質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

環境デッキで一番嫌いなカードは?

最近、同じデッキを嫌っていても、違うカードを嫌っていることをよく見ます。
そこで、皆さんの嫌いな環境デッキに入っているカードを挙げてください。(デッキ名と理由もあれば助かります。)
ここは意見を集める場所です。過度な否定や喧嘩腰の発言はしないでください。
特に嫌いなカードがないという人は好きなご飯のお供でも書いといてください。

これまでの回答一覧 (23)

Uzak Lv224

ネガティブな意見求めて喧嘩すんなはちょっとどうかと思いますが

環境デッキならアンヴェルトかなぁ
手札を減らすっていうディスアドでカウント進めてしかも進化権使って更に手札を減らした上で発動すら能力の墓守ですらナーフされたのに
それよりも結晶化のコストは少なく守護を並べるっていうアド行為でカウントを進め、進化権とかファンファーレでなく場に出て来ただけで能力発動するなんてのがなんで普通に実装されるのか理解に苦しむ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    手札減らすで思い出したんだけどナーフ後墓守は「実質アクセラ0で3回復を手札のフォロワーに付与してんだから文句言うな!」って言ってた人いてめちゃくちゃ面白かったの思い出した

  • trd Lv.144

    何その理論w進化権使うのは無視ですか、てか進化したら問答無用で葬送発動するから墓守進化しづらいんだよなぁ...

  • Uzak Lv.224

    場が空いて無ければ葬送発動しませんよ まぁ回復も発動しませんけど

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    葬送カウントが進むからむしろ強いぞ!()まあ使った事無いんやろネクロ使ってたら能力を任意に発動できるかどうかの差は身に染みて分かってるはずだし

  • Uzak Lv.224

    アンヴェルトに関してはこれを無理なく返せる札がtier1の環境崩壊させてる元凶クラスにだけ配られてるっていうのもヘイト貯めてる要因かなって思ってる

Lv64

君臨する猛虎
なぜロイヤルフォロワーの1文をつけ忘れたのか…

例え強くなかったとしても出た当初から嫌いだったウィルバート
シンプルにしょーもない効果のラー
カードって言うかコンボだけど、こういうただ10tまで握ってればはい勝ち的なゲームの決め方がクッソ嫌いな猛虎ゼルガ(猛虎カゲミツは幾つかの準備があるから別にいい)

今嫌いなカード3種はこれかな。対策出来んくせに単品で解決してゲーム決めに来るのが兎に角嫌い。アンヴェルトも片足突っ込んでるけど、アミュの消滅と変身等の対策が出来る内はまだマシ。

アンヴェルトやらゼルガネイアotkやらは飽きるほど言われてるだろうから他の挙げると、最近はトリモン。シンプルなパワカ感すごくてしょうもねえ
突進!必殺!守護!バーン!ラスワ確定除去!ネクロマンス分身!霊道で出せば7/6/6疾走!
加減しろ莫迦!!!!

ビショップ→サリッサ
先攻ゲーすぎる
エンハも強すぎて終盤でも強いのも×

ロイヤル→ナハトナハト
パワカすぎる
警戒しててもキツイのホントくそ

全般→ゼルガネイア
説明不要のくそ
先攻ゲーやめろ

守護ビショ。ラーとウィルバートの効果で自分からは殴らずともバーン。守護で相手にも顔殴らせないし、守護に当たってきたらバーン。その癖に自分はほぼ完璧なバーン対策。そこまでならともかく、サリッサや結晶アンヴェルトでミッドレンジ(といっていいのか…)も強いっていう
墓守ナーフでアンヴェルトはOKなのは未だに納得いかないわ。2点バーンも謎だし、さっさとナーフしてくれ

個人的に蓋よりも庭園のが苦手だな

何故かドラ対面みーんなしっかりほーちゃん握ってるし、ファンファーレが働かない=引いたカードだけがコストダウンする=ドロー多めのドラゴン側だけが特をしやすいのが庭園のハイリスクハイリターン度減っててちょっと好きくない

