質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

リーサルの時殴りたい派?

グランプリで最後気持ちよく決めようとしたら察しのいい相手に疾走リタイアされてちょっと萎えた、皆は最後リーダーの顔面をばちこり殴りたいタイプ?それともどうでもいいタイプ?あと相手のリーサルって場面になった時どうしてるか教えて欲しい、ちなみに自分は疾走リタイアしてる。

これまでの回答一覧 (34)

自分が同じことやってるなら文句言うべきではないな。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    文句っていうよりかどちらかと言えば早い事察してリタイアした相手を褒めたつもりだった。

  • 退会したユーザー Lv.84

    「萎えた」と書いておいて「褒めている」は通らんよ

  • YeLL Lv.22

    日本刀で斬りかかったが******つもりは無かった

  • APE Lv.24

    銃を撃ったがたまたま暴発しただけだった、故意はない()

ワイ「あ、異形だ(何もせずターン終了)」

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

うーんどうでもいい。

ギリリーサルとかでもない限り、そこに感情はない。

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    これ。遅延なんかはしないけどリーサル型にこだわりはない。

  • 退会したユーザー Lv.166

    まぁそこらへんは考え方の違いよね。

リタイアされた時に心の中でざまぁwってするのが好き、大抵tier1、2に入るようなデッキは使わないから尚更。
自分はリタイアしない、勝ち確になった時の相手の挙動見るのが楽しい。因みに…
そのまま殴る→6割
遅延する→3割
煽り倒してくる→1割
ぐらいの体感。

他4件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    えぇ……民度低すぎィ!リーサル揃った瞬間に相手が「感謝します」やってきたから、ああ、いい人だなと思ったらタップミスでリーサルできなくて相手に申し訳なかったゾ……

  • 退会したユーザー Lv.166

    流石に遅延と煽りをしてくる奴が4割も居るとは思えないゾ…

  • NAO*key! Lv.500

    わかるマン 煽りはしないけど思いっきり遅延するヤツ居るよね

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    煽りは1割未満かも?遅延はガチで多いよ、たまに普通に殴る奴より多い時もあるし。

  • 防人 Lv.126

    あー、確かにリーサル時は自分も2、3秒待つなあ。リタイアするかしないかの関係で。

勝てばどうでもいい派

んなちいさなこと気にしてないで
タルトマンを愛でろ

折角だから殴らせろって思うタイプ(エフェクト込みの最速で葬る)

ドローとかの最低限の抵抗を一応はする
何出しても無理なら即ターンエンド、調子こいて無駄ムーブされた瞬間に即リタを発動します

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    即ターンエンドとか凄い男前だな。

  • すずめ Lv.102

    結構やられるよ?

Greoni Lv48

別に殴りたいとは思わないけど、ネタデッキの時位は殴らせてほしい。以下、相手がリーサルの時の対応

・基本大人しく殴らせます
・煽りor遅延してきたら爆速リタイア。ファンメ実装されたらもちろん送ります(半ギレ)
・とりあえずこっちが少しでも不快な思いをしたら殴らせん(結論)

無駄進化とかしないで(ガチギレ)

now Lv180

こっちが勝つ10ターン前くらいに投了して欲しい派

リタイアして欲しいかな
幼少期に将棋をかじってた影響か投了の潔さを良しとする考えが自分の中にあったりする

  • cario(RoB期) Lv.48

    将棋も13手先王手を読んで投了とかならともかく、この場合王手かけられてから実際に詰みの場面手前まで行った上で投了くらいの話じゃね?負けを認められるのはカッコいいけど、さほど潔さはないと思う

ゆん Lv14

いい対戦だったら相手にターンを回して好きに叩いてもらってお互い気持ちよく終わるようにしてます。

理不尽ムーブや手札事故だったら、リタかな。

自分の時には特にこだわりはないです。
相手のリーサル場面であれば、感謝or賞賛エモ送ってトドメ待ち。
毎ターン煽ってくるような相手とかだったら流石に即リタしますが…

私はリタイアはしない

やっぱ気持ちよく決めたいだろうしさ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    優しい。

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    ピッタリーサルとか気持ちくない? ネタピッタリーサルとか超気持ちいいじゃん

  • 退会したユーザー Lv.166

    ピッタリーサルは確かにシャドバで一番気持ちいいな、あとそのリーサルを2Tぐらい前に予想出来てたらもっと最高。

退会したユーザー

環境デッキに対しては爆速リタイア安定必死の抵抗やで

  • 退会したユーザー Lv.166

    自分は環境・ネタデッキ問わず爆速リタイア派

最底辺 Lv229

殴らせろ

自分のターン内に自分の勝ち筋が完全に消えた時しかリタイアしないな。相手が疾走やら出したら大人しく殴られる。あと相手がネタデッキならリーサル確定しても最後までする。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    ネタデッキでも遅延してくるアホとか居るしそういうの嫌じゃね?

  • 最底辺 Lv.229

    嫌だけど気にすることじゃないやろ。アホを気にして制限かけるの勿体なくない?

zer Lv35

リーサル殴りたかったらなるべく手札からアクティブに点を出す様なデッキにすればいいと思うよ。
なるべく盤面は先に動かし(プレミしない様に)、
バフや疾走も早めにする、
フィニッシュは手札からのバーン(見えない所から出すのが肝)。
「デモストと舞踏は腐ってもピン」というコトワザがある。OK?

・組織的抵抗が不能と判断されたなら自ターン内の投了
・事故率次第での生存が見込めるなら身を晒せ
・遅延は認められない

クイブレ早くスキン化してくれれば「「「おおおせぇッ!!!」」」
って言えるのにね。

退会したユーザー

聖獅子使ってると、殴る前にリタイアされることが多いわー、殴りたいのに。
相手がついリタイアしてしまうほど、人気者過ぎて聖獅子は辛いわー!

勝つ時は気持ち良くなりたいから隠せるならギリギリまでリーサルを隠すタイプ
場のフォロワー進化+疾走やバーンでリーサルなら先ず場のフォロワーを進化させてリタイアの隙を減らす

やられる時はアグロとかなら基本リタイア、いい試合だったら称賛してターン渡す。大抵みんなエモ切ってるからこういう時エモ返ってこないのが悲しい、エモを切る理由は良く分かるが。

ko-ran Lv151

ロマンリーサルはどうぞ〜って感じで渡すから僕もロマンリーサルの時だけは殴らせて欲しい

OZ Lv103

「自害せよ、○○」とか言っとけば、自分で倒した気になれるで

さめ Lv118

時間の無駄だからさっさとリタイアしてほしい派。
リーサル確定でターン渡されたら大体お礼か煽り入れて知らせてる。察してくれる人はそれでリタイアしてくれるので助かるけど、顔真赤な人は時間切れまで放置したり切断したりする、それはそれで小気味良いから嫌じゃないけどw

FADE Lv18

勝ちは勝ちだしどっちでもいいわ、別に切断じゃないしな

reiyoku Lv17

自分が勝ちのときはどっちでも良い。
負け確定したら、さっさとリタイアしますね。
勝負決まってるのに無駄にフォロワー出したりスペル使う人多いですから。

KRG Lv32

マッチの内容によって変わるかなあ

バカにするようにエモで煽りまくってきた相手には煽り返してリーサルする(大体中途で切断してくる)

礼儀正しい相手には感謝か謝罪のエモ飛ばしてリーサルを伝える。

どうでもいい相手には切断とかされる暇を与えないようにサクッと決める


逆に自分がリーサル決められた時にはさっさとリタイアする。

ウェブ見てる

wxo Lv206

殴り倒せるかどうかはどうでもいい
負けたときは基本的にリタしないようにして対ありの感謝エモ送ってる
ただ無駄にシャカパチし始めたら即リタするけどな!

golf1209 Lv51

どうでもいいはずがない

早く終わる方がいいに決まってる
盤面リーサルでターン終了押されたら
ちょっとイラッとする

大抵負けるときはそもそもリーサルの確認まで
してない


さっさとサレして次に行く

基本負け濃厚でも最後まで足掻いて自ターンリーサルでもターン終了で殴ってもらうかなぁ
リタイアした記憶が基礎パワーの低いバフエルフで引きが悪かった時とSFL期の対超越の時ぐらいしかないや

別に殴りたいとは思わないかなー
自分が被リーサル時はとにかく最善を尽くして
相手に介錯してもらうのを待ちます。
舐めプターンエンドされても、虎視眈々と逆リーサル狙いながら
座して介錯を待ちますかねー。

Lv122

何でもいい。黙って俺に殴らせろ
だな!

  • 退会したユーザー Lv.166

    そうだよ(便乗)

Lv150

気持ち良く相手に殴られせるのがマナーらしいぞ


将棋とかだと降参するのがマナーなのにシャドバだと気持ちよく殴らせるのがマナーとかいうあたり民度の低さを感じるけど

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    そんなマナーシャドバに無いぞ。

  • Lv.150

    まあ確かにシャドバにマナーとか有って無いようなものだしな

  • 退会したユーザー Lv.166

    そもそも運営が煽りや遅延を仕様です!って許容してる時点でマナーとか無いよな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×