り40分コースに近いかと。
そのうち加速装置にナーフが来て多少はましになるんじゃないですかね。
どっちにしても失敗感は強いですね。
早いデッキに99%負けて遅いデッキに99%勝つような作りじゃないから問題だとは思わない
手札シャカシャカであれっぽいとかちらほら言われてるけどジャンケンじゃないなら遊ぶ余地は十分あるよ
Togワンドリみたいに脳死実装しての失敗じゃなくて
頭捻った末の失敗ってあたり救いようがない
これからあらゆるパワーカードが詰まったTOGとWLDが落ちるのに
これからしばらく追加しかないネメシスが
現在の地位に居るのってどうなのかなーという気がします
しょーもない追加カードしかないのもまた面白くないですし
AF軸は加速装置さえ考え直してくれたらまぁ……
加速装置とマキナに頼りすぎ
アーティファクト、そもそも基本性能たかいのにコスト踏み倒しまであるのはやりすぎじゃないかなって
PP軽減やPP回復は消しちまってもいい感じ
共鳴に関しては2コスや4コスにそこそこのファンファーレ持たせれば先行有利軽減して後攻に多少の有利与えられるからありだと思う
人形軸はそこそこにシャドバしていつつもワンダーランドしていないからこれからに期待
AF人形は別にいいと思うけど、共鳴が微妙すぎる
共鳴調整用のカードとか微妙性能すぎるし、デッキ操作多いとは言えパッとしないというかなんかもう失敗感が異常
加速とマキナ置けた状態のネメシスは0コスでAFぶつけ続けるだけで相手する側は面白くないし、逆に置けないとずっとクソ雑魚ムーブでこれも面白くない
ていうかちまちましすぎなんだよね。超越やらのソリティア見てる気分になるし。1/3/1やめて、5/3/1全体3ダメとかにしたらいいと思う。
加速装置のpp回復がね
でも一枚で雑に並べてくるカードがある以上盤面お掃除が強いデッキがあるのは嬉しい
kz読み成功
ズル多用するAF軸正直好き
超越大好きだからねしょうがないね
AFは現環境だと少し上振れるだけで手が付けられ無くなるのがなぁ…
公式がプール少ないからカード単体でのパワーを他クラスより、少し高くしてるって発言してるから、さすがにそろそろテコ入れ入るんじゃないかなぁ。
ただ横並べ環境でロイヤル以上に盤面で強いデッキが無いとメタが回らない気もする。
今はネクロ以外はそこそこに環境でみるから、ネクロにネメシスを激しくメタッたカードとか追加されれば環境的には良さそう。
成功だと思っている
しかし加速装置は少しデザインが間違っていると思う
デウスを批判している人は一度ネメシスを使って欲しい
リノセウスバーン!とか超越ドーン!とかバハムートバシーン!教会ナイトズギャーン!よか複雑な効果も多いからそうならないようカードデザインして欲しい。
少し加速装置を調整すればいい感じのクラスになる。共鳴を最大限生かして戦っていくと思う
こんなとこかねぇ?
超越ウィッチとギガントキマイラウィッチに比べたら全然ましだと思います。
0コスの生命の量産で0コスを生成するのやめちくり〜
AFネメはそこまで嫌いじゃないです。
オーキスやツヴァイ、ノア辺りの設定凄く興味深かったしネメシスは好き
座布団1枚上げます