ゼルガネイア
カプセルホムンクルス
アンヴェルト

同率一位でございます

うん Lv23

モデスト、猛虎、メガネザル辺りが叩かれてるけど
周りが壊れて相対的に評価上がってんだよなぁ

真に糞だと思うのはラーみたいな単体完結のうんちカードだと思う。5着地で9ターン目で10点バーンてそらどのデッキにも入るわな。

アンヴェルト

結晶のカウント加速が楽すぎる
そのターンに出した守護の数だけ確実にカウント進むくせにたった1コストで出せて本体も出るだけで体力4以下を否定して顔にもダメージ飛ばす
メタカードがほとんどディスアドでしかない

もうゼルガネイアはいいや
俺からは大体のビショに入ってるラー
実装当時から言われてたけどつまらないもんアイツ

個人的にはナハトナハトとアンリエット

ゼルガネイアは許せるんですが、ゼルガネイアケアして盤面作っても1枚でひっくり返してくるナハトナハト(顔殴って回復されても盤面に5点以上の打点置いておけば問題ないからゼルガネイアケアって言ってます)

PP回復しながら5回復して、8t9tフィニッシュ許さないアンリエット(下手したら1ターンで10回復以上して守護までついてくる)

ゼルガネイア猛虎に関してはそこまでにゲームを決めきればいいと思ってるので、そこまでヘイトはないですが、君らいるせいで容易にゼルガネイア猛虎出来るのが嫌いなんです

進化開放前から耐性と除去困難なスタッツ作るという意味でサリッサ

なぜかウィッチメッタメタで守護ビショの詰み得枠のラミエル
陰質でしかなくてアクセラも本体もマナレシオ崩壊のウィルバード
質量保存の法則を知らないサリッサ
ロイヤルにヘイトが集まる元凶の猛虎
耐えてるだけで勝ちとかいうラー
訳がわからんアンヴェルト

1Tアンヴェルトとかルチルとかアルヤスカとかゼルガネイアとかかな~とか色々考えたけどこいつらのバリューを高める最強のシナジーカードが有るわ

マジでこれ使うのやめろ

・守護ビショのサリッサ
必殺は守護で止まるから、3コスのフォロワーに4コスかつ相手によってはとことん腐る確定除去でも撃たないと取れないの頭わるわる
まともな対策札の消滅カード法典パイスナあたりがビショなのもクソ
葬送がないからと言われればそれまでだけど、実質3コスでリアニ6かリアニ7してくるエンハも意味不明
それの対策である高コス守護の消滅をビショが持ってるのもクソ


・守護ビショのホーリーエンチャンター
こいつファンファーレ1ドローでよくない?????2コス1/2は1枚サーチ、もしくは1ドロー+αが適正なんですが?????2コス1/2の1ドロー+守護が適正なんじゃないんですかね?????
感情的にも理論的にも意味不明の1枚


・進化ロのカゲミツ
私怨

退会したユーザー

食べるラー油が好きです(*^^*)

嫌いなカードはアンヴェルト。っていうか守護ビショ全体が嫌いです。運営よ今ならネクロにAOE追加と墓守ナーフ解除で許してやる(^q^)

退会したユーザー

シャドウバース自体が嫌いです

SPIN☆ Lv124

単体で嫌いなのはラーかなぁ
出た時から散々言われてたから今更だけど余りにも効果が面白くない

退会したユーザー

こんなん絶対ゼルガネイアの嵐でしょ


モデストとかはうわって思う。バーンが簡単すぎた

ユカリ(ビショ全般)。ヴのダメージソースが殆ど通らなくなるから嫌い。

冷凍からあげ


嫌いなカードかぁ、カゲミツ
ほしいときに来なくてほしくないときに来る

相手が使うゼルガネイア
自分が使うゼルガネイアは大好き

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×