シャドバ、死す(ドラライ以来2度目)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ、死す(ドラライ以来2度目)

入れまそか?

これまでの回答一覧 (27)

ガンホーとかいう会社、サイゲの100倍信用してない

他23件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    それな

  • クォスムス Lv.214

    パズドラも曲芸バース始まるまでは楽しくやってたんだけどなあ(なお闇アテナくらいまではぐだぐだ続けてた模様)

  • 森のふじこ Lv.106

    浦 飯 幽 助

  • ハゲ村 Lv.55

    はいぶっ壊れ

  • クォスムス Lv.214

    コラボ最高レアを引き続けるだけのゲームになったよな

  • よろめく不審者 Lv.70

    曲芸事件の直後は同情されてたのにどうしてこうなったし

  • クォスムス Lv.214

    曲芸インフレに追いつかせるために次のインフレを出してしまったのがもう終わりや

  • クォスムス Lv.214

    あ、あとパズドラ以外のガンホーゲーム幾つか触ったけどことごとくたのしくなかったのもある

  • よろめく不審者 Lv.70

    ディバゲはそこそこ面白かったよ ストーリーもきれいに完結したし 今のアレはお察し

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    曲芸と倉木はある意味同じ分岐ルートだったな プライドを尊重して転落するか押し切ってでもナーフをするか

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    プライドを捨てたシャドバはまだ有能

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    これからのパックは騒乱ワンドリ基準にやりますorどんなに不利益で馬鹿にされようとも方針を変えます 前者を選んだのがパズドラ、後者を選んだのがシャドバ 美化するつもりは無いけどね

  • クォスムス Lv.214

    でも賢くはあったよね もしワンドリ方針でいってたら今頃シャドバ正直終わってた

  • さめ Lv.119

    サイゲは意識が妙に高い分、ワンドリ以降から対応も変わってきましたからね。ガンホーは回収のイメージしかないから期待できない。

  • APE Lv.24

    とりまKMRは有能ってことでオケ?

  • カカオ Lv.68

    パズドラでそんなにやばいことあったん?

  • ハゲ村 Lv.55

    このクソゲー入れて10分で消したわ

  • クォスムス Lv.214

    パズドラはSTDから急に騒乱になったと思ったらすぐワンドリ始まって更なるインフレを経て元々古いキャラでも使える! レアリティ低くても使える! ってゲームだったのがだんだん札束で殴るゲームに変わっていった

  • クォスムス Lv.214

    KMRが有能というよりはガンホーがむの…

  • APE Lv.24

    おっと、そこまでにしてもらおうか

  • ターンブルブルー Lv.154

    本当に有能なら騒乱ワンドリが存在しない

  • さめ Lv.119

    反省してる分だけ優秀ではあるけど決して有能ではないな・・・

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあシャドバは無課金でも一線級のデッキ作れる分、舵取りも楽だったのもある ナーフしてもエーテルに還元できるし パズドラだとそう簡単にはできん

  • クォスムス Lv.214

    トトソティスとかいう頭悪いボス出したんだしナーフなくとも曲芸で止めとけば… 曲芸があの時代に生まれた事自体はもはや擁護のしようがないけど曲芸で止まってワンパンゲーじゃなくてもっと違う方向性に持ってければなあ

すずめ Lv102

“ドラライ”って聞いて

「“ドラ”ゴンの“ライ”ブラ」
かと思った私は結構重症かもしれない

他2件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    強そう(強そう)

  • kura Lv.11

    ライブラ?なんですかそれ、オリカですk?…うっ頭が…

  • zer Lv.35

    ど、ドラゴンのお師匠はライブラ…?

vsハース
→対立煽りが騒いだだけで思ったほど喧嘩しなかった

vsウォーブレ
→バランスだけが取り柄の過疎集落がバランス崩壊して廃村に

vsドラライ
→ターゲット層がいうほど被らずなんやかんやで共存

vsこれ
→多分不戦勝

他2件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    魚振村はもう復興したぞ!!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    じーさんばーさんしかいない田舎の廃村に対する些細なダメージはどの猛獣の爪痕よりも傷が深い

  • 最底辺 Lv.229

    この街には地獄のような訓練を潜り抜けた兵士かなにも知らない純粋な子供しかいないからな。多少のことでは動じない。

むじょるが1時間で飽きかけてるから無理ゾ

\GungHo Online Entertainment/

いえ、結構です...

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    まあシャドバで良いよね。シャドバはスマホに最適化された究極のゲームと認識している。スマホゲーとしての完成度はとても高い(カードゲームとして評価はしていない)

  • ハゲ村 Lv.55

    今は究極のキャラゲーですよ。キャラ持ってたら勝てる。持ってなから勝てない。キャラゲーとして見たらそれなりにバランスはあるとは思います。

びっくりするぐらい渋いぞ

  • ハゲ村 Lv.55

    だってガンホーだもん

こちらがクロノマギアのテミスです。

生成が渋い。楽しいからいいけど
あとカードが共通のみだからあれかも

他5件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    精神統一「ザッコwww」

  • 退会したユーザー Lv.37

    これには知恵ピカもニッコリ

  • 森のふじこ Lv.106

    実はこのゲーム、ターン開始時の増加マナが1じゃないんですよね…3とか4とか。さらにダメージでもマナが増えるっていう

  • カカオ Lv.68

    テミスのまで読んで審判かと思った

  • APE Lv.24

    これアグロ強化にしかならんやん

  • 森のふじこ Lv.106

    逆に防御力っつーのがあるからアグロが相当やりにくい。あとこのゲームAOEがクソ軽いから1試合が結構長いよ

β当たったんだけどAndroid6.0以上のみだから対応外でできなかったわ、爆死すればいいのに

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    当たったんだw俺外れたわ

  • ぬいぬい Lv.94

    シャドバがAndroid4.1、DQRは4.4、HSは5.0が最低要件なのになのになんでこれ6,0以上も必要なんだってはなしですわ

退会したユーザー

山本とかいう奴kmrの114514倍クソだって聞いたんだけどどうなんだろ
まあ少し位やろうかとは思ってるけどシャドバはやめないよね

他3件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    KMRは東大卒だからな。最強だよ

  • 退会したユーザー Lv.71

    ぶっちゃけkmrって言われてるほど無能じゃないし普通に有能だと思う(何様)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    金回しは一流と定評はある

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    正直KMRはそこまで酷くないんですよね…大会関係者が尽く評判とプレイヤー民度下げまくってる気がします(´・ω・`)

カードパックが全然引けなくてやる気すら起きないって聞いた。

  • ハゲ村 Lv.55

    だってガンホーだもん

ごめん。俺シャドバの絵でモチベ維持してるから。
それなんかごっちゃごっちゃしてていや

何でチュートリアル終わって1パックしか剥けないんですかね…
面白いかどうかも判断つきかねる時点からいきなり課金毟りに来てるのがクソいと思った(小並感)

退会したユーザー

最近教会ビショハマってるし、なんだかんだ前のアカウントもあるし、オセロニアもあるんで別にいいです。

さめ Lv119

MMO全盛期は世話になったけど、ガンホーて時点でもう良い印象ないや。
アクティブユーザーの多いゲームも回収が出来ないって理由から大した努力もしないで畳む会社だし。

あとドラライのが過疎ってるような・・クエスト消化程度しかやらないけど、フリプレ、闘技場、ランクマ、どこ潜っても同じ人と連戦になったりするのが多すぎるし、下手するとマッチングしないこともある。仕様なのか過疎なのかは分からないけど。

退会したユーザー

こいついつも死んでんな

あれゲーム内通貨の入手厳しそうだし、課金してまでやりたいゲームにも見えないから心配しなくても良さそうだけどな

ルールも分からんと何とも……。
自分で確かめに行く気力もないので、ここで凸した人の続報でも気長に待ってるよ。

やってみたけどいろいろ詰め込みすぎてよくわからんしガチャがいろんな意味で糞、さすがにシャドバの方がおもろいわ

Carpo Lv157

ストーリーとかちょろっとやった感想
色んなもの顔に撃て過ぎじゃありません?

charo Lv38

これってパズドラの会社のやつだよね。
面白いんならやってみようとは思うけど、どうだろう...

レイ Lv95

ストーリー全クリでもキャラ買えない。砕いて300くらい貯めれば買えるけど……そもそもパックが引けねぇ。1回キャラ買ったら同じマーク(ダイヤとか)買うのはだいぶきつい。コモンでついてるマーク6でほか1。レアで60、5。マジックはレアは全部60貰える。キャラは2000必要

自分はステルスさせてスキル撃ってようかとやってるけどAOEで蹴散らされるww……はぁー、手札枯渇激しっ

wxo Lv206

ガンホーはラグナロクオンラインといいパズドラといい当てたときは凄まじいものがあるけど外れの量も同じくらい凄いからね
クロノマギアは後者になる予感しかしない

ベルゼブブ山本を信じてなるものかヽ(`Д´#)

ネメシスの新レジェみたいだな

APE Lv24

ガンホーが出してる時点でちょっと、、、

馳夫 Lv279

無理かな

マイクラBEもやってるし、シャドバはグランプリのせいで累積BPも12,000が怪しくなってる
シャドバをやろうと思っても疲れていて集中力がないから勝てない(プレミして負ける)

基本的に後攻が多いし手札回りも悪いからアグロで勝てない
そのせいで操作系のデッキを作ることになるけど、調整に時間がかかるしプレミを減らすまでにも時間がかかるから、ゲームをもうひとつやるのは無理ですね

ハースや遊戯王やウォーブレなんかと二足のわらじを履くのは諦めたので今回もパスです

失礼しました

HSシャドバドラライやった方がマシレベルで酷い調整してそう
(パズドラを見ながら)

  • ハゲ村 Lv.55

    パズドラはあれはあれでまあバランス取れてると思うよ(キャラが揃ってたらの話し)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